忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ゼロの使い魔3期&新刊(14巻)の事

4月から仕事が忙しく、ブログの方の更新が滞ってます。
世の中はGWで、お休み真っ只中の方もいるでしょうが、私はセコセコとお仕事真っ只中。
移動中に、この記事を書いております。
まぁそれはさて置いて、
今回はアニメ「ゼロの使い魔3期」の「三美姫の輪舞」に出てくるキャラの話や、
今月の23日に発売の新刊、「ゼロの使い魔14巻」の事など書いていこうかなと思います。
(14巻の感想ではありません、「だってまだ出てないじゃん(笑)」)



まずはアニメの方
タイトルも「三美姫の輪舞」と決まり三美姫とは誰なんだろう?と気になっておりました。
そして今回アニメ雑誌の方で3期で出てくるであろうキャラが描かれてました↓


まずはティファニアは前々から公式の方でもわかっていましたが、
どうやらイルククゥ(シルフィード)も出てくるようです。
素っ裸ではありませんが(笑)
ということは三美姫の一人としてタバサも、この中に入りそうですね。
三美姫とは「ティファニア」「タバサ」「ルイズ」なのでしょうか?

この記事から見て、どのような話になるのかが少し予想できそうです。
ティファニアが魔法学院に転入してくる事から、才人達がティファニアの住む村に行く事から
始まるのでしょうか?
そして才人とルイズの使い魔契約が解除されてしまった話は、是非やってもらいたい所なのですが、
2期であのような終わり方だったので、ないんだろうな・・・残念です。
そしてタバサ救出作戦の話もやるようですね。
あとはティファニアの同級生として「ベアトリス」も描かれてますね。
ということは、3期はタバサ&ティファニアが話の中心として
10巻~12巻辺りのをやるような感じなんでしょう。
2期ではタバサは空気存在でしたからね~
どうせやるなら12巻のルイズとシエスタのクリーム付け合い×××もやってほしいなぁ(笑)


次は23日発売の14巻なのですが、こちらはまだ「あらすじ」などは出ていなく、
表紙だけしかわからないのですが。
いつもと違った服装のルイズですね。

前回、ガリア王ジョゼフの野望を砕くため、ロマリアへと協力を決めたルイズ。
しかし、最も危険な役割を担う才人を案じたルイズは、ロマリア教皇の持つ「虚無」の力を借り、
才人を元の世界へと戻そうと決意する。
という感じで終わった13巻
そして新刊は、タイトル「水都市の聖女」
表紙でわかるとおり聖女とは、たぶんルイズの事なんでしょう。
前巻でもジュリオがルイズに対して「聖女」と言っていたのでたぶんそうなんでしょう。

ガリアが「ヨルムンガント」を使いロマリアを攻め落とす中、才人を元の世界に戻すために、
眠らされた才人、そしてルイズの決断、この2人心情が14巻の中心となると思います。
まぁ、14巻ではまだまだ、才人は元の世界には戻らないのでしょうが。
13巻の「あとがき」でヤマギチノボル氏が「ゼロの使い魔はまだまだ続く物語です」と言っているとおり
まだまだ終わらそうです(笑)
まだまだ続いてほしいですね。
長々とダラダラ続くのも嫌ですが、ゼロの使い魔は毎巻面白く続きが楽しみでしょうがないので、
長く続いて欲しいラノベの一つだと私は思います。

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL