忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



べっ子さんが期待する秋アニメ

2011年秋アニメラインナップ
秋はかなーーーり良作品になるかもしれない作品が多いですね。
まぁ冬アニメが心配ですがw

原作既読やプレイ済みの作品は○
(昼間アニメ)
○バクマン。 第2シリーズ
○HUNTER×HUNTER
・ファイ・ブレイン 神のパズル
・機動戦士ガンダムAGE


(深夜アニメ)
○侵略!?イカ娘
○WORKING’!!
・C3-シーキューブ-
○Fate/Zero
○真剣で私に恋しなさい!!
・境界線上のホライゾン
・たまゆら~hitotose~
・君と僕。
・ちはやふる
○マケン姫っ!
・ましろ色シンフォニー
○persona4 the ANIMATION
○僕は友達が少ない
○灼眼のシャナIII
・ラストエグザイル~銀翼のファム~
・世界一初恋2
・ベン・トー
○未来日記
・UN-GO
・ギルティクラウン
・ひだまりスケッチSP



HUNTER×HUNTER
私としては今更感が高いですが、ひょっとしてアニメ化って事は
一応4クールはやる予定のようだし、原作の方終わるのかな?とか思ったり。
それにしてもキャストが変わったり、制作がマッドハウスなのでちょっと心配。
ただ日テレが、かな~~~りの力の入れようなので、まぁがんばって欲しい所。
そういえば、他にも日テレ&マッドで「ちやふる」もマッドなんだっけか。
2レーン状態で、しかも片方は4クールか・・・大丈夫なんだろうか。

機動戦士ガンダムAGE
ネタと一応して見ますが、ネタにもならなかったら、目もあてられないだろうな~

侵略!?イカ娘
そういえば監督交代したんだっけ。
他のスタッフは、そのままなので大丈夫ぽいですね。

WORKING’!!
ぐぬぬぬぬぬ。
1話先行・・・・面白くなかった・・・
まぁキャラ紹介みたいな回だったので、あんな感じなのはしょうがないけど・・・
1話のオリジナル脚本であんな感じだと・・心配だな・・・
スタッフも変わったんだよね~
まぁ、2期は色々面白い話も出てくる回ですし、がんばって欲しい所。


Fate/Zero
うむオーラが出ていた、PVもかなり良い。
前回のアニメ「Fate/stay night」はダメでしたが、こちらは期待感もてますね~
アニメーション制作のufotableも「空の境界」では戦闘シーンなどかなり良かったですしね。
こうゆう感じの作品は梶浦由記さんの曲も合いそうだな~
楽しみだな~

真剣で私に恋しなさい!!
「Steins;Gate」「BALDR SKY」「装甲悪鬼村正」「俺たちに翼はない」「リトルバスターズ!」
とADV系のゲームの当たり年だった2009年。
この歳は本当に面白い作品が多かったわけですが、
そのラインナップの中に入る「真剣で私に恋しなさい!!」がアニメ化。
作品としては、話も面白かったのですが、この話の特徴は、「声優が豪華すぎる!!」
その豪華な声優陣がそのまま変わることなく、アニメでも出演するんですよね。
飛田展男(カミーユ)勝生真沙子(レコア・ロンド)池田秀一(クワトロ大尉)
でZガンダムネタとかあったり、スラムダンクネタやら、その他色々中のひとネタが多かった作品。
さすがにアニメで、そこまでやるのかが疑問ですがw
まぁエロゲーアニメ化なので、あまり過度な期待はせず見たいと思ってます。

たまゆら~hitotose~
一応2期目の作品なのですが、前回の1期はAT-Xのみの放送だったので、
話としては1期として作るんじゃないかなーと思ってます。
なので「1期見てないから2期見なくてもいいや~」と思わなくても大丈夫ではないかなーと。
それとAT-Xのみの放送だったから、エロイのでは?と思うひといると思いますが
まったくそんな作品ではないんですよね・・・w
1期見た時の感じは、写真好きな女の子の日常を描く作品で、雰囲気としては「のほほ~~ん」という感じでしたね。

マケン姫っ!
たぶん今期のおっぱいアニメになると思います。

persona4 the ANIMATION
PVも良いし
うほーめっちゃ楽しみやーw
そういえば「PERSONA -trinity soul-」という作品もあったな・・・

僕は友達が少ない
うん、なんか色々心配だけど
楽しめればそれで良い。

灼眼のシャナIII
シャナも終わりか~
Ⅱであんな終わり方で、次大丈夫?とか言われてるけど。
原作の流を見てると、「大丈夫だろ」と思う私です。
まぁ原作も来月の新刊出終わるしね、てかあの表紙のイラストは・・・あれでいいんだろうか。
卒業って感じなのかな~

ラストエグザイル~銀翼のファム~
2期ですが新シリーズなので、話も新たにって感じだろうと思います。
楽しみです。

未来日記
この作品ぶっちゃけ、あまり好きではないんだよな~。

ギルティクラウン
PVは、かなり力が入ってる感じがしますね。
スタッフも、攻殻機動の人たちも参加してるようだし。
めっちゃ楽しみだわ~




さて今期、べっ子さんが期待している作品は

侵略!?イカ娘
WORKING’!!
C3-シーキューブ-
Fate/Zero
真剣で私に恋しなさい!!
境界線上のホライゾン
ちはやふる
persona4 the ANIMATION
僕は友達が少ない
灼眼のシャナIII
ラストエグザイル~銀翼のファム~
ギルティクラウン


こんな感じかな~。
そういえば秋アニメでやるはずの「COPPELION」のアニメ化が制作凍結しちゃいましたね。
まぁあれは、放射能に汚染された東京が舞台の作品なので、しょうがないと言えばしょうがないと思いますが・・・
逆にやった方が良かった気もするんですけどね。
PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL