忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コードギアス 反逆のルルーシュR2 第4話「逆襲 の 処刑台」

毎回色々な話題に尽きないコードギアス。
第3話の動画に続き、先週にまた5話の予告のキャプ画がネットに流れた、
ようですが、どうやら外部から意図的にアクセスされたようで、
公式にその事が書かれてます。
それにしても随分とお粗末デスネ。
という事で第5話感想です。



第1話から相変わらず、話の展開もテンションもヒートアップな流れで
テンポ良く来ているコードギアス
さて今週の話は、ルルーシュの命とC2を狙うロロ、そして刻一刻と迫る黒の騎士のメンバーの処刑。
さてルルーシュは、この2つの難関をどう乗り切るかが、今週の見所だったのではないでしょうか。

その場をなんとか凌ぐ為に、ロロにC2を渡すと取引するルルーシュ。
いい様に言いくるめられるロロ。
相変わらずというかなんというか・・・
このアニメのキャラ達はルルーシュに、言いくるめられるキャラが多すぎる気がする(笑)
そしてどうやら、ロロは兄弟でもなんでもなかったようで、
任務の為に兄弟という名目を付けて、
記憶を書き換えられたルルーシュに近づいたという事だったようですね。
そういえば、ルルとロロがC2の取引の話ををしているとき、
お互い向き合って話しをしていたような気がしたのですが、
ロロはルルのギアスを直視しないで話してたのでしょうかね?

そして黒の騎士団救出作戦も大成功で終わった今回でしたが、
そんな事あったっけ?と思えるような、悪そうなルルーシュの最後のセリフ。
「利用するだけ利用してロロをボロ雑巾のごとくしてやる」

ウハーw
セリフもですが、顔も悪すぎるw

そして次週はスザクが学園に舞い戻って来るようですね。
この困難をルルーシュがどう乗り切るか。
来週も楽しみです。


(キャプ、文章などは後で付け加えます)

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL