忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



8/29~9/10のらのべぇ~

つい最近の事なのですが、メッセンジャーで知り合いの方達とチャットしていた時に、
ある方が、何度も何度も3○!3○!と言っていました。
そのうちその口を・・・チャットなので指ですね。
その指と爪の間に、こうなんと言うか、先が尖ったある物で、突き刺してあげようかと考えてます。
カミソリの刃を送りつけるのも、良いかもしれませんね(笑)

さて、しばらく購入したラノベを書いてなかったので・・・
まとめてw
ファミ通文庫8月の新刊が3冊。
角川スニーカ文庫9月の新刊が1冊
電撃文庫9月の新刊が3冊です。



2011.9.10.1.jpg

◆ 放課後のアディリシア 百億の魔女語り外伝 【著:竹岡葉月/絵:中山みゆき】
「放課後のアディリシア」は「百億の魔女語り」の主人公アルトの妹であるアディリシアのお話です。
アディリシアが、なぜ眠ったままになったのかという部分は語られてなかったのですが、
その原因の経緯が書かれています。
これを読んでおけば本編である「放課後のアディリシア」の方がよりいっそう面白くなるのではないでしょうか。

◆ 犬とハサミは使いよう3 【著:更伊俊介/絵:鍋島テツヒロ】
今回の話も大変面白かったです。
ただ一つ足りないものがあるとしたら「霧姫のデレが足りない!!」
毎回デレはあるのですが、もっと欲しい!!w

◆ “夕顔” ヒカルが地球にいたころ……(2) 【著:野村美月/絵:竹岡美穂】
なんだか、葵が良い感じになってきたぞ・・・



2011.9.10.2.jpg

◆ 丘ルトロジック3 女郎花萩のオラトリオ 【著:耳目口司/絵:まごまご】
一番まともそうな萩先輩が!!!
今回も面白かったです。


2011.9.10.3.jpg

◆ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(9) 【著:伏見つかさ/絵:かんざきひろ】
今回は各ヒロイン達視点での短編集です。
なので新キャラとかも出てきたりしますヨ。

◆ へヴィーオブジェクト 電子数学の財宝 【著:鎌池和馬/絵:凪良】
今回で4巻目になりますね。
1~3巻と毎回かなり分厚いページ数のこの作品ですが、今回の4巻目は普通ですw
今回の表紙はフローレイティアなのですが、 今の所ミリンダと交互に表紙になっていますね。

◆ なれる!SE5 ステップ・バイ・ステップ?カスタマーエンジニア 【著:夏海公司/絵:Ixy】
ファンタジーでもなければ学園ものでもなく、社会の荒波にもまれる新人社員という、
結構地味な感じの作品なのですが、これが結構面白いんですよね・・・この話w

◆ アンチリテラルの数秘術師3 【著:兎月山羊/絵:笹森トモエ 】
前回の2巻は結構評判良かったのですが、今回の3巻はというと
まだ読んでないのでなんともいえませんが「ページ数考察」を照らし合わせると
打ち切りギリギリのラインぽいですね・・・
せっかく面白くなって来てますし、この巻で持ち直してくれればいいんだけどなぁ~
次でページ数に対して値段が高くなると・・・危ないけど。


さて来月は

ファミ通文庫は

なし

角川スニーカ文庫は

なし

電撃文庫は

◆アクセル・ワールド9 ―七千年の祈り― 【著:川原 礫/絵:HIMA】
◆灼眼のシャナXXII 【著:高橋弥七郎/絵:いとうのいぢ】
◆アイドライジング! (3) 【著:広沢サカキ/絵:CUTEG】
◆ハロー、ジーニアス (3) 【著:優木カズヒロ/絵:ナイロン】


こんな感じで購入予定です

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL