忍者ブログ

[PR]




みなみけ~おかわり~ 第10話 「花より団子のお年頃」



今回、千秋が可愛かったので久しぶりですが、簡単に感想を書いてみます。




今回の話は前半の猫の話とお花見行くまでの過程の話は原作からだったわけですが。
千秋が「ハラミ」を「花見」と間違えて、ツボミになってしまうこの話、
私、大好きなんですよねぇ
チアキかわいっす(笑)

しかし、原作2話分を、あの数分で消費してしまってオチもカットしてしまって
原作好きとしては、ちょっと残念だったかなと思いました。



今回主要キャラがほぼ全員出てきてましたが、
フユキは出す意味があったのだろうかと、ちょっと疑問です。
今回の花見のオチは前に1期でやったオチと同じような内容のオチだったので
今更の感じがするかなぁ。


最後の「千秋が自分で買ったカップ麺」を楽しみにしてたのに、
なぜ夏奈が家にあったカップ麺で喜んだのだろうか・・・
家にあるのを知らなかっただけなんでしょうか?
まぁ今回は千秋が可愛かったから、まっいっか。

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL

みなみけ〜おかわり〜 第10話

千秋の間違いから蕾の花見に行く話。 ハラミと花見を間違えるというのは分からないでもないような?(笑) とりあえず、蕾の花見は蕾の大きさによっては悪くはないかもしれませんね。 春香の友人達が南家にいるのは何気に珍しいかも。 千秋は当然のようにバカ野郎とそ....パズライズ日記【2008/03/13 00:17】

みなみけ~おかわり~ 第10話

「花より団子のお年頃」 みなみけ 5 (5) (ヤングマガジンコミックス)桜場 コハル 講談社 2008-03-17売り上げランキング : おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools そうだお花見に行こう。本を読みながら日記をつけるBlog【2008/03/12 22:33】

みなみけ〜おかわり〜 10杯目「花より団子のお年頃」

みなみけおかわり 1 (期間限定版)  千秋が”ハラミ”と”花見”を聞き間違えるというひょんなことから、  南家+その仲間は花見ならぬ蕾見をすることに。  場所取り班、買い出し班、焼き肉以外の料理班に分かれ、行動することになった当日。  しかし春香の先輩が...みるとるん【2008/03/12 18:09】

みなみけ 〜おかわり〜 10杯目

「花より団子のお年頃」 久しぶりにフユキ登場〜 でも実害はなく、スタッフの苦慮がBrilliant Corners【2008/03/12 09:32】

みなみけ おかわり 第10話 「花より団子のお年頃」 感想

みなみけ おかわり 第10話の感想と1コマ漫画ですよ ↑後半の夏奈x千秋が本編です 腐麗蝶の柩〜コードギアス反逆のルルーシュ&ティエリア・アーデファンサイト【2008/03/12 06:40】

「みなみけ〜おかわり〜」第10話

10杯目「花より団子のお年頃」春の陽気に浮かれて、最近、夏奈のおバカな言動が益々磨きがかかっている。危機感を覚えた千秋は、するどいツッコミを会得して夏奈に対抗しようと考えるが・・・。「たった1億円かよ!」「なんでやねん!べらぼーめ!!」春香だけに春一番...日々“是”精進!【2008/03/12 06:25】

みなみけ〜おかわり〜 第10話「花より団子のお年頃」

あれ?フユキがそれほどウザくない?……それでもいらないのには変わりないけどw とりあえずチアキプッシュ回ということでいいのかな?(...星空を翔る者たち?〜Eternal Days〜【2008/03/11 23:08】

みなみけ おかわり 第10話「花より団子のお年頃」

いやぁぁぁ〜!フジオカがミカン臭くぅぅう!!  それはともかくいきなりツッコミの練習始める今回の千秋はちょっと  おかしいんじゃないかと思ったオレがいる。  そして、夏奈とマキの脳内焼肉中に、「ハラミ」と「ハナミ」を  間違えた千秋。 やっぱ・・・今...ミルクレモンティー【2008/03/11 22:42】

みなみけ-おかわり-第10話『花より団子のお年頃』感想

俺のオマエ(千秋)に対する価値はどんどん上がっている。 春は身近なバカヤロウたちを活気つけます。 だから私たちはバカヤロウたち...bLoken(゜д゜)ver.アニメレビュー再始動【2008/03/11 22:17】

みなみけ 〜おかわり〜 10杯目 「花より団子のお年頃」

もう、おかわりバンザイ!! もう、いいよ。 あと数話、どんな話になったとしても、もう満足です。 8話の感想でもう一回あのレベルの話が...中濃甘口 Second Dining【2008/03/11 22:08】

みなみけ~おかわり~ 第10話「花より団子のお年頃」

みなみけ~おかわり~ 第10話。 たいした事のない南家の出来事を三姉妹で回すには厳しいから、小中高の助っ人3チームを適宜切り貼りして話に参加させるのは良いのだが、自己主張激しく刺々しくエッジが立ち風景に溶け込まない。 夏奈の拡散するウザさvsフユキの内向きなウザさ、確信のない千秋vs確信的な保坂の過剰な自意識、これをキャラ立てと言うのだろうが、閉ざされた世界で何度もループさせられるのはツライ。 それを打破する新キャラやオリキャラなんだろうが機能せずに、この閉ざされた世界に捕われたかのよう。 ...アニメレビューCrossChannel.jp【2008/03/11 21:50】

みなみけ~おかわり~ 第10話「花より団子のお年頃」の感想

【あらすじ】   マキ・アツコがハルカの家に遊びに来た。カナとマキが取り留めのな何て不敵にオタLIFE【2008/03/11 21:48】

みなみけ~おかわり~ 10杯目 「花より団子のお年頃」

おかわりも10杯目、今回はなかなか良かったのでは。 「春は身近なバカ野郎たちを活気づけます。」 「誰のことだ?」 「夏奈ちゃんのことじゃない?」 うんうん、いいですね。この感じ。なぜかこのテンションをキープしてくれと思ってしまった。 バカ野郎対策でツッコミのらりんクロッキー【2008/03/11 21:34】

(アニメ感想) みなみけ 〜おかわり〜 第10話 「花より団子のお年頃」

みなみけおかわり 1 (期間限定版) マキ・アツコがハルカの家に遊びに来た。カナとマキが取り留めのない会話をしているとゴハンの話になった。「肉が食べたいよーー! 焼肉食べたい」と言い出すカナ、2人の話はもう肉のみ…「ハラミもいっときたい」というカナの一言に、...ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/03/11 21:14】

(アニメ感想) みなみけ 〜おかわり〜 第10話 「花より団子のお年頃」

みなみけおかわり 1 (期間限定版) マキ・アツコがハルカの家に遊びに来た。カナとマキが取り留めのない会話をしているとゴハンの話になった。「肉が食べたいよーー! 焼肉食べたい」と言い出すカナ、2人の話はもう肉のみ…「ハラミもいっときたい」というカナの一言に、...ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/03/11 21:12】

みなみけ 〜おかわり〜 第10話 「花より団子のお年頃」 観賞〜^^

ここまでオチないアニメも珍しいな(゚д゚) 第10話を観賞しました〜^^まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜【2008/03/11 20:33】

みなみけ〜おかわり〜 第10話

みなみけ〜おかわり〜 第10話「花より団子のお年頃」 ふとしたことから花見をすることになった春香たち。いつものメンバー勢ぞろいで焼き...刹那的虹色世界【2008/03/11 20:27】

みなみけ~おかわり~ 10杯目

10杯目 「花より団子のお年頃」 マキ・アツコがハルカの家に遊びに来た。カナとマキが取り留めのない会話をしているとゴハンの話になった。 「肉が食べたいよーー! 焼肉食べたい」と言い出すカナ、2人の話はもう肉のみ…「ハラミもいっときたい」というカナの一言に、「 姫紫苑 【2008/03/11 17:43】

みなみけ〜おかわり〜

第10話 「花より団子のお年頃」  う〜ん、この作品って、 いくらなんでも、年上に対して、 礼儀がなさ過ぎじやないっすか? まぁ、アニメ...まるとんとんの部屋【2008/03/11 17:15】

