忍者ブログ

[PR]




オオカミさんと七人の仲間たち 第12話 「おおかみさんとマッチ売りじゃないけど不幸な少女」

04ddc338.jpeg

ラスボスは真知子!

という事で、アニメの方は最終回を向かえました。
11話ですでに羊飼の話が終わってしまったので、
最終回になにを持ってくるのかな?と思っていましたが、
最後にこのエピソードは無難と言えば無難ですね。
亮士と涼子の恋の物語ですしね。
 



とココからは個人的な総評です。
メインの話としては上でも書いた通り「亮士と涼子の恋の物語」
としてはしっかりと原作通りの「2人の関係を煮詰めていく」という方向性は守られていたと思いますが。
アニメは駄作と言っていいかなと思ってます。
原作の面白さを10としたら、アニメは3ぐらいじゃないかと。
結局は尺が足らなかったのでしょう1クールですしね・・・
サブストーリなどを入れると6割ぐらい削ってましたし。
期待していただけに残念です。

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL

(アニメ感想) オオカミさんと七人の仲間たち 第12話 「おおかみさんとマッチ売りじゃないけど不幸な少女」

オオカミさんと七人の仲間たち 第2巻 [Blu-ray]クチコミを見る ある日、火村マチ子さんは新聞配達のバイトの途中に、エリザベスとフランソワの散歩をしようとしている亮士くんを見つけました。 色々勘違いして運命を感じてしまったマチ子さんは翌日から亮士くんに猛烈アタッ...ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2010/09/22 01:32】

オオカミさんと七人の仲間たち 第12話(最終回) 「おおかみさんとマッチ売りじゃないけど不幸な少女」(感想)

本当にめでたしめでたし!? タイトルから最終回だとは思いませんでした(^^; 何アニメ-スキ日記【2010/09/21 05:57】

オオカミさんと七人の仲間たち〜最終回 感想「おおかみさんとマッチ売りじゃないけど不幸な少女」

オオカミさんと七人の仲間たちですが、新キャラマチ子が森野亮士に一目惚れします。パンをくわえながら遅刻しそうになりますが、森野にぶつかりパンツを見せつけて印象付けます。意外なライバル出現に大神涼子も穏やかではありません。(以下に続きます)一言居士!スペードのAの放埓手記【2010/09/18 16:38】

オオカミさんと七人の仲間たち 第12話 「おおかみさんとマッチ売りじゃないけど不幸な少女」

大門っす 今回は火村 真知子(ひむら まちこ)の話ですね 彼女は父親が作った借金で貧乏してるようです 借金を返す為に新聞配達をしてる...バカとヲタクと妄想獣【2010/09/18 11:48】

オオカミさんと七人の仲間たち 最終回 「おおかみさんとマッチ売りじゃないけど不幸な少女」

「結婚を前提にウチと付き合え!」 最終回だというのに、バイトで貧乏な家庭を支える少女・火村マチ子が登場。 この設定だけ書き出すと...黄昏温泉旅館【2010/09/17 20:14】

オオカミさんと七人の仲間たち 最終回 「おおかみさんとマッチ売りじゃないけど不幸な少女」

「結婚を前提にウチと付き合え!」 最終回だというのに、バイトで貧乏な家庭を支える少女・火村マチ子が登場。 この設定だけ書き出すと...黄昏温泉旅館【2010/09/17 20:14】

オオカミさんと七人の仲間たち 第12話 おおかみさんとマッチ売りじゃないけど不幸な少女

<コメント>  火村真知子は、相当なやり手です。オオカミさんはこれを手強い相手だと思いきや、まあ、戦闘力では、かったも同然です。  この話最終回となりましたが、ノベルの原作は、終わりにしないという掟があるようで、早かったなあと言う気がしました。しるばにあの日誌【2010/09/17 14:31】

オオカミさんと七人の仲間たち 第12話「おおかみさんとマッチ売りじゃないけど不幸な少女」(終)

アニメ最終話はなかなかいい話でした~ 最初はどうなることかと思ったけど。 亮士くんをお金持ちと勘違いしちゃった真知子さん。 猛アタック開始! 真知子さんあぷろーちが大胆すぎます てゆーか、この時点で終わってるだろwww 積極的な真知子さんはなんのらりんクロッキー【2010/09/17 09:09】

オオカミさんと七人の仲間たち 12話『おおかみさんとマッチ売りじゃないけど不幸な少女』

新聞配達をする火村真知子。厳しい生活を余儀なくされている彼女は亮士のクラスメイトだった。 高そうな家から高そうな犬を散歩させに出る亮士を見かけ、真知子は玉の輿の可能性を見出す。本隆侍照久の館【2010/09/17 07:41】

オオカミさんと七人の仲間たち 第12話 「おおかみさんとマッチ売りじゃないけど不幸な少女」 感想

 新聞配達をしていた火村マチ子は、エリザベスとフランソワの散歩をしようとしている亮士を発見。  大きな家から出てきて高そうな犬を連れ...第三の書庫【2010/09/17 06:44】

オオカミさんと七人の仲間たち 第12話 「おおかみさんとマッチ売りじゃないけど不幸な少女」 (終)

最大のピンチを乗り越えた大神さん達、「オオカミさんと七人の仲間達」の最終回。 黒子ナレーションともお別れです。まぁ、秋から黒子が戻っ...ゆる本 blog【2010/09/17 04:57】

オオカミさんと七人の仲間たち 第12話「お...

今期最初の終了作品は「オオカミさんと七人の仲間たち」評価絵 16点話 13点キャラ 15点音楽 14点魅力 13点総合・71点※アニメ評価※詳細ページ感想・今更御前時代...半ヲタの気ままな辛口ブログ【2010/09/17 03:36】

オオカミさんと七人の仲間たち 第12話「お...

今期最初の終了作品は「オオカミさんと七人の仲間たち」評価絵 16点話 13点キャラ 15点音楽 14点魅力 13点総合・71点※アニメ評価※詳細ページ感想・今更御前時代...半ヲタの気ままな辛口ブログ【2010/09/17 00:17】

オオカミさんと七人の仲間たち #12 2chの反応

結構面白かった。 オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray](2010/09/22)伊藤静伊藤かな恵商品詳細を見るオオカミさんと七人の仲間たち #12 お...HISASHI'S ver1.34【2010/09/17 00:09】

オオカミさんと七人の仲間たち 第12話「おおかみさんとマッチ売りじゃないけど不幸な少女」(終)

ナレーションの存在感がパネェアニメも今日で終わりか。 亮士と同じクラスの火村マチ子は亮士の家(おかし荘)を見て思った。 玉の輿!!(勘違い) 運命を感じたその朝、マチ子は亮士にアタ〜ック!遅刻遅刻〜! マチ子はクラスメイトの前で亮士に結婚を前提に付き合おうと....♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪【2010/09/16 23:28】

オオカミさんと七人の仲間たち 第12話(最終回)「おおかみさんとマッチ売りじゃないけど不幸な少女」

黒子ナレも今日でおしまい! 寂しいですね〜(ノω;`) 羊飼士狼との決着や頭取の報復など、いろいろ中途半端ですが、最終回はほのぼの番...空色きゃんでぃ【2010/09/16 23:18】

オオカミさんと七人の仲間たち第12話(最終...

オオカミさんと七人の仲間たち第12話(最終話)「おおかみさんとマッチ売りじゃないけど不幸な少女」目指せ!玉の輿?!公式HPよりある日、火村マチ子さんは新聞配達のバイトの途...SOLILOQUY【2010/09/16 23:17】

オオカミさんと七人の仲間たち #12

「おおかみさんとマッチ売りじゃないけど不幸な少女」 最終回で涼子さんにライバル出現とわΣ(・ω・;||| 早朝、偶然に亮士を見かけたマチ子さん…  亮士がお金持ちそうに見えてしまい完全に美化してしまいましたw 運命の出会いと言っても同じクラスでしょ! 全く運命とあ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w【2010/09/16 23:13】

オオカミさんと七人の仲間たち 第12話 「おおかみさんとマッチ売りじゃないけど不幸な少女」

 最終回です。亮士が少し格好良かったです。 つれづれ【2010/09/16 22:45】

オオカミさんと七人の仲間たち 第12話(終)

[関連リンク]http://www.otogi-bank.com/第12話 おおかみさんとマッチ売りじゃないけど不幸な少女さぁラストです最後はどう締めるのか!?新聞配達をしているのは亮士達と同じクラスの火...まぐ風呂【2010/09/16 22:36】

オオカミさんと七人の仲間たち 第12話(終)

「オオカミさんと七人の仲間たち」第12話、最終回です。 以下ネタバレ注意power of dreams【2010/09/16 22:26】

オオカミさんと七人の仲間たち 第12話 「おおかみさんとマッチ売りじゃないけど不幸な少女」

新井里美さんのツボを得たナレーションが聞けるのも今回が最後ですね(^^; 亮士をセレブの子と思い込んだ火村真知子が、玉の輿狙いでアタ...SERA@らくblog【2010/09/16 22:15】

オオカミさんと七人の仲間たち 第12話「おおかみさんとマッチ売りじゃないけど不幸な少女」(最終回)

オオカミさんと七人の仲間たち 第2巻 [Blu-ray](2010/10/22)伊藤静伊藤かな恵商品詳細を見る 最終回は1エピソードを取ってソフト・ランディング。父...破滅の闇日記【2010/09/16 21:55】

オオカミさんと七人の仲間たち 第12話「お...

「見た?」初っ端からドン引きだわぁ~('A`)この頭のオカシイ貧乏少女は、火村マチ子。ブルジョア亮士を利用し玉の輿に乗るため果敢にアタックする、肉食系女子である。あんまり関係...インドアさんいらっしゃ~い♪【2010/09/16 21:36】