忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



春イベント攻略終了。ランスをやりながら

艦これ、春のイベント開催中。
前回の続き。








春イベント後半戦突入です。
 
 


資源&バケツはここからスタート。



まずはE-4
駆逐艦×5でボスまでルート固定の海域。
旗艦駆逐艦以外にダメコン積めば、なんなくボスまで一直線って感じの簡単な海域でした。
一度も途中撤退せず。6回出撃で6回ともボスを撃破できたので、資源にもアイテムにも
やさしい海域という感想です。
なのでダメコンも1個消費で済みました。
しかしまぁダメコン積んでいても、イベントでの艦撃沈は結構ハラハラしますね・・・
秋イベントで羽黒78を撃沈、冬イベントで北上97を撃沈させてしまった私には
心臓に悪いですwwwww

 

クエストクリアー報酬は「女神、缶、修理装備、勲章」
今のところ回避というステータスは、死にステータスのようなものなので
缶が報酬というのはちょっと微妙だけど、これから期待って所でしょうか。
修理装備はこれで2つめで、明石が30で改造するともう一つ増えるので
最終的には4隻同時修理出来るという事なのかな。



E-4でのレアドロップで、「はっちゃん」が来ました。
これではっちゃんは3隻目。
こうなるとE-4は、「まるゆ」もでるし、私の周回E-6はE-4で決まりかもネ。



E-5攻略開始です。

 

ふりっふりのE-5ボスw
相変わらずボスのデザインはいいネ。

さてそんなE-5ですが、さすがイベント最終海域だけあって、道中の敵は嫌らしいですw
一撃大破は当たり前の海域なので、戦艦主体の編成が良いようです。
ただまぁ、ルート固定も出来るので、難易度的には激高とは言えないかな。
通常海域で言えば5-3よりは簡単です。

で色々と編成を試してみました。
たとえば



という編成とか、最初は大和型を入れずに色々試行錯誤してやりましたが、
結構こんな編成でもボスは削れます。
あとは、戦艦3、空母3とかもやってみました。
とりあえずボスまでいければいいのでw
結局はレベルも80辺りで装備も46砲や三式弾や烈風の数を揃えていれば
なんとかなるもんです。

でも結局
 

最後は大和&武蔵入りで進めました。
ダメコン積んでいても、あまりにも大破率が多い空母だったので、
空母の数を2隻に減らし旗艦には加賀を置き
加賀の装備は(烈風・烈風・烈風改・烈風)
で装甲が固めの大鳳を最後にもって行き
装備は(烈風・烈風・烈風・ダメコン)という感じ。
ちなみに戦艦は(46砲・46砲・三式弾・観測)という感じです。

でもまぁこんなテンプレ通りの編成でも



こんな風に倒し損ねる事も良くありまス。
最初の頃の陣形は、単縦>単横>単横>単縦でやっていたのですが
単縦・単縦・単縦・単縦にしたらボスまでの到達率が一番良かったです。
なんか前のイベントもそんな感じだったなぁ・・・



この編成でE-5を1週したときの消費資材数です。
大和型2隻を使っての攻略をした事を1度もなかったのですが、
さすがに大食いですなw


 

ちなみに決戦&道中支援で1回での消費し材料です
メイン艦隊と合わせると。

燃料:1060 弾薬:1659


これ3回ぐらい出撃したら自然回復なしの、私の1日の資源増加量と同じだな・・w
おそろしいw

 

E-5ではゲージ破壊まで1度もS勝利が出来なかったのですが、
最後だけ加賀と大鳳の装備を、烈風・烈風・烈風(烈風改)・爆戦62型にし
空母にも攻撃出来るようにしたら、最後の最後でS勝利をもぎ取る事ができました。
爆戦を入れても制空権優勢が取れたので、
最初から攻撃出来るようにしておけば良かったのかな・・・



最後のクリアー報酬の酒匂です。



で、E-5でドロップしたレア艦ですが!
E-2でも出たのでこれで2隻目、どうせなら浜風がよかったよ・・・



と言う事でE-5も終了って事で、春イベント攻略終了しました。




イベント終わりの最終資源量です。
E-4~E-5までの攻略で使った総量は

燃料:-28167
弾薬:-25497
鉄:-17249
ポーキ:+1599
バケツ:-50

こんな感じの消費量でした。
烈風をガン積みで毎回優勢を取っていたので、殆ど減らずに逆に増えてたようですw

で、E-1~E-5までの総消費量は

燃料:-46225
弾薬:-36183
鉄:-32034
ポーキ:+164
バケツ:-151

クリアーだけで3万ほどと予想したけれども
予想通りの消費量だったのかな~
バケツはもう少し減ると思ったけど、これからの周回を考えるとこんなもんでしょうね。



と言う事で春イベントクリアーです。
春イベントは予定通り終了するならば@10日あるので、それまではE-6周回していきたいと思います。
浜風出るといいな~。
イベント終わったら残った資源で大型祭りダネ!
また追加イベントなければいいけど・・・・それだけはやめてwwww

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL