忍者ブログ

[PR]




アキバで対決!コードギアス祭

今週のコードギアスR2は特番で「アキバで対決!コードギアス祭」という番組でしたが、
内容は、R2から観始めた人や、まだ見たことない人に興味を持ってもらうという趣旨でしょう。
低視聴率だから、こういう番組入れてテコ入れでもしたかったのでしょうかね?

次回予告が見たくて一応見ていましたが、
まぁ、普通に総集編やった方が良かったのではないか、とういのが私の感想です。(笑)
(観ているのが辛かった(笑))

さて次回の予告見る限りでは、日本での話は先週で一区切りのようで、
次回から、中華連邦中心の話しになるようです。
「深夜枠に移動か?」という噂もありましたが、そういう情報もなく、
今までの番組枠での放送になりそうです。

追記:今回出演していた声優さん「三宅ひとみ」さんが担当するキャラ「ミーヤ・I・ヒルミック
は12話から登場予定だそうです。

PR


この記事に対するコメント

無題

上の記事にコメントつけられなかったので、こっちに。
CLANNADの記事、リンク先が上と同じダヨ。

【2008/06/03 00:41】ふぉう #8d274a2bef(URL)[編集]

Re:ヨンさま

「わざとなんだからね!」
・・・・・・うそです・・。
指摘ありがとうございます。

【2008/06/03 20:30】べっ子さん #93652cfb0b()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL

〔感想〕 『アキバで対決!コードギアス祭』

ふ・・・ふはははははは!!(ルルっぽく え、ちょ、まっ!!なんじゃこれ!ギアス? ギアス関係ねぇ!!妖精の森【2008/06/03 21:57】

アキバで対決!コードギアス祭り

「サンドイッチマンは、知ってる?」 「いや、全く知らないです!」 しゅーりょーーーー(´▽`*)アハハ コードギアス 反逆のルルーシュ illustrations Rebelsニュータイプ編集部 サンライズ おすすめ平均 よかったです表紙イラストだけで嬉しい一冊待ってた!...焼きプリン定食(2個目【2008/06/03 19:41】

コードギアス祭り

 コードギアスとは…… 壮大なる父と子の喧嘩である 言ってはイケナイことを!!! 身も蓋もネェーーーッ!!! (-_-)/~~~ピシー!ピシー!    web拍手を送る  ナニがコードギアス祭りだ。全然関係無いじゃないか!! 出演者もコードギアスを知らない芸人ばっかで、コレじゃあガンダムOO前夜祭の方がまだマシだったゼ!!  放送一回分が勿体無い。また足りなくなったらどーすんの!? ―――追記―――  頭がチョット冷えたので追記します。書き足りない気がしたので。  思い...たらればブログ【2008/06/03 01:44】

コードギアス祭って・・・

とんだやっつけ番組でした(笑)。 アキバで対決!コードギアス祭 どっちでも良かったんだけど、毎週録画予約してるんで一応見てみました。次週の予告も見られるかなと思ったんで。内容はというと、コードギアスをまったく知らない芸人さんたちが、コードギアスにまったく関係のないゲームで盛り上がってました。 四川大地震のせいとか、視聴率のテコ入れとか、単に遅れてるだけとか言われてましたが、やっぱり被害者の方に配慮したんでしょうね。だって、テコ入れになるとは到底思えない内容だったし、9、...雲の上からHello! 【2008/06/02 11:38】

ギアス特番&他アニメ特番比較。

うわー、今日から6月です。残り1年も半分になっちまいました。 さてさて…もう先週から「ギアスは面白いレビューを見るだけ…」 「後はニッポンPONPONPON!!」な感じになってしまった R2についてですが… 特番騒ぎがどんな感じか…怖いものみたさで視聴。 一応ギアスのタイマーはまだ入れっ放しになってるんで♪ たくさんのブロガーさんと同意見だから書くことないな…。汗 ただ、観てて思ったのが、まあ「マクロスF」も「ガンダム」も この手の番組って必ず放送されるんですが…。 何が...空想野郎の孤独語り【2008/06/02 04:28】

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 特番 アキバで対決!コードギアス祭

うむ、これは酷い。 リアルタイムじゃないけど見ましたよ、アキバで対決!コードギアス祭。 本当は感想なんて書かないでおこうと思ったんで...渡り鳥ロディ【2008/06/02 04:13】

『アキバで対決!コードギアス祭』感想  ある意味、アニメ特番の歴史を刻んだ名作。今後、「ギアス特番より上か下か?」が基準になるであろう。

『アキバで対決!コードギアス祭』 ―――予想以上に、すんごい番組でしたね。 感想...アニメ仁義なき戦い【2008/06/02 02:51】

(感想) アニメ コードギアス反逆のルルーシュR2 特別番組『アキバで対決!コードギアス祭』

想像以上の展開過ぎて深くはおさらいしたくはないのですが、一番思ったのは、これを見て楽しいのは誰なんでしょうか???ってことですかね〜… ギアスの紹介番組には微塵もなっていないし、正直バラエティ番組としても… 苦笑しか生まれなかったです。 あんまり苦情とか批判は書き込まないようにしようと思っていたのですが、今回は無理でした{/m_0208/} 私の中で一番の憤りを感じた瞬間は、 谷口悟朗さんサイン入りPS3 獲得した後に消せばいいってどういうことですか???{/m_0152/} 悟朗マジックを生み出し...★一喜一遊★【2008/06/02 00:34】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 特番の"その後"の感想

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 特番 感想+イラスト ↑一番最悪なのは、火事を多くしようと考えている人 †//続きを読...腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト【2008/06/02 00:23】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 特番『アキバで対決コードギアス祭』

半分だけ見てきましたw というより15分で飽きました・。。・;(ぁ PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ【2008/06/01 23:48】

コードギアス祭?いいえ、紅蓮弐式祭です♪

タイトルについてはスルー推薦。しかも前編です; 一応トラバを送ってるので特番の感想を書きますが、とりあえず思ったのは 死ねば良いと...紅蓮の煌き 【2008/06/01 23:06】

コードギアス反逆のルルーシュR2 特別編「アキバで対決!コードギアス祭」

ロロ「こ、このお店は、男の子が女装するメイド喫茶で、」 ルル「何やってんのお前」 最近はそんな恐ろしいメイド喫茶もあるんですね ...白狼PunkRockerS【2008/06/01 22:17】

コードギアス 特別番組の放送

コードギアス 特別番組の放送決定!!アマデウスの錯乱?【2008/06/01 22:09】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 特番「アキバ対決 コードギアス祭」

書く程ではありませんが、一応。 あまりにも予想通りの展開でいっそ笑えた。 総集編を交えつつ、まともにコードギアスを知らない芸人たちで番組は編成。 出演: 有野晋哉(よゐこ) サンドウィッチマン 夏川純 三宅ひとみ無限回廊幻想記譚【2008/06/01 20:40】

コードギアス反逆のルルーシュR2 特別番組『アキバで対決!コー...

コードギアス反逆のルルーシュR2の特別番組『アキバで対決!コードギアス祭』を見ました。『コードギアス反逆のルルーシュR2』SoundEpisode1出演は、有野晋哉(よゐこ)・サンドウィッチマン・夏川純・三宅ひとみ(コードギアス声優)・アメリカザリガニ。番組の内容の方...MAGI☆の日記【2008/06/01 20:06】

アキバで対決!コードギアス祭

こ れ は ひ ど いww 今回の特番ですが、予想の遥か斜め上をいく駄目っぷりだったと思います。 IN ACTION!! OFF SHOOT ランスロット(新装備)バンダイ 2008-08-25売り上げランキング : 85おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜【2008/06/01 20:02】

アキバで対決!コードギアス祭

こ れ は ひ ど いww 今回の特番ですが、予想の遥か斜め上をいく駄目っぷりだったと思います。 IN ACTION!! OFF SHOOT ランスロット(新装備)バンダイ 2008-08-25売り上げランキング : 85おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜【2008/06/01 20:00】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 特番 「アキバで(以下略)」

これ、生放送ならきっと人が集まったでしょうね。 誰もリアルタイムで放送見ないからー!!!(笑) ってことで、もちろんリアルタイムで...SeRa@らくblog【2008/06/01 19:48】

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 特別番組 「アキバで対決!コードギアス祭」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 というわけで、今回はコードギアス特別番組。よいこの有野さん、アメリカザリガニ、サンドウィッチマン、夏川純、そして、1万8千人の公募から選ばれ、コードギアス R2 にも出演が早々に決定した期待の新人アイドル「三宅ひ....ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/06/01 19:48】

明日からネット通販&反逆R2&湾岸最下位対決1勝1敗

ネット通販は遂に明日から美味しい御菓子の商品2セットからスタートですし 反逆R2は秋葉原で有野&サンドイッチマン達がゲームなどする展開だが 今回は第1部&第2部の間にある特番の様な感じでを濁されたけども 中身は9&10話の予告だけ良かったが10話の方は楽しめそ別館ヒガシ日記【2008/06/01 19:43】

アキバで対決!コードギアス祭の感想

今回の放送は低視聴率にあえぐコードギアス反逆のルルーシュR2のてこ入れ策と言えます。しかしアニメファンからは反発の声がたくさん上がっていました。 内容はよゐこの有野晋哉氏を始めとする芸能人が秋葉原で遊ぶという内容で同時に今までの粗筋やギアスの能力の説明を....PiichanのBlog【2008/06/01 19:34】

アキバで対決!コードギアス祭の感想

今回の放送は低視聴率にあえぐコードギアス反逆のルルーシュR2のてこ入れ策と言えます。しかしアニメファンからは反発の声がたくさん上がっていました。 内容はよゐこの有野晋哉氏を始めとする芸能人が秋葉原で遊ぶという内容で同時に今までの粗筋やギアスの能力の説明を....PiichanのBlog【2008/06/01 19:33】

アキバで対決!コードギアス祭

出演:有野晋哉、サンドウィッチマン、夏川純、     三宅ひとみ(コードギアス声優)、     アメリカザリガニ(お宝プレゼンター・...コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター【2008/06/01 19:31】

アキバで対決コードギアス祭・5月アクセスリポート

 今日放送されるコードギアスの内容は、入院されましたが有野課長を筆頭にサンドウィッチ マンさん、夏川純さん、三宅ひとみさん、プレゼンターのアメリカザリガニさんがお送りする、秋葉原でゲームをしながら、番組の魅力を伝えるスペシャル番組です。公式サイトを見ましたアニメのストーリーと感想【2008/06/01 19:29】

コードギアス祭・・・・・・

全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキングちょっとまってくれよorzって言う酷さでした・・・・会社でも響きそうだなこりゃあ。なんかどちらかというと視聴率がまた落ちるような宣伝をしてくれた。みどころ・・ギアス能力、世界観...アニメ家【2008/06/01 19:16】

コードギアスR2  特番

え〜急遽入った特番ですが私が期待したとおりの出来でしたコードギアス紹介どころか内容ほとんど関係ねー(笑)アキバでクイズ大会とかまったく本編無視でコードギアス知らないような芸人たちがそれやって盛り上がるという大変素晴らしいものでしたいやまぁある意味予想通り...にき☆ろぐ【2008/06/01 19:00】

「アキバで対決!コードギアス祭」の感想・・・・なわけもなく

  今週は待ちに待った 「アキバで対決!コードギアス祭」だぜっ・・・・! とかそんなことがあるはずもなく せっかくお休みだしなんかく...この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・【2008/06/01 18:55】

「アキバで対決!コードギアス祭」

「アキバで対決!コードギアス祭」を見ました特に感想も無く・・・ゲーム対決しているだけで、魅力も大して紹介していない気が・・・。それに、ラストのサンドウィッチマンの漫才は寒く・・・ただ、第9話と10話の予告編だけ見られたのは嬉しかったかなO2〜オー・ツー〜...日々“是”精進!【2008/06/01 18:19】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 特別番組 「アキバで対決!コードギアス祭」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ...アニメって本当に面白いですね。【2008/06/01 18:16】

コードギアス反逆のルルーシュR2第8.5話第1期の総集編の方がまだ...

→結局何がしたかったのか分からない30分でした…これならまだ第1期の8.5話みたいな総集編の方が数千倍マシです。実質、未公開映像の1分弱ぐらいしか関係なかったですし→芸人がただ3本ゲーム勝負して女装メイド喫茶にいってゲームのレトロショップに行って耳掻きしてそれ...翔太FACTORY+Face.Chat.Union【2008/06/01 18:14】

『コードギアス反逆のルルーシュR2』特番

とりあえず、次回予告があるかどうかが心配で見ました(苦笑) 2話分まとめて予告が流れたということは、製作が遅れてるわけじゃなかったのね...ジャスタウェイの日記☆【2008/06/01 18:13】

コードギアス祭り 感想

リアルにこんな番組つくる意味がないと腹ただしさを隠せない番組でしたね。 何考えてんだ!! 罰ゲームとかアキバ散策とかギアスに全く関係なかったし・・・。 ふざけんなーーーーーーー!!!! 私はギアスへの冒涜と、踏んだぞ。 ...徒然なるままに・・・・【2008/06/01 18:11】

コードギアス「アキバで対決!コードギアス祭」

「アキバで対決!コードギアス祭」!!ってことで、一応見ましたよ。ま、結果は分かってましたけどね。コードギアスの魅力・・・って何?これを見てギアス見ようと思った方いらしゃるんだろうか??結局芸人さんが出てくるとこういうパターンになるのは見えてましたけどね...◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆【2008/06/01 18:09】

コードギアス反逆のルルーシュR2特番「アキバで対決!コードギア...

=コードギアス反逆のルルーシュR2 特番 「アキバで対決!コードギアス祭」=出演:有野晋哉、サンドウィッチマン、夏川純、    三宅ひとみ(コードギアス声優)、    アメリカザリガニ(お宝プレゼンター・自称コードギアス好き)有野チーム有野晋哉、夏川純...Selidian【2008/06/01 18:06】

はいっ、コードギアス!!

ねーよwwこれはねーよ。出演者がギアスしらないとか。 gdgdしすぎ。。天子はかわいかったけどね。 せっかくP2P倒したのに結果これ...のほほん浪人ブログ【2008/06/01 18:03】

アキバで対決!コードギアス祭

アキバを回ってゲームをするだけでした。日記・・・かも【2008/06/01 17:59】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 特別番組「アキバで対決!コードギアス祭」 感想感想

※画像はもしかすれば後日挿入するかもしれません 例の四川の件のせいかギアスにもテコ入れが入ったらしく今回は特別番組。有野さんやサン...天の光はすべて星【2008/06/01 17:57】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 「アキバで対決!コードギアス祭」

え〜と……この番組はいったい何がやりたいの? ギアスの特番だと思ってみてみたら、ゲームセンターCXの1コーナー「たまゲー」が放送されていたわけで……。 全くと言っていいほど詰まらないのはいわずもがな、見ていて非常に痛々しくなんだか恥ずかしくなってくる……....よう来なさった!【2008/06/01 17:57】

アキバで対決!コードギアス祭を見ましたよ!

<番組概要> タイトル:「アキバで対決!コードギアス祭」 テレビ放送:MBS・TBS系全国ネット 放送日:2008年6月1日(日)午後5時00分〜5時30分 ...Shooting Stars☆【2008/06/01 17:54】