忍者ブログ

[PR]




狼と香辛料 第1話「狼と一張羅」



アニメ化発表から「ワクワク」して待っていた第1話。
原作の「狼と香辛料」が大好きな私ですが
前々から「期待してはいけない!」とか言っていましたが・・・期待してました(笑)
とりあえず!

ホロかわいいよホロ




まずはオープニングからなのですが、歌の方もかなり良い歌で
アニメーションも綺麗な仕上がりという私の感想、もうニヤニヤしながら観てしまいました。

さて本編はというと



えぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

「クロエって女の子だったのか!!!」と原作の方を確かめてみたら
アニメの方では原作のヤレイというキャラがクロエに名前も性別も代わったようですね。
という事はこの先、あの話もクロエになるのだろうか?
どういう理由で男性キャラから女性キャラに代えたのかが気になる所。
なにか原作とは違ったシナリオで行くのかなぁ?



そしてロレンスとホロの出会いの場面、やっぱり「ホロかわいいよホロ」
ホロの口調は独特な話し方なので、どうなるかと思いましたが、さすがプロと言いたくなるほど
ホロ役の小清水亜美さんが頑張ってくれてましたねぇ
声も合っていると思えましたが!
ロレンスがなぁ・・・・・う~~~~ん

今回の第1話は所々で原作とはちょっと違った描写もありましたね。
上にも書いたとおりヤレイがクロエに代わっていたり
(クロエ=ヤレイとして話します)
パスロエの村での祭りでクロエ(ヤレイ)が倉庫に入った後はロレンスとは次の街まで
は対面しないはずが、クロエがロレンスの下に訪れた場面があったり、
ホロが狼に変わった後に、そのままロレンスも馬車で眠るはずが、ロレンスが村の部屋で寝ていましたね。
しかしまぁロレンスの馬車は屋根付いてなかったのか・・付いてるものだと思ってた(笑)


そんな事で第1話だったのですが。
思っていたより私的には、かなり良かった!
全12話みたいなので原作とは少し違った箇所が色々と出てきそうですが
この先期待が持てそうな気がしますし原作のどこまで話をやるのかも気になる所。
キャラ作画も全体的な作画も良いと思えましたし、なかなか良い滑り出ではないでしょうか。
今期放送アニメ中では今の所一番良かったんじゃないかなぁ、
私が大好きな作品の一つなので是非スタッフの方々には頑張ってほしいです!



さてEDの方は言うと、
このイラストってひょっとして「文倉十」さん本人が書いているのでは?と思って
クレジットを観ていたら、やはり”イラスト:文倉十”になっていました!
このイラストほしいなぁー文倉十さんのイラスト集出ないかなぁ
まぁその前に今月に「ゼロの使い魔」のイラストを描いている「兎塚エイジ」さんのイラスト集が出るんだよネ
もちろん買いますよ。

次回は「狼と遠い過去」です。

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL

狼と香辛料 第1話

公式サイト:http://www.spicy-wolf.com/ 関西では木曜深夜放送なのですが、視聴が1日遅れて感想がさらに1日遅れて。 忙しいと理由を作りつつ、同人誌制作作業が全然進んで無いのはいかがなものか・・・。 それはさておき、この狼と香辛料は意外と感じでした。 例....パズライズ日記【2008/01/13 21:44】

D.Gray-man アニメ 第65話 「上陸」と 狼と香辛料 第1話

やっとTVが届きました。 デジタルは結構ですが、液晶はひじょーーーーーーーーに脆いらしく、 倒したらおしまいと思え、だそうです。 何かぶつけてもダメ。地震が来たらアウト。 来る2年後には、こんなTVを国中が持たざるを得ない地震国日本。 全くどんな政策だよのディグレ第65話 Curse priest【2008/01/12 09:41】

「狼と香辛料」第壱話 〜我こそは誇り高き賢狼の狼である〜

パスロエの村では狼の姿をした豊作の神“ホロ”を祀る収穫祭が行われようとしていた。行商人のロレンスは麦の売買で村を訪れたのだが、取引きを担っているクロエと交渉する機会を逸してしまい、仕方なく村を後にする。床に就くため荷馬車に入ろうとしたロレンスだが、そこには見知らぬ少女が忍び込んでいた。亜麻色の長髪にか細い肢体、美しい顔立ちの少女には狼のような耳と尻尾が生えていた! 混沌と勇気日記。 〜新たなる勇ましき無秩序の世界〜【2008/01/11 22:23】

狼と香辛料 第1話「狼と一張羅」

狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産)  その昔、狼神ホロは豊穣の神として崇められていた。  しかし時代とともにその習慣は廃れ、今ではホロが実在することを人間は信じない。  収穫祭に沸く村に立ち寄った行商人ロレンスは、狼の耳と尻尾を有し、...みるとるん【2008/01/11 21:23】

