忍者ブログ

[PR]




かんなぎ 第三幕「スクールの女神」



「なんでじゃーなんでじゃーなんでじゃぁああああ!」
第1話に続き、MXでまたもや地震速報入りましたorz
CMが終りAパートが始るや、L字テロップが入り、
学園パートに話が進むと、またもやL字テロップが!orz
そんな第3話の感想です。





さて今回の話は、「ナギ様学校へ行く」というで、
かんなぎ主要メンバー全員が登場の回になった第3話(白亜パパがまだか)
左から、
仁が大好きな?「響 大鉄」
アニメオタク「秋葉 巡」
美術部副部長「大河内 紫乃」
腐女子な美術部部長「木村 貴子」


こんな感じなのですが、私としての注目は「貴子」ですね。
まだまだ腐女子気が少ない貴子ですが話が進むにつれて、
なかなか良いキャラになってくるのですが、
アニメでそこまでやるかどうか、注目して見て行こうと思います。



今日もやることなすこと可愛らしいナギ様。
仁以外の人前では清楚なキャラで突き通そうとするナギ様が、可愛すぎます。
仁とナギ様のやりとりは、原作を知っていても、笑いが出てしまい、
原作で入れて欲しい描写が見事に描かれていた事に感激。



そして今回は「つぐみ」の株が上昇したのではないかと思われます。
「仁は巨乳派」と知った「つぐみ」のナギ様と自分の胸を見比べてガッツポーツをする所は
可愛くて笑えました。



そんな話の中、この人「毒蠍先生」の登場に、今までの話の流れが全て吹き飛びました(笑)
「ハァ〜イ、全国の女子高生のみなしゃ〜ん」
でお馴染みの、ボヤッキーですよボヤッキーwwww
中の人は「八奈見乗児」さん。
もう登場したときに、お茶を噴き出しそうな勢いでした。



さて最後は「ざんげちゃん」登場で第三幕は終わったわけですが。
この「ざんげちゃん」最後にナギ様に「お姉さま」と言っていた訳ですが、
どういう関係なのでしょうか?
最後にキャストテロップが被ってるのがちょっと残念でしたね
しかし来週も期待して見ましょう。



今回のEDイラストは「okama」さん
ウルトラジャンプの「CLOTH ROAD」絡みなのかな?
こちらの漫画は作画が「okama」さんで原案などが、かんなぎの脚本担当の「倉田英之」なのです
あとは「かみちゅ!」でも関わってますね。

「okama site」(イラストレーター「okama」さんの個人サイト)

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL

まさかのナギの女子高生制服姿を拝むとは…!!でも、これはちょっとやりすぎっすよ。 かんなぎ第3話『スクールの女神』

 さすがに学校へ行かなければならない仁。 【↑彼が高校生って事、すっかり忘れてた〜!!!】  廊下で寝そべっているナギの横を通り、仁は支...シュージローのマイルーム2号店【2008/11/15 17:43】

かんなぎ 第三幕「スクールの女神」感想

いろいろと唐突に現れた人が多い回でした。八月の鍵【2008/10/23 22:35】

かんなぎ 第3話 感想

さすがにそろそろ作画もくたびれてきたのかなと言うかんなぎ第3黒猫コミック館【2008/10/22 19:52】

かんなぎ3話 「スクールの女神」

学校へ行く仁。ついていこうとするナギに「ついてこないでくださいよ」と注意。ナギは「チッ」と舌打ちをしていますw  神様が舌打ちするな...新しい世界へ・・・【2008/10/22 01:42】

かんなぎ 第三幕「スクールの女神」感想

脚本:倉田 英之 絵コンテ:五木 巌 演出:平向 智子 作監:後藤 孝宏/亀谷 響子美術部部長の木村貴子に倉庫整理を命じられた仁。 仁は同...Lounge ”Himajin” Killer【2008/10/21 23:35】

かんなぎ 第三幕 「スクールの女神」

トゥーピュア ピュアボゥイ●○Peko Life●○【2008/10/21 22:22】

かんなぎ #3「スクールの女神」

スクールって欧米か!(微妙に古いw) ナギがついに学校に乗り込んでしまいました。ナギの清楚イメージは保てるのか!? ではかんなぎ感想...ラピスラズリに願いを【2008/10/21 15:26】

かんなぎ 第03話 「スクールの女神」

かんなぎ 第3話感想です。 トゥーピュアピュアボーイ(笑紅蓮の煌き【2008/10/21 12:56】

かんなぎ 第3話「スクールの女神」

L5発症つぐみちゃん。いや、まだそこまではいってないか。てかどうでもいいけどw ここまでして場の雰囲気を盛り上げようとしているのだから、飛び入りでの急参加のわりには乗り気まんまんですよねw 本当は恐がりなのに・・・・・・やっぱり女の子はこういう事が好きな....よう来なさった!【2008/10/21 11:48】

(アニメ感想) かんなぎ 第3話 「スクールの女神」

かんなぎ 1(完全生産限定版) 美術部部長の木村貴子に倉庫整理を命じられた仁。仁は同じ学年の響大鉄、秋葉巡、そしてつぐみと共に倉庫整理に向かうのだが、その倉庫はオバケが出るという噂の場所だった――。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/10/21 08:40】

かんなぎ 第三話

 学校では美術部所属の仁。才能あるらしい大男・大鉄、オタク嫌いの漫画家志望・秋葉ぶろーくん・こんぱす【2008/10/21 07:26】

かんなぎ 第03幕 「スクールの女神」

 「僕は今確信したよ? この世界が漫画なら 主人公はお前だ・・・」いや、かんなぎゆめみん的れびゅー | かんなぎ 第03幕 「スクールの女神」【2008/10/21 00:30】

【アニメ】かんなぎ 第3話

かんなぎ 第三幕 「スクールの女神」 「かんなぎ」第3話。 さいこうだ! いちいち挙動が楽しすぎて仕方ない。 冒頭の登校時のつぐみの...The World Is Made Out Of Entertainment【2008/10/20 21:29】

かんなぎ 第3話「スクールの女神」

今回も抜群の面白さでした! 仁が学校へ行くところからスタート。 仁:「ついてこないでくださいよ」 ナギ:「チッ」 神様が舌打ちw OPではアイドル歌手やってるしもう何でもありw つぐみと一緒に登校ですか。 ナギの心配をするつぐみはよい子。 昨日差し入れのらりんクロッキー【2008/10/20 07:36】

かんなぎ 第三幕より、つぐみを考える。

 つぐみの仁に対する想い。会話や行動などから微妙な心理描写で表されています。また、ナギの事が気になって仕方がない様子。 ・気付いているのに、気付かないふりして、気付いてもらうのを待っている。 ・学校でタ....ささやんにっき【2008/10/20 06:27】

かんなぎ 第3話 「スクールの女神」 【感想】

今週も 地☆味だ、ね! 観た。 舞台は学校。初登場のキャラが一杯だけどそれぞれキャラ立ちしてて分りやすかった。 中学生いいなー、いいなー 今回のED絵は多分okama氏。 ▽okama_site ▽OKAMA - Wikipedia かわゆすなあ。次週も観る予定。気になる終り方に釣られ...ほえろぐ【2008/10/20 04:21】

かんなぎ 第3話

第3話『スクールの女神』かんなぎ 1(完全生産限定版)今回は、ナギが学校に転校してくる話・・・と思っていたんですが、違いました。 ニコパクブログ7号館【2008/10/20 01:34】

かんなぎ 第3話 『スクールの女神』 (感想)

ざんげちゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━!! ナギの妹みたいだね! カワイイよね(アニメ-スキ日記【2008/10/20 00:59】

■かんなぎ【第三幕】スクールの女神

かんなぎ #03の視聴感想です。 美術部。 個性的。 オバケ。 侵出。 肩透かし。 運命の悪戯な再会(ぉ ↑さぁポチッとな 此方彼方何方-コナタカナタドナタ-【2008/10/20 00:52】

かんなぎ 第三幕「スクールの女神」 感想。

ざんげちゃんきたー!もす。【2008/10/19 23:57】

かんなぎ「スクールの女神」

かんなぎ「スクールの女神」です。 「かんなぎ」が面白くなるのは、学校編が始まって藍麦のああなんだかなぁ【2008/10/19 22:35】

かんなぎ 第三幕 「スクールの女神」

あれ?ちょっとハデ? 「かんなぎ」の第3話感想です。 今日のお話は学校での仁の生活とお約束な学校の怪談、そしてそれにナギが絡んでくる...中濃甘口 Second Dining【2008/10/19 22:31】

かんなぎ 第3話 『スクールの女神』

どんどんキャラたち増加中だけど 所詮は脇役目じゃないにょ〜っと(笑) ええ、僕はナギ様一筋ですとも! 今回も面白いなー。安定感が違...かがみのひだまり日誌【2008/10/19 22:21】

かんなぎ 第三幕「スクールの女神」

かみちゅ!のOPはMX版オリジナル仕様?なんですねレギュラー放送時は途中から見たので、3話辺りで変わったりしたのかな?まぁ、いいや。でも正規OPが懐かしいなぁあれは曲もあって神EDは正規だったw※あらすじ美術部部長の木村貴子に倉庫整理を命じられた仁。仁は同じ学...極上生徒街-Gelarsilafiamma-【2008/10/19 22:20】

かんなぎ 第3話 「スクールの女神」 感想

前回までとはうって変わって賑やかな展開ですが、これはこれでとてもよい。かんなぎ 第3話 「スクールの女神」の感想です。 ほぼ2人だけ...メルクマール【2008/10/19 22:02】

かんなぎ 第3話「スクールの女神」

仁の学校生活と美術部での活動、館モノ風味を加えた怪談から新キャラ登場まで一気に展開した「かんなぎ」第3話。 ざんげちゃんの登場にエンディングを被せることもないと思うのだが、尺が足りなかったかなあ?Aパート美術部のシーンを端折ると稼げたと思うけど、序章終了的な演出なのだろうか。 Aパートは主に仁の美術部での立場と仲間たちを紹介。美術部部長はメガネの木村貴子、もしや腐女子?相方の大河内紫乃は目が細いのか、瞳を見せない。 旧棟に残る美術部倉庫の整理を仁たち一年生に指示するけれども、後でわかるが恒...アニメレビューCrossChannel.jp【2008/10/19 21:56】

かんなぎ 第三幕「スクールの女神」を見て

かんなぎ 第三幕「スクールの女神」を見ましたので感想などを。 丈・獅子丸の咆哮 (新館)【2008/10/19 21:55】

『かんなぎ』第3話

JUGEMテーマ:漫画/アニメ よく考えてみればMXテレビも視聴できる環境にあったのだと今さら気が付き驚愕。真面目に地元のTVKで見てたけど今日からはこっちで見ちゃうもんね! というわけで『かんなぎ』連続レビュー。今回は冒頭で大人びたナギの姿を垣間見せていましたが、二重人格というよりも、2つの性質のようなものを持っていて、それが気分によって入れ替わっているといった感じなのでしょうか? それにしても学校での彼女は良い味出してるなぁ。お嬢様っぽく登場したかと思いきや、いきなり仁とのガチンコ勝負。気品溢れている...うかばれないもの【2008/10/19 21:42】

かんなぎ・第3話

「スクールの女神」 週があけて月曜日。学校へと赴く仁。そんな仁を見て、ナギは、良い時代であることを実感。そんな仁が学校で所属する美...新・たこの感想文【2008/10/19 21:32】

かんなぎ 第03話 スクールの女神

健全な男子の視線 心のプリズムNavi【2008/10/19 21:31】

かんなぎ 第3幕 「スクールの女神」

うおお何だこのアニメ底が知れねえぇぇ ソウロニールの別荘【2008/10/19 21:29】

かんなぎ 第3話感想

第三幕「スクールの女神」  前髪パッツン眉無しオデコタソは好きなので、頑張って観るどー!  オエカキ。  似たようなのばっか載って...少年カルコグラフィー【2008/10/19 21:29】

かんなぎ

 第3話 「スクールの女神」  公式ホームページからあらすじ・・・ 美術部部長の木村貴子に倉庫整理を命じられた仁。 仁は同じ学年の響...まるとんとんの部屋【2008/10/19 21:28】

かんなぎ 第三幕 スクールの女神

かんなぎ 第三幕 スクールの女神 先週から TOKYO MX 22:00~23:...Time of bliss - ゲーム音楽・関連イベントの記録【2008/10/19 21:03】

かんなぎ 第3話「スクールの女神」【感想】【ざんげちゃん】

この作品、すごく足フェチ(たぶん太もも)アニメだったんですね。 そして「ざんげちゃん」来ました 失われた何か【2008/10/19 18:51】

かんなぎ 第03話「スクールの女神」

遂に学校進出です。 ということで今回も原作をなぞってつつがなく地味〜に進行中。美術部の面々が登場し、そして上記の例にならってナギ...日常と紙一重のせかい【2008/10/19 18:20】

「かんなぎ」第3話

第三幕「スクールの女神」美術部部長の木村貴子と大河内紫乃に倉庫整理を命じられた仁。仁は同じ学年の響大鉄、秋葉巡、そしてつぐみと共に倉庫整理に向かうのだが、その倉庫はオバケが出るという噂の場所だった・・・。「霊は網戸だと、どうなるんだ?」仁、学校へ行くこ...日々“是”精進!【2008/10/19 18:03】

かんなぎ 第3話「スクールの女神」

スクール!スクール! 仁は美術部員に所属しているようです。 それにしてもこの美術部は男子も女子も個性的なキャラばかりですね(笑) ...おもちやさん【2008/10/19 18:00】

アニメ感想:かんなぎ 第3話「スクールの女神」

かんなぎ 第3話「スクールの女神」の感想です。 あららニッキ【2008/10/19 18:00】

かんなぎ 第3話「スクールの女神」

第3話「スクールの女神」 ナギ様、ますます快調 赤い彗星3号館【2008/10/19 17:59】

「スクールの女神」 かんなぎ 第3話

かんなぎ 第3話「スクールの女神」 美術部部長の木村貴子に倉庫整理を命じられた仁。 仁は同じ学年の響大鉄、秋葉巡、そしてつぐみと共に...Welcome to our adolescence.【2008/10/19 17:58】

かんなぎ 第3話 「スクールの女神」 感想

これがざんげちゃんか!と、いうわけでインデックスに引き続きなぜか録画がされていないという事態であります。 それにしても、またまた地震...Shooting Stars☆【2008/10/19 17:57】

かんなぎ 第3話「スクールの女神」

美術部の試練。ミナモノカガミ【2008/10/19 17:46】

かんなぎ 第3話 「スクールの女神」

なぎがケガレを祓うという理由で学校に行く話でした。学校でなぎの(猫かぶり)キャラクターは大人気でした。これはもしかしてなぎが学校に...紙の切れ端【2008/10/19 17:42】

かんなぎ 第3話 「スクールの女神」 感想

★★★★★★★★☆☆(8.5) 相変わらず太ももの描写がエロいアニメですね。 今週はナギが仁に内緒で学校について行く話。 すっかり忘...サボテンロボット【2008/10/19 17:29】