忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



雑記になるのかな?

たまにはゲームの話でもしてみましょうか。

だいぶ経ってしまいましたが、去年の暮れ辺りに色々とオンラインゲームの
クローズβをやったのでその話でも。



夢世界 -武林外伝-

1.17.1.jpg1.17.2.jpg

こちらは完美世界にかなり似ているシステムでした。
ただ良かった点と言えばオートラン機能ですかね?
マップを開いて行きたい場所をクリックすると勝手にそこまでテクテクと走ってくれるというもの。
これは便利でしたねぇ。
ただレベル30辺りまではサクサクとレベルが上がるのですが30~がマゾかったです。
まぁ30までサクサク上がったからなのでしょうが。
とりあえずレベル40まで上げ、クラウンにも入ってみたり大規模対人にも参加し
結局飽きてしまいクローズβ2には参加せず(笑)
クローズβだったので経験値2倍という事でしたが、この2倍がなかったら・・・・
まぁオープンβが1月28日からなのでもう一度やってみようかな?とは思います。


ドルアーガの塔オンライン

1.17.3.jpg1.17.4.jpg
こちらは夢世界の方と日にちが重なってしまったため初日の1日だけやってみたのですが。
まだまだという感じでしたね。
全体的にモッサリした感じで戦闘も同じくモッサリした感じでした
もうちょっと戦闘がサクサク出来ないものかな?とも思えましたが。
あとはキャラメイクがまだまだだなぁーとも思いました。
まぁクローズβですからね。

ただ良かった点はというと。
まずフィールドいるときの自分のレベルが
塔に入った時点でレベル2になり、PTなどでもレベル差が気にならないという点です。
毎回塔に入るたびにレベル2になるようです。
そしてその塔を少しだけやったのですが、旧作のドルアーガと同じでスライム3匹倒すと
ちゃんと鍵がでました(笑)
塔は旧作と同じようにその階の謎を解かないと上の階に行けないようです。
まぁコンセプトとしては面白かったかなと思います。

あとは、当たればですが次の3作品のクローズ&オープンをやろうと思っています

◆ドデカオンライン~隠された王者の証~◆

◆北斗の拳ONLINE◆
第1次は垢がないと思ったためやらなかったのですが、探したら当たっていたようなので
2次はやろうと思います。

◆三國志 Online◆
1次オープンでもやったので、やろうと思います。

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL