忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2/26日の艦あっぷで




2週間ぶりのメンテ&アップデが来ましたよ!
内容は


・南方海域の最終海域マップ【#5-4「東京急行」】が実装
神通のさらなる改装(改造)が実装(Lv60)
・2種類の新装【探照灯】及び【ドラム缶(輸送用)】が新たに実装
・飛鷹改に新グラフィック実装
【零式艦戦62型(爆戦)】【ドラム缶(輸送用)】が開発可能に。
【21北方鼠輸送作戦】【22艦隊演習】【37東京急行】の遠征追加

・対潜戦における【ソナー】装備の機能が僅かですが強化
【爆雷】装備との併用における対潜効果が、命中率だけでなく威力にも増幅

・「金剛」型戦艦(改二)・・・燃料及び弾薬消費率down(上方修正)
「大井改二」「北上改二」・・・弾薬消費率up(下方修正)
「阿賀野」型軽巡・・・弾薬消費率down(上方修正)
「阿賀野」型軽巡(改)・・・燃料及び弾薬消費率down(上方修正)

と言う感じで、かなり多い修正&追加の様でした。

ではさっそくアレやらないと!w







もちろん!神通の改造!!
いや~発表あってからかなり改二まで時間が空いたような気がしますw




案の定、那珂改二と同じで背景がホロでした。
4連酸素魚雷を2つ持ってきてくれたけれど、5連がよかったなw



図鑑は那珂ちゃんのお隣で改の時と同じですな。

さて性能は



改修マックスと比べるのもアレですが、電装高いな!
策敵と回避と対潜は少しだけUPという感じですね。
まぁ運はお察しw




同じ川内型の那珂ちゃんと比べても火力、電装、装甲、耐久は上のようですね。
対空は68ぐらいまで上がるようです。
運はさすがに低いのでカットイン仕様はしないほうがいいのかな?
火力と電装が高いので連撃仕様で野戦では結構活躍できそうですね~。
にしても、那珂ちゃんの時で分かっていた事だけど、絵師さんかなり絵柄変わったな!w

さて次は



飛鷹改に新グラフィック実装です。
うへ~こっちもかなり変わったですね~
改になると新グラになるみたいです。
飛鷹はかなり序盤で手に入り、強いので改にしていた人多そうですね。
次は隼鷹もグラフィック変わりそうだな~。




新クエストが2つ追加されてます。
達成すると。



「輸送用ドラム缶の準備」で3つ。
「資源の再利用」で1つ。
もらえました。
開発の方でもALL10で開発できるようですね。



そうそうもう一つの新装備【探照灯】を装備して夜戦すると、こんな感じで
装備した艦が照射します。
なんだか可愛かったですw



毎日の日課、デイリー開発で20/60/10/100のレシピをさっそくまわしたのですが
開発出来るようになった【零式艦戦62型(爆戦)】は1つも出来ず。
烈風できちゃったぜ!
これで10個目の烈風ですが!他の出来てくだちい。



そして今回の大きな追加の一つ、新海域の「東京急行」
まだ挑戦してないのですが、かなりぬるい様で、どんな編成でもボスにたどり着けるとか。
それと潜水艦戦隊でもS勝利と言う事。
「ナニソレ、かなり余裕なのでは」と思っちゃいますよね・・
さすがに潜水艦で行けちゃうとかw
しかも卯月やら夕雲、長波、秋雲、賀野とかイクとゴーヤもでて潜水艦で行けるとか!w
卯月がでて潜水艦でいけるなら、3-4で潜水艦回さなくていいよね・・・
何隻でもほしい潜水艦のゴーヤやイクが出るわけだし。
ぬるすぎ!w
前みたいにドロップ調整とか来るかもしれないな~。
早めにやっておきましょ。



あーそうそう、ドラム缶を装備して海上護衛やってみたのですが。
なんの影響もないようでw
やっぱり鼠関係の遠征じゃないと意味ないようですね~

と言う事で、新遠征の様子は。


21北方鼠輸送作戦 練度S 北方海域 遠征時間2:20:00
<内容>
水雷戦隊にドラム缶(輸送用)を積載し、北方方面の友軍への糧食補給を図れ!

必要ドラム缶3以上?
3隻に分けて持たせる必要がある模様?

入手資源(成功時):弾薬270 燃料320

燃料8ゲージ、弾薬7ゲージ減少 約4/5消費
軽巡1、駆逐5での成功報告あり


単純時給(補給考えず) 弾薬115.87 燃料137.33
弾薬時給暫定5位 燃料時給暫定1位


37東京急行 練度S 南方海域 遠征時間2:45:00
内容
水雷戦隊にドラム缶(輸送用)を満載し、南方方面友軍への鼠輸送作戦を遂行せよ!

必要ドラム缶4以上?
4隻に分けて持たせる必要がある模様?

入手資源(成功時):鋼材270 弾薬380

燃料8ゲージ、弾薬8ゲージ減少 4/5消費


単純時給(補給考えず) 鋼材98.18 弾薬138.18
鋼材時給暫定2位 弾薬時給暫定2位


※ドラム缶の特殊性能
ドラム缶を装備した艦娘が居ると、低確率で大成功になる模様

こう見ると2~3時間、艦これから離れるときなんか、
「海上護衛」「北方鼠輸送作戦」「東京急行」
とかにしておくのもいいなー。
悪くない遠征だと思います。
ただドラム缶が最低でも7つ必要か・・・
10個ほど所持して他方がよさ下ですね。

「金剛」型戦艦(改二)・・・燃料及び弾薬消費率down(上方修正)
「大井改二」「北上改二」・・・弾薬消費率up(下方修正)
「阿賀野」型軽巡・・・弾薬消費率down(上方修正)
「阿賀野」型軽巡(改)・・・燃料及び弾薬消費率down(上方修正)

そして今回は燃料&弾薬の消費関係も修正が来たようですが、金剛改二と阿賀野型の
消費がかなり低くなったようです。
金剛なんて、使いやすい艦だったのに改二で消費あがって、まったく使わなくなったので
かなりうれしい修正です。
阿賀野型もたいして強いわけでもないのに、消費多かったですからね~
噂ではこちらも、かなり消費が低くなったようです。
阿賀野型は年代的に新しい艦なので、消費多いのはおかしいな~とも思ってたんですヨネw

と言う感じで今回のパッチは、私にとってはかなり良パッチでした。
さーて次の改二は誰かな~。

おっと、追加で


ひな祭りの家具が追加されました。
職人使うほうもカワイイので、課金してしまおうかな・・。
そろそろ主力潜水艦の5隻が99になりそうだし・・・ケッコンがあああああ
PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL