忍者ブログ

[PR]




狼と香辛料 第5話「狼と痴話喧嘩」



短いですが第5話の感想です。




なんというか結局の所というか、やっぱり原作のヤレイを
クロエにしただけだったみたいですね。
ナゼに、わざわざキャラ変えたんでしょか?

アニメの方は、話が原作であった話を所々省いていましたが
シナリオ的には、わかりやすく進んでいると思いました。
まぁ後は、この作品のよい所の「ロレンスとホロ」の掛け合い
とか商売話の面白さなど、ちゃんと原作の味を引き出せているとは思いましたが
やはり、この作品は活字の原作の方が面白いかなと思います。

来週の話で1巻終了という所でしょうね。
1クールですから6話で1巻終了というのは無難な所でしょうか。

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL

狼と香辛料 第4幕 「狼と痴話喧嘩」

狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産)  ホロを助け出すことになったロレンスとミローネ商会。  ミローネ商会の人力でホロを奪還することに成功したのだが…。 みるとるん【2008/02/11 20:28】

狼と香辛料 第5話 「狼と痴話喧嘩」

ホロを捕らえたメディオ商会はミローネ商会を脅迫。 異端の賢狼だということを教会に告発すると…。 すでにトレニー銀貨を買占めたミローネ...SeRa@らくblog【2008/02/09 14:23】

狼と香辛料 第05話 感想

 狼と香辛料    第05話 『狼と痴話喧嘩』    クラフト・ロレンス:福山潤  ホロ:小清水亜美  クロエ:名塚佳織  ノーラ・ア...荒野の出来事【2008/02/08 23:22】

狼と香辛料 第5話

今回はミローネ商会の協力でホロを奪還するお話。 取引には取引で対抗、奪還のための商会の協力を取り付けるためにロレンスも頑張りました(笑)。 それにしてもミローネ商会の組織力は凄すぎ、やはり商売やってるとそういうヤバそうなことも多々あるみたいですねぇ。 ....パズライズ日記【2008/02/08 22:51】

狼と香辛料 第5話

今回はミローネ商会の協力でホロを奪還するお話。 取引には取引で対抗、奪還のための商会の協力を取り付けるためにロレンスも頑張りました(笑)。 それにしてもミローネ商会の組織力は凄すぎ、やはり商売やってるとそういうヤバそうなことも多々あるみたいですねぇ。 ....パズライズ日記【2008/02/08 22:50】

狼と香辛料 第5話 「狼と痴話喧嘩」

マールハイトさんかっこいいぜ^^ 自信満々に話す姿に彫れそうでしたw しかし、いつものごとく内容に関しては半分くらいしか理解できず(...リリカルマジカルS【2008/02/08 21:53】

狼と香辛料第5話感想

狼と香辛料『狼と痴話喧嘩』感想 前回メディオ商会からホロを使っての脅迫状が届き騒然とするロレンスとマールハイト。 脅迫状はホロを教会...静夜詩【2008/02/08 21:23】

狼と香辛料第5話感想

狼と香辛料『狼と痴話喧嘩』感想 前回メディオ商会からホロを使っての脅迫状が届き騒然とするロレンスとマールハイト。 脅迫状はホロを教会...静夜詩【2008/02/08 21:22】

(アニメ感想) 狼と香辛料 第5話 「狼と痴話喧嘩」

狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産) メディオ商会にホロを囚われた為、買占めたトレニー銀貨の交渉手段を封じられたミローネ商会。互いの存亡をかけたギリギリの交渉をマールハイトと続けていたロレンスは、秘策を持ちかける。ホロ奪還の手筈を整えるの...ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/02/08 20:34】

(アニメ感想) 狼と香辛料 第5話 「狼と痴話喧嘩」

狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産) メディオ商会にホロを囚われた為、買占めたトレニー銀貨の交渉手段を封じられたミローネ商会。互いの存亡をかけたギリギリの交渉をマールハイトと続けていたロレンスは、秘策を持ちかける。ホロ奪還の手筈を整えるの...ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/02/08 20:34】

狼と香辛料

第5話 「狼と痴話喧嘩」  ホームページからあらすじ・・・  メディオ商会にホロを囚われた為、買占めたトレニー銀貨の交渉手段を封じられ...まるとんとんの部屋【2008/02/08 16:12】

狼と香辛料 第5話 「狼と痴話喧嘩」 感想

ホロを幽閉され、脅迫をうけてしまいましたね。対抗できるカードは一枚だけある。先にAAA~悠久の風~【2008/02/08 13:54】

ロザリオとバンパイア 第6話「新聞部とバンパイア」

「そのうち貧血で死んじゃうかも…」 吸われ過ぎて心配です(笑)月の満ち欠け【2008/02/08 12:54】

狼と香辛料第05話「狼と痴話喧嘩」感想

ホロかわいいよホロなアニメ。それでいて話も相当盛り上がっているからもうたまらん。 狼と香辛料1<限定パック>早速感想。ホロが囚われたために集めいていた銀貨の交渉手段を失いつつあるホロたち。ホロの奪還と王との交渉を相手より先に・・・。ってな感じで今回は救...物書きチャリダー日記【2008/02/08 10:13】

狼と香辛料 第5話 「狼と痴話喧嘩」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  ゼーレンの背後で、今回の銀貨騒動を画賛していたのはメディオ商会であった。ロレンスはミローネ商会の商会の協力して、こちらが儲ける策を取るのだが・・・  ロレンスはメディオ商会に逆に狙われてしまい、ホロが捕らえられてしまい、脅迫状が届くのだが・・・・・  ロレンスは捕らえられたホロを助け出す事が出来るのか?今回は救出劇、そして痴話喧嘩のお話です。  ロレンスはホロの正体をマールハイトに正直に告白するのであった。メディオ商会から送られてきた脅迫状にはホロを教...独り言の日記【2008/02/08 05:50】

狼が怒れば嵐を呼ぶぜ!!「狼と香辛料」

造物主が万能だとて、人間が万能なのじゃありんせん。 それを何を考え違いをしたか「万物の霊長」などと夜郎自大になった時から人間の堕...Anime in my life 1号店【2008/02/08 04:07】

狼と香辛料 第5話

第5話『狼と痴話喧嘩』 今回は、メディオ商会に捕らわれたホロを助ける話。 考えれば出てくるもんですね。助ける方法って。 ここまで頭の回るロレンスってすごいなぁ。 とりあえず、ホロ救出作戦を決行。 どうやら、順調にいったようですね。 久しぶりの対面です。 でも..ニコパクブログ1号館【2008/02/08 02:42】

狼と香辛料 第05話 「狼と痴話喧嘩」

狼と香辛料   お勧め度:ややお勧め   [ファンタジー]   チバテレビ : 01/08 25:30〜   テレ玉 : 01/08 25:30〜   テレビ愛知 : 01/08 27:28〜   テレビ神奈川 : 01/09 25:15〜   KBS京都 : 01/10 25:30〜   サンテレビ : 01/10 26:10〜   東京...アニメって本当に面白いですね。【2008/02/08 00:10】

狼と香辛料 第05話 「狼と痴話喧嘩」

狼と香辛料   お勧め度:ややお勧め   [ファンタジー]   チバテレビ : 01/08 25:30〜   テレ玉 : 01/08 25:30〜   テレビ愛知 : 01/08 27:28〜   テレビ神奈川 : 01/09 25:15〜   KBS京都 : 01/10 25:30〜   サンテレビ : 01/10 26:10〜   東京...アニメって本当に面白いですね。【2008/02/08 00:10】

アニメ【狼と香辛料】第5話。

『狼と香辛料』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない...どっかの天魔日記【2008/02/08 00:02】

狼と香辛料第5話「狼と痴話喧嘩」

 ミローネ商会にロレンスが持ち込んだ、トレニー銀貨にまつわる裏取引。支店長のマール ハイトは「莫大な利益を生み出す情報」だと踏み、ロレンスの申し出を受諾し、ゼーレンの背後に いるメディオ商会の先手を打って、トレニー銀貨を買い占め始めた。  しかしロレンアニメのストーリーと感想【2008/02/07 23:59】

狼と香辛料 第5話 「狼と痴話喧嘩」

ホロの正体を知ったメディオ商会はそれをバックにミローネ商会を脅迫する。厳しい状況に置かれたミローネ商会だが、その状況を打破すべく総...ムメイサの隠れ家【2008/02/07 23:51】

狼と香辛料 #5「狼と痴話喧嘩」

ツンデレ×ツンデレ開幕のお知らせ でもホロのほうが1枚も2枚も上手なわけだからうれしい展開w では狼と香辛料感想です。 狼と香辛料1(...ラピスラズリに願いを【2008/02/07 23:46】

狼と香辛料 第五幕「狼と痴話喧嘩」

ほろ〜んとションボリ垂れ耳なホロ。いや〜これは凄いですなw 恥かしさを怒りで誤魔化し、気が済んだのかロレンスの一言で冷静に。その後の姿なわけですが、それまでのプロセスと合わせて垂れ耳のシーンを見ると、魅力が大きくアップの威力倍増! 間違いなくその魅力に....よう来なさった!【2008/02/07 23:30】

狼と香辛料 第五幕「狼と痴話喧嘩」

ほろ〜んとションボリ垂れ耳なホロ。いや〜これは凄いですなw 恥かしさを怒りで誤魔化し、気が済んだのかロレンスの一言で冷静に。その後の姿なわけですが、それまでのプロセスと合わせて垂れ耳のシーンを見ると、魅力が大きくアップの威力倍増! 間違いなくその魅力に....よう来なさった!【2008/02/07 23:30】

「狼と痴話喧嘩」 

___メスの特権じゃろ?                                  ハイッ(`Д´)ゞその通りでございます!5話可愛さ全開っっずるい。あれは、ズ−ル−イ〜ヽ(´▽`)ノイヤーン可愛すぎだべ。今回。Bパート!!!マールハイトとロレンス...鳥飛兎走【2008/02/07 23:22】

狼と香辛料 第5話

「押し込み強盗に見せかけるため」と言いつつ、 本当に物を持ってきたら、本物の押し込み強盗になリますよね(苦笑)。方丈にて徒然なるままに【2008/02/07 23:14】

狼と香辛料 第05話 「狼と痴話喧嘩」

『仏法為本と王法為本』が裏テーマ? "カノッサの屈辱”とか思い出しますね。神奈川辺境交通(かなへん)【2008/02/07 23:07】

狼と香辛料  第5話

とりあえずテスト週間で仕上げられなったので下書きをひっさしぶりに男かきましたが来週までにはちゃんとした絵にしたいですねこの2人の関係がなかなか好きですさて、前回なかなかハードな展開を見せたこの作品今回はロレンスによるホロ奪還ですまずはマールハイトとの交...にき☆ろぐ【2008/02/07 22:56】

『狼と香辛料』第5話

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 格好良くロレンスが救い出しに来てくれるのかと思いきや、穏便な手段であっさりと救出されてしまった事に大変ご不満な様子のホロ。当初は素っ気ない態度をとっていたにも拘わらず、荷馬車の中でロレンスと二人っきりになった途端、恥ずかしさと悔しさをぶちまける彼女の仕草が何とも可愛いですなぁ。しかも涙を見せたことに対する言い訳が何とも神様らしい(笑) そして事件に関わっていたクロエが、自分の名を聞いてすぐに「賢狼」の事だと理解してくれたことに喜びを感じてしまったと語るホロ。しかし、...うかばれないもの【2008/02/07 22:56】

狼と香辛料 第5話「狼と痴話喧嘩」

狼と香辛料 Official web site 流石に前回書いた自分は違っていました。この時代の「賢狼」、「豊作をつかさどる神」という認識は既に異端の者、妖怪か何かと同類な認識に近いのですね。ホロを誘拐したのは、ホロが長年豊作をもたらした村のクロエ。ゼーレンからロレンスと....パプリカさん家のアニメ亭【2008/02/07 22:51】