忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなみけ~おかわり~ 第11話「さすがにヤバくなってきました」


脚本:佐藤勝一 絵コンテ:田中基樹 演出:北川正人 作画監督:田中正弥・桂正三・小林一三


原作からの話で始まった、今週のおかわり。(オリジナル要素も入っていましたが)
そんな11話の感想です。




さて、あまり出番がない「リコ」が「おかわり」の後半の回に入ってから
何度か出てきたのですが、今回は冒頭の話で登場したわけです。
ここでなんと!!今回はリコの口元に『ホクロが復活している!!』
なんというか元々、原作のリコの設定では、
リコの特徴でもあるはずのホクロが、この「おかわり」に入ってからというもの、
ホクロが描かれていませんでした。
という事で、リコが登場した7.8.11話のホクロを検証してみた。


こちらは1期のリコ初登場の回から。
1期でも登場回数は少ないが、しっかりとホクロが描かれていた。


これは第7話のバレンタインの回の時のリコ、ホクロが描かれていません。


第8話、温水プールに行った回の時のリコ、この回も描かれてません。


そして、これは今回のリコが最後に出てきた時のですが、
ホクロがなくなってました!!
顔の角度で描かれてなかったのかもしれませんが、
今回は最後以外、しっかりとホクロが描かれているという事は
今までのはスタッフが、ただ描き忘れてただけなんでしょうね・・・


本編の話に戻りますが、今回もっとも私の壷に入ってしまったのが、
やべぇ冬馬が可愛いwwwwwwwwwwww
みなみけのキャラで千秋の次に好きなのが、この冬馬なのです!
今回の冬馬、は藤岡に制服を見られ、しかも「カワイイ」といわれ赤面するところなんか
なんとも言えない美味しさに、仕上がってると思いました(笑)
この赤面は藤岡に女の子の制服を着ていた事を、見られて赤面したのか、
それとも「カワイイ」と言われ赤面したのかどっちなのでしょうかね?(笑)
千秋のモグモグしていた所も可愛かったが。


こちらは夏奈が仮病で寝ている時に、千秋が見ていたサイトなのですが、
よく見て見ると、「ニコニコ動画」ではなく「ネコネコ動画」です。

そして千秋PCのブラウザでお気に入りに入っているサイトを、解る所だけ書いてみました。
・みなみけ - おか...
・みなペディア
・みなおか動画
・茅原実里オフィ...
(↑茅原実里オフィシャル↑>千秋の中の人「茅原実里」のサイトでしょう)


夏奈が千秋に持ってこさせた漫画は、『ひがしけ②』


夏奈が本当に風邪をひいてしまった話はまぁいいか。
冬樹が少しだけ出てきましたが、最後までこういう扱いなんだろうなぁ。
アニメオリジナルキャラの冬樹はなぜ作ったのだろう。
とりあえず夏奈が風邪をひいたはなしの中では、内田が良かったな(笑)

◆11話Cパートアイキャッチ◆

今までにはない、アイキャッチだったな。

そして最後は原作からの話で
藤岡が夏奈に抱きつかれて、幸せな顔になったところで11話終了。

さて話数も後残りわずかですが、13話辺りまであるのかな?
話もシリーズ後半に入り原作の話もチラホラ入り、面白くなったと思えます。
あとわずかで終了ですが、楽しんで観たいと思います。

それにしても保坂先輩はどこいった。

PR

この記事に対するコメント

無題

今回は、なかなか面白かったです。次回も期待しているんですが、次回は、またフユキの出番が多いみたいなので心配もしています。

【2008/03/17 22:54】ガイル #920b57858d()[編集]

Re:ガイルさん

今回の話は、楽しく観れましたね。
「おかわり」も後半に入ってから、面白い話が多くなってきたと感じてます。
やはり、冬樹が多く出る回は、
ガイルさんがおっしゃってる通り、そういう感想を書いている方が多いようですね。
まぁ私もその一部なのですが・・・
次回は、今回千秋と冬樹が話していた通り「運動会」の話になりそうですが、冬樹の出番があるようなので、私も心配しております(笑)

【2008/03/17 23:21】べっ子さん #93652cfb0b()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL