忍者ブログ

[PR]




みなみけ~おかわり~ 第5話「出した茶碗は引っ込められない」



5話感想です。





毎回の事ですが、「夏奈が何か事を起こす>周りが巻き込まれる」
という展開が続いている「みなみけ~おかわり~」ですが、今回もそのパターンの様で・・・
4話辺りからオリジナル展開が続いている「みなみけ」なのですが、
冬だからなのか妙にグレースケールを演出している感じで、話の展開も
ネガティブな方向に行ったまま後味が微妙と言える。
まぁ前回よりは面白かったんですがね。



しかしながら、彼だけは気持ち悪さUPして毎回出てきてるわけだが
保坂先輩は、そのままで毎回出てきて欲しいなと思うわけだ(笑)




まぁ今回は保坂先輩もそうなのですが、千秋が可愛かったから、まぁいっか(笑)

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL

みなみけ〜おかわり〜 5杯目「出した茶碗は引っ込められない」

みなみけ 2 (期間限定版)  お腹が空いた夏奈は、引き出しから箱を探し出し、開けようと奮闘する。  しかしそのはずみでネックレスを壊してしまい…。  夏奈の友人たちに代わりのものを探すよう指示するが、間に合わず、春香にバレてしまった…。 みるとるん【2008/02/06 23:50】

みなみけ 〜おかわり〜 第05話 感想

 みなさん楽しんでたみたいですけど自分は怖かった。  夏奈と一緒に泣くしかなかった!・・・春香・・・。   みなみけ 〜おかわり〜...荒野の出来事【2008/02/06 17:08】

みなみけ「出した茶碗は引っ込められない」

どこで笑えばいいのやら・・。あ、保坂のところか。うーん・・どうにもこうにも無理やり面白くしようとしてるなぁ。みなみけはゆる〜い感じが良かったんじゃないの?次女はここまで長女にウソを突き通す子だったかなぁ。強引っぷりはあったけど、なんつーか、こう・・もっ...鳥飛兎走【2008/02/06 11:17】

(アニメ感想) みなみけ〜おかわり〜 第5話 「出した茶碗は引っ込められない」

みなみけ 1 通常版 マキの買い物に付き合うハルカだったが、なかなか目当てのモノが見つからない。そんな時、雑貨店のショーウィンドを見ている藤岡に出会う。「ウサギを探している」という藤岡の言葉で何かを思い出すハルカだが……。ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/02/06 11:14】

みなみけ〜おかわり〜 第05話 「出した茶碗は引っ込められない」

みなみけ〜おかわり〜   お勧め度:普通+   [日常コメディー]   テレビ東京 : 01/06 25:30〜(初・26:12〜)   テレビ愛知 : 01/07 25:35〜   テレビ大阪 : 01/08 27:10〜(初・27:40〜)   テレビせとうち : 01/17 25:58〜   AT-X : 01/24 11:30〜 ...アニメって本当に面白いですね。【2008/02/06 05:44】

みなみけ~おかわり~ 第5話

第5話『出した茶碗は引っ込められない』 今回も、春香がキレる話。 なんか、最近よくキレますね。 夏奈が台所で何かを見つけました。 今回の物語の全てはここから始まったんですよね。 確かに、アレは中身が気になりますね。 だからって、無理矢理こじ開けますかね・・・..ニコパクブログ1号館【2008/02/06 01:43】

みなみけ〜おかわり〜 第5話 「出した茶碗は引っ込められない」

夏奈が台所で食べ物をあさっているとそこには見慣れない箱があった。千秋に協力させてなんとかそれをこじ開けた夏奈だが、うっかり中身を壊...ムメイサの隠れ家【2008/02/05 23:55】

みなみけ〜おかわり〜 第5話 「出した茶碗は引っ込められない」

食べ物を探し、カナは箱を見つける。 やっと開いてみると、ガラスの兎のペンダントが入っていた。 ハルカのものなのに壊してしまい、修理し...SeRa@らくblog【2008/02/05 23:51】

みなみけ~おかわり~ 第5話 「出した茶碗は引っ込められない」 感想

さて、カナが発見したこの箱には一体何が!?簡単に開けることは出来ないようですね。AAA~悠久の風~【2008/02/05 23:39】

みなみけ〜おかわり〜 第5話 「出した茶碗は引っ込められない」

「やれる・・・私、やれば出来る子」 やっても出来ない子でしたw しかし、カナは自分を理解していたとは驚きですw ハルカ姉さまのうさぎ...リリカルマジカルS【2008/02/05 20:54】

みなみけ〜おかわり〜 5杯目

『おかわり』は、『お代わり』ではなく『お変わり』だったんですかね。方丈にて徒然なるままに【2008/02/05 20:36】

みなみけ 〜おかわり〜 5

= 第5話 「出した茶碗は引っ込められない」 = {{{今回はまさにサブタイ通りの内容でした。 ネックレスの持ち主を思い出したときの夏奈の叫び声がいい演技でした。 はるかの怖さが際立っていた話ですが、やはり夏奈が優遇されている。 今のところ、ほぼすべての話が夏奈中心で進んでいるような・・・。 スタッフの愛はひしひしと感じますが(笑)、これでははるか・千秋ファンからクレーム来そう。 クマの果し合いシーンは意味有ったの? ほさかも一応毎回出ますが、ホント「一...MEGASSA!!【2008/02/05 19:54】

みなみけ~おかわり~ 第5話「出した茶碗は引っ込められない」の感想

【あらすじ】   マキの買い物に付き合うハルカだったが、なかなか目当てのモノが見何て不敵にオタLIFE【2008/02/05 19:43】

みなみけ~おかわり~ 第5話「出した茶碗は引っ込められない」の感想

【あらすじ】   マキの買い物に付き合うハルカだったが、なかなか目当てのモノが見何て不敵にオタLIFE【2008/02/05 19:41】

みなみけ〜おかわり〜 5杯目「出した茶碗は引っ込められない」

みなみけ〜おかわり〜の第5話を見ました。5杯目 出した茶碗は引っ込められない「春香姉さまは?」「マキちゃんと約束があるって出かけたよ」「で、夏奈は何をしてるんだ?」「ちょっとお腹空いたから」「そんな所探しても食べ物は見つからないと思うが」「皆には忘れ去ら...MAGI☆の日記【2008/02/05 18:18】

みなみけ〜おかわり〜 第5話「出した茶碗は引っ込められない」

どうして年々雪道で滑って足を骨折する人数が増えるのかと言う3号の疑問に、見事に応えてくれた1話だね。受けを狙うとか、そういった余裕の無さが見られるから、今後もそういう展開でいってくれるのかな!? 春香の留守中、何か食べるものは無いかと、台所の引き出しをあさ....パプリカさん家のアニメ亭【2008/02/05 18:13】

みなみけ〜おかわり〜 5杯目「出した茶碗は引っ込められない」

アスリードに一言言いたい……もう一度原作を読み直せ!馬鹿やろう〜。 よう来なさった!【2008/02/05 18:02】

アニメ【みなみけ〜おかわり〜】第5話。

『みなみけ〜おかわり〜』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧...どっかの天魔日記【2008/02/05 17:56】

みなみけ~おかわり~5杯目 「出した茶碗は引っ込められない」

伝言ゲーム(電話は回してないけど)ネタでした。 騒ぎの発端はやはり夏奈。トラブルメーカーの彼女ですが、おかわりでは少々やりすぎの感が否めない。千秋を巻き込むパターンが定着しつつあるけど千秋ってこんな子だったっけ?千秋は春香のためにという思いが常にあるわけだけどのらりんクロッキー【2008/02/05 17:42】

みなみけ〜おかわり〜 第5話 「出した茶碗は引っ込められない」

大切なものを壊してしまい、それを隠蔽するためにドタバタするという、古典的なシチュエーションコメディーですが・・・ みなみけ〜おかわ...メルクマール【2008/02/05 17:37】

みなみけ〜おかわり〜第05話「出した茶碗は引っ込められない」感想

みなみけおかわり。「出した茶碗は引っ込められない」なんというタイミングでなんというタイトル・・・。みなみけ〜おかわり〜オープニングテーマ::「ココロノツバサ」早速感想。春香が留守のとき、夏奈が春香のものと思われるうさぎのガラス細工のペンダントを破壊してし...物書きチャリダー日記【2008/02/05 17:33】