忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今期第1話見ただけの評価

タイトル通り、今期2009秋アニメの13作品ほどですが
私が見た限りでの評価です。



★★★★★

<君に届け>
「ノイタミ枠」らしい作品
原作既読済、第1話からなかなかの良作に仕上がっていたと思う。
第1話だけ見た限りでは,今期のアニメで一番オススメ
私が好きな声優さんが多いのも評価の一つ

★★★★☆

<とある科学の超電磁砲>
原作既読済、オリジナルのシナリオも今のところ評価高
★4に入れたが限りなく4に近い3ってところ。
評価が上がるか下がるかは、原作のストックが少ないため、
オリジナルシナリオが、この先どうなるかが評価の別れどころかな。

<こばと>
原作既読済、原作と比べて低年齢層向けにして若干アレンジが加えられてるが
なかなか良く演出されていたと思う。
原作では全然話が進んでないが、アニメではどうなるか。

<DARKER THAN BLACK -流星の双子(ジェミニ)->
第1期も良かったが、第2期も悪くなさそう。
まだ1話なので、この先の話の展開で評価が上下しそう。
CANAANほど、よく動くわけでもないが、作画は悪くない。

★★★☆☆

<聖剣の刀鍛冶>
原作既読済、1話見た限りでは、作画○演出○
てか,よく動いていた。
シナリオは原作知っているので、こんなもんかな?と思った。
話の好き嫌いは分かれそう。

<けんぷファー>
原作未読、しずかちゃんの中の人が出てきて最初はふいたw
「田村ゆかり」が担当している人形が口が悪く、それだけで私は好印象ww
1~2話は声優ネタとかあったので好き嫌い激しく分かれそう。
話の筋は嫌いじゃないけどね。

<にゃんこい>
原作未読、普通に見てます、なので普通です。
この先の展開に期待。

<戦う司書>
原作未読、第一話みただけじゃー評価出来ないなぁ
ただ作画は良い、面白そうなので見続けるつもり。

★★☆☆☆

<生徒会の一存>
原作未読、他のアニメネタばかり目立っていたような第1話
何がしたいのか、よくわからなかった。
まぁ一応見続けるつもりだがHDDの肥やしになりそう。

<テガミバチ>
原作未読、まださらっとしか見ていないが、
そのうち、まとめて見るつもり。

<そらのおとしもの>
原作未読、これなんてエロゲ?
でも、なんとなく面白そうだから見続けるつもり。

<乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪>
原作既読済、第1期からなんかアレだな・・・と思ってたけど、
2期もまぁ同じもんか。
原作も読んでるけど評価はこんなもん。

<アスラクライン2>
原作既読済、原作は好きなんだけどなぁ・・・
作画がさくがが、さくががぁがぁがあorz
第一期もシナリオが結構変わっちゃってた所があったけど
2期もこの先どうなるかが不安。


★☆☆☆☆

今の所なし

すでに第2話が放送されている作品もありますが、第1話見た限りの私の評価なので、あしからず。
それにしても「沢城みゆき」さん、よく出ているなぁ、私が見るアニメに、ほとんど出演している気がする。
好きな声優さんの一人でもあるから嬉しいがw

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL