忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



タイトル表記はしっかりと!

新聞だと一面の左上の方に今日の記事の一覧?
をタイトルで表記されてるのですが
今日の読売新聞夕刊で
"中国で「デスノート」摘発!
みたいなことが書かれて、「ええええええ!!!」
そのタイトルを見ながら、「デスノートって本当にあったんだ・・」
と10秒ほど妄想していました。
結局、DVDの海賊版を出している業者が摘発というだけで
なにも面白い記事ではなかったというオチでしたが
この記事で中国の中学生が「デスノート」を模した専用のノートに書く遊びも流行しているそうで
普通の書店にも「デスノート」にそっくりなノートを売り出してたらしいです
この「デスノート」のDVDが中国だと64円ぐらいだそうで、中学生に人気みたいです
私が中学生の時代にはDVDはなかったわけですが
アニメのビデオなんか買える経済力なんかあるわけなく
良い時代になったんだなぁーとまあ海賊版ですが
最近はネットやっていれば探せば、このてのアニメは見れるわけですが
と言うか影響されすぎ?じゃないかと思ったわけです。



話は変わって新聞取ってない方にはわからないとは思いますが
最近?というか結構前からなのですが新聞も「タイトルを略しすぎ!」
と言うのもTV欄での深夜放送タイトルで
「クレイモア」とか「キスダム」とか短いタイトルのはそのまま表記されてるのですが

「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」 → 「黒契約」
「ながされて藍蘭島」 → 「ながされて」
「ガンダムSEED DESTIMY」 → 「ガンダム」
「おおきく振りかぶって」 → 「おおきく」
「OverDrive」 → 「OD」


お前・・・略しすぎだろ・・・
新聞を見て「あー今ファーストガンダム再放送やってるのかぁ」
と思い録画して次の日観たら「ガンダムSEED DESTIMY」が録画されていて
「はぁ??」と言ってしまったのを覚えてます
あとは「おおきく」とか・・・ちょ!おま・・妄想しちゃうじゃんw
「OD」なんて・・意味わかりません

昔このせいで何度も録画忘れをしたもんです
もうちょっと、良い略し方してくれないもんですかね?w

そういえば「らき☆すた もってけセーラーふく!」の販売数が10万枚に届くそうです
シングル販売数ではかなりのものです
累計15万枚に届くかもしれませんねぇ
CDTVとかで3位になって一般人も買うようになったのですかね?w

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL