忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008.6月 べっ子さん購入予定ラノベリスト

 181f2c8d.jpg
灼眼のシャナSII
著/高橋弥七郎 イラスト/いとうのいぢ
6/10発売 電撃文庫

清秋祭を半月後に控えた御崎市。
シャナの奇妙な行動を不審に思ったヴィルヘルミナが、
悠二を帯同させ尾行を開始した。
果たしてシャナが隠す秘密とは? 
まだ悠二とシャナが通じ合っていた頃の物語『ドミサイル』。
鉄面皮のフレイムヘイズ・ヴィルヘルミナが、
陽気できまぐれなミステスと“紅世の王”のコンビ
『約束の二人(エンゲージ・リンク)』の『永遠の恋人』ヨーハンと
“彩瓢”フィレスと出会う契機となった物語『ヤーニング』。
そしてマンガ版シャナ作画・笹倉綾人とのコラボレーションで贈る、
新米フレイムヘイズだった『炎髪灼眼の討ち手』の奮闘記
『ゾートロープ』。
本編を補完するストーリー3本立てに加え、
もちろん巻末にはあの“紅世の王”と人形型“燐子”も登場、
短編集『S』シリーズ第2弾!

 2fead997.jpg
とある魔術の禁書目録(16)
著/鎌池和馬 イラスト/灰村キヨタカ
6/10発売 電撃文庫

ローマ正教の暗部『神の右席』後方のアックアがついに動いた。
『聖人』の力と『神の右席』の「特性」を併せ持つその最強・最悪の敵は、
上条当麻の「右手」を狙い学園都市に侵入する。
アックアの宣告を受けたイギリス清教は、
上条のもとに天草式十字凄教の五和をボディガードとして派遣していた。
上条宅に泊まり込んで護衛する彼女は、
圧倒的な料理スキルとかいがいしさをもってして、
居候シスター・インデックスの立場すら危うくさせる。
そして、それを見た上条の目からは一筋の涙が……。
しかしそんな彼の安息の時も束の間、
ついに最強・最大の敵が現れる……!!
 4.jpg ほうかご百物語2
著/峰守ひろかず イラスト/京極しん
6/10発売 電撃文庫

イタチさんが美術部の一員になってから数ヶ月。
大きな妖怪騒動もなく、僕たちは平穏で楽しい日々を過ごしていた。
だけど、九尾の狐・稲葉先生に頼まれて調査に行った階段で、
イタチさんを狙う怪しい人物が現われて……!? 
犬神使いの短髪美少女・委員長の登場で、
僕らの放課後はまたまた大波乱の予感! 
そのほか、イタチさんと過ごす秋祭りや、
貸切プールでのバカンス(?)などなど、
僕的に嬉しいイベントが盛りだくさんだったりもするんだけど、
やっぱりそこには妖怪たちも盛りだくさん。
僕とイタチさんは新たなる必殺技の開発なんかにも取り組みます! 
ピュア可愛いイタチさんと僕の放課後不思議物語、
第2弾登場!!
 7.jpg 桜田家のヒミツ ~お父さんは下っぱ戦闘員~
著/柏葉空十郎 イラスト/りょーちも
6/10発売 電撃文庫

桜田源之助、42歳の男厄年。一家の大黒柱である。
職業は秘密結社の下っぱ戦闘員。
日夜黒タイツに身を包んで、一生懸命働いている。
サラリーマンは辛いのだ。
家族構成は妻の芙美枝に小学5年生の息子源太郎。今時珍しい、
頑固オヤジだったりする。
そんな源之助の一家に新しい一員が加わる。
世界有数の資産家真木家の一人娘麗華。
その理由とは──秘密結社が誘拐した彼女を預からされるという
身も蓋もない訳であって……。
微妙な年齢の少年・少女が一つ屋根の下で暮らせば色々ある。
しかもこの少女、
顔はかわいいがとんでもない子で桜田家に嵐を呼び込むことになり!?

 8.jpg リリスにおまかせ!
著/麻宮 楓 イラスト/梱枝りこ
6/10発売 電撃文庫

わたしがお仕えするサタン様は類い希な美貌の持ち主だ。
でも本来の力を
失った今の外見は十歳くらいにしか見えない。
なので、お風呂やお着替えを手伝うのもわたしの大事な役目である。
サタン様がお一人で上手く洗髪できないのも乱暴に
服を脱ぎ散らすのもすぐに涙目になってしまうのも、
全て『魔王』としての力を失っているからなのだ。
そして、世界を手中に収める力を貯めるべく街で
小さな悪事をコツコツと働いていると、
愛沢という妙に気になる少年と遭遇した。最近にしては珍し
い男気のある愛沢のことを探るため、
わたしとサタン様は双子として晴嵐高校に転入することにしたのだが──。
第14回電撃小説大賞最終選考に残った唯一のラブコメ!
PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL