忍者ブログ

[PR]




シゴフミ 第5話「タダイマ」



第5話の感想です。





1~3話までは、何か救いようのない話ばかりでしたが、先週の第4話から
フミカの同僚「チアキ」が出てきてから、話が少し明るくなってきたように感じます。
先週は百合ぽい話、今週は亡くなった老夫婦が飼っていた猫(シュレディンガー)に死後文を渡すためにフミカとチアキが奮闘する話で、
先週といい今週といい、なんだか暖かくなる話でした。
私としては面白かったです。



さて、今週も本筋の話と平行して、フミカの謎がチラホラと、解明されていく話がされていましたが。
そんな中、5話冒頭に「美川キラメキ」という「美川文歌」の父親も出てきました。
「美川文歌」が父親を撃ち殺したと、この5話までに何度かそういうセリフもありましたが
父親は死んではなかったようで。
そして美川文歌=フミカとはまだ言えないようで、チアキがフミカに膝枕をしていた場面では、
フミカが目を覚ました時に「文歌ちゃん?」とフミカ自身が言っていたので、
フミカが文歌自身ではないのかな?と思える描写もあったり、
病院でフミカが文歌を観たときに驚いていたりと色々と、まだまだ解らない事ばかりですね。
これからの展開が気になる第5話でした。

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL

シゴフミ 第五話「タダイマ」 破壊の鉄球

シゴフミ 第五話「タダイマ」 好き嫌いのあるフミカ。あら意外。    裏オタク【2008/02/10 01:33】

シゴフミ -Stories of Last Letter-

第5話 「タダイマ」  いゃぁぁぁ〜びっくりです! 急に作品の方向性が変わってしまったかと・・・、 さらに、「フミカ」にいたっては、キ...まるとんとんの部屋【2008/02/08 23:09】

シゴフミ 第5話

今回は、フミカが猫を苦手だったと分かるお話でした。 チアキは今回も登場、このままレギュラー化だったら嬉しい限り。 それにしても、まさかフミカが猫ダメだっただなんて思わなかったですよ(笑)。 冒頭はいきなり誰かと思えば美川キラメキなる人物。 これがフミカ....パズライズ日記【2008/02/08 00:15】

シゴフミ #05 「タダイマ」

 あの日、千川大輝のシゴフミを届けに来た少女。  あれはきっと美川だった――。  中学の時クラスメイトだった、事件以来姿を消したままの美川。  級友以上の想いを抱いていた野島要は、懸命に行方を捜そうとする。  そして――。 ☆シゴフミ 公式サイ....月の静寂、星の歌【2008/02/07 06:27】

シゴフミ 第5話

第5話『タダイマ』 今回は、ぬこにシゴフミを届ける話。 つーか、ネコに手紙って・・・字読めるのか? 届け先のネコはかなり手ごわいようですね。 なかなか捕まってくれません。 チアキも同じネコ宛にシゴフミを届けないといけないようですね。 つーことで、2人協力する..ニコパクブログ1号館【2008/02/07 02:55】

シゴフミ 第05話 「タダイマ」−超設定

レビューが遅くなってしまいましたが・・・。 今週は超設定が明らかになりましたよっと。 それにしてもシゴフミ面白くなってきたな...続・たてまつやんの戦闘記【2008/02/07 02:26】

シゴフミ 第05話「タダイマ」感想

シゴフミ。面白いんだけど、ちょっと派手すぎるのかな・・??とか思った前回までの流れ。今回はどうだろうか・・・。シゴフミ一通目(初回仕様)(DVD)◆20%OFF!早速感想。今回のシゴフミのあて先は猫。同じあて先のシゴフミを預かったチアキと共に猫を追うのだが・・・...物書きチャリダー日記【2008/02/07 00:59】

アニメ感想 〜シゴフミ 第5話〜

タダイマ 死ねばいいんじゃない? 紅日記〜ベニッキ〜弐号館【2008/02/07 00:34】

シゴフミ 第5話 「タダイマ」

★★★★★★☆☆☆☆(6.5) とりあえずアバンの美川キラメキ氏に爆笑してしまった。 何やってんですか力也さん(笑) しかしキラメキって...サボテンロボット【2008/02/07 00:24】

【アニメ感想】シゴフミ 第5話

「タダイマ」 「只今帰りました」の略語であるとして、やはり、報告義務を求められた上で普及した、挨拶言葉なんだろうか? それに対して「...ACGギリギリ雑記【2008/02/06 20:22】

シゴフミ 第5話 「タダイマ」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  シゴフミのお届け先は人だけとは限らない。  時には動物もOKです。  ということで、今回はシュレディンガーという名のネコに贈られたシゴフミを配達することになったフミカ。  しかし、問題が・・・のはフミカは猫が苦手であった。そして今回の依頼にはチアキも絡む事になるのだが、果たして言葉が通じない猫にシゴフミを渡し、読ませる事が可能なのか?今回は配達人同士の友情が絡む笑いあり、シリアスありのお話です。  “僕は美しいものが好きなんだ   美しさこそ、...独り言の日記【2008/02/06 18:18】

シゴフミ 第5話「タダイマ」

シゴフミの第5話を見ました。第5話 タダイマ「僕は美しいものが好きなんだ。美しさこそが至上の価値だと思う」美しく残酷な詩人、美川キラメキはTVで対談を行っていた。「世界は二つに分けられると思うんだ、美しいものと醜いもの」「困ったな、僕は醜い方に入ってしまう...MAGI☆の日記【2008/02/06 15:21】

シゴフミ 第05話 「タダイマ」

シゴフミ   お勧め度:ややお勧め   [ファンタジー]   チバテレビ : 01/05 25:35〜   テレビ神奈川 : 01/05 26:30〜   テレ玉 : 01/07 26:00〜   東京MXテレビ : 01/08 26:00〜   サンテレビ : 01/08 26:10〜   KBS京都 : 01/08 25:30〜   三重...アニメって本当に面白いですね。【2008/02/06 05:41】

アニメ「シゴフミ」第5話。

第5話「タダイマ」 シュレディンガーという名のネコがいる。 そのネコに贈られたシゴフミを配達することになるフミカ。ネコを捕らえようと...ぎんいろ【2008/02/06 00:39】

(アニメ感想) シゴフミ 第5話 「タダイマ」

シゴフミ 一通目 シュレディンガーという名のネコに贈られたシゴフミを配達することになるフミカ。ネコを袋小路に追い詰め、もう少しで捕まえられる・・・というところに、別地区担当のシゴフミ配達人・チアキが駆けてくる。そのせいで惜しくもネコを逃してしまったフミカ...ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/02/05 23:56】

シゴフミ 第5話 「タダイマ」 感想

美しさこそ至上の価値だ。まずお前の名前からして美しくないと思うぞ。醜いものは死ねAAA~悠久の風~【2008/02/05 23:50】

シゴフミ 第5話「タダイマ」

シゴフミ 一通目  チアキとフミカは、同じ宛先のシゴフミを持ち、宛先人の猫を追いかけていた。  猫が逃げ込んだのは、シゴフミ依頼人の昔住んでいたアパートで…。 みるとるん【2008/02/05 21:35】

シゴフミ 第5話 「タダイマ」

「僕は美しいものが好きなんだ。美しさこそが至上の価値だと思う。世界は二つに分けられると思うんだ・・・“美しいもの”と“醜いもの”」...リリカルマジカルS【2008/02/05 21:02】

シゴフミ  第5話

さて今回はどちらかというとフミカにスポットが当たったようなかんじですねチアキとのやりとりや弱点などがわかってキャラとして立ったように感じますしかししょっぱなからキラメキさんが出てきてビビったこいつがフミカの父親なんですね名前からしておいおいおいおいって...にき☆ろぐ【2008/02/05 20:57】

シゴフミ 第5話 「タダイマ」

フミカが可愛すぎるぜよ(*´д`*) ぶっきらぼうなだけで、ちゃんと表情は作れるんだね。 たまにあるから面白いんだろうな^^ チアキはフ...かがみのひだまり日誌【2008/02/05 19:47】

『シゴフミ』第5話

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 世界を美しいものと醜いものとに分け、醜いものに対しては平然と「死ねばいいんじゃない?」と言い放てる美川キラメキ氏登場。なんか色々な意味でイっちゃってますねぇ、この人は。そして今回のシゴフミのお届け先はネコ。フミカが冒頭で恐る恐るシュレディンガーに触れようとしていたので、もしかしてネコ好きなのにネコに嫌われるタイプ?かと思ったんですが、まさに真逆のパターンだったので笑いました。ネコが嫌いなのに、ネコに好かれるタイプって奴ですね。ご愁傷様です。いや、僕はネコ好きなんですけど。...うかばれないもの【2008/02/05 19:34】

シゴフミ 第05話「タダイマ」 (アニメ感想)

DVD シゴフミ 一通目《予約商品03月発売》 醜いやつは死ねばいいんじゃない?(はぁと) …と言っていた美川キラメキ(すごい芸名)は実...枯れ葉鳥の逗留村【2008/02/05 18:44】

シゴフミ 第05話 感想

 シゴフミ   第05話 『タダイマ』    文伽:植田佳奈  カナカ:松岡由貴  野島要:寺島拓篤  野島辰巳:野島昭生  チアキ...荒野の出来事【2008/02/05 18:01】

シゴフミ 第5話 「タダイマ」

猫。Dream of hetare the world 跡地【2008/02/05 17:47】

シゴフミ 第5話「タダイマ」

シゴフミ テレビアニメ公式サイト シゴフミ マル秘日報 今回もチアキ登場。前回と異なり今度は、チアキがフミカの管轄内へというシチュエーションで始まりました。死後文の受取人は、二人とも同じで「猫」(自分も、カナカ同様、名前が長すぎて覚えていません。)差出人は....パプリカさん家のアニメ亭【2008/02/05 17:15】

シゴフミ第5話 「タダイマ」

鬱展開だった時とのギャップがすごかった5話。こういう話もあるんだ… 方向転換でないことを祈りたい。猫にシゴフミを届ける話でした。思いを伝えたい相手は人間でなくてもよいわけですね。 美川キラメキ登場。こいつがフミカの父親?勘弁してくれ…   フミカと千のらりんクロッキー【2008/02/05 17:03】

「シゴフミ」第5話

第五話「タダイマ」シュレディンガーという名のネコに贈られたシゴフミを配達することになるフミカ。ネコを袋小路に追い詰め、もう少しで捕まえられる・・・というところに、別地区担当のシゴフミ配達人・チアキが駆けてくる。そのせいで惜しくもネコを逃してしまったフミ...日々“是”精進!【2008/02/05 16:50】