忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



我が家のお稲荷さま。 第2話「お稲荷さま。我が家に住みつく」


結構早い展開で終わった先週の第1話でしたが、
今週は新たなるキャラ「恵比寿」が登場の第2話感想です。

※注意:色々とネタバレ含む






第2話からオープニングが流れたわけですが、
このオープニングで出てきたキャラで、この先どこまでの話をやるのかが、
解るのですが、その前にOPで出てきた左上キャプから順にキャラ紹介したいと思います。

高上美夜子(高上兄弟の母親)>佐倉美咲>恵比寿&光牙&影牙
拝一刀&大五郎>鴫守(六瓢ちゃん)&六瓢>シロちゃん
槐(えんじゅ)>ツクヨミ&ベキラ>宮部紅葉
天狐空幻&天狐玉耀


こう出てきたキャラを並べてみると、どうやら原作の本編でやった話を
全部やるのかな?とも思いましたが、「木蓮」と「岩薙」がいませんねぇ
まぁOPだけ見て並べただけなので、どうなるかは解りませんが。
ただ私としては、短編の話の方もやってほしいなぁと。



さて本編の方は、今回の2話も1話同様に原作の話をそのままやった感じでした。
コウの一般常識を知らない、ちょっと天然染みている感じや、
高上兄弟の父親の適応力ある性格など、
なかなか良かったですね(笑)
ただ残念なのが、コウが洗濯物を干しているシーンでの「清めの塩」がなかったのが残念だ。

さて、挨拶しに来たにも関わらず恵比寿の腹黒さで
いいようにさせられたクーちゃん達。
最後に高上兄弟の母親の「美夜子」の魂がまだ、この街に彷徨っているという事を
恵比寿に聞いたクーちゃんというシーンで終わった第2話でしたが
原作にそった話だと無難な感じになりますね、
ただキャラ画がなっとくいかないなぁ・・・

次回は

どうやら予告だけ見ると、少しオリジナルな展開も入れるようですね。
さて来週は「佐倉美咲」が登場になりそうです。
佐倉美咲というキャラ、私は結構好きなんですよね。
少し楽しみです。

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL