忍者ブログ

[PR]




とある科学の超電磁砲 #02 「炎天下の作業には水分が必須ですのよ」




立川の駅周辺やら多摩センター周辺が舞台なので、なんか懐かしいなぁと思って見てます。
さて冒頭から不幸な当麻が、これまた不幸な事に美琴に追いかけられてるシーンから始まった第2話。
もう2話から当麻が出てきましたね。
原作だと、そんなに頻繁に出て来てませんでしたが、アニメではどうなるんでしょうか。
先週の第1話では、「灼眼のシャナ」のシャナと吉田さんや
「とらドラ!」の大河や竜司が出てきたりもしましたが、こういうオマケもまたありそうですね。





美琴の母親の美鈴も、写真で出てきたり(顔隠さなくても良かったと思いますが
それにしても今回は最初から最後まで黒子中心でしたねーw

Aパートは原作にはないアニメオリジナルでしたが、
Bパートで出てくる話の補足的なシナリオだった感じでしたね。
Bパートのプールの話も、原作でも17話ぐらいで出てきたような?
短編的な話は時系列関係なしに、この先も行くのかな?
まぁあまり原作ストックもないですしアニメオリジナルの話も悪くないので暖かい目で見守りますか

次回は予告を見る限り、オリジナルぽいですな。

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL

とある科学の超電磁砲 第2話 「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」 感想

 レールガン2話目。今回も黒子は絶賛暴走中です。なんでもない日記【2009/10/13 00:16】

【とある科学の超電磁砲 第2話−炎天下での作業には水分補給が必要ですのよ】

とある後輩の観察日誌<ストーカー>。AQUA COMPANY【2009/10/12 01:22】

とある科学の超電磁砲 2話

とある科学の超電磁砲の第2話は、黒子の百合暴走wAパートは寮の部屋で、Bパートはプール掃除です。ホビーに萌える魂【2009/10/11 23:29】

とある科学の超電磁砲 第02話 「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」

とある科学の超電磁砲 第2話感想です。 上条さんキター♪紅蓮の煌き【2009/10/11 17:18】

とある科学の超電磁砲 第2話

#2 炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ あたりの景色は商業ビルばかりになっていた。人の数は少ない。だけどあいつは――御坂美琴が追いかけていた少年の姿を見失ってしまった。 御坂は辺りを見回す。背後に気配。振り向くと、あの少年がいた。 御坂は少年を追って走った。横断歩堂を通り抜けて、向うの歩道に入っていく。 少年はふと立ち止まり、ビルとビルの隙間に飛び込んでいった。 御坂も後を追って、路地裏に入った。黒い影が落ちて、騒音が一気に遠ざかる。夏に入り始めた空気も、ここではひんやりと凍える...モノクロのアニメ【2009/10/11 16:29】

とある科学の超電磁砲 第02話 「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」

上条さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!  俺に出番が無いって言うなら、まずはそのふざけた幻想をぶち殺す! ゆめみん的れびゅー【2009/10/11 05:06】

とある科学の超電磁砲 #2『炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ』

新番組が出揃いつつある中、やっぱアタマひとつ飛び抜けて楽しいかな~な とある科学の超電磁砲。黒子のヘンタイさんっぷりも飛び抜けている(笑) 今回のおハナシは〈記念日〉絡み~。 only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ..風庫~カゼクラ~【2009/10/11 02:47】

とある科学の超電磁砲 第02話 「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」

学園都市で出会った四人の少女達の物語。 アニメ「とある科学の超電磁砲<レールガン>」の第2話。 あんまり見栄えのしないスカートの下か...ゆる本 blog【2009/10/11 01:56】

[アニメ感想] とある科学の超電磁砲 第2話 「炎天下の作業は水分補給が必須ですのよ」

only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ(2009/11/04)fripSide商品詳細を見る 常盤台中学の女子寮、美琴たちの部屋に招待された初春と...混沌-chaos-という名のクロニクル【2009/10/11 01:33】

とある科学の超電磁砲 第2話 「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」

今週も始まりましたレールガン! そして、ついに上条さんの登場です! まぁ、OP前の少しの間だけでしたが・・・・ けっこうすぐに出番...*桜日和のお茶会*【2009/10/11 01:00】

とある科学の超電磁砲 02話『炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ』

美琴が追うのは上条当麻。 ってことで早速登場の当麻。出番は短かったけどね。本隆侍照久の館【2009/10/10 20:15】

とある科学の超電磁砲 第2話「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」

OPでも全く自重しない黒子がw アバンではビリビリちゃん、久々当麻との対決?(笑) いやー、すさまじい黒子お当番回でしたね。 みっこは某ギアスアニメでのうっぷんを爆発させんばかりのノリノリ演技www 美琴とルームメイトになってちょうど1ヶ月、アニバーサリーのらりんクロッキー【2009/10/10 16:56】

とある科学の超電磁砲第2話

なんか、ちょこっとだけど、自称不幸男の上条さん出ました黒子ちゃんの回、こいつ中1の割りは、変態過ぎだし、なんてけしからん下着持ってんだ、まったくけしからんもっとやれ御坂は、彼女らしい下着です初春ちゃんとサテンたちと出会って本当に1週間だし、現実時間でも黒子...空の下屋根の中【2009/10/10 16:35】

とある科学の超電磁砲 第2話「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」

黒子ちゃん良いキャラしてるねぇ。これで声がもうすこしわ(ry ・・・・・・なわけで、黒子ちゃんの変態淑女っぷりが楽しいエピソード。ただそれだけなんだけど、「これほどか!」とその変態っぷりのインパクトが抜群で面白かったですね。よう来なさった!【2009/10/10 15:13】

とある科学の超電磁砲 第2話 「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」 (アニメ感想)

アニメ とある科学の超電磁砲 第2話 「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」  逃げる上条さん、追う美琴(笑  ビリビリVSイマジンブ...アニメ・コミックだーいすき♪【2009/10/10 14:58】

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲 第2話 「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」

とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス)クチコミを見る 常盤台中学の女子寮、美琴たちの部屋に招待された初春と佐天。下着あさりをしたりアルバムを見たりと定番の行動で盛り上がる美琴たち。しかし、同室になって一カ月の記念日を、美琴と...ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2009/10/10 14:32】

とある科学の超電磁砲 第2話 「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」 の感想

only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマfripSide ジェネオン・ユニバーサル 2009-11-04売り上げランキング : 26Amazonで詳しく見る by G-Tool...24/10次元に在るブログ【2009/10/10 14:07】

とある科学の超電磁砲 第2話 「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」

 黒子の暴走が楽しいお話でした。これは黒子を見るアニメなのですね。 つれづれ【2009/10/10 14:00】

とある科学の超電磁砲 第02話

[関連リンク]http://www.project-railgun.net/#2 炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ予想通りOPがちゃんと最初にそして一部待ってた人がいたと思われるあの方が登場です誰かを追っている...まぐ風呂【2009/10/10 13:38】

とある科学の超電磁砲 第2話 「炎天下の作業は水分補給が必須ですのよ」

「今日は黒子とお姉さまのアニバーサリー♪」 黒子はかなり気合入れてドレスアップ。正直堪りません(#゚ロ゚#)ハァハァ セルフ据え膳状態...リリカル☆スアラ【2009/10/10 12:56】