狼と香辛料第1話『狼と一張羅』

ホロ(わっちの名は、ホロ!) ホロ(やさしくしてくりゃれ!) アニメ好きのケロポ【2008/01/11 21:00】

狼と香辛料 #1「狼と一張羅」 (1/9)感想

原作は「このライトノベルがすごい!2007」で、作品部門&キャラクター女性部門で2冠を達成したと言うので楽しみにしてました。(もっとも私は宝島がライノベでもこんなことをやっているとは知らなかったんですが)原作は未読です。公式HPはこちら。パスロエの村では狼の姿を...よろず屋の猫【2008/01/11 07:15】

狼と香辛料 第1話

第1話『狼と一張羅』 新番組7本目!! おそらく、今期はコレがラストです。 原作は知りません。 ただ、設定に興味を持ったので見てみました。 ホロは狼なんですね。 それにしても、可愛いなぁ~。 ホロを見るためだけでも、毎週見る価値はあるかも。 服着てないところが..ニコパクブログ1号館【2008/01/11 03:31】

アニメ『狼と香辛料』 第1話「狼と一張羅」

はじめに。 実は原作読んでいません…。すんません。 でもキャラデザの黒田氏、キャストに小清水さん…。 じゃあ観てみっか と。 実際観てみると、中々にいい香りのするアニメでした。 つー事でコレもレビューして行こうと思います。 = = [[attached(1,center)]] いきなり裸っスか…(;´Д`) でもこのOP、かなり好きかも。 とりあえず今期一番(早ぇよ [[attached(2,center)]] ちょっと批判すみません…。 やっぱ福山さんは演技...846の世界【2008/01/11 01:59】

狼と香辛料 第一幕 狼と一張羅

ホロ わっちは賢狼ホロ。誇り高き狼じゃ。 私は原作小説大好きですよ。初めて読んだのは1年半くらい前だったでしょうか。 原...礎 -ishizue-【2008/01/10 23:12】

狼と香辛料 第1話「狼と一張羅」

冬のアニメ新番組もこの『狼と香辛料』で一段落。行商人クラフト・ロレンスが豊作の神“ホロ”と出会い旅をするって話みたいだけど、ロレンスの声優が福山潤、ホロが小清水亜美、さらにはアニメオリジナルキャラのクロエが名塚佳織なので、コードギアスを連想せざるを得ない....戯言【2008/01/10 22:03】

狼と香辛料 第1話「狼と一張羅」

これで個人的な新作チェックはラスト。 ミナモノカガミ【2008/01/10 21:11】

狼と香辛料 第1話「狼と一張羅」

狼と香辛料 Official web site もちろん、原作未読。行商人ロレンスと狼のホロの出会いがメインで、幼馴染(?)のクロエの紹介的な内容ってところかな?根本的に何が始まるのかまったくわからない第1話でした…って嘘。最低限の情報は知っていたから、何が始まっていくのか...パプリカさん家のアニメ亭【2008/01/10 20:38】

『狼と香辛料』第1話

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 原作は未読なんですが、1話を見た限りではなかなか面白そうな感じ。それにしても最近のヒロインはすごいなぁ……。今度はオオカミっ娘ですか。しかも、もう一人の方の主人公は25歳の行商人とのこと。原作は(特にホロは)人気らしいですが、この意外なキャラクター性と世界観ならばちょっと納得がいくかもしれない。 ただ、スタッフの方を確認してみると航海の行き先に多少の不安が。あんまりクオリティが宜しくなかった『怪物王女』の人達がチラホラと……。でもまぁ、オープニング&エンディング、そ...うかばれないもの【2008/01/10 15:17】

狼と香辛料

第1話 「狼と一張羅」  ホームページからあらすじ・・・  行商人ロレンスと、狼神ホロが織りなす新感覚ファンタジー。 馬車で各地を巡り...まるとんとんの部屋【2008/01/10 11:45】

「狼と香辛料」第1話

動画サイトで拝見簡易感想を。支倉凍砂(著)と文倉十(イラスト)が描く、「電撃文庫」のライトノベル。行商人ロレンスと、狼神ホロが織りなす新感覚ファンタジー。馬車で各地を巡り、数々の物品を取り引きする行商人クラフト・ロレンスは、収穫祭に沸くパスロエの村を発...日々“是”精進!【2008/01/10 06:22】

がんばれ!ホロ(小清水)。全国の微乳ファンがついてるぞ。「狼と香辛料」

小清水さんは相変わらずです。巨乳キャラより微乳キャラがお似合い。嵌まり役です。 牝狼神ホロと行商人ロレンスの中世ファンタジー。 史...Anime in my life 1号店【2008/01/10 02:32】

狼と香辛料 第01話「狼と一張羅」感想

新番組11本目。自分が視聴予定としていた新番組も最後。原作ライトノベル??福山&小清水というおなじみのコンビ、ということくらいしか前知識がありません。狼と香辛料早速感想。馬車で世界各地を回る、行商人ロレンス。麦の売買のための訪れた村で、豊作の神「ホロ」...物書きチャリダー日記【2008/01/10 01:04】

狼と香辛料 第一幕 「狼と一張羅」

パスロエの村では狼の姿をした豊作の神“ホロ”を祀る収穫祭が行われようとしていた。行商人のロレンスは麦の売買で村を訪れたのだが、取...Shooting Stars☆【2008/01/09 23:33】

狼と香辛料 第一話

「俺は名を変え姿を変え、」 「商人になってブリタニアをぶっ壊そうと思ったんだ」 「お前の選択は間違ってると言わざるをえねー...白狼PunkRockerS【2008/01/09 23:18】

狼と香辛料 第1話「狼と一張羅」

狼と一張羅 アニメすく〜る【2008/01/09 23:17】

狼と香辛料 第1幕「狼と一張羅」

「わっちはホロ、堅狼ホロじゃ」 原作は途中まで読みました。剣も魔法も登場しないファンタジー「狼と香辛料」感想です。 狼と香辛料1福山 ...まんざらでもない【2008/01/09 22:35】

「狼と一張羅」

___優しくしてくりゃれ?                                    ハイッ(`Д´)ゞ了解っ声はまぁ、おいといて。ホロが可愛いv素っ裸で起き起き上がったと思ったら遠吠え!!なかなか素敵なお目覚め♪しゃべり方が独特だけどキライ...鳥飛兎走【2008/01/09 21:28】

狼と香辛料 第01話 感想

狼と香辛料 「狼と一張羅」 感想 行商人である『ロレンス』は麦を売る為に、パスエロという村に訪れたのだが、その村の売買の 一翼であるク...静夜詩【2008/01/09 20:38】

狼と香辛料 第01話 感想

狼と香辛料 「狼と一張羅」 感想 行商人である『ロレンス』は麦を売る為に、パスエロという村に訪れたのだが、その村の売買の 一翼であるク...静夜詩【2008/01/09 20:38】

狼と香辛料 。。。。 第1話 狼と一張羅

 【ノベル】 狼と香辛料セット (全5冊) 狼少女が全裸で登場して 満月を見上げたシーンは。。。。 幻影現実 私的工廠 ブログ【2008/01/09 20:20】

(アニメ感想) 狼と香辛料 第1話 「狼と一張羅」

狼と香辛料 (電撃文庫) 行商人ロレンスと、狼神ホロが織りなす新感覚ファンタジー。馬車で各地を巡り、数々の物品を取り引きする行商人クラフト・ロレンスは、収穫祭に沸くパスロエの村を発つ道すがら、荷台に積んだ麦束に埋もれて眠る少女を見つける。少女は狼の耳と尻尾...ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/01/09 20:03】

★狼と香辛料 第01話『狼と一張羅』

2008年のアニメ新番組感想十一作目!原作は未読です。 電撃小説大賞など数々受賞している注目作とは知ってたので 自分も注目してた一作です...二次色ノート【2008/01/09 19:48】

狼と香辛料 第1話 「狼と一張羅」

麦の売買にパスロエの村を訪れた行商人のロレンス。 収穫祭に沸く村を後にしたロレンスの荷馬車に、見知らぬ少女が紛れ込んでいた…。 亜麻...SeRa@らくblog【2008/01/09 19:43】

狼と香辛料 第01話 「狼と一張羅」

狼と香辛料   お勧め度:普通   [ファンタジー]   チバテレビ : 01/08 25:30〜   テレ玉 : 01/08 25:30〜   テレビ愛知 : 01/08 27:28〜   テレビ神奈川 : 01/09 25:15〜   KBS京都 : 01/10 25:30〜   サンテレビ : 01/10 26:10〜   東京MXテレ...アニメって本当に面白いですね。【2008/01/09 19:22】

[アニメ]狼と香辛料 第1話 狼と一張羅

ちょwwwOPから全裸なホロ! これは想定外だ。 やはりヤレイじゃないのか。 あ...KypDurron's Style 2nd【2008/01/09 19:16】

狼と香辛料【第一幕】「狼と一張羅」

収穫祭が行われている町に訪れた商人のロレンス 狼"ホロ"を神と崇めている町なのだが、領主が変わり人々はしだいにその信仰も薄くなっていた その晩にホロと名乗る女性と出会うロレンス ホロは自分が必要とされなくなったと感じてロレンス共に旅に出かける 原作はラノベ 漫..フカヒレ家【2008/01/09 18:55】

第1話 「狼と一張羅」

「主はどうしても見たいのかえ?」「もう全部見えてるけどな(肉体的な意味で)」「・・・・」カウッ「おかわり」「おい」これは期待通りか!?今期最高に期待してた「狼と香辛料」雰囲気はかなりいいね。作画も結構好み。とりあえずこれは期待していいのかな??来週もレ...半ヲタの気ままな辛口ブログ【2008/01/09 18:38】

アニメ【狼と香辛料】第1話。

『狼と香辛料』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない...どっかの天魔日記【2008/01/09 18:09】

狼と香辛料 第一幕「狼と一張羅」

原作は未読なのでストーリーの方はまったくわからず。 とりあえず公式を見た感じでは可愛い耳の付いた女の子、 狼と香辛料というタイトルなのだから狼っ子なんだろうけど、 その可愛い子が主人公・・・なのかな? 分かる事と言えばそのくらいですね。 よう来なさった!【2008/01/09 18:06】