忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



艦コレ6ヶ月目。カッコカリ

2月といえば、電撃文庫の大賞作品の発売月。
さっそく購入したわけですが


第20回電撃小説大賞<大賞>受賞作品
「ゼロから始める魔法の書」

という作品なのですが、このイラストどこかで見た事あるな~と思ったら。



島風やん!w

というかイラスト描いている人、同じなのねん。



さてさて、今日のアップデートで新しいシステムが組み込まれました。
名前は「ケッコンカッコカリ」
なんぞそれと思うかもしれませんが。
大まかに言うと艦むすのレベル99が上限だったのですがアイテム「書類一式&指輪」使う事によってレベル150まで上限が上がるというもの。

この「書類一式&指輪」は最初の1個だけはクエストで無料で貰えますが、2個目からは700円で購入する事になります。
私はまだ99の艦むすは2隻しかないのであれですが、何隻も持ってる人は大変そうだw
まぁでも私も99になったら買っちゃいますがね!
うちの嫁はまだレベル67なのでケッコン出来ないなーと思っていたのですが、
どうやら重婚OKらしいので、さっそくケッコンカッコカリ!





まずはハイパー北上さん!

そして



ハイパー大井さん!

まぁこの2人はイベント攻略やら、新しい海域攻略とかで頻繁に使うのでレベル100以上にしておくのが良いかなとも思ったので。
加賀さんと赤城と大鳳もやっておきたい所。
先は長いや!

そういえばケッコンカッコカリをやったキャラを秘書艦にすると。



桜の花びらなのか、ハートが舞っているのか良く分からないのですが、
花びらが舞うグラフィックになるようですよ?

さて今日で艦これを始めて半年が経ちました。
先月からだいぶ育ったと思います。


先月の1月はランキングに挑戦していたので今回の出撃勝敗数の上がり方が半端ないw
勝数だけでも5000勝ぐらい増えてるでしょうか。
その分、負け数も倍になっていますが!
提督経験値は5-2中心にやっていたので90万ほど増えたでしょうか。
2月はさすがに、ここまでヤルつもりはアリマセン!たぶん。



 


先月に書いた目標が、

・駆逐艦を全て改造する◎
・資源を貯める
・レベル80以上の艦を増やす◎
・5-2をたまに攻略する◎
・100位以内に入りたい(まぁ無理そうだけどw)◎
・改二が来そうな艦のレベル上げ。
・バケツ1000個
・烈風を@3つほどほしい

こんな感じだったのですが、まずは「駆逐艦を全て改造」する事が出来ましたが!
出来たとたん「弥生」と「卯月」が追加されてしまい「卯月」だけがまだゲット出来ず!
5-1周回かイベント落ちを待つか悩み所でもあるのだけども
資源の貯まり具合を見ながら様子見かな~。

レベル80以上の艦が先月は26隻でしたが、今月で42隻に増えました。
イベントとかの事を考えると、ハイパーズと木曽辺りをもう1セットほど育てたいですね。
重巡も増やしたいのだけども、重巡のレベル上げは苦行だなぁ・・・
今は兎に角、未改造艦のレベル上げと、全体の平均レベルの上昇目標にしてます。
残りの未改造艦は

大和、武蔵、扶桑、飛龍、足柄、祥鳳、阿賀野、能代

の8隻みたいです。
扶桑、飛龍、足柄、祥鳳、阿賀野、能代はそんなに苦労しないだろうけど、
問題は大和、武蔵、なのかな~、改造出来るレベルも高いし、消費資源も大きいし。
どうせならレベル90台辺りまでは改造しないで上げた方が良いかも?

5-3は先週辺りにクリアーしました。
イベントみたいにゲージも回復しないので、出来るときにやるぐらいで
潜水艦5隻を突っ込ませつつ、気長にやっておりましたです。
普通はは3ヶ月もあれば5-3ぐらいはクリアできると思います。
私はレベル上げばかりしてたのでw

さてと来月までの目標ですが、とりあえず

・資源を貯める(10万以上)
・レベル80以上の艦を増やす
・バケツ1000個以上
・流星改・彗星一二型甲・烈風の所持数を増やす。
・資源が溜まったら、レベル90台の艦を99に。
・資源が溜まったら、装備関係を充実させる。

と言う感じでまたDEATH☆

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL