忍者ブログ

[PR]




みなみけ~おかわり~ 第12話 「もう一口が辛いのです」

脚本:滝晃一 絵コンテ:鈴木行 演出:細田直人 作画監督:小島智加 渡辺るりこ 平山英嗣 岡田万衣子

今回は、先週の話の中で冬樹が言っていた、運動会の話になったわけですが。
まぁ予告を見ていたらわかるんですがネ。
今回は、冬樹が出るんだろうなぁと思っていた12話の感想です。



冒頭の保健室での千秋と熊田先生とのやり取りの中で、マコトがもらった薬はラムネだったわけで。
しかしまぁ、ラムネの入れ物で気づかないマコトは、やっぱり「マコトはバカ野郎」
という設定を付けたかったからでしょう。
しかしまぁラムネを飲み込むとは(笑)
そしてここまでは、原作からのお話だったわけですが。
ここから先はオリジナルシナリオなわけですが・・・


今回の話、ストーリとしては悪くはないのですが、冬樹が出てくるシーンになると、
なんだか「みなみけってこんな話だっけ?」と思ってしまうのはなんでだろう。


先週の予告で気が付いた人もいると思いますが。
今回の冬樹、メガネが変わっていますよね?
ちなみに左の冬樹は先週の11話からで、右は今回の12話の冬樹です。
ひょっとしたら、「今までのメガネは描きやすかった」からという理由なんでしょうか?
実際は右のメガネだったのではないのか、とも思えます。


毎回忘れてしまうのですが、今回の運動会の話を見ていると、
「千秋達って小学生だったんだよなぁ」と。
なんだか普段の千秋達を見ていると、小学生と思えなくなってくるんですよね。

マコトはやっぱり女装させられるんですね(笑)
やはり、父親ゆずりの「サービス精神」のせいなのでしょうか。


それにしても冬樹というオリジナルキャラを入れた話にするより、
原作から取り入れてない話をした方が、シリーズ通して、
もっと楽しめる作品になってたんじゃないかなと。
たとえば、もう一つの南家、冬馬の兄弟達の話とかを、もっと入れて欲しかったな。
結局の所、当初は冬樹の成長過程を描きたかったのではとも思えますが。
最後の最後まで、自分の言いたい事を言えない子のままご退場だったわけで、
冬樹というキャラはいったいなんだったんだろう・・・
まぁ今回も千秋が可愛かったから、良いとしよう。


先週めずらしく出てこなかった、保坂先輩。
今週は、この人が出てきた場面が一番面白かったのかもしれない。

次回は

来週は最終回です。
なんだか、「春香が交換留学に行ってしまう?」という話になりそうなのですが。
今回の最後でマキと先生とのやりとりで「みなみに頼もうと思う」としか言ってませんでしたよね?
結局マキの思い違いの話になるんではなかろうか。

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL

みなみけ ~おかわり~ 第12話 もう一口が辛いのです

カナ「運動会の応援は家族の義務だぞー!」 おぉ・・・いいこと言ったよカナ!これって大事なことなんだぜ~。私も運動会には親が来れない派だったので、カナの言葉が心に沁みちゃいました( ´Д⊂ヽ ホント、南家は温かいなぁ。ハルカと一緒に走ってるチアキの嬉しそうな顔が印象的でした。あと、藤岡をお父さんとして呼んだのも良かったw猫が唸る感想日記【2008/03/31 14:17】

みなみけ〜おかわり〜 12話

みなみけ〜おかわり〜の12話は、チアキの学校で運動会。そしてフユキが体育祭当日に転校です。ホビーに萌える魂【2008/03/30 19:29】

みなみけおかわり第12話

みなみけもおかわりになって、もうすぐ最終回を迎えようとしています。 変な時期にあるチアキの小学校の運動会。 実行委員のチアキ、トウマ、フユキは準備に追われていた。 さぼりがちのトウマを見て、苛立つチアキ。 フユキはまたもや他人の仕事をしようとしていた。 そのことは、さらにチアキを苛立たせる。 トウマを男と未だに勘違い?していたフユキだったが、ようやく女と理解したらしく。 トウマさんと呼ぶが、気持ち悪がられ・・・。 少し風邪気味か、チアキが保健室に行くと一期には登場せず、もう登場がな...わすれ荘【2008/03/29 21:34】

みなみけ 〜おかわり〜 第12話 「もう一口が辛いのです」 観賞^^

視聴者大勝利!!\(^O^)/ 第12話を観賞しました〜^^まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜【2008/03/28 13:23】

みなみけ おかわり  「もう一口が辛いのです」

何気ない日常じゃ無くなってきたな 自由で気ままに【2008/03/27 23:53】

みなみけ〜おかわり〜 第12話 「もう一口が辛いのです」

みなみけ〜おかわり〜 第12話 「もう一口が辛いのです」 モブのように振る舞い、颯爽とメインの間に差し込んでいく・・・ な〜んて思...たまにもゆる【2008/03/27 01:01】

みなみけ〜おかわり〜 第12話「もう一口が辛いのです」

遅すぎた退場^^; みなみけ〜おかわり〜第12話キャプレビューです。星空を翔る者たち?〜Eternal Days〜【2008/03/26 22:59】

みなみけ〜おかわり〜 第12話

運動会の日にフユキが転校してしまう話。 転校が続くのってあまり友達も出来なさそうで大変そうですねぇ。 それはそうと、春のその時期に運動会は確かにもの凄く変な気がします(笑)。 千秋は微妙に熱っぽいらしいですが、一応平熱の範囲内。 というか36.5℃なら....パズライズ日記【2008/03/26 16:13】

みなみけ〜おかわり〜 第12話

運動会の日にフユキが転校してしまう話。 転校が続くのってあまり友達も出来なさそうで大変そうですねぇ。 それはそうと、春のその時期に運動会は確かにもの凄く変な気がします(笑)。 千秋は微妙に熱っぽいらしいですが、一応平熱の範囲内。 というか36.5℃なら....パズライズ日記【2008/03/26 16:11】

みなみけ〜おかわり〜 第12話

みなみけ〜おかわり〜 第12話「もう一口が辛いのです」 千秋の小学校で時期外れの運動会が迫る。委員に選ばれた千秋やフユキ、冬馬は準備...刹那的虹色世界【2008/03/26 12:11】

みなみけ〜おかわり〜 12杯目「もう一口が辛いのです」

アバンは千秋と熊田先生のやり取り。楽しみにしていたんだけど、これはもしかしたら本編よりも面白かったかもしれないw どうでもいいけど、先生の声がイメージと違ってたな。もうすこしアダルトな声かと思っていたのでw よう来なさった!【2008/03/26 08:40】

みなみけ〜おかわり〜 12杯目「もう一口が辛いのです」

アバンは千秋と熊田先生のやり取り。楽しみにしていたんだけど、これはもしかしたら本編よりも面白かったかもしれないw どうでもいいけど、先生の声がイメージと違ってたな。もうすこしアダルトな声かと思っていたのでw よう来なさった!【2008/03/26 08:39】

みなみけ 〜おかわり〜 12杯目 「もう一口が辛いのです」

もう、引越し!引越し!お引越し!! どんな理由であれ、家族がいなくなってしまうのは寂しいものです。 生きているならいいけれど、死ん...中濃甘口 Second Dining【2008/03/26 01:36】

みなみけ 〜おかわり〜 #12

更新遅れました・・・orz みなみけ 〜おかわり〜 第12話 みなみけ 5 (5) (ヤングマガジンコミックス)(2008/03/17)桜場 コハル商品詳細を見る RAY=OUT【2008/03/25 23:58】

(アニメ感想) みなみけ 〜おかわり〜 第12話 「もう一口が辛いのです」

みなみけ 3 (期間限定版) 小学校で運動会が開催される。チアキ、トウマ、フユキの3人はクラスの代表として運動会の係になってしまった。放課後残って運動会の準備をする3人。教室で手作り小冊子を綴じたりと着々と準備が進む。運動会当日、ハルカとカナはチアキ応援の為...ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/03/25 23:34】

(アニメ感想) みなみけ 〜おかわり〜 第12話 「もう一口が辛いのです」

みなみけ 3 (期間限定版) 小学校で運動会が開催される。チアキ、トウマ、フユキの3人はクラスの代表として運動会の係になってしまった。放課後残って運動会の準備をする3人。教室で手作り小冊子を綴じたりと着々と準備が進む。運動会当日、ハルカとカナはチアキ応援の為...ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/03/25 23:34】

みなみけ おかわり 第11、12話感想

11話は夏奈の仮病⇒本当に風邪をひくという話。 12話は千秋の運動会、そしてフユキの転校という話でした。 それぞれの感想は以下からどうぞ...黒い川を流れる雑記【2008/03/25 22:57】

みなみけ 〜おかわり〜 第12話 「もう一口が辛いのです」

「もう一口が辛いのです」 微妙なブローグ【2008/03/25 21:18】

みなみけ ~おかわり~ 12話

12杯目 「もう一口が辛いのです」 小学校で運動会が開催される。チアキ、トウマ、フユキの3人はクラスの代表として運動会の係になってしまった。 放課後残って運動会の準備をする3人。教室で手作り小冊子を綴じたりと着々と準備が進む。運動会当日、ハルカとカナはチアキ 姫紫苑 【2008/03/25 20:23】

みなみけ〜おかわり〜 第12話「もう一口が辛いのです」

よかった!!クールダウンしっぱなしで最終回かとおもったよぉ(泣の大泣きッ!! 少しの熱っぽさを訴えて保健室に来た千秋。保健婦のクマダ先生はそんな千秋の熱(36度5分)を36度9分と微妙に偽り、留まらせようとする。結局用件は千秋の担任の田中先生への腹黒い伝言だった....パプリカさん家のアニメ亭【2008/03/25 19:41】

みなみけ 〜おかわり〜 第12話 感想

 みなみけ 〜おかわり〜   第12話 『もう一口が辛いのです』  さらばフユキ!そしてありがとう!!  なんとフユキが転校!!何...荒野の出来事【2008/03/25 14:08】

みなみけ〜おかわり〜

第12話 「もう一口が辛いのです」  学生生活に於いて、 保健の先生と仲良しになるのは、 一種のステータスなのか? びっくり!  それ...まるとんとんの部屋【2008/03/25 11:29】

みなみけ〜おかわり〜 第12話【もう1口が辛いのです】

第12話【もう1口が辛いのです】 運動会に向けて頑張る冬樹と千秋 アニメ開始早々保健室に来る千秋は熱もないのに引き止められ、 保健...Endless Waltz【2008/03/25 11:28】

みなみけ ~おかわり~ 12杯目「もう一口が辛いのです」

ラス前でフユキお当番&退場回。 そして春香の交換留学の話は生きていたり… 風雲急の12杯目。 メインは千秋の学校の運動会の話。 パッシングが強かったフユキでしたが、いろんなことをやっていたのは少しでもその場所での思い出がほしかったのかな。 ただ「みなみけ」にのらりんクロッキー【2008/03/25 10:14】

「みなみけ〜おかわり〜」第12話

12杯目「もう一口が辛いのです」千秋たちの学校の運動会が近づいている。準備係に任命された千秋、冬馬、フユキの3人は、学校に居残って手作りの小冊子を熱心に作り、着々と準備を進める。そして運動会当日。春香と夏奈は、妹の活躍を見るために学校に出かけていく。だ...日々“是”精進!【2008/03/25 05:54】

みなみけ〜おかわり〜 第12話「もう一口が辛いのです」 感想

冬樹;本日を持って退場します。不快ですみませんで した。もう出てきません。DVDでは黒塗りになります。 ほんとサーセン。 アニメを中心に語ってみるブログ【2008/03/25 04:36】

みなみけ~おかわり~ 第12話

第12話『もう一口が辛いのです』 今回は、季節はずれの運動会の話ですね。 それにしても、本当に季節はずれだなぁ~。 春ならまだ分かるんだけど。 千秋の学校の保険の先生はなかなか楽しい人ですね。 生徒に何頼んでるんだよ(笑) マコトにはめちゃくちゃ適当な対応だし..ニコパクブログ1号館【2008/03/25 03:40】

みなみけ12話〜〜〜〜

みなみけ12話ですぅ〜〜 なんか変な保険医きたww 原作にも出てくる人なのかな? 出番たったこれだけ? う〜ん やっぱ内...じーてぃーふぉあ【2008/03/25 03:12】

[アニメ]みなみけ ~おかわり~ 第12話 もう一口が辛いのです

保健の先生ってどうしてこう美人なんだろうな。 ついでに、これで腹黒いし。 ラムネ...KypDurron's Style 2nd【2008/03/25 01:52】

みなみけ ~おかわり~ 第12話 「もう一口が辛いのです」

なんか地味じゃね。←けーつろーん フユキくんはせっかく、おとなしい性格の内気っ子特有の嗜虐心掻き立てるオーラ出してるんだから、もっとこう…、千秋には凄惨に叩かれてもいいと思うんだ。お姫様に調教されて弄ばされれば自ずと視聴者の好感度も上がると思うし。それこそ被虐嗜好的要素満載ですよ。 そんでいざ転校するとなれば、「べ、別に、あんたの事なんて気にしてなんかいなかったんだからね!弄ってほしそうな顔してたんだから!あばよ!」となってお別れエンド。千秋は見事ツンデレに転向。俺ら→うひゃっほぅ!...ふぇあ へぶん。→stoicでいこう【2008/03/25 01:16】

みなみけおかわり12杯目『もう一口が辛いのです』

春に運動会?アニメ好きのケロポ【2008/03/25 01:10】

みなみけ〜おかわり〜第12話「もう一口が辛いのです」感想

みなみけおかわり。もうサブタイがそれにしかみえないから困るな、このアニメは。佐藤利奈/井上麻里奈/茅原実里(南春香/南夏奈/南千秋)/みなみけ〜おかわり〜OPテーマココロノツバサ(CD)早速感想。千秋の通う学校では運動会が。フユキは何か千秋に言いたそうにして...物書きチャリダー日記【2008/03/25 00:56】

みなみけ〜おかわり〜 12杯目

 熱っぽいってことで保健室の熊田センセーのトコに来たチアキちゃん。  体温計を計って平熱なのに微熱にしてチアキちゃんを引き止めようする熊田センセーは策士かw  ニックネームは腹黒シロクマ(確認  チアキちゃんにラムネを食べさせようとする熊田センセーだけど、途中入って来たマコトに薬と称してラムネを飲ませる強者wwwwwwwww    だるかったマコトもスッキリ爽快(えー  やべぇwこの話おもすれぇwwwwwwwwwwwwwww  12杯目 もう一口が辛いのです  ...アミューズエイド【2008/03/25 00:55】

みなみけ おかわり 第十二話

 運動会の準備に忙しい千秋達。実行委員会の仕事でフユキと帰るタイミングが同じになぶろーくん・こんぱす【2008/03/25 00:11】

みなみけ〜おかわり〜 #12「もう一口が辛いのです」

これ終わってももう1話あるというのが辛いのですw フユキ登場確定、気が重い。 ではみなみけおかわり感想です。 みなみけおかわり 1 (期間...ラピスラズリに願いを【2008/03/25 00:05】

みなみけ~おかわり~ 第12話「もう一口が辛いのです」&みなみけ5巻

みなみけ~おかわり~ 第12話「もう一口が辛いのです」&みなみけ5巻エンドレス・ナイトロード【2008/03/24 23:56】

+みなみけ~おかわり~【12】+

第12話「もう一口が辛いのです」   今回は・・・   ・お父さんな藤岡君☆ ・フユキにジェラスィ~な藤岡君☆ という微妙な藤岡祭でございましたね☆   もちろん保坂先輩は相変わらずキモかったです。(誉めてます 結局フユキくんはなんだったのか・・・? よくわウタウタイ☆アニメ館【2008/03/24 23:42】

みなみけ~おかわり~ 第12話 「もう一口が辛いのです」

なぜか「みなみけ」では運動会シーズン。 運動会の秋の時期にビデオカメラを新調する、あるいはしたという 閲覧者も多いのでは? 運動会の撮り方のポイントがありますので、ちょっと挙げましょう。KTN:神奈川辺境交通【2008/03/24 23:29】

みなみけ(お)12…最初の一勝が重要なのです

 てっきり、最終回だと思ってた(。。って、確か、年末にも書いた気が[E:sweat02])。   早速だが、運動会。借り物競争にて、 千秋に課せられたお題は。。 お前、なんで、藤岡を連れてきたんだ? 夢見る不惑☆星【2008/03/24 23:21】

みなみけ おかわり 第12話 「もう一口が辛いのです」」 感想

みなみけ おかわり 第12話の感想と1コマ漫画ですよ 作品貢献度は今期No1、それが冬樹クオリティ †//続きを読むで感想 腐麗蝶の柩〜コードギアス反逆のルルーシュ&ティエリア・アーデファンサイト【2008/03/24 23:14】

みなみけ〜おかわり〜 第12話 「もう一口が辛いのです」

運動会。Dream of hetare the world 跡地【2008/03/24 23:11】

みなみけ〜おかわり〜 第12話 「もう一口が辛いのです」

最終回と思ってたら違ったww 残念な事に今回はフユキでます・・・・ でも保坂もでます!!! あはは、あはははははは、あははははは...自由気侭に。【2008/03/24 23:04】

みなみけ~おかわり~ 第12話

「もう一口が辛いのです」 みなみけ 4 (期間限定版)佐藤利奈 井上麻里奈 茅原実里 キングレコード 2008-04-09売り上げランキング : 75おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 本当に辛いんですけど。 本を読みながら日記をつけるBlog【2008/03/24 22:57】

「もう一口が辛いのです」 みなみけ〜おかわり〜 第12話

みなみけ〜おかわり〜 第12話「もう一口が辛いのです」 腹黒い保健室の先生登場でっす 病は気から…と言いますし、本人がその気になれば...Welcome to our adolescence.【2008/03/24 22:45】

みなみけ〜おかわり〜第12話「もう一口が辛いのです」

結局、メガネが出てきた意味ってなんだったんだ!? 全て遠き理想郷?なブログ【2008/03/24 22:44】

みなみけ〜おかわり〜 第12話 「もう一口が辛いのです」

千秋の小学校の運動会が近づくが冬樹の様子がどこか変・・・ 冬樹退場か。冬樹はこの世界に全くフィットしないキャラだったし居なくなってい...ムメイサの隠れ家【2008/03/24 22:39】

みなみけ おかわり 第12話「もう一口が辛いのです」

なんでもっと早く保険の先生ださねぇんだ! (;゚Д゚)ハァハァー!  ん!まぁ・・・別にあんまり出てきた意味はないんだが、フユキなんか  出してる余裕があるならこの人出せよ、バカヤローと思ったオレが  いる〜。悔しいが(*´Д`)ハァハァだ!!  このダメ....ミルクレモンティー【2008/03/24 22:39】

みなみけ〜おかわり〜 12杯目・「もう一口が辛いのです」を観て寸評

 …意味不明なメガネ、意味ありげに姿を消すが…基本的に最初から最後まで立ち位置が不安定なままでしたとさ。それとも…  春香姉様が突然居なくなってしまったときの予行演習として存在していたとか???本っ当に訳が分からなかった。物語中で、『言いたいこと』がはっきり言えるようになったわけでもなく、かといって千秋とどうなるわけでもなく。スタッフに問いたい、果たしてどのような意図でオリジナルキャラを挟もうとしたのか。  まあ、おかわり開始後数回で深い意味は求めないに限るということに気がついたのは良いけど、あくまで...サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改【2008/03/24 22:38】

みなみけ 〜おかわり〜 第12話 「もう一口が辛いのです」

みなみけ〜おかわり〜 第12話感想です。 フユキ退場\(^o^)/紅蓮の煌き 【2008/03/24 22:38】

みなみけ〜おかわり〜 12杯目 「もう一口が辛いのです」

先生が生徒にそんなこと頼むなっ!(#^ω^) 小学校で運動会が開催される。 チアキ、トウマ、フユキの3人はクラスの代表として運動会の...Shooting Stars☆【2008/03/24 22:37】

みなみけ 〜おかわり〜 第12話 「もう一口が辛いのです」 感想

「言いたいことがあるならはっきり言いやがれバカヤロウ」 いやまったく。今回の感想はそれに尽きるかもしれません。みなみけ 〜おかわり...メルクマール【2008/03/24 22:22】

言いたい事があるならちゃんと言え。ばかやろう。 --アニメ みなみけ~おかわり~ 12杯目

やるなぁ。保険の先生。 マコトの扱いが素晴らしいね。 これなら男を狙うのに生徒を使わなくても何とか出来そうなものだけど。 王様の耳はロバの耳?【2008/03/24 22:20】

みなみけ-おかわり-第12話『もう一口が辛いのです』感想

みなみけ-おかわり-第12話『もう一口が辛いのです』感想 そこにフユキはいなかった・・・(゚д゚;)bLoken(゜д゜)ver.アニメレビュー再始動【2008/03/24 22:20】

みなみけ〜おかわり〜12杯目「もう一口が辛いのです」

みなみけ〜おかわり〜12杯目「もう一口が辛いのです」さらば冬樹。 A 保健の熊田先生登場。千秋と話をするために熱を誤魔化したり、腹黒かったりと中々面白いキャラ。ラムネを薬として与えられて治った気でいるマコト。それは何たら効果といったような・・・なんだっけ。 終盤にきて、ようやくモブが黒くなくなった。何故これを最初からやらなかったのかと。運動会のために働く千秋と冬馬と冬樹。「冬」の対比としてか、今回冬馬の出番がやけに多かった。 それを上回る冬樹の出番の多さ。そして彼に待ち受けていたのは転校。 その頃春香...ひびレビ〜ウルトラを探して〜【2008/03/24 22:16】

みなみけ〜おかわり〜 第12話 「もう一口が辛いのです」

保健医の熊田先生。 もうすぐ終わるというのに無理に登場させなくてもいいような(^^; チアキの胸を揉んだり?マコちゃんの頭痛をラムネ...リリカルマジカルS【2008/03/24 22:14】

みなみけ「もう一口が辛いのです」

あれ?まっくろくろすけがいないぞ?なにそれ;;今更・・・できるんなら始めからやっといてよ。全員描けるじゃないか。どういう心境の変化?先週の「さすがにヤバくなってきました」とやっぱり関係が? (笑)千秋の通う小学校で運動会が開催されました。いつの間にやら...鳥飛兎走【2008/03/24 21:55】

みなみけ~おかわり 12杯目

[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/2/12杯目 もう一口が辛いのです微熱。千秋は微熱があるらしく保健室にやってくるそこで保険の先生に体温計を借りることに熱を計る中...まぐ風呂【2008/03/24 21:50】

みなみけ〜おかわり〜 第12話 「もう一口が辛いのです」

ざわ…ざわ… やっぱり、今週のまとめ。 ・たまたま彼氏が居ない熊田先生、超適当。 ・マコト、ラムネを飲まされて元気になる。 ・...垂れっ流しジャーマン【2008/03/24 21:45】

みなみけ~おかわり~ 第12話「もう一口が辛いのです」

「みなみけ~おかわり~」第12話は、運動会とフユキの転校のお話。 保健の熊田先生が今さらの登場だけれども、そのいい加減な感じを伝えるアバンは効果的だったかも。 前回意味不明に絡んだフユキも、運動会の日に転校する事を切り出せなかったという伏線だったか。それにしては今話でもマンションの玄関先で言い出せないフユキの繰り返しがしつこかったけど。 無意味に見えたオリキャラだけど、千秋の心には何か残ったのかもしれないし、「言いたい事があるなら、ちゃんと言え、バカヤロウ」という教訓になったのかもしれない。 ...アニメレビューCrossChannel.jp【2008/03/24 21:44】

みなみけ〜おかわり〜 第12話 「もう一口が辛いのです」

今回は運動会とか冬樹終了について。 調子が悪いみたいでマコトが保健室に登場。 薬はラムネみたいですwwww ラムネを薬と思い込んで...二次元の世界ッ!【2008/03/24 21:43】

みなみけ ~おかわり~ 第12話「もう一口が辛いのです」の感想

【あらすじ】   小学校で運動会が開催される。チアキ、トウマ、フユキの3人はクラ何て不敵にオタLIFE【2008/03/24 21:43】

[アニメ感想] みなみけ〜おかわり〜 第12話

第12話 『もう一口が辛いのです』 この記事は原作との比較が中心になっています。過度な期待はしないでください。また、原作の内容にも触れていますので、原作未読の方は注意が必要ですw...三四郎雑記【2008/03/24 21:38】

みなみけ〜おかわり〜 12杯目

今まで当たり前のように居た人物が、ある日突然目の前から消える。 おそらくは、そういう喪失感を演出するために、 フユキというキャラク...方丈にて徒然なるままに【2008/03/24 21:36】

みなみけ〜おかわり〜 12杯目 「もう一口が辛いのです」

それを理解できない御前は知れている あ、こっちのことです。 ※あらすじ小学校で運動会が開催される。チアキ、トウマ、フユキの3人はクラスの代表として運動会の係になってしまった。放課後残って運動会の準備をする3人。教室で手作り小冊子を綴じたりと着々...極上生徒街-AQUA Marine-【2008/03/24 21:30】

みなみけ~おかわり~ 12杯目 もう一口が辛いのです

姫、保健室へNight Bird【2008/03/24 21:23】

みなみけ〜おかわり〜第12話もう一口が辛いのです

 小学校で運動会が開催される。チアキ、トウマ、フユキの3人はクラスの代表として運動会の係になってしまった。放課後残って運動会の準備をする3人。教室で手作り小冊子を綴じたりと着々と準備が進む。運動会当日、ハルカとカナはチアキ応援の為に小学校に行くが、チア...翔太FACTORY+Face.Chat.Union【2008/03/24 21:22】

みなみけ【2期】 第12話

フユキ「…さようなら…」 みなみけ おかわり 第12話「もう一口が辛いのです」 【感想】 運動会ネタだった…と云うよりは、 物議を醸...真・萌え声依存症候群【2008/03/24 21:21】

みなみけ おかわり 12話「もう一口が辛いのです」

= メガネ退場www = '''季節ハズレの運動会が迫るチアキの小学校''' 運営委員でメガネと一緒になりなんとも微妙に重苦しいム〜ドが漂っておりますの〜 {{{まったくチアキも容赦なくグーで殴っちゃえばいいのに…(マテw}}} 何か言いたそうで何も言わないメガネ そんな状況が続く中とうとう運動会当日〜 '''そういやこいつら小学生なんだな〜と体操着姿のウチダ達は萌えをくすぐりますのw�...時空階段【2008/03/24 21:20】

アニメ【みなみけ〜おかわり〜】第12話。

『みなみけ〜おかわり〜』 今週のお話は、12杯目 『もう一口が辛いのです』。 ストーリーは…。 小学校で運動会が開催される。チアキ、ト...どっかの天魔日記【2008/03/24 21:15】

みなみけ おかわり・第12話

「もう一口が辛いのです」 チアキの学校で運動会が行われる、っていう話。 「この時期に運動会なんて、最近の小学校はどうなってるんだ!...新・たこの感想文【2008/03/24 21:11】

みなみけ~おかわり~ 第12話「もう一口が辛いのです」 感想

僕達は彼と過ごしたあの日々を忘れない・・・さようなら、そしてありがとう新星は宮崎の空に煌く・・・【2008/03/24 21:10】

みなみけ〜おかわり〜 第12話 「もう一口が辛いのです」

微熱で保険室に行ったチアキ。 熊田先生…なんか適当な先生(笑) お薬にラムネって…。マコトはそれで回復(^^; 開始4分で鬱展開…ヤ...SeRa@らくblog【2008/03/24 21:07】

みなみけ〜おかわり〜 12杯目「もう一口が辛いのです」

みなみけ〜おかわり〜の第12話を見ました。12杯目 もう一口が辛いのです「失礼します」保健室にやって来た千秋は養護教諭の熊田先生に体温計を借りる。「36.9℃」それくらいならと教室に戻ろうとする千秋は、熱が上がったとどんどん上げていく熊田先生に、仕方なく田中先...MAGI☆の日記【2008/03/24 21:07】

みなみけ〜おかわリ〜 第12話 「もう一口が辛いのです」 感想−冬樹まさかの転校

第12話のキャプ付き感想です。 今週の大きな動きはやはり、冬樹の転校ですかね。 それと千秋の意味深な表情。 冬樹のことどう思っ...続・たてまつやんの戦闘記【2008/03/24 21:02】