忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「空色パンデミック-Short Storie-」感想



①結衣、お下げ髪の純真文系少女になりきりロマンス編「空をあおげば」
②結衣、再び発作を起こしロボットアニメのヒロインになりきりツンデレ編
「閉じた世界の片隅で、私に響くほしのおと」
③結衣、三度発作を起こし最強女エージェントになりきりバトル編「そして伝説は引き継がれる」
④メアリー、自ら薬で幼児化して景にロ●コン疑惑発生のリベンジ編「バッド・メディスン」
──"空想病"をめぐる悲しくも可笑しい日常のドタバタ悲喜劇集。



今回は4話収録の短編集になっています。
1~3話は
「空をあおげば」>「耳を澄ませば」
「超世紀シンフォニア」>「エヴァ」
「メタル・クラウン」>「メタルギアソリッド」
という感じで元ネタがあるパロディ。
どれも元ネタの基本知識があれば、結構楽しめる話になっていると思います
本編の時系列的には1~3話が1巻の時期で、結衣がまだ自己完結型の時の話で、
4話はメアリーが景に、まだまだ復讐という感じの話なので3巻以降の話になっています。

本編の方は毎回「教会物語」の話ばかりなので、今回のパロディはなかなか面白いです。
本編の方でも使っても良いのでは?と思ったぐらい楽しめる話になっていました。
1~3話では相変わらず景や青井達が結衣の空想病を完結させるように動くのですが
空想病中でも景の事になると、役を演じていても、地が出てきてしまう所がなんとも「ニヤニヤ」が止まりませんでした。

最後の4話はメアリーの話で、メアリーが開発した空想病の薬を飲んだら幼児化してしまうという話
相変わらず景がメアリーの振り回されて、挙句の果てには青井まで・・・w
まだまだメアリーの復讐劇は終わりそうにないですw
 

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL