忍者ブログ

[PR]




コードギアス反逆のルルーシュR2 第2話「日本独立計画」


先週もそうでしたが、今週も前作を観てないとわからない事ばかりじゃんまいんでしょうか。
しかしまぁ、今回も面白かったな。
前作出ていたキャラも先週に引き続き色々出てきましたし。
そんな第2話の感想です。(感想になってない気もしますが(笑))




それはそうと前作のラストでルルーシュとスザクが撃ち合った後の話が、やっと語られましたね。
気になってしょうがなかった前作視聴者もいた事でしょう。

それにしても、あの後ルルーシュが捕まっていたとはね・・・
しかも皇帝の前まで連れ出されてたとは。
それにしても、スザクも性格が変わりましたね。
もう自分の信念しかないような性格におなりで。
まぁあんな事あった後なのでわかる気もしますが。
騙されそうな性格だったあの頃が懐かしいなぁ


皇帝のギアスは記憶を書き換える能力でいいのかな?
追記:書き換えるではなく「新たな記憶を刻む」ですね。
そうするとルルーシュの能力の方が使い勝手がいいような気がする。
ルルーシュの能力は「命令」を実行させる能力で、
命令に「記憶を書き換えろ」みたいな事を言ったらそうなるはずだし。
しかし一度しか、ギアスをかけられないのはイタいですが。
皇帝のは何度もかけられるんでしょうかね?
こう見ると、皇帝の能力もルルーシュの能力も似た感じの能力に見えますね。
血が繋がっていると似たような能力にでもなるんでしょうかね。
でもまぁ若本氏の声は相変わらずいいなぁ(笑)


ルルーシュを監視していた「機密情報局」はどうやら皇帝直属の様で、
皇帝直属という事は皇帝が監視していろと命令したという事ですよね。
なにが目的だったのでしょう、記憶を刻まれたルルーシュの行動を監視するためなのか、
それかC2との接触を監視させるためか。
まぁ先週言っていた事から、後者でしょうが。


とはいえ今回は、ギアス所持者のオンパレードで
皇帝がギアス所持者だった事が解ったばかりではなく、(まあ前作で、そうではないかとは思いましたが)
ロロまでギアス所持者だったとは・・・
ロロの口から「唯一の兄弟」と言っていましたが、(ただ、そう言っているだけかもしれませんが)
どういう意味なのでしょうかね?
ロロも片目のギアスでルルーシュも片目のギアスという事は、見れば解りますが、
まぁ想像でしかありませんが「兄弟」と言っている事から、「能力が同じ」だから「兄弟」
とかそういう事だったりして。
でもギアスは所持者により、能力の発動は色々だとC2が、前作で言っていたのでわかりませんが、
同じ能力があってもおかしくはないですけどね。
とも思いましたが、最後に出てきた、ロロが搭乗していたランスロット量産型の損傷箇所とか良く見ると、
ルルーシュ&カレン&仙波が襲われたランスロット量産型はロロだったという事ですね。
量産型と言っていたので、最初は搭乗者は別人なのかな?と思いまして。
なぜ、こういう事を言っているかと言うと、
そのランスロット量産型がやっていた、消える能力に注目してみたわけです。
最初は私もこの機体の能力かな?と思っていましたが、ルルーシュが「物理的にありえない」
と言っていた事から、ひょっとしてロロのギアスが、こういう能力なのかな?と思ったわけです。
ルルーシュや皇帝の能力を見てみると、直接相手の目を見なくてはならないのですが、
前作で出てきたギアス所持者のマオは、そういう縛りはなかったので、ロロも、もし
そういう縛りがない能力ならナイトフレームに乗りながらでもギアスを他人に使う事は可能かな?
と思ったわけです、まぁ私の想像でしかありませんがね。

ロロは本当の兄弟ではない事は、前作見ている人はご存知なはずなのですが。
ルルーシュ=ゼロという事も知らないのかな?
ルルーシュと同様に皇帝に記憶を書き換えられたか、
それとも、知っていて傍にいたのか、そこの所も来週わかるんでしょうかネ?


今回私が一番笑ったのはニーナの再登場じゃないでしょうか。
前作も色々と良い表情をしてくれた、このキャラ。
髪型とかは変わっていましたが、相変わらずゼロへの、この表情はなんともいえませんねぇ(笑)
ロイドの部下になったのでしょうかね?研究所らしき場所にいたような気がしましたが。
これからのニーナの活躍に期待です。

それにしても展開が早いと感じた第2話でした。
面白かったですけどね。

※後々文章に添ったキャプなど載せます。文章の方も変えたり付け加えたりします。

PR

この記事に対するコメント

無題

トラックバックありがとうございます!

【2008/04/13 18:59】kizuna08 #990e775a79()[編集]

Re:kizuna08さん

こちらこそ、ありがとうございます。

【2008/04/13 20:11】べっ子さん #93652cfb0b()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話「日本独立計画」

今回の感想を一言で言うと・・・ 「絵的にオイシすぐるっ!ヽ(゚∀゚ゞ)!」 いろんな意味で。(ノ ̄∀ ̄)ノ 第2話「日本独立計画」 再びの反逆開始現場から。 カレンとルルーシュの回想から、過去がいろいろと明らかに。 〜Double Rainbow〜【2008/04/20 18:10】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話「日本独立計画」

今回の感想を一言で言うと・・・ 「絵的にオイシすぐるっ!ヽ(゚∀゚ゞ)!」 いろんな意味で。(ノ ̄∀ ̄)ノ 第2話「日本独立計画」 再びの反逆開始現場から。 カレンとルルーシュの回想から、過去がいろいろと明らかに。 〜Double Rainbow〜【2008/04/20 18:09】

PSP版で出てきたロロの力がアニメで大公開。コードギアス反逆のルルージュR2 第2話『日本独立計画』

 先週のコードギアス反逆のルルージュR2のブログの最後に入れた動画。  それが早くもR2の第2話大公開されるとは思ってみませんでした!!!  ...シュージローのマイルーム2号店【2008/04/18 23:45】

【コードギアス反逆のルルーシュR2】ルルーシュillsutと2話〔日本...

凄いね、この下品なソープオペラ。あぁ勿論、最高の賛辞ですよ。〔コードギアス−反逆のルルーシュ-R2〕2話〔日本独立計画〕。あの1期の最後から如何やって2期を繋げるのかと、実は不安を覚えておりましたが、杞憂に過ぎなかった様です。凄いね。2期の1話-2話にかけて、ま...くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】【2008/04/17 18:41】

コードギアス・反逆のルルーシュR2 #2「日本 独立 計画」

神根島で放たれた銃弾の末は?。果たしてルルーシュとスザクに何があったのか?。「中から変える」、この信念の元に友人を売ったスザク。皇帝のギアスにより記憶を書き換えられていたルルーシュ。妹・ナナリーは未だ行方不明。ロロは皇帝に連れられて神を滅ぼすための武器...よろず屋の猫【2008/04/16 10:09】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第02話 「日本 独立 計画」

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第02話 「日本 独立 計画」感想 ■感想 忘却の原因は皇帝のギアス。 神根島でスザクに捕らえられたたル...日常跡地【2008/04/15 23:13】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本独立計画」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)  ルルーシュは皇帝直属部下のノートより、1年前のことを思い出す。  ルルはスザクに抑えられ、ブリタニア皇帝の前に引き出されたのだ。  そして、皇帝の持つギアスで、新しい別の記憶を刻まれてしまった...みるとるん【2008/04/15 22:42】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第01話「魔神が目覚める日」の感想。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第01話 「魔神が目覚める日」 評価: ── 残念なお知らせだ、準備が整った ...いーじすの前途洋洋。【2008/04/15 21:57】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 「日本独立計画」 目覚めた魔神は、全ての記憶を取り戻す。 全てを売った友、行方の掴めないナ...刹那的虹色世界【2008/04/15 21:44】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 02

 桜花賞の3連単700万馬券なんか取れるかヴォケェ(ノ゜Д゜)ノ≡┻┻  ヘコんだ後はコードギアスでテンション上げる☆ZE!!  TURN 02 日本 独立 計画  バベルタワーに立て篭もる黒の騎士団はブリタニア軍のナイトメアがハーケンを伝いよじ登ってくるのを阻止する。  1期からの丸投げシーンキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!  まあ第2期の1話のラストシーンでスザクが生きてたことで誰も銃で撃たれて死んでないつーことはわかっていたけど、あの後ブリタニアの皇帝にスザクがルル...アミューズエイド【2008/04/15 20:12】

コードギアス反逆のルルーシュR2 第2話「日本独立計画」

前回、謎を多くして終わった第1話。 さて、今回はどんな展開だろうと思って見てみたら・・・ 面白かったです なんだかスッキリしました 前シリーズ第25話の後に何があったのか・・・。 今回でわかりました。本当スッキリ 25話の後、ルルとスザクは結局銃を撃ったみたいですね。 その後ルルはスザクに皇帝の前に引きずり出されるわけで・・・。 その時のスザクがちょっとかっこよく見えたり・・・ て...乙女の部屋【2008/04/15 19:11】

【アニメ】コードギアスR2 第2話

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN2 「日本独立計画」 「コードギアスR2」第2話。 なんかどっかで見た展開(笑 まるで1期の2話...The World Is Made Out Of Entertainment【2008/04/15 18:52】

第2話「俺こそスターだ!〜最もビッグな男、ここに現る?〜」/アニメ「SOUL EATER -ソウルイーター-」感想

うん、知ってる(椿) 目立ちたがりの暗殺者・ブラック☆スターと椿のエピソード。ミフネとの戦いで不屈の根性(心)を見せたブラック☆スターはカッコ良い。Wings of Freedom【2008/04/15 18:43】

第2話「俺こそスターだ!〜最もビッグな男、ここに現る?〜」/アニメ「SOUL EATER -ソウルイーター-」感想

うん、知ってる(椿) 目立ちたがりの暗殺者・ブラック☆スターと椿のエピソード。ミフネとの戦いで不屈の根性(心)を見せたブラック☆スターはカッコ良い。Wings of Freedom【2008/04/15 18:42】

『コードギアス 反逆のルルーシュR2』TURN02『日本 独立 計画』

2話にして、ロロの黒さが露呈し始めました。ガクブル!なまけもののひとりごと【2008/04/15 17:37】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 02 日本 独立 計画

記憶が戻ったルルーシュ 神根島でいったい何が…?Night Bird【2008/04/15 17:06】

コードギアスR2 第2話 「日本独立計画」 の感想

やっぱりギアスおもしれぇえええええwww コードギアス・・・本当に期待を裏切らないアニメだなw 以下印象的だった部分を掻い摘んだ...俺の目に映る世界 〜アニメの感想と日々の記録〜【2008/04/15 14:20】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2  第2話 「日本 独立 計画」

だいぶ謎解きがされた2話でした。 ルルーシュの偽りの記憶について語られましたね。 スザクに苦汁を飲まされブリタニア皇帝に記憶を変えられたわけですね。 それにしても友達を売って出世したスザクって… バベルタワー脱出はすごかった。 敵も全滅させちゃうんだからすごのらりんクロッキー【2008/04/15 11:13】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本 独立 計画」

卜部ーー!空色☆きゃんでぃ【2008/04/15 08:10】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話

「日本人よ、わたしは帰ってきた!!」LUNE BLOG【2008/04/15 07:53】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #02「日本独立計画」感想:私はゼロ。日本人よ、私は還って来た!

TURN2「日本独立計画」の感想です。 「友達を売って出世するのか!?」「そうだ。」第1期ラストでのルルーシュとスザクの対決の結末はあっけないものでした。考えてAniMac Blog【2008/04/15 07:39】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第02話「日本 独立 計画」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第02話「日本 独立 計画」エンドレス・ナイトロード【2008/04/15 05:48】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 2「日本 独立 計画」

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 2「日本 独立 計画」 脚本=大河内一楼 演出=秋田谷典昭 絵コンテ=須永司 作画監督=千羽由利子 中田栄治 一期の回想シーン スザクすげえええええええ!∑(゚Д゚) あいかわらず動きが超人すぎる! ルルたん、爆弾もぎ取られて天青石 ~Celestine~【2008/04/15 05:27】

コードギアス反逆のルルーシュR2第2話「日本 独立 計画」

神根島で何があったかですけど、サクラダイトはスザクによって取り外されてカレンは逃げ出したようですね。温めの方程式【2008/04/15 04:13】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TRUN 02「日本 独立 計画」

『私は、ゼロ。 日本人よ、私は帰ってきたッ!!』 魔女との再会によって、全てを思い出したルルーシュ。 神根島での決闘、そして敗北。 友達を売って出世した男… そして、皇帝のギアスによって記憶からゼロも、マリアンヌも、ナナリーも消えた… 「シャルル・リ・超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~【2008/04/15 03:29】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN02「日本独立計画」

バベルタワーで、ブリタニア軍と戦う黒の騎士団。 そんな中でカレンは、ルルの事を考えていて。 あの神根島での1期ラストから、どうなったの...* Happy Music *【2008/04/15 02:37】

『コードギアス 反逆のルルーシュR2』の感想/TURN02『日本 独立 ...

『コードギアス 反逆のルルーシュ R2   volume01 (Blu-ray Disc)』バンダイビジュアル福山 潤・水島大宙・櫻井孝宏ゆかな・小清水亜美谷口悟朗(監督)・大河内一楼(脚本)amazon.co.jpで詳細をみる (Amazy)●TURN02『日本 独立 計画』ルルーシュは、C.C.と再会し「ゼ...空夢ノート【2008/04/15 01:19】

コードギアス~反逆のルルーシュ R2 TURN 2「日本 独立 計画」

 ギアスR2の第2話は前シリーズとのつながりがある程度明かされました。ここから一気に新しい展開へとますます眼が離せません。アンカー教授のたわごと【2008/04/15 01:18】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第二話

 あの日、お互いが放った弾丸。ルルーシュの放った物は外れ、スザクの物はルルーシュぶろーくん・こんぱす【2008/04/15 00:50】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #2 『日本 独立 計画』

うーん。Aパートだけで1話分くらいに感じる濃密さ。 なので、ざっくりキャラごと端折っていきます。 ■スザク ルルーシュとの対峙の...二次元の恋人。【2008/04/15 00:46】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 02 「日本 独立 計画」 Riv1.2

もう、やってくれるわルルーシュw コードギアス 反逆のルルーシュR2の第2話感想です。 今回も、前期を踏襲するような展開、かつ前回ラスト...中濃甘口 Second Dining【2008/04/15 00:42】

コードギアス【2期】 第02話

ニーナ「今期もオ●ニーナって呼ばれるだろうなァ、卑下されながら… それもこれも、全部谷○の所為だっ!! ゼロを始末する前に、必ずや…(略...真・萌え声依存症候群【2008/04/15 00:03】

コードギアスR2−第2話

ギアス能力者満載!   カコ暴露早くない?? ・・・・・・・な、第2話感想です(笑) == TURN2『日本 独立 計画』 == 早くも黒ルル復活の前回。。 [[attached(1,center)]] 神根島でのあの後がもう判明するとは思わずビックリでした〜(^^;) あそこまで明かさずに延ばしたなら、スザクと再会するくらいまで引き伸ばすのかと思ってました。。 いやぁ〜〜〜、やっぱり読めないですね!ギアス!!!(爆) そして、皇帝がギアス能力者と...♥秘密の部屋♥【2008/04/14 23:56】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN02『日本 独立 計画』

ゼロはスザクに皇帝の前に引き出され 記憶を書き換えられていた。 そしてスザクはナアニメ-スキ日記【2008/04/14 23:37】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本 独立 計画」 感想

一部屋だけが領土の独立国ですか。前例はありますね。 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本 独立 計画」 のレビューです。 た...メルクマール【2008/04/14 23:32】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第02話 「日本 独立 計画」

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第02話 「日本 独立 計画」感想 ■感想 忘却の原因は皇帝のギアス。 神根島でスザクに捕らえられたたル...日常跡地【2008/04/14 23:23】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN02 日本 独立 計画

今回の記事はがっつりそして、ピリ辛風味で。 バベルタワーでC.C.と再会して、ルルーシュは記憶を取り 戻しました。 そして、何故、ルルーシュが記憶を失ったかが、遂に明かさ れます。cogito,ergo sum【2008/04/14 23:23】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第02話『日本 独立 計画』 感想

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) ブルーレイ版とDVD版があるので注意はーくるのアニメな日々【2008/04/14 22:57】

コードギアス反逆のルルーシュR2#2「日本独立計画」感想

「ルルーシュ、友達だろ?」その時から親友の瞳は深遠の闇を宿し、そして目指すべき敵によって偽の記憶が植え込まれた。そこから這い上がるルルーシュ!「日本独立計画」あらすじは公式からです。神根島で放たれた銃弾の末は?ルルーシュとスザクに何があったのか?今、明...おぼろ二次元日記【2008/04/14 22:49】

コードギアスR2 第02話「日本独立計画」

ちょっ!!面白すぎるよ、コードギアスR2!!!!!!!! ルルーシュもスザクもロロもキャラが良い。何より展開が読めないのが凄い。 1...今日は何色?【2008/04/14 22:45】

コードギアス反逆のルルーシュR2第2話「日本独立計画」

 アッシュフォード学園の学生として、普通の日常を過ごしていたルルーシュ・ランペルージ。弟のロロと一緒にバベルタワーに向かい、裏社会の実力者黒のキングとチェスを行った。勝負は ルルーシュの圧勝。しかしキングはいかさまだと主張する、汚いやり方でもみ消そうとしたアニメのストーリーと感想【2008/04/14 22:45】

「コードギアス反逆のルルーシュR2」TURN 02【日本独立計画】

{{{: 『日本 独立 計画』 神根島で放たれた銃弾の末は?果たしてルルーシュとスザクに何があったのか? 今、明かされるルルーシュ変貌の秘密!!戦場と化したバベルタワー内で激戦を繰り広げる黒の騎士団の前に出現した謎のナイトメア。その脅威の戦闘力に黒の騎士団は絶体絶命の窮地に追い込まれた。ルルーシュの運命や如何に!? }}} {{{ まずは、見終わってホッとしました。 前シリーズ終盤にあった、急展開シナリオ、ストーリー展開の早さが、復活していたからです。 R2の1話...☆ビューティフル・ドリーマー☆【2008/04/14 22:40】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話「日本 独立 計画」

あれれれ〜、何だかギアスを持つ者が沢山増えて来ましたが・・・。 “王の力”の希少性が薄れて行ってしまいますがな〜。 スザクに捕縛さ...のほほんホビー【2008/04/14 22:37】

コードギアスR2 第2話「日本独立計画」

「ゼロ再び」ってことで指揮を取り始めたルルーシュ。彼の指揮は劣勢だった黒の騎士団を立て直します。そこにカレンがルルーシュの前に現れていもせログ【2008/04/14 22:22】

TURN2 日本独立計画

「認識番号は9R5YKYD6」「ありがとう」「・・・9R5Y・・・何だって?」「格好悪いぞルルーシュ」何か前回の最終回の謎の回収があまりにあっさりしてる気がするんだがwww中華とは手を組んだのね〜意外。。てっきり敵対するのかと思ってたんでw今回は地味な...半ヲタの気ままな辛口ブログ【2008/04/14 22:22】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第02話 「日本 独立 計画」

一年前のあの日…瞳にアル世界【2008/04/14 22:20】

コードギアス 反逆のルルーシュR2  第2話 「日本 独立 計画」 感想

ゼロとしての記憶を取り戻したルルーシュ。 しかし、記憶を改ざんしたのは憎きブリタニア皇帝だった。 そして、ルルーシュの弟として行動し...明日への・・・【2008/04/14 22:19】

コードギアス反逆のルルーシュR2 第2話 【日本 独立 計画】ちょこっと感想

今回はなかなかおもしろかったなぁ!! ルルーシュはスザクに敗れてブリタニア皇帝でLa Bella Stella【2008/04/14 22:14】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN2 『日本 独立 計画』

ごめんwシゴフミのCMが全国放送?でやってるのに感動したw※あらすじ神根島で放たれた銃弾の末は?果たしてルルーシュとスザクに何があったのか?今、明かされるルルーシュ変貌の秘密!!戦場と化したバベルタワー内で激戦を繰り広げる黒の騎士団の前に出現した謎のナイ...極上生徒街-AQUA Marine-【2008/04/14 22:11】

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 2『日本 独立 計画』

TURN 2『日本 独立 計画』Happy☆Lucky【2008/04/14 22:02】

コードギアス反逆のルルーシュR2 02

TURN 02 「日本 独立 計画」 2話目にして、前の決着がどうついたのかが分りましたね。 カレンはゼロを見捨て、スザクはナイト・オブ...ワタクシノウラガワR【2008/04/14 21:37】

唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」 第2話許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.【2008/04/14 20:38】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #02 『日本 独立 計画』

 エサによって吊り出された “魔女” を狩るべく、ブリタニア軍が圧倒的戦力でバベルタワーを包囲した。  後は、今や袋のネズミとなった魔女と 『黒の騎士団』 残党を捕らえ、公開処刑にするだけ。  そのはずだった。  だが “ゼロ” は蘇った。  彼が起こす “...月の静寂、星の歌【2008/04/14 20:23】

反逆R2&蟲師

反逆R2はゼロが立て篭もってるタワーを倒して総督が死亡など色々あって 今回はゼロが中華連邦と結託で宣戦布告したし嘘弟のロロはギアス持ちで スザクは友達のルルーシュを売り渡す悪い部分も出たし展開が良い感じで 蟲師は昨日のWOWOWでして本日の午後から鑑賞した別館ヒガシ日記【2008/04/14 19:05】

コードギアスR2●日本独立計画●感想

待ってました日曜日!!{%笑いwebry%}徒然なるままに~げんとアンコの日々~【2008/04/14 18:43】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本 独立 計画」

〜前回のあらすじ〜暇つぶしにバベルタワーへ向かったルルーシュは・・・遊星のカードとDホイールを盗んだキングに勝負を挑んだ!キング「...TipGatherEngine【2008/04/14 17:44】

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN02『日本 独立 ...

あらすじは公式サイトから・・・『日本 独立 計画』神根島で放たれた銃弾の末は?果たしてルルーシュとスザクに何があったのか?今、明かされるルルーシュ変貌の秘密!!戦場と化したバベルタワー内で激戦を繰り広げる黒の騎士団の前に出現した謎のナイトメア。その脅威...〜 紅 の 休 憩 時 間 〜【2008/04/14 12:01】

コードギアス R2 Turn 2 「日本独立計画 」

TBS 日よう pm 5:00~  コードギアス 反逆のルルーシュ R2(公式HP) amazon DVD volume01(8/22発売予定)  おもしろい!  先日の二期・第一話から一変して、かなり激しい戦闘シーンで話が 動きだした「艶美★キレイとアニメの部屋」【2008/04/14 10:23】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本独立計画」

第2話あらすじ 神根島で放たれた銃弾の末は?果たしてルルーシュとスザクに何があったのか? 今、明かされるルルーシュ変貌の秘密!!戦場...全て遠き理想郷?なブログ【2008/04/14 06:41】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 「日本独立計画」

ゼロ「ソロモン日本人よ、私は帰ってきたっ!!」 前回はOO、今回は0083とどうやらゼロはこの1期から2期までの間にガンオタになったようです...アバトーンの理想郷【2008/04/14 06:40】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN2『日本 独立 計画』

展開のスピードが、いい感じ♪ まだ来るのかぃ、ってくらい気になるところがたくさんで、 面白いです!アニメ好きのケロポ【2008/04/14 04:14】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本 独立 計画」

うちの地域も数少ない視聴できるこのアニメ。ですが見事に録画を失敗していましたw デルのパソコンに付いてきた地デジチューナーを使い録画予約をしていたわけですが、これが使いにくい上に不安定でどうしようもない! 早くレコーダーを買いたいですよ……そんなわけで....よう来なさった!【2008/04/14 02:21】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本 独立 計画」

うちの地域も数少ない視聴できるこのアニメ。ですが見事に録画を失敗していましたw デルのパソコンに付いてきた地デジチューナーを使い録画予約をしていたわけですが、これが使いにくい上に不安定でどうしようもない! 早くレコーダーを買いたいですよ……そんなわけで....よう来なさった!【2008/04/14 02:20】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本 独立 計画」

宣言。Dream of hetare the world 跡地【2008/04/14 01:36】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第02話 「日本 独立 計画」

2話もあっという間に30分経ってしまったよ・・・。画像はクリックで拡大可。びすけ。日記【2008/04/14 01:17】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 02 日本 独立 計画

この瞬間よりこの部屋が合衆国日本の最初の領土となる!! OAKブログ。【2008/04/14 01:17】

コードギアス反逆のルルーシュR2 第2話「日本 独立 計画」

ゼロの復活!! 2話目にしてギアスを使う者がまたまた出てきたぁ!! V.V、ギアス与え過ぎ!? ブリタニア国王どころか、ロロもギアス使えんの? ロロはスザク並の運動神経の持ち主でナイトメア使いでした。 web拍手を送る  ルルーシュの記憶を操作したのはブリタニア国王でした。ギアスを使って、です。 明かされる神根島での出来事。スザクに取り押さえられたルルーシュはブリタニア国王の前に引き出された。ゼロを捕えた褒美にラウンズに加えてくれるよう望むスザク。「友達を売って出世する」と言い切ったスザクの心意気に...たらればブログ【2008/04/14 01:07】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #2『日本独立計画』

神根島での銃弾の後のルルーシュとスザクに何があったのか、今回は明らかになりましたね。 体力に勝るスザクはルルーシュを皇帝の前に引き連れ、ルルーシュにまだ利用する価値があると判断する皇帝はギアスを使ってルルーシュの記憶を操作。 スザクは皇帝に12騎士団に自分を入れてくれるように頼み、皇帝はそれを了承。形としては自分の出世の為に友を売った訳だ。White wing【2008/04/14 00:49】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 02 日本 独立 計画

やばい、面白過ぎて胸のドキドキが止まらない…これって不整脈?(おい Figma.BP コードギアス 反逆のルルーシュ ルルーシュ・ランペルージMax Factory 2008-03-27売り上げランキング : 43おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 昨日の「マクロスF」でなん...焼きプリン定食(2個目【2008/04/14 00:20】

コードギアスR2 第02話「日本独立計画」

コードギアスR2 第02話「日本独立計画」アマデウスの錯乱?【2008/04/14 00:19】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 『日本 独立 計画』

なんかいろいろ  キタ━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!!! *以下感想。ネタバレ注意。 *彩月苑*【2008/04/13 23:53】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN2 「日本 独立 計画」

まるで・・・ギアスのバーゲンセールだな・・・ どんなことがあってもギアスのレビューだけは忘れませんよ!! 無事無線も何とかの状...自由気侭に。【2008/04/13 23:41】

コードギアス反逆のルルーシュR2#2「日本独立計画」感想

「ルルーシュ、友達だろ?」その時から親友の瞳は深遠の闇を宿し、そして目指すべき敵によって偽の記憶が植え込まれた。そこから這い上がるルルーシュ!「日本独立計画」あらすじは公式からです。神根島で放たれた銃弾の末は?ルルーシュとスザクに何があったのか?今、明...おぼろ二次元日記【2008/04/13 23:35】

コードギアス反逆のルルーシュR2 第02話 「日本独立計画」

スザクなんて死ねばいいのにwww         コードギアス反逆のルルーシュR2 第02話 「日本独立計画」           第一期の第25話で最後に撃ち合ったスザクとルルーシュ。その勝敗は、スザクの勝ちであった。敗北し....黒の騎士団【2008/04/13 23:25】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本 独立 計画」

まるでギアス能力者のバーゲンセールだな 何かこの様子だとまだまだ出て来そうな気がしてならない今日もやられやく【2008/04/13 23:12】

コードギアスR2第2話の感想:うたがうカレンの気持ち

カレンの最大の心配事は、自分にギアスがかけられていたのか、ということだのですね。 ゼロ復活の企てに乗ったのは、夢を果たせずに亡くなった兄や日本のため。 でも、自分のその正義感や心情の根幹と思っている自分という意識そのものが、 もしも、ゼロの利己的な目的で植え付けられたニセモノだったら・・ちゃむりの感じたこと♪【2008/04/13 23:05】

コードギアスR2反逆のルルーシュ第2話「日本 独率 計画」

TURN02 日本 独立 計画 ええーと…ああどうしよう。「コードギアスR2」のレビュー書く上で 決定的な自分的障害がっっ…!!!! マクロスFの次に観ると…なんか物足らない?? そして最大の問題点。 抱きしめたいキャラがいない!!!! 今週はもうダラダラ寝てて、「ああ…もう待ち受けはいいや…」とかって 夕食食べてからHDD観て、DVD-Rに落としつつ 今も「ソレステ00」のマイスタースペシャルとか聞きながら 書いてるんですけどぉぉ!!!(泣) ……うん、やっぱ愛し...空想野郎の孤独語り【2008/04/13 22:42】

『コードギアス反逆のルルーシュR2』#2「日本 独立 計画」

「奇跡が起こる…起こるんだ!」 ようやく神根島で捕らえられたあとの事を思い出したルルーシュでしたが 妹はいるが弟はいないと自分で気...ジャスタウェイの日記☆【2008/04/13 22:31】

ゼロとルルーシュ --アニメ コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN2

ロロの存在の謎がますます深まる第2話。 咲世子さんが(セリフ無いけど)登場しましたよ。 ディードハルトとラクシャータと一緒に居ました...王様の耳はロバの耳?【2008/04/13 22:04】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 「日本 独立 計画」

【あらすじ】 神根島で放たれた銃弾の末は?果たしてルルーシュとスザクに何があったのか? 今、明かされるルルーシュ変貌の秘密!! ...Shooting Stars☆【2008/04/13 21:55】

コードギアス反逆のルルーシュR2第2話「日本独立計画」はじけろブ...

第1期の続き出ましたね。。今回の話もどこかで見たような展開でしたね。。肉体派のスザクに歯が立たず捕獲されるルルーシュ混乱からカレンは逃げ出す皇帝の前に引き出されちゃいました。。「ナイトオブラウンドに加えてください。。」友達を売って出世するスザクホント…...シバウマランド【2008/04/13 21:53】

コードギアス反逆のルルーシュR2 第2話 再びの独立宣言

内容C.C.との接触により、ルルーシュは、自分が何者であったかを思い出した。神根島でのスザクとの一件を、偽りの記憶を皇帝に埋め込まれたことを!!!ゼロを取り戻したルルーシュは、救出に来た黒の騎士団を指揮しはじめ、バベルタワーを瞬く間に制圧していく。だが...レベル999のマニアな講義【2008/04/13 21:36】

コードギアス反逆のルルーシュR2第2話「日本 独立 計画」感想

土6より日5の方が個人的に見やすいので視聴継続しやすそうです。 どんな面白そうなアニメでも、やはり早朝や深夜はツライ…; というわけで第2話感想。奥様はマダオ《新転地編》【2008/04/13 21:36】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN2「日本 独立 計画」

画像はのちほど 一人の反逆者が復活した・・・ ◇STORY◇公式HPより引用 神根島で放たれた銃弾の末は?果たしてルルーシュとスザクに何があ...気まま〈〈アニメ〉〉スペース【2008/04/13 21:24】

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN2「日本 独立 計画」

「わたしはゼロ」sleep【2008/04/13 21:24】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN2「日本 独立 計画」

画像はのちほど 一人の反逆者が復活した・・・ ◇STORY◇公式HPより引用 神根島で放たれた銃弾の末は?果たしてルルーシュとスザクに何があ...気まま〈〈アニメ〉〉スペース【2008/04/13 21:22】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TRUN02「日本 独立 計画」

神根島で放たれた銃弾の末は? 果たしてルルーシュとスザクに何があったのか? 今、明かされるルルーシュ変貌の秘密!! 戦場と化したバベ...コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター【2008/04/13 21:21】

■コードギアス 反逆のルルーシュR2【TURN 02】日本 独立 計画

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #02の視聴感想です。 友を売るスザク。 刹那の時卜部。 うっかりカレン。 復活のゼロ。 日本人よ!私は帰ってきた!! ↑さぁポチッとな 此方彼方其方-コナタカナタソナタ-【2008/04/13 21:18】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 「日本 独立 計画」

險俶?繧貞叙繧頑綾縺励◆繝ォ繝ォ繝シ繧キ繝・縺ッ螂?ュ悶r隰帙§縺ヲ蜿肴茶縺ォ霆「縺倥ヶ繝ェ繧ソ繝九い霆阪?邱冗撻繧呈遠縺。蛟偵☆縲ゅ◎縺励※蜀阪?螟ァ陦??蜑阪↓縺昴?蟋ソ繧堤、コ縺怜粋陦?嵜譌・譛ャ縺ョ蟒コ蝗ス繧貞ョ...ムメイサの隠れ家【2008/04/13 21:09】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本 独立 計画」感想

2話が面白すぎてワロタwwwwwwwLounge "Himajin" Killer【2008/04/13 21:05】

コードギアス反逆のルルーシュR2 第2話

2話「日本 独立 計画」 ハルジオンデイズ【2008/04/13 21:03】

コードギアス反逆のルルーシュR2 2話『日本独立計画』

ルルーシュ記憶喪失の謎が早くも明らかにされました。早く謎を 解明してくれないと頭の中に「?」が飛び回った状態のままになって しまいま...Girlish Flower【2008/04/13 20:59】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本 独立 計画」

「また見てギアス!!」のC.C.がGJ! 明善的な見方【2008/04/13 20:55】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第02話『シャルル の 家族 計画』

彼の嫁は108までいるぞ!書きたいことを書いてみた(涙)【2008/04/13 20:52】

“コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本独立計画」”

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本独立計画」 前回で記憶を取り戻したルルーシュ。 「黒の騎士団」に「ゼロ」として迎えられます。 バベルタワーに立てこもった黒の騎士団。 どうやってブリタニア軍の包囲網を突破するのか?? ここで意外だったのは、早..『ならうよりなれろ!!』【2008/04/13 20:49】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 『日本 独立 計画』

要するに今週、前期神根島でどうなったか、かたられるわけですな。 soraの奇妙な冒険【2008/04/13 20:45】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN02 「日本独立計画」

この急展開!この次回を見させる気にするのがコードギアス! 相変わらず1期の展開をなぞっていくようなストーリーで進むR2。 敵のナイトメ...天国と地獄と雑文ver2.00【2008/04/13 20:45】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 『日本 独立 計画』

ゼロの指示にゾクゾクする(*´д`*) そして明かされた前作のラスト@神根島。 スザクをぶん殴りたいww あんなことしやがってたなんて… あ...ティンカーベルをください【2008/04/13 20:44】

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本独立計画」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) ルルーシュはすべてを思い出した。自分が何者であったのか。なぜ記憶を失っていたのかを。彼は怒りと復讐に燃え、ブリタニア軍を倒す奇策を実行に移す・・・。ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/04/13 20:44】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本 独立 計画」

 う・・・うおぉぉ・・・1期最終回後・・・何があったのか キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`)━━━!!!  運動能力に勝るスザクにとっ捕まって、皇帝の下に引き出され、  皇帝自らルルーシュの記憶を偽りのものに書き換えたようですなー。 若本皇帝は両目...ミルクレモンティー【2008/04/13 20:44】

コードギアス反逆のルルーシュR2 第2話「日本 独立 計画」

「俺は 過去の自分に スザクに敗れた」 神根島での後、ルルーシュとスザクの間に起こった事が明らかにっ!! バベルタワーでの激闘に、突如現れ...WONDER TIME【2008/04/13 20:32】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第02話 TURN2 日本独立計画

相変わらず勢いにのったゼロは調子良いよ。 お兄ちゃん社長なんて屁でもない指揮っぷりだ。 カオスの権化はカリスマ性が違いすぎる。 1期最終回の続きが明らかに。 ルルーシュがスザクにあっさり負けてしまったのは、ギアスが無ければ人並み以下の体力しかないせい。 ...なななな駄文【2008/04/13 20:24】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 2話

少し間に合わなかった;; 途中からです・・・ ギアスを使って、ナイトメアを鹵獲 C.C.の説明つきw 皇帝につれられるて、誰も入ったことの...四季の色【2008/04/13 20:24】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 日本独立計画

バベルタワーでは戦闘が続いている。 アニメ日和【2008/04/13 20:11】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2

第2話 「日本 独立 計画」  「カレン」の「ルル」としての対応と「ゼロ」としての対応の違いがいいですよねっ! 実は、「カレン」にし...まるとんとんの部屋【2008/04/13 20:05】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN02 「日本 独立 計画」

待望の第02話! 覚醒したルルーシュにロロは弟として認知されるのでしょうか? 謎はいずれ解けるだろうけど、それまで待てない! なんて見...Mare Foecunditatis【2008/04/13 20:02】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第02話 「日本 独立 計画」 感想

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第02話 「日本 独立 計画」 逐一エロいですカレンさん。  というわけで、エロ担当な忠犬カレ...たまにもゆる【2008/04/13 20:01】

コードギアス反逆のルルーシュR2第2話「日本独立計画」

 アッシュフォード学園の学生として、普通の日常を過ごしていたルルーシュ・ランペルージ。弟のロロと一緒にバベルタワーに向かい、裏社会の実力者黒のキングとチェスを行った。勝負は ルルーシュの圧勝。しかしキングはいかさまだと主張する、汚いやり方でもみ消そうとしたアニメのストーリーと感想【2008/04/13 20:01】

コードギアス反逆のルルーシュR2 「日本独立計画」

カレンに学生服をかけると余計エロくみえるのは俺だけじゃないと思う!ぼすゆん電波雑記【2008/04/13 20:00】

コードギアス 反逆のルルーシュR2・第2話

「日本 独立 計画」 目覚めたルルーシュ。動き出す軍。不利な状況の中、カレンは何とか持ちこたえるよう、騎士団を鼓舞する。そして… ...新・たこの感想文【2008/04/13 19:59】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本独立計画」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  皇暦2018年 世界制覇を進める世界制覇を進める新生ブリタニア帝国の前に 1人のテロリストが復活した その名はゼロ 謎の少女C.C.から手に入れた絶対遵守の力、ギアスを使い ゼロは再びの抗いを決意する 植民地「エリア11」となった日本から始まるこのさざなみが 時代に、そして人々の心に何を残すのか? 今はまだ何も知らない・・・・   ルルーシュは記憶を取り戻し、ゼロ復活。 だが、現在占拠している場所もブリタニア軍に包囲され絶体絶命の状況でもある。 果たして、ルルーシュ改...独り言の日記【2008/04/13 19:58】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話「日本 独立 計画」の感想

【あらすじ】   神根島で放たれた銃弾の末は? 果たしてルルーシュとスザクに何が“モンド of the World”【2008/04/13 19:58】

コードギアス R2 #02

第2話「日本 独立 計画」 バベルタワーからの脱出。 ゼロ、日本独立を再び宣言する。 OPは噛めば噛むほど味が出る……ような気がする。 う~ん……展開がぬるぬる進むなぁ。 あの神根島後の展開の一部が明らかに。 スザクとルルが撃ち合い、スザクが飛びかかって流体サ..水彩色のナントカ【2008/04/13 19:56】

コードギアス~反逆のルルーシュ R2 TURN2 「日本独立 計画」

どんどん深まる謎、明かされていく事実。 話のテンポが絶妙…!月の満ち欠け【2008/04/13 19:56】

コードギアスR2 第二話 日本独立計画

ホタルどうして死んでしまうん?スザクはどうしてウザクなん?日常のぼやき【2008/04/13 19:52】

コードギアス R2 第02話 感想 『日本人よ!私は帰ってきた!!』

   コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN02 『日本 独立 計画』      最終回で何があった?!  ラジオでは2話で何...荒野の出来事【2008/04/13 19:52】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 02 「日本 独立 計画」 感想

第2話 ばーりあ ぱりーんコトマニ【2008/04/13 19:50】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 日本独立計画 感想

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 TURN 1 日本 独立 計画 感想+絵 ↑やっと完成です。ルルーシュxスザクxCCxナナリー(?)xユフ...腐麗蝶の柩〜コードギアス反逆のルルーシュ&ティエリア・アーデファンサイト【2008/04/13 19:47】

コードギアスR2 第2話 『日本独立計画』感想

ルルーシュとスザクのアレの続きが明らかに!!!!! いや~!第2話にしてこの濃ゆさ!!!!!&超展開!!!!!またつまらぬものを書いてしまった【2008/04/13 19:47】

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN02 「日本 独立 計画」の感想

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN02 「日本 独立 計画」の感想 ギアスのバーゲンセール! 2話にしてもうギアス使いが3人に(マオはもういないので省いて)。 スポーツ&ネットウォッチングブログ【2008/04/13 19:40】

コードギアスR2 TURN2「日本 独立 計画」

なかなか早い展開で嬉しい限り。 つか、ルルーシュが記憶を封印された理由を知ったら、ますます私のスザク嫌いに拍車がかかりました…。 見ていて悪いか!【2008/04/13 19:39】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 「日本独立計画」

「日本人よ!私は帰ってきた!!」 ゼロ完全復活。この時を我々は待っていた!! いや〜、やっぱしこの徹底的にメリハリを効かせた展開は...紙の切れ端【2008/04/13 19:26】

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN.02「日本独立計画」

コードギアス反逆のルルーシュR2の第2話を見ました。TURN02 日本独立計画ルルーシュはすべてを思い出した。神根島での銃弾はルルーシュの放った弾はスザクのインカムに、スザクの放った弾はルルーシュの拳銃を撃ち落とす。そして、ルルーシュに蹴りかかるスザク。「ゼロ!...MAGI☆の日記【2008/04/13 19:20】

アニメ『コードギアス 反逆のルルーシュR2 』 TURN02「日本 独立 計画」

[http://blogs.yahoo.co.jp/yasiro_noir/41322178.html TURN01「魔人 が 目覚める 日」レビューはこちら] = = [[attached(1,center)]] エロいなぁ… 初っ端からw [[attached(2,center)]] [[attached(3,center)]] [[attached(4,center)]] [[attached(5,center)]] ||<#FFFFFF'styl...846の世界【2008/04/13 19:19】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN2『日本 独立 計画』

今週の笑いどころは、CMでもルルーシュが出ずっぱりで 叫びまくっていたところでした。・・・お疲れさまです、福山さん(汗)。 風庫~カゼクラ~【2008/04/13 19:18】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN2「日本 独立 計画」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話「日本 独立 計画」。相変わらず1期見てないけど感想。 第1話ではルルのことを知らない振りしてたのに、実は覚えていたカレン。そこからルルのこれまでが描かれ始めた。 1期で敵対するスザクとやらに捕まって、ブリタニア国王の前に引きずり出されたルル。友を売ってまで出世するとさらりと言ってのけるスザク。ルルは殺されるのかと思いきや、国王がギアスの能力を持っていたことが発覚。両目なんだ。国王のギアスにより、偽りの記憶を植えつけられたルル・・・で、第1話に繋がると。何...ひびレビ〜ウルトラを探して〜【2008/04/13 19:17】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第02話「日本 独立 計画」

公式よりあらすじ。 神根島で放たれた銃弾の末は?果たしてルルーシュとスザクに何があったのか? 今、明かされるルルーシュ変貌の秘密!...日常と紙一重のせかい【2008/04/13 19:16】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本 独立 計画」

第2話 「日本 独立 計画」待ってられないアニメがある。【2008/04/13 19:15】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第02話 「日本独立計画」

ようやく、前作のラストの謎が明かされましたか! ルルーシュの銃弾はスザクに命中せず、取り押さえられてしまったんですね?! 流体サク...垂れっ流しジャーマン【2008/04/13 19:13】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話

第2話『日本独立計画』もう少し引っ張られることを覚悟していた前作終了直後が明かされました。銃は外れて死なずに済んだもののスザクに捕まりブリタニア皇帝へ突き出されたルルーシュ。沖磨純雲 -おきまもとん-【2008/04/13 19:13】

コードギアス反逆のルルーシュR2 2話 『日本独立計画』

(*゚ω゚);';,*'.+ちょwそこで終わるなwww  相変わらず視聴者を生殺し状態にするのが好きな番組だwまぁそれでもやっと1期ラストからどう...欲望の赴くままに…。【2008/04/13 19:12】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第02話 「日本 独立 計画」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ...アニメって本当に面白いですね。【2008/04/13 19:11】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第02話 「日本 独立 計画」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ...アニメって本当に面白いですね。【2008/04/13 19:10】

『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』第2話、感想

 ついに復活を果たしたゼロ。バベルタワーでの戦いは、これまた第1期を彷彿とさせるものでしたね。2話続けてだとさすがにマンネリ感が否めませんが……。青天の世の暦【2008/04/13 19:08】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話『日本 独立 計画』

■コードギアス 反逆のルルーシュ R2 『私はここに、合衆国日本の建国を再び宣言する!!』 世界を外から変えようとするゼロと中から変...PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ【2008/04/13 19:08】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本 独立 計画」

1期シリーズラストで全国の皆さんを生殺し状態にしたあの神根島でのルルとスザクの出来事がついに明かされましたw 普通にルルの撃った銃は...リリカルマジカルS【2008/04/13 19:08】

コードギアスR2 第2話

「日本独立計画」ゼロ復活。記憶が戻ったとたんに、黒の騎士団に次々指示出すゼロが戻ってきました。自殺を命じた軍人たちの持ち物から、建物の構造なんかの資料を入手。そんなもの、常時持ち歩いてるのか?って突っ込みはしちゃいけないんだろうな。総督自らが乗り出して...くろまるブログ【2008/04/13 19:07】

コードギアス R2 Turn 2 「日本独立計画 」

TBS 日よう pm 5:00~  コードギアス 反逆のルルーシュ R2(公式HP) amazon DVD volume01(8/22発売予定)  おもしろい!  先日の二期・第一話から一変して、かなり激しい戦闘シーンで話が 動きだした!一期に比べてスピード「艶美★キレイとアニメの部屋」【2008/04/13 19:05】

コードギアス R2 #02

コードギアスをこの時間にやってるのが いまだに信じられないwww コードギアス R2 第2話 RAY=OUT【2008/04/13 19:04】

コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第2話「日本独立計画」

相変わらず瞬きも出来ない情報量。この小気味いい展開がコードギアスですね〜♪やっぱゼロの計画は一味違う。一粒で二度美味しいではないけれど、一度の攻撃で最大限の効力を発揮してるよね。いや〜復活してすぐによくこれだけ動けるものだわ。流石ルルーシュといったとこ...◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆【2008/04/13 19:02】

コードギアスR2 第2話

さて、1話の時点では序章な感じもありちょっと乗り切れていない部分もありましたが素直に今回は面白かった相変わらず1話に色々な要素を詰め込んでるので見るとお腹いっぱいですけど前回偽りの記憶から解放されたルルーシュ今回はまずバベルタワーからの脱出ですねで、その...にき☆ろぐ【2008/04/13 19:01】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 2話

日本独立計画 さて早くもいろいろな事があってまとめるのが大変な第2話。 とりあえず一つ一つ整理しておきましょう。 さてまずルルーシュ=ゼロは騎士団にはモロバレ、ていうか卜部とカレンにはバレて卜部さんが退きつけ役で死亡してしまったため、...自己満足【2008/04/13 18:58】

コードギアス反逆のルルーシュ R2「日本 独立 計画」

第2話ですな。 http://catcat.boo.jp/blog2/archiミーハー日記【2008/04/13 18:58】

コードギアスR2 #02 日本独立計画

テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)色々と判って来ましたvv(4/13 ...ビヨビヨ日記帳【2008/04/13 18:58】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第02話

$FILE1[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 02 日本 独立 計画さてさて第2話。怒涛の展開に行き着く間もありませんねーバベルタワーにて。本格的にブリタニア軍が制圧しに来る中ゼロが構造...まぐ風呂【2008/04/13 18:57】

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第2話。

第2話「日本 独立 計画」 偽りの弟、ロロ。彼もまた、ギアスを持つ者……。 興奮するような事はないけど、普通に面白いですね。 銃声の...渡り鳥ロディ【2008/04/13 18:57】

コードギアス第二話~。

・・タイトルなんだっけ?(汗) うーん、何か全体的にスザクにいい感情を持っていませんので、 スザク好きの方は見ないでくださいね~。くるみわーるど【2008/04/13 18:55】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本 独立 計画」 感想

今週はナイトメア戦だ~また1期と酷似してましたね。 確信犯としか思えないww 神根島のラストがようやく明かされました。 互いの銃弾は直撃せず、スザクがルルーシュを捕えて皇帝の前に引きずり出される。 ルルーシュはギアスで記憶を消され、友達売ったスザクは出世を要求。 9か月もの伏線が消えてすっきりしましたが、 やっぱりスザクUZEEEEEEEEEEEEEEEEEEE(ぁ 若本さんは両目にギアスマークが出ていましたが、 2種類のギアスが使えたりす...G.A.BLOG【2008/04/13 18:51】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話。

『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 第2話 『日本 独立 計画』。 ストーリーは…。 神根島で放たれた銃弾の末は?果たしてルルーシュとス...どっかの天魔日記【2008/04/13 18:51】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本独立計画」感想

う、卜部さん… まさか四聖剣が死ぬとは予想しなかったですよ。 今回は前期の最終回後のことが判明しました。 神根島でのスザクとの撃ち合...腐れヲタ日記【2008/04/13 18:51】

ギアスだらけ

あっちもこっちもギアス能力者ばかりだよ…(苦笑) 先日ネットでTURN2の30秒版の次回予告を見て、皇帝に謁見しているスザクがルルーシュを物の様に扱っている映像にかなり凹んでいたんですが、実際に見ると更に凹みました。OPで皇帝の瞳にギアスが浮かんでいるのを見てもしかして?と思っていたら、やっぱりルルの記憶はこのときに書き換えられたんですね。 ルルに拘束服を着せるのも皇帝の前に連れて行くのも別にいいんだけれど、ルルに対する扱い方とか、あれほどギアスの力を憎んでいたのに皇帝がルルにギアスをかけて...七 変 化-nanahenge-【2008/04/13 18:51】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 「日本 独立 計画」感想

マクロスに続いて、一週間待ちに待ったコードギアスR第2話!! 前回、ゼロ復活!!!さ〜〜黒の騎士団の反撃開始!!!! カレンの回想で前作の最終回の謎が解かれていく・・・・ て!!カレン、ゼロを見捨てたのね? スザクのダークサイドぶりが、すごいな!! 気づけばルルの回想でだし、て!!スザクあっさり皇帝のとこまで行けちゅうだ〜 友達を売って、ナイトオブラウンズに咥えてもらうように頼む (ルルが友達をとは言えないような気が・・・) しかも皇帝までギアスを使えるし・・・能力は記憶改竄?条件や制限は?...「ミギーの右手」のアニメと映画【2008/04/13 18:51】

『コードギアス 反逆のルルーシュR2』第二話

OPもEDもオレンジレンジが担当してるのは、オレンジ君大活躍の伏線ですか? ってかそれ以外にオレンジレンジ起用の理由が浮かばない。 僕がオレンジレンジ嫌いだからそう思うのかなぁ? 今期は二又一成がよく喋るなぁと思ってたらあっさり退場。 残念。 でも格好良か....時間の無駄と言わないで【2008/04/13 18:49】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 02「日本 独立 計画」

『神根島で放たれた銃弾の末は?果たしてルルーシュとスザクに何があったのか? 今、明かされるルルーシュ変貌の秘密!!戦場と化したバベル...Spare Time【2008/04/13 18:48】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TRUN02「日本 独立 計画」

ルルーシュはすべてを思い出した。自分が何者であったのか。なぜ記憶を失っていたのかSUGO FACTORY別館【2008/04/13 18:47】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本独立計画」

消された母妹、偽りの弟。ミナモノカガミ【2008/04/13 18:45】

コードギアスR2 第2話

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 2「日本独立計画」 ブリタニア皇帝がそもそもギアスだった。 Kyan's BLOG III【2008/04/13 18:43】

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」2話 日本 独立 計画

やっと1期でのラストのそれからが少しわかってきた。 結局完全な直接対決だと身体能力的にルルーシュはスザクには勝てんのね。 それとスザ...蒼碧白闇【2008/04/13 18:43】

コードギアス反逆のルルーシュ R2 第2話「日本 独立 計画」

なるほど、前作からの経緯が繋がった内容でした。 ヴィレッタ先生については今後、明かにされていくでしょう。 敵の作戦を逆手にとり、建物の構造を把握し地形を利用する。心理戦をものにしたゼロの戦いっぷりが健在でした。カラレス…ゼロの前には力不足でしたね。中華連邦の高亥にギアスをかけ、味方に引き込むシナリオは見事ですが、星刻はゼロとは対立する姿勢をとって欲しいものです。 【気になるシーン】 皇帝のギアス…ルルーシュと同じ能力のようであるが、両目に宿った力はそれ以上のモノを感じさせます。 ...サイネリア~わたしのひとりごと~【2008/04/13 18:42】

コードギアスR2#2

コードギアスR2 第二話悪のめいどブログ【2008/04/13 18:42】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話『日本 独立 計画』

【コードギアス 反逆のルルーシュ R2・公式サイト】 1週間待ちに待った!!第2話『日本 独立 計画』のレビューです!! ゼロの復活、そ...**ユメイチゴ**【2008/04/13 18:41】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #2

ついにゼロが復活しました。そして、ここに至るまでの数々の謎が解き明かされました!C.C.と合流したルルは、再びゼロとして動き始めました。そして第1期でのスザクとの撃ち合いの結...日々の記録【2008/04/13 18:40】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本 独立 計画」

世界を変えるために…。 かつての友を売り、ナイトオブラウンズとなったスザク。 偽りの日々よりゼロとして復活したルル。 もはやその道が...SeRa@らくblog【2008/04/13 18:39】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本独立計画」

ようやく1年前の真実が語られました。 スザクがいい感じで暗黒面に堕ちてて好感が持てた(笑) まあこれはこれでまたウザクウザク言われ...おもちやさん【2008/04/13 18:35】

反逆、再び

先週は20分見逃す大ポカをやらかしたので、まとめて書きます。2週間かけてのゼロことルルーシュの復活記録と言うわけですね。ルルーシュ同様、ブリタニア皇帝もギアスを持つ。スザクに正体がばれ、皇帝の前に突き出されたルルーシュはゼロとしての1年間は勿論、母マリ...MARGARETの徒然草〜DiamondDiva〜【2008/04/13 18:34】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話『日本 独立 計画』

反逆のルルーシュ R2ゲーム&アニメ感想館【2008/04/13 18:33】

コードギアス反逆のルルーシュR2 日本独立計画!

第二話がスタートです。前回で復活したテロリストのゼロは新たに事故を巻き起こすことになるでしょう。ということで日本独立計画の感想書きます。マリオピアノの都♪シグストクロニクル【2008/04/13 18:32】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 02 日本 独立 計画

スザクぅぅぅ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!Ηаpу☆Μаtё【2008/04/13 18:27】

コードギアス反逆のルルーシュR2 第2話「日本独立宣言」

メイドガイやかのこんなどの第2話も見たんですが、ギアスの前では全てが吹っ飛びました。 さすがだにー、ギアス。 衝撃のコードギアス、第2話 Curse priest【2008/04/13 18:26】

TURN02 日本 独立 計画

後更新 第2話にして早くも第1シリーズラストの”その後”が明かされましたね スザクは人気が下がるような発言しちゃって・・・本当にウザクだなぁ~ 次回TURN03 囚われ の 学園 学園にはロロというルルーシュの弟がいる。 だが、ルルーシュには妹のナナリーしか家族がいないはずだが・・・・・。 埼玉の中心から毎日を語る【2008/04/13 18:26】

コードギアス反逆のルルーシュR2第2話日本独立計画

「C.C.のキスによって記憶の牢獄に囚われた本当の記憶と絶対順守のギアスを取り戻したルルーシュはゼロとして黒の騎士団を指揮するのですが。黒の騎士団の前に新型のナイトメア"ヴィンセント"が立ち塞がるのでした」「コードギアス反逆のルルーシュR2第2話日本独立計画」...翔太FACTORY+Face.Chat.Union【2008/04/13 18:25】

コードギアスR2#2日本人よ!私は帰って来た!!

バベルタワーで繰り広げられる黒の騎士団とブリアニアの威信をかざした戦い!!!そして神根島の銃声の真実とは・・・そうだ!!あえて言おう!!ゼロが、コードギアスが帰って来た!!『日本 独立 計画』皇帝の前に引き出されたルルーシュ。スザクは友達を売り、ナイト...帰ってきた二次元に愛をこめて☆【2008/04/13 18:25】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #2「日本 独立 計画」感想

カレンの回想として最終回後のお話が明かされる ウザク(;゜д゜) 若本様にはばれてた臭いな しかも両目にギアス持ってるとかwww これで記憶を改変していたのかー 若本とウザクが向かった先にあるへんな神殿 これは後の伏線となるのか カレンの奴隷宣言(;゚∀゚)=3 こりゃたまらんっ 今年のコミケが(ry 敵があまりに強すぎるけど デザインが一昔前っていうか・・・ 結局ビル爆破すんのかよw いらん犠牲があった気がするけど気にしないwww ゼロが帰ってきた〜!!! 中...サブカルなんて言わせない!【2008/04/13 18:23】

「日本 独立 計画」 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本 独立 計画」 神根島で放たれた銃弾の末は?果たしてルルーシュとスザクに何があったのか? ...Welcome to our adolescence.【2008/04/13 18:23】

「コードギアス反逆のルルーシュR2」第2話

TURN02「日本独立計画」ルルーシュは全てを思い出した。神根島で放たれた銃弾の末は?ルルーシュとスザクに何があったのか?自分が何者であったのか。なぜ記憶を失っていたのかを。彼は怒りと復讐に燃え、ブリタニア軍を倒す奇策を実行に移すが・・・。「日本人よ、私は帰...日々“是”精進!【2008/04/13 18:21】

コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 第02話 「日本 独立 計画」 感想−アーカーシャの剣

コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 第02話 「日本 独立 計画」キャプチャ付き感想です。 うおおおおおおおおおおおおおおおお 皇...続・たてまつやんの戦闘記【2008/04/13 18:19】

コードギアス反逆のルルーシュR2「日本独立計画」

アニメコードギアス反逆のルルーシュ。 ナレーションで、しっかりルルーシュがテロリストって明言されてるし…。 オープニングは2回目なので、だいぶ曲に慣れました。 バベルタワーを見ると、何故か起動エレベーターという単語が思い浮かぶ。 私の中で起kasumidokiの日記【2008/04/13 18:19】

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN02「日本 独立 計画」

今回も一期の焼き直し的な展開になっていくのかな?と思わせるこのサブタイ。実際はどうなんだろうか・・・。(ドラマCD)コードギアス反逆のルルーシュSoundEpisode3(CD)早速感想。明かされる神根島での結末・・・。ゼロの復活。そして再び彼は宣言する・・・。まぁ今回...物書きチャリダー日記【2008/04/13 18:16】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第02話「日本 独立 計画」

公式よりあらすじ。 神根島で放たれた銃弾の末は?果たしてルルーシュとスザクに何があったのか? 今、明かされるルルーシュ変貌の秘密!...日常と紙一重のせかい【2008/04/13 18:13】