みなみけ(お)10…花より1億円な管理人。

 とうとう、この二人の邂逅、キターーーっ!!   だから、俺の分も死ねぇっ、保坂ぁぁ! 孫子曰く、「将に五危あり、必死は殺さるべきなり」だぁぁっ(長っ。。)、藤岡ぁぁ!!   。。。なんてことにはなら夢見る不惑☆星【2008/03/11 13:10】

みなみけ 〜おかわり〜 #10

みなみけ 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)(2004/11/05)桜場 コハル商品詳細を見る みなみけ 〜おかわり〜 第10話 RAY=OUT【2008/03/11 12:46】

みなみけ 〜おかわり〜 第10話 感想

 ついにあいつが登場!  今回は思いのほかウザくなかったですw  みなみけ 〜おかわり〜   第10話 『花より団子のお年頃』  ...荒野の出来事【2008/03/11 12:30】

みなみけ 〜おかわり〜 第10話 『花より団子のお年頃』

みなみけ 〜おかわり〜 第10話 『花より団子のお年頃』 今回面白…かったのか? 千秋がかわいいですwwwwナ ナ イ ロ ☆【2008/03/11 12:19】

みなみけ~おかわり~ 10杯目 花より団子のお年頃

ハルカ、マキ、アツコ、買い物 マキ、なんでスカートの下にジャージ? マキ、強風で転倒 卵がぐちゃぐちゃ 「それにしてもすごい風だったね」 「春一番かなぁ?」 「ハルカだけに?」 「つまんないね」 「卵代、弁償してくれる?」 「あぁ…いや…すんません」Night Bird【2008/03/11 11:34】

みなみけ「花より団子のお年頃」

まさか、あれで・・先生と二宮くんを補おうとしてるつもりか?ん〜・・いくらなんでも(中の人達を人気どころにしても!)あのドラマはおもしろくなさげw残念ながら。何の話だったんだろう??あと3話・・?これ;;ひっぱるつもりじゃあんめーな。まさかな。先生と二宮...鳥飛兎走【2008/03/11 11:19】

みなみけ~おかわり~ 第10話「花より団子のお年頃」

みなみけ~おかわり~ 第10話「花より団子のお年頃」エンドレス・ナイトロード【2008/03/11 10:56】

只今、保坂と一緒に、ハルカ姉さまと夏奈と千秋の妄想でお届けしております!カップ麺、美味そうですね!

 外は雨が降り続く。かなり強く降っております。【千秋】はこたつに入り、カップ麺の出来上がりを待っている。世界一ながくて、世界一まちどおしい3分だ、、、【千秋】自身のお小遣いで買ったようですね。そこに【夏奈】が帰宅するが、、、びしょ濡れで身体を震わせていた。【千秋】は着替えを促して、お風呂にお湯を入れてくれる。着替えに向おうとする【夏奈】にカップ麺が見えた。鼻歌まじりに【千秋】は湯ぶねにお湯を入れております。戻ると、、、ドラマを見ながらカップ麺を食べている【夏奈】を・・・その光景は【千秋】を落胆させる。力な...現代視覚文化研究会「げんしけん」【2008/03/11 10:36】

みなみけ おかわり 10話「花より団子のお年頃」

春一番の季節 '''なんでもこの時期はバカ野朗がおかしな事をしでかすとチアキ様w''' 早速まとも人間に対してバカ野朗対策講座を披露するが、でっかい失言をしてしまう… === 肉のハラミに対して花見がやりたいと申すチアキw === {{{おいおいまだ桜も咲いてないこの時期に花見って…w と失笑を買う始末}}} チアキがこう羞恥するシーンというのはなかなか珍しいもんですな〜、それ故美味しく頂きました(ぇ '�...時空階段【2008/03/11 08:34】

みなみけ〜おかわり〜 #10 「花より団子のお年頃」

おのD【サブキャラ賞】受賞 (o´・ω・)ノ☆*゜´*オデメトウ*`゜*☆ヽ(・ω・`o) 第2回声優アワードのサブキャラクター男優賞に選ばれた...マンガに恋する女の ゆるゆるライフ【2008/03/11 07:30】

みなみけ~おかわり~ 第10話「花より団子のお年頃」

毎回フユキフユキと書いてるこちらもしつこいなぁ、とか感じてますが、内情とか推測しながら見てると興味深いんですよね。 数週間のブランクを経て出てきた彼ですが、彼のアイデンティティである内向的なウザさは一切排除されていました。 彼と千秋用にドラマを用意して..バラックあにめ日記【2008/03/11 04:25】

みなみけ~おかわり~ 第10話

第10話『花より団子のお年頃』 今回は、花見の話。 えらい季節はずれだなぁ~と思ったら、千秋が「はらみ」を花見と聞き間違えたのがきっかけですか。 まぁ、聞き間違いって誰にでもありますよ。 けど、恥ずかしがっている千秋は可愛いなぁ~。 つーわけで、いつものメンバ..ニコパクブログ1号館【2008/03/11 03:01】

みなみけ〜おかわり〜第10話「花より団子のお年頃」感想

みなみけおかわり第10話。トラブルは続くもんでね、今日もいろいろ忙しいな。みなみけ〜おかわり〜エンディングテーマ::「その声が聴きたくて」早速感想。お花見!!冬樹も登場して盛大に!!でも肝心の桜はまだつぼみの状態・・・。そんな感じの今回はなんとなくおかわり...物書きチャリダー日記【2008/03/11 01:36】

みなみけ 〜おかわり〜 第10話 「花より団子のお年頃」

カナ「うまいな」 チアキ「うまいな」 「俺はCパート以外の記憶は抹消した、だからあとは知らん!」noitamina【2008/03/11 01:17】

みなみけ〜おかわり〜 10杯目 「花より団子のお年頃」

マキ・アツコがハルカの家に遊びに来た。 カナとマキが取り留めのない会話をしているとゴハンの話になった。 「肉が食べたいよーー!...Shooting Stars☆【2008/03/11 01:16】

みなみけ〜おかわり〜 10杯目 花より団子のお年頃 感想

もうすぐ春ですね。春は身近なバカ野郎達を活気付けます。近所の居酒屋で卒業式後の高校生が酒を飲んでいるのを思い出し、その高校生もだか、その店の店主にもこの言葉を聞かせてやりたいと思っているマボです。今週はなんとフユキが復活です。しかし、扱い方を変えたのか...まぼのマニアックな日常【2008/03/11 01:00】

[アニメ]みなみけ ~おかわり~ 第10話 花より団子のお年頃

お買い物か。 強風で倒れるとかうけるなw ふじおかがwww ちあき何してるんだw...KypDurron's Style 2nd【2008/03/11 01:00】

みなみけ〜おかわり〜第10話「花より団子のお年頃」

当ブログはフユキの存在には極力触れませんのでご了承ください。 まぁフユキを待ってる人はいないと思いますがw 全て遠き理想郷?なブログ【2008/03/11 00:58】

みなみけ〜おかわり〜 10杯目

 ハルカさんとマキとアツコさんの三人が買い物の帰りに春一番に吹いて、マキがコケちゃうんだけど、SEでグチャって音が聞こえたから、マキの脳が死んだかと思った(えー  潰れた卵を弁償しようとするマキを気遣ってハルカさんは気にしなかったけど、マキのダジャレで賠償請求(ノ∀`)  10杯目 花より団子のお年頃  カナとマキはボケ組(確認  チアキちゃんとアツコさんはツッコみ組(確認  ボケ組のエア焼肉コントでハラミをハナミと勘違いしちゃったチアキちゃん。  ツッコみ組のチア...アミューズエイド【2008/03/11 00:35】

みなみけ〜おかわり〜第10話 感想

先週に引き続き、第10話も観賞いたしました。 千秋の聞き間違いによる予想外のボケから始まって、実際お花見に行く過程は 「みなみけ」らし...ゆめねのにっき♪【2008/03/11 00:13】

みなみけ〜おかわり〜 10杯目「花より団子のお年頃」

今回のエピソードははっきり言って微妙。みなみけのキャラクターでなければ詰まらなかったかも、と思うくらい盛り上がりに欠けていたかもしれませんね。ところどころ面白いシーンはあったけど、全体的に見ると微妙だったなと。 よう来なさった!【2008/03/11 00:13】

みなみけ〜おかわり〜 10杯目「花より団子のお年頃」

今回のエピソードははっきり言って微妙。みなみけのキャラクターでなければ詰まらなかったかも、と思うくらい盛り上がりに欠けていたかもしれませんね。ところどころ面白いシーンはあったけど、全体的に見ると微妙だったなと。 よう来なさった!【2008/03/11 00:13】

みなみけおかわり10杯目『花より団子のお年頃』

悲しい結果になりそうでした・・・・、 アニメ好きのケロポ【2008/03/11 00:12】

みなみけ〜おかわり〜10杯目「花より団子のお年頃」

みなみけ〜おかわり〜10杯目「花より団子のお年頃」。あいつの復活。 A 年上にタメ口な夏奈。夏奈だから出来るんだろう。アツコと猫の話は結局なんだったんだ。 バカ野郎が活気付く春に備えてツッコミの練習をする千秋とアツコ。夏奈がゴミ箱はひどい(汗。 エア焼肉をするバカ二名。「はらみ」を「はなみ」と聞き違えて顔を赤らめる千秋。そんな勘違いから花見に行くことに。そこで春香の一言「せっかくだから冬樹くんも」・・・・ここで視聴を止めるべきか続けるべきか。いや、行かない可能性も・・・「冬樹も行くってさ」・・・ぎゃふ...ひびレビ〜ウルトラを探して〜【2008/03/11 00:02】

みなみけ〜おかわり〜 #10「花より団子のお年頃」

大晦日の恐怖再び! あの映像が被害者拡大で帰ってきた!(ぉ ではみなみけおかわり感想です。 みなみけおかわり 1 (期間限定版) (2008/05/12...ラピスラズリに願いを【2008/03/11 00:00】

みなみけ〜おかわり〜 10杯目

今回は、全体的にまとまりが無く、 何がしたかったのかよく分かりませんでした。 方丈にて徒然なるままに【2008/03/10 23:54】

みなみけ おかわり 第十話

 焼き肉ごっこで千秋がハラミを花見と勘違いしたことから、花見で焼き肉をしようとかぶろーくん・こんぱす【2008/03/10 23:47】

みなみけ〜おかわり〜 第10話 「花より団子のお年頃」

千秋のうっかり発言から夏奈が花見を提案し皆で花見をすることになるが・・・ 今回猫が出てきたのはなんのためだろう、またたびWATERに合わせ...ムメイサの隠れ家【2008/03/10 23:44】

みなみけ~おかわり~ 第10話 「花より団子のお年頃」 感想

コケたwハルカだけに春一番の風が吹きましたか。AAA~悠久の風~【2008/03/10 23:39】

みなみけ~おかわり 10杯目

[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/2/10杯目 花より団子のお年頃春一番。春香達は皆で買い物をして歩いていたそこへ突風がその風の強さにマキが倒れてしまうそしてその...まぐ風呂【2008/03/10 23:39】

みなみけ【2期】 第10話

マコト『流石、原作クラッシャーの異名を持つ男… このボクへのツッコミも容赦がない、と云うか 空気を読めていないと云うか…(汗』 みな...真・萌え声依存症候群【2008/03/10 23:35】

みなみけ〜おかわり〜 10杯目 「花より団子のお年頃」

零下百度の冷凍攻撃?を受けたポリマーの一言「零下百度くらいになってしまうぞ!」※あらすじマキ・アツコがハルカの家に遊びに来た。カナとマキが取り留めのない会話をしているとゴハンの話になった。「肉が食べたいよーー! 焼肉食べたい」と言い出すカナ、2人の話は...極上生徒街-AQUA Marine-【2008/03/10 23:30】

みなみけ 〜おかわり〜 第10話 「花より団子のお年頃」

第10話 「花より団子のお年頃」 待ってられないアニメがある。【2008/03/10 23:28】

みなみけ 〜おかわり〜 第10話 「花より団子のお年頃」 感想

面白くない上に、無理のある話でした。みなみけ 〜おかわり〜 第10話 「花より団子のお年頃」 のレビュー。 またたびWaterとは何ぞや。つま...メルクマール【2008/03/10 23:28】

みなみけ 〜おかわり〜 第10話 「花より団子のお年頃」

野良猫がコタツに侵入 マンションに猫いれちゃまずいだろw エレベーターで4階まできたそうです、すげえな 千秋は人をフォルダに分...二次元の世界ッ!【2008/03/10 23:27】

みなみけ〜おかわり〜 第10話 「花より団子のお年頃」

満を持してフユキが登場。 ここ2回ほど出てこなかったので存在が抹消されたとかいろいろ言われてましたが、ちゃんといてくれて良か・・・ ...リリカルマジカルS【2008/03/10 23:25】

みなみけ 〜おかわり〜 第10話 「花より団子のお年頃」

おいおい代わりのカップ麺を出すにしてもチアキが自分の小遣いで買ったやつと同じ種類じゃなきゃ意味無いんじゃないの? なんかあっさり...白狼PunkRockerS【2008/03/10 23:24】

みなみけ〜おかわり〜 第10話「花より団子のお年頃」

これも先週書いてなかったな… やっと空明るくなってきたっすね。 それだけでこうも雰囲気が違うってのは… 「たった1億円かよ!」 今回これだけでいーんじゃね? 実際どこで使うかわからんこのツッコミ。 焼き肉のSEまで無駄に入れるなw んでハラミと花見の聞き間違いから話が進むんだが。 冬樹はいらねーっつーの!! ハルカなんで余計なこと言うんだよ… あ、体操服の苗字の部分マコトだけ名前なのは学校的にどうなのよ? 当日 場所取りは男3人→藤岡、冬馬、冬樹って冬馬かわいそうに… マコちゃんもこっちに一緒...stay_gold.com【2008/03/10 23:22】

みなみけ 〜おかわり〜 第10話 『花より団子のお年頃』

みなみけ 〜おかわり〜 ゲーム&アニメ感想館【2008/03/10 23:21】

みなみけ〜おかわり〜 第10話 「花より団子のお年頃」

今週も面白いなって見てて… フユキの名前が出た瞬間、眉間に深ーい皺がよりました(マテ) まだ出るのかよ!むしろ、まだいたのか?(ぉ) ...SeRa@らくblog【2008/03/10 23:18】

みなみけ〜おかわり〜 10杯目「花より団子のお年頃」

みなみけ〜おかわり〜の第10話を見ました。10杯目 花より団子のお年頃マキとアツコが買い物をしたスーパーの袋を持つのを手伝ってくれるのだが、強風で倒れたマキが卵を割ってしまう。謝るマキに春香は後で買いに行くからいいよと答えるのだが、つまらないギャグをマキが...MAGI☆の日記【2008/03/10 23:15】

「花より団子のお年頃」 みなみけ〜おかわり〜 第10話

みなみけ〜おかわり〜 第10話「花より団子のお年頃」 猫=アツコ 猫はアツコの生まれ変わり… というか、久しぶりにアツコの声をまとも...Welcome to our adolescence.【2008/03/10 23:14】

アニメ【みなみけ〜おかわり〜】第10話。

『みなみけ〜おかわり〜』 今週のお話は、10杯目 『花より団子のお年頃』。 ストーリーは…。 マキ・アツコがハルカの家に遊びに来た。カ...どっかの天魔日記【2008/03/10 23:14】

みなみけ〜おかわり〜 第10話 「花より団子のお年頃」 感想−千秋と夏奈は仲良し

CパートいいよCパート。 速水先輩は相変わらずカオスだな笑 高級なジュースって商品化希望。 あと、今回はフユキに同情してしま...続・たてまつやんの戦闘記【2008/03/10 23:11】

みなみけ おかわり・第10話

「花より団子のお年頃」 チアキが「ハラミ」を「花見」と勘違いしたことから、何故か極寒の中、花見に行く話っと。 (単行本でしかわから...新・たこの感想文【2008/03/10 23:11】

みなみけ〜おかわり〜 第10話 「花より団子のお年頃」

花見。Dream of hetare the world 跡地【2008/03/10 23:08】