忍者ブログ

[PR]




とらドラ!第4話「あのときの顔」



さっそく、次回予告の感想をしたい所ですが。
やはり本編の感想も書かないとダメですよね?(笑)





では今回の4話の話はというと、
竜児が大河の家で、北村が写ってるアルバムを見つけたが、
どの写真もブレブレで、北村かどうかも見分けがつかない始末。
そこで竜児が変わりに撮ってあげる事に。
期待を膨らませる大河だが、いつも強気な大河でも、
北村の前では、なぜか硬直してしまい、まともに喋れない。
しかも他の女子達と親しげにする北村を目にした大河は、ドジ炸裂。
竜児は大河の為に、北村の写真を撮ろうとするが、もたつく竜児に腹を立て、
大河は自分で写真をとりまくる、その姿を見た竜児は写真がブレる理由を知る。
そんな大河の思い人、北村は実は大河の事が好きだった(過去形)
そして竜児は、大河が北村を好きになった理由を知る。

こんな感じでしょうか。
今回の話は7割方オリジナルだった気がのしました。
原作では写真の話はなかったと思います。
原作の話の所は、竜児が黒カビと対決している所と、
みのりんが、バケツプリンの話をしてる所だけぐらいだったのではないでしょうか。
1~2話までの話は展開が早かったのに対して、
3話辺りから、ずいぶんと尺を伸ばしてるなぁという感じがします。
やはり2クールなのでしょうかねぇ?
さて今回は、新キャラ登場で生徒会長の「狩野すみれ」中の人は「甲斐田裕子」さん
「一騎当千」などで呂蒙子明役をやっている方ですね。
そして今回は「大河VSすみれ」の第1ラウンドという事になるんでしょうか?
後々大河にとっては、宿敵の様な人になるんでしょうが・・・そこまでやるかわからんですけど。
すみれは1年に妹がいるのですが、それ事もやるかわかりませんが(笑)



そして須藤バックスも出てきましたね。
そして、なんと!
隣はCLANNDでもお馴染みの「古河パン」が!
今期放送中の「のだめカンタビーレ」でもシャナが出てきましたが、
製作会社でもあるJ.Cが、こういう事をやるのは珍しいですよね?
シャナはJ.Cが製作していたのでわかるんですが、
「古河パン」はどんな繋がりなんでしょうかねぇ?



ということでぇええええええええええええ!!
次回は!!!!!!!!!!!!!!!!
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーwwwwww
やっとキタwwwwwwwwwwwwwwww
亜美ちゃんきたwwwwwwwwwwwwwwwww
亜美ちゃん登場する回に、とうとうなりました!!!!
「亜美ちゃんわかんなーい」キタwwwwwwwww
もう来週放送まで、裸で正座して待機するしかなさそうですね。
声もバッチリ合ってます。

「性欲みなぎってきたぜぇぇぇええええええええええええ」

PR

この記事に対するコメント

感想文

今回の大河は写真を覗かれた時、
目を輝かせて手を鳴らしてましたね。
(15回)

3の倍数でアクションしますね。
(ゼロの使い魔(無印)3話でムチペンペン3発も
似たものか?)

今回のインコちゃん、最後で分かってくれましたね。
(「イインジャナイ?」)
失礼します。

【2008/10/25 11:33】鳴海みぐJr. #526c998fda()[編集]

>鳴海みぐJr.さん

>目を輝かせて手を鳴らしてましたね。(15回)
そんなに叩いてましたか。
まさかあそこまでデレるとは。

>今回のインコちゃん、最後で分かってくれましたね。
このアニメのオチ担当はインコちゃんなのでしょうかネ。

【2008/10/25 20:25】べっ子さん #93652cfb0b()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL

ピンボケ×須藤バックス×あの時の顔。この程度のレベルなら、ス○ーバックスは訴えませんよ、竜児!! とらドラ!第4話『あのときの顔』

 もはや日常茶飯事になってる、竜児が大河を起こす光景。  合鍵を渡されてるので出入り自由だけど、その光景は……わがまま姫と奴隷的執事...シュージローのマイルーム2号店【2008/11/22 14:53】

とらドラ! 4話

「あのときの顔」いつもお肉があるウチがいいならそこん家の子になりなさい。その通り   。゚+.(・∀・)゚+.゚マッタクダ!!お母さん、あいかわらず・・いい人。朝ごはんどころか・・洗濯・掃除にお弁当。ついでに晩飯w竜児が欲しいぜ・・・ちなみでお母さん、学校で...烏飛兎走【2008/10/28 11:32】

+とらドラ!【4】+

第4話「あのときの顔」 「何枚までOK?」 ちょww タイガーが可愛過ぎる(≧▽≦) アバンの 合鍵!? に異常反応したのはあたいだけじゃないと願いたいとらドラです! もうタイガーが可愛過ぎてしょうがない! 今回はなんだか素敵な会長も登場! って前ならえってウタウタイ☆A館【2008/10/27 13:29】

とらドラ! 第4話『あのときの顔』

『い・・・いいんじゃない?』 初めてインコちゃんがマトモな事喋ったぁああ!!という驚きとともに 1年前の北村くんと大河の真相が明かされたとらドラ!第4話。 ・・・生徒会長、カッコイイ。←へ? 風庫~カゼクラ~【2008/10/26 03:02】

とらドラ!第4話の感想的な何か。

普通に盗撮回。 水たまり【2008/10/25 23:05】

とらドラ! 4話れぶー 「あのときの顔」

むっはー!!! タイガー祭り!!! わきわきカーニバルなんざ目じゃねぇぜ!!! っていうかデレ過ぎだろ?ラブいだろ??どっちかっ ていうと竜児...ふぉーおーる@好きならなんでもいいじゃん【2008/10/25 18:17】

とらドラ! 第4話

 竜児、いつの間に大河の部屋の合い鍵持ってんだ〓(゜Д゜;)  たまたまダンボールのアルバムを発見した竜児だけど、北村の写真が全てピンボケ(えー  後ろで仁王立ちしてる大河がル○ズすぎるwwwww  第4話 あのときの顔  大河の代わりに竜児が北村の写真を撮ることになったんだけど、登校早々出会って大河がオッハーって○○○ママかっ!  【ニコニコ動画】星のおっはー スーパーしんごママデラックス  ちなみにオーハーは山ちゃんこと山寺宏一さん(確認  北村と楽しく話して...アミューズエイド【2008/10/25 13:30】

とらドラ! 第4話 『あのときの顔』 感想

とらドラ! 第4話 『あのときの顔』より感想です。 ハイパー横っ飛びキック。 こんなの喰らったらいくら打たれ強い竜児でも・・・((((...カタコト日記〜日々の徒然〜【2008/10/25 02:36】

とらドラ! 第4話「あのときの顔」

大河、かわいい〜o(*≧ω≦*)o゛ ヨダレまでたらして、すさまじいデレっぷりでしたねw ワキワキカーニバルだし( ノ∀`*)ナンダソレ 「...空色きゃんでぃ【2008/10/25 01:50】

とらドラ! 第4話「あのときの顔」感想

とらドラ! 第4話「あのときの顔」の感想です。八月の鍵【2008/10/24 23:58】

とらドラ! 第4話 「あのときの顔」

北村祐作の前で、あがってしまい「おーはー」(既に死語〕と言う逢坂大河。ああ、大失敗。そして、祐作の写真を隠れてとろうとするが全て、ぴんぼけ。ああ、駄目駄目ですね。ゼロから【2008/10/24 23:45】

とらドラ! 第4話「あのときの顔」

とらドラ!オープニングテーマ バニラソルト(2008/10/22)櫛枝実乃梨(堀江由衣),川嶋亜美(喜多村英梨) 逢坂大河(釘宮理恵)逢坂大河(釘宮理恵)商品詳細...明善的な見方【2008/10/24 23:31】

ロザリオとバンパイアCAPU2 #4「身体測定とバンパイア」

紫専属規制クマたんw ここらへんからヒロイン担当回になるらしい。そしてテレビ大阪は・・・やっぱり期待できないw ではロザリオとバンパ...ラピスラズリに願いを【2008/10/24 23:29】

とらドラ!第04話「あのときの顔」感想

誰もやろうなんて思わなかった見せてもらおうバケツプリントライッ―――――!!とらドラ!男女問わずある意味バケツプリンは夢だと思うけどねぇ。・・・でもやっぱり辛いだろなぁ、現実的に考えて。そんな感じの今回は気になっていた「一年前」というキーワードが早速何...物書きチャリダー日記【2008/10/24 23:19】

とらドラ! 第4話「あのときの顔」

朝から朝食もってお越しに来る、竜児・・・もう通い妻(男だけど)だね〜〜〜 そんな竜児・・・あやしい段ボールを発見! その中には、アルバム・・・北村の写真?(ピンボケ)って背後に手乗りタイガー!!! 大河曰く、北村を撮るとどうしてもこうなってしまうらしい、そんな大河に取ってやろうかと竜児 竜児の行為に・・・何枚までOK?って確認 あ〜〜〜なんてかわいい反応なんだ〜〜 竜児に写真を撮ってもらえるとハイテンション登校の大河、そこへ本題の北村登場! オッハ〜〜〜〜!! ・・・...「ミギーの右手」のアニメと映画【2008/10/24 23:14】

とらドラ! 第04話 「あのときの顔」

とらドラ! 第4話感想です。 な、何枚までOK?(笑紅蓮の煌き【2008/10/24 22:59】

とらドラ! 第04話 あのときの顔

先生の「フェイントー♪」に吹きました。 おびえすぎw それにしても今回は大河が可愛すぎました!! 無量大数万枚って… 生徒会長さんは何とも男らしいですね。 朝礼後は大河ワキワキカーニバルですww 以前から言っていた“1年前”に何があったか明らかにな...あにめ漬け【2008/10/24 20:49】

【とらドラ! 第4話−あのときの顔】

大河の可愛さ爆発!な4話ある学生の憂鬱【2008/10/24 18:54】

北村が大河に告白を!そのままの自分を受け入れてくれる、、、誰かに必要とされる意味を・・・。

 朝。【竜児】が【大河】のマンションを訪れる。朝御飯を持って・・・。いつもの光景だが、、、そこには、殺風景な風景が広がっている。そんな中で【大河】は寝ているのだ・・・。今は、、、お互いの好きな人は違っていて、、、いわゆる同志的な仲間で、、、異性とは呼べない関係・・・。その中で【竜児】が見つけた、、、ダンボール箱。中には、、、アルバムが・・・。誰だ?ブレているのが【北村】のようだ。はずかしくて、、、顔から火が出そうな【大河】だった。すると、、、撮ってやろうか?と【竜児】は言う。断わる理由もなく・・・。何枚ま...現代視覚文化研究会「げんしけん」【2008/10/24 18:21】

とらドラ 第4話 あのときの顔 感想戦

猫にマタタビ、大河に北村クン。 デレ全開の大河です。 今まで引っ掛かっていた。北明日世界が終わるとしても、今日はブログを書いていよう【2008/10/24 17:47】

とらドラ! 第4話 「あのときの顔」

とらドラ! 4 (4) (電撃文庫 た 20-6)/竹宮 ゆゆこ ¥536 Amazon.co.jp 竜児が大河の部屋で手にしたアルバムたどたどしい日々【2008/10/24 16:42】

『とらドラ!』#4「あのときの顔」

「北村君がいっぱい」 ちょっとだけ北村という人間が理解できたかも〜。 甲斐甲斐しく大河の面倒をみる竜児。 大河の家で、北村のピンボケ...ジャスタウェイの日記☆【2008/10/24 16:11】

とらドラ! 第4話

繝舌こ繝??繝ェ繝ウ繧剃ス懊▲縺溘∩縺ョ繧翫s縲ゅ◎縺ョ蜀咏悄繧偵け繝ゥ繧ケ繝。繧、繝医↓隕九○縺ヲ蝗槭k縺ソ縺ョ繧翫s縲ゅ◎縺励※縲√∩縺ョ繧翫s縺悟?縺」縺ヲ縺?k蜀咏悄繧定?蛻??繧ゅ?縺ォ縺励※縺励∪縺?ォ...山と川とアニメと【2008/10/24 15:52】

■とらドラ! 第4話「あのときの顔」

 相変わらず大河は、服は脱ぎ散らかしてるし、朝は起きて来ないし。  手間のかかるペットを飼ってるようなものみたい。  しかも、なかなか懐かなくって、すぐに牙を剥ゆかねカムパニー2【2008/10/24 15:44】

とらドラ!第4話『あのときの顔』

プレパレートって・・・・、アニメ好きのケロポ【2008/10/24 15:09】

とらドラ! 第4話「あのときの顔」

とらドラ!の第4話を見ました。第4話 あのときの顔「さっさと起きろ。どうせまた夜ふかししたんだろ。電気点いてたの2時半まで確認済みだぞ!!」朝食を持ってきた竜児は温め直している間に顔でも洗って来いと大河に言う。竜児が大河の部屋で見たダンボールの中にあったアル...MAGI☆の日記【2008/10/24 13:51】

アニメ「とらドラ!」第4話観ました

大河、北村にデレデレの巻といった話でしたね。それと大河と北村のそれぞれへの想いの描写。すみれとスドバの初登場もありましたね。舞台は整ったってところでしょうか。次回はいよいよ亜美の登場ですね!4話までは物語的にはあまり進んだ感じしませんが、次回からはいったはんがんりゅう次元【第2世界】【2008/10/24 11:37】

とらドラ! 第04話「あのときの顔」の感想。

とらドラ! 第04話 「あのときの顔」 評価: ── なーに見てんのよ 脚本 岡田麿里 絵コンテ 出井安軌 ...いーじすの前途洋洋。【2008/10/24 11:12】

とらドラ! 第4話 「あのときの顔」 感想

とらドラ! 第4話 「あのときの顔」 の感想です。 可愛いな〜。ひたすら可愛いです。誰がって?皆です。登場人物一人残らず可愛いのです! ↓...箱庭の黒猫【2008/10/24 11:04】

とらドラ! 第4話「あのときの顔」

古河パンがあるのに笑った。北村くんと大河の間に仰天の過去が!!w 北村くん相変わらずカッケーっす!!。体育会系いいねー。 今回は生徒会長初登場。次回詳しくでるようなので注目。 ほえろぐ【2008/10/24 09:48】

とらドラ!第4話「あのときの顔」

ん、こんな話原作にあったかなぁ。確か北村の告白についてはどこかで記述があった気がするけど…… 写真云々に関しては全く記憶にないの...ゲーム・アニメ・ラノベを楽しむ日記【2008/10/24 09:09】

とらドラ! 第4話「あのときの顔」

いつものように大河の家へ行き、大河の世話をする竜児くん。 大河の朝食を用意した後で、ふと側にあった段ボールを覗くと、そこには大量の北...* Happy Music *【2008/10/24 09:08】

とらドラ! 第4話

わきわきカーニバル! 大河カワユス(〃ω〃) 「あのときの顔」 北村が大河に告白Brilliant Corners【2008/10/24 08:06】

とらドラ! 第四話

 大河が祐作のピンぼけ手ぶれ写真を大量に所持していることを発見した竜児。これよりぶろーくん・こんぱす【2008/10/24 07:36】

とらドラ! 第4話「あのときの顔」

過去に北村が大河に告白したっていうところが見所か。ネギズ【2008/10/24 07:34】

とらドラ! 第4話 「あのときの顔」 感想

★★★★★★★★★☆(9:素晴らしい!) 大河の持っている北村の写真はブレまくってる物ばかり。 新しく綺麗な写真を撮って大河に渡す...サボテンロボット【2008/10/24 07:33】

「とらドラ!」第4話

第4話「あのときの顔」竜児が大河の部屋で見たアルバムには、彼の親友である北村裕作の写真がたくさん貼られていたが、なぜかどれも激しくブレている。大好きな北村の写真はうまく撮れないという大河の代わりに、竜児は北村の写真を撮ってあげることに・・・。「何枚まで...日々“是”精進!【2008/10/24 07:19】

とらドラ!「あのときの顔」

とらドラ!「あのときの顔」です。 「とらドラ!」のエンディングソングである堀江由藍麦のああなんだかなぁ【2008/10/24 07:10】

とらドラ!第4話「あのときの顔」

とらドラ!第4話「あのときの顔」 今週の「ハヤテのごとく!」で「だまれ、そしてくされ」と書かれていたのには笑ったww 今回は再び大河のラブコメ。とにかくデレまくってるので、個人的には面白かった。北村の写真を撮ってもらえると知り、「何枚までOK?」と尋ねる。 おっはー!! ふ、古いぞ大河wwたまに言うけどさw 確か慎吾ママ版が「おっはー」で、山ちゃん版が「おはー」だっけ。 狩野すみれ 新キャラの生徒会長。ようやくまともっぽい人物かと思いきや、思いっきりヤンキーというか、姉御キャラでしたww...ひびレビ【2008/10/24 06:25】

『とらドラ!』第4話

JUGEMテーマ:漫画/アニメ やっぱり恋する女の子は強いなぁ。逢坂大河の、何やっても許されちゃうっぷりが観ていて楽しい。竜司には気の毒だけど、今のところはその主従な関係が一番ツボかもしれません。北村君の写真を撮ろうとして全部ブレていたという逸話がいかにも彼女らしいし。愛の前には最新の手ブレ補正すら無力だったということでしょうか。そして今回は新キャラ……というか勇ましい生徒会長が登場。メインキャラでは無さそうだけど、あの鬼軍曹ぶりがこれまた良い。ライトノベルやアニメの中では比較的ありがちなキャラクターでは...うかばれないもの【2008/10/24 06:25】

とらドラ! 第4話「あのときの顔」

大河、北村の写真を撮影するって話でした。日記・・・かも【2008/10/24 06:24】

とらドラ! 第4話 「あのときの顔」

新キャラの生徒会長さん。 てっきり、この生徒会長さんがOPとEDに出てくるキャラかと思ってましたw 「キタエリもこういう声だせるんだぁ」...リリカルマジカルS【2008/10/24 06:17】

とらドラ! 第4話 「あのときの顔」 感想

縺ェ縲∽ス墓椢縺セ縺ァOK?茨シ滂シ臥嶌螟峨o繧峨★縺ョ繝?Φ繝?Ξ縺」縺キ繧翫↑螟ァ豐ウ縺ェ繧上¢縺ェ縺ョ縺ァ縺吶′縲√ョ繝ャ縺ョ譎ゅ?迚ゥ蜃?¥縺九o縺?>縺ァ縺吶h縺ュ?セ?セ 縺昴s縺ェ繧上¢縺ァ縲^P縺ッ蜍ソ隲冶イキ縺...Shooting Stars☆【2008/10/24 05:09】

とらドラ! 第4話「あのときの顔」 感想。

あーいい……くぎゅいい・・・・・・もす。【2008/10/24 04:32】

とらドラ! 4話「あのときの顔」感想

とらドラ 9 (9) (電撃文庫 た 20-12)とらドラ! Scene1(初回限定版) 『いつもお肉があるうちが良いなら そこん家の子になりなさい!』 前回よりも面白かったんですし、個々のエピソードは良かったなぁと思うのですが、何かこうちぐはぐな違和感のようなモノを感じますな....月の砂漠のあしあと【2008/10/24 03:45】

とらドラ!  第4話 『あのときの顔』 (感想)

「なんじゃそりゃー!!!」 北村は大河のことが好きで告白していた!!(゚ロ゚屮)アニメ-スキ日記【2008/10/24 03:41】

とらドラ! 第4話 「あのときの顔」 感想

大河が北村にデレている様子に苛立たしさを覚える自分は心が狭いと思った。とらドラ! 第4話 「あのときの顔」 の感想です。 なので、今...メルクマール【2008/10/24 03:04】

とらドラ! 第4話「あのときの顔」

どうやら大河を起こして朝食をというのが定着してきたご様子、弁当・夕食まで。それでいいのか竜児・・・なんというか、気になっちゃう性格なんだろうなぁ。弁当はまずいでしょと思った矢先・・・危ない場面が、でも大河は喋れた事にニヤニヤ く、口が悪い・・・生徒会長....おれといっしょに・・・【2008/10/24 02:40】

「あのときの顔」 とらドラ! 第4話

とらドラ! 第4話「あのときの顔」 第四話感想。 なるほど、あの話をここに持ってきましたか…という感じですw 放送開始前のインタビ...Welcome to our adolescence.【2008/10/24 02:38】

とらドラ! #4

生活感のない殺風景な大河の部屋。脱ぎ散らかした服が一番生活感があるという‥。 大河がそんな部屋で暮らしてる事のさびしさに、竜児が気付くお話? 大河の「恋する女の子」の表情がもう、ひたすら可愛すぎるお話でしたね。 と言う事で、とらドラ! 第4話「あのときの顔」桃色のラボラトリー【2008/10/24 02:27】

とらドラ! 第4話「あのときの顔」

欲しいもの。ミナモノカガミ【2008/10/24 02:20】

とらドラ! 第4話

第4話『あのときの顔』とらドラ!オープニングテーマ プレパレード今回は、北村の写真を撮る話。ニコパクブログ7号館【2008/10/24 02:01】

とらドラ! 壁紙

FC2ブログランキング アニメ壁紙サイト まとめブログ【2008/10/24 01:55】

とらドラ! 第4話「あのときの顔」

今回のお話は、大河が北村君の写真を撮ろうとするというお話でした。 朝から大河の部屋に彼女を起こしに行った竜児が見つけたのは、北村君の写真が大量に入ったアルバム。 ってか、女の子の部屋をあさるのはヤバいと思いますが、まぁ、やつはこのことを知っている分だけましかなと思ってみたり。 しかし、北村君のことを意識しすぎでてしまう大河の撮る写真はブレが酷いものばかりで、代わりに竜児のやつが写真を撮ってあげることに。 その朝、さっそく北村君に遭遇するも、緊張のあまりに出てしまったのが「オッハー」って古っ...ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)【2008/10/24 01:42】

とらドラ! 第4話「あのときの顔」

今回のお話は、大河が北村君の写真を撮ろうとするというお話でした。 朝から大河の部屋に彼女を起こしに行った竜児が見つけたのは、北村君の写真が大量に入ったアルバム。 ってか、女の子の部屋をあさるのはヤバいと思いますが、まぁ、やつはこのことを知っている分だけましかなと思ってみたり。 しかし、北村君のことを意識しすぎでてしまう大河の撮る写真はブレが酷いものばかりで、代わりに竜児のやつが写真を撮ってあげることに。 その朝、さっそく北村君に遭遇するも、緊張のあまりに出てしまったのが「オッハー」って古っ...ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)【2008/10/24 01:41】

とらドラ! 第4話 あのときの顔

北村パラダイス Ηаpу☆Μаtё【2008/10/24 01:40】

とらドラ! 第4話「あのときの顔」

第4話あらすじ 竜児が大河の部屋で手にしたアルバムには、北村の写真がたくさんあった!! ただし、どの写真もブレブレで北村の顔かどうかさ...全て遠き理想郷?なブログ【2008/10/24 01:38】

とらドラ! #04

#04「あのときの顔」ブレブレ写真のアルバムwそんなわけだから竜児が北村の写真を撮ってあげることになりました。沖磨純雲 -おきまもとん-【2008/10/24 01:37】

とらドラ! 第04話『あのときの顔』

わきわきカーニバルと北村カーニバル。 このアニメは変人しか出てきません。書きたいことを書いてみた、【2008/10/24 01:36】

とらドラ! #04 あのときの顔

写真、あんなにあったのに…でも1枚も無かった。 あたし、あの顔が欲しいんだ…。 在宅アニメ評論家【2008/10/24 01:25】

とらドラ! 第4話 あのときの顔

プレパレードを待ち歌にしてしまったwCD買うぞw 大河は何の夢見てるんだよw あ、竜児がアルバムを見つけたは、背後にw これは…… そうか大河はキタムラの社員を  あれ?! 何で、北村の写真をキタムラの社員に変換す...極上生徒街-Gelarsilafiamma-【2008/10/24 01:25】

とらドラ!第4話『あのときの顔』の感想レビュー

『変な告白だよね?褒めてんだか、けなしてるんだか。でもね?嬉しかった。良いんだ、って思えたから。そのままの自分を必要としてくれる、そんな人がいるんだ、って。』 大河が求める、「あのとき」とは? 今まで明かされなかった意外な事実が竜児と視聴者を驚かせるお話です。 『し、しょうがないじゃない!なんか知らないけどブレるのよ!北村君を撮ろうとすると、何でか・・・。』 『・・・撮ってやろうか、写真?俺が。』 『・・・な、何枚までおっけー?』 寝坊した大河の為に、わざわざ朝食を作ってあげに行く竜児。 ふと、目...gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)【2008/10/24 01:23】

とらドラ! 第4話「あのときの顔」感想

今日の大河は挙動が可愛い 停留所-Bus Parade-【2008/10/24 01:23】

とらドラ!第04話 「あのときの顔」

とらドラ!第04話 「あのときの顔」 この写真は永久保存版だな。 第04話「あのときの顔」 Mare Foecunditatis【2008/10/24 01:23】

とらドラ! 第4話。

今週のお話は、第4話 『あのときの顔』。 ストーリー概要は…。 竜児が大河の部屋で手にしたアルバムには、北村の写真がたくさんあった!! ...どっかの天魔BLOG【2008/10/24 01:22】

とらドラ! 第4話 「あのときの顔」

会長「ゆとりが個性を育てると思うなッ!! そんなものはそびえ立つクソだッ!!」 北村「いろいろ混ざっちゃってますよ会長っ」 ソウロニールの別荘【2008/10/24 01:18】

とらドラ!第4話

とらドラ! 第4話「あのときの顔」 【超・簡易感想】 北村がまさか撃沈していたとは…。 前話の意味深発言で、 過去に何かあるとは...真・萌え声依存症候群【2008/10/24 01:15】

とらドラ! 4話 「あのときの顔」

おっは〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。  何て懐かしいネタだw10年ほど前に流行ったけど、今や誰も言わない挨拶www緊張のあまり大河がやらか...欲望の赴くままに…。【2008/10/24 01:14】

とらドラ! 第4話「あのときの顔」

男勝りな言動の生徒会長さん。ちょっとボケが入っていて、以外と可愛らしいところのある女の子ですが、非常にこのキャラ興味ありますねw 主役2人よりも興味がある・・・・・・無いんですかね、すみれちゃんのロマンスな展開はw よう来なさった!【2008/10/24 01:11】

(アニメ感想) とらドラ! 第4話 「あのときの顔」

とらドラ〈3!〉 (電撃文庫) 竜児が大河の部屋で手にしたアルバムには、北村の写真がたくさんあった!! ただし、どの写真もブレブレで北村の顔かどうかさえ見分けがつかない……。そこで竜児は、北村を撮ろうとするとなぜかブレてしまう彼女に代わって、北村の写真を撮って...ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/10/24 01:07】

「とらドラ! 第4話 あのときの顔」感想

今回の名言「な、何枚までOK?」(笑) 大河が北村くんを見つめてデレデレしまくる回。 3話同様、各キャラのエピソードを掘り下げた感じ。 大河が北村くんを好きになった理由が、1年前に北村くんの方から告白を受けたことが原因だったことが明らかになりました。 で、北村くんの大河への告白のセリフが「おまえのその怒りを隠さない、ストレートな性格が良い!惚れた!」(笑) 大河はその時は驚いてふってしまったが、その後だんだん北村くんの事が気になりだしたと。 北村くんが大河にとって、そのままの自分...渡り鳥 はまの雑記帳【2008/10/24 01:05】

【アニメ】とらドラ! 4話「あのときの顔」【感想】

大河かわいいなあ。 4話はなんだか大河の萌ポイントが多かった、というか作画よく動きました。 なのでキャプ多めです。 あ、そういえば大河って一年生のとき北村に告白されたらしいよ。 QUATTROism【2008/10/24 01:05】

マリナ様がみてる 第3回 「とらドラ!を4話まで見たのよ・・・」

〜拘束を解かれたマリナ姫はとらドラ!を見てました〜 (こんなハイスクールライフを、送りたかった・・・) *マリナ姫(Age...中濃甘口 Second Dining【2008/10/24 01:01】

とらドラ! 第4話「あの時の顔」

 【ストーリー】 (略) テンパっている大河は、自分の弁当を竜児が作っている事をバラしてしまうが、竜児は小遣い稼ぎで作っているとなんとか取り繕う。 放課後、便所掃除に闘志を燃やしていた竜児を強引に連れ出した大河は、北村の野球部の練習風景の写真無限回廊幻想記譚【2008/10/24 01:01】

とらドラ!第4話「あのときの顔」

 自宅が隣同士で家族同然の生活をしていた2人。合鍵を使って逢坂家に入り、朝食を持って大河の部屋に入った竜児。そこは洋服が散乱し、とても女の子の部屋と思えない、相変わらず殺風景な部屋だった。「また夜更かししてたんだろ。電気が付いていたから、2時半まで確認済みアニメのストーリーと感想【2008/10/24 00:58】

とらドラ!

 第4話 『あのときの顔』  あとになってから、告白された相手のことが好きになると云った、 なんとも古典的な恋愛の展開が明かされた、...まるとんとんの部屋【2008/10/24 00:56】

とらドラ!第4話

"あのときの顔" 北村を追い求めるが故にストーカーになってしまった大河。部活の最中に北村を盗撮するが、警察の魔の手が… という...日々、徒然【2008/10/24 00:54】

とらドラ! 第04話 感想

 とらドラ!  第04話 『あのときの顔』 感想  女性も男性も顔じゃないよ!  それだけは確か。  −キャスト−  高須 竜児:間...荒野の出来事【2008/10/24 00:54】

とらドラ! 第04話 「あのときの顔」

まさに眠り…姫だ? それにしては寝言がおかしい。そしてそのスキに見つけた段ボールから北村?の写真。 いつでも、見ていたい。 (見...日常と紙一重のせかい【2008/10/24 00:51】

【北村祐作】とらドラ!第四話「あのときの顔」【感想】

「逢坂 お前のその怒りを隠さない、そのストレートな性格がいい!」(北村) 北村の恥ずかしい過去と大河の後悔。 失われた何か【2008/10/24 00:50】

とらドラ! 第4話「あのときの顔」

博士「アヘ顔ですね、わかります」 助手「下品な台詞禁止!!」 電撃JAP【2008/10/24 00:48】