忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ゼロの使い魔~双月の騎士~ 1話

2007春アニメで私的ですが気に入ったアニメ
(レビューを書いている作品は入れてません)

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
アイドルマスター XENOGLOSSIA
天元突破グレンラガン
瀬戸の花嫁
精霊の守り人
電脳コイル
ロミオ×ジュリエット

このぐらいかな?
電脳コイルと瀬戸は私の中ではダークホースでしたねぇ
お勧めです
ごきげんよう、べっ子です

ゼロの使い魔~双月の騎士~第一話がとうとう放送されましたね
ハヤテ>らき☆すたと日~月曜に書いて
ゼロ魔を視聴し、そのまま原作の方を5~11巻まで読みなおしたため
月曜は寝不足で早めに寝てしまい
今日(火曜)に記事をUPする事なってしまいました
実際は月曜深夜に放送されてたのですが・・
来週はもうちょっと早く書けるようにしたいとは思っております



ゼロの使い魔~双月の騎士~
第1話「女王陛下のゼロ」

第1話なのでオープニングから
b0d8ea59.jpeg
f9b8c51e.jpeg
61hly9-xm4L._SS500_.jpgオープニングはICHIKOさんの歌で「I SAY YES」
このCDの表紙兎塚エイジさんの書き下ろしなのかな?
で、オープニングアニメーションの方は
なかなかGOOD!
結婚式シーンもありました(ネタばれか?w
主要キャラ達はほとんどOPで出てきてるかな
今回は雪歩の、じゃなくシエスタのw
セーラ服姿は出てきませんでしたね
話の流れ的にありそうな予感はするのですが
あの話は面白いんですけどねぇ・・やらないかなぁ
で、先ほど主要がほとんどと言いましたが、モンモランシーが出ていて
ギーシュが出てなかったですw
原作では結構出てくるのに、2期ではあまり出ないのでしょうか?

d3020c89.jpg
では第1話のはじまりはじまりー
8a0425ad.jpeg
ルイズが才人に怪しいメガネをプレゼントしています
ルイズの表情が既に怪しい

899fc8f4.jpeg
ここで雪歩登場じゃなくてシエスタ登場(しつこい?w
才人がルイズから貰ったメガネは、贈った相手以外の女性に欲情すると
装飾された宝石が光るという物らしく
案の定、シエスタの胸を見て欲情してしまった才人はルイズに折檻されてますw
それにしてもシエスタの胸でっかいなぁ

4c8126c9.jpeg
ギーシュとモンモランシーも登場
才人君、モンモンの足を見て欲情>レイズに折檻
キュルケとタバサも登場、でまたもや欲情>折檻
てタバサにも欲情する才人であった

c4e9a5f9.jpg
そしてアンリエッタ(女王)の胸を見てまたもや才人が欲情し
ルイズが折檻(魔法で)したため
警備隊がテロが起きたと思い、才人が捕まってしまう
Aパート終了

ここでアニエスが登場、中の人は根谷美智子さん
私が好きな声優さんw
最近だと「グレンラガン」のアディーネ役(女四天王)
有名所だと「エウレカセブン」のタルホや
「フルメタルパニック」のメリッサ・マオ役などやっております

d5849008.jpeg
でアイキャッチ集
また1期のように、毎週アイキャッチが変わりそうですね
画像繋げられそうです

ではBパートへ
197c7c87.jpeg
才人君、とうとう犬になっちゃいましたw

e832d34c.jpeg
間違って捕まった才人は
アニエスにまで折檻されてますw
なにかこれからもまたアニエスに折檻されそうな臭いがしますw
そして才人はアンリエッタから力を貸してほしいと頼まれる

a2a693e1.jpeg
才人を心配して迎えに来たルイズ
泣きじゃくってますルイズ可愛いです

185c7521.jpeg
魔法学院に帰ってきた2人
帰り際にアニエスから「女王陛下に今後不埒な行動をしたら容赦しない」と言われ・・・

c4af8dd0.jpeg
せっかく丸く収まったのに結局最後もルイズに折檻されてましたw

6ed1cf9a.jpg面白かったので繋げてみたよww
もうSM状態ですw
このルイズの表情には笑いましたw
もう2人ともボロボロですw

←クリックすると拡大します





でアンリエッタが誘拐された所で終了

エンディング
71208a11.jpeg
613F3WAWVIL._SS500_.jpgエンディングはルイズ(釘宮理恵)でスキ?キライ!?スキ!!!
OPと同じでアニメーションの出来が良かったです







次回予告

d018f711.jpeg
誘拐された王女をルイズ達が追う話

なにか毎回、ルイズから才人が折檻受けそうなので
何回折檻されたか数を数えようと思いますw

ルイズから折檻>14回
アンリエッタから>2回

最終回まで才人は何回折檻受けるのでしょうかw
今回の1話は1期の補足は適当な感じ
この1話は原作とだいぶ違った話に纏まっていたと思います
オロジナル色が濃かったです
話の内容がどうというより、作画のクリオリティが良すぎw
まぁ主力のスタッフ陣が別のアニメの方に行っていると噂もあるので
1話だけこのクリオリティなのでしょうか・・・
次回にも期待したいです
やっぱりセロ魔は今回みたいなラブコメ重視の方が面白いですね
30分が早かったなぁw

で今期はこのゼロと、ひぐらし解の2本を書いていこうと思います

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL