忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



フィジーに行く予定だったが。


前々から予定していた、海外旅行に行ってきました。
始めはフィジーに行く予定でしたが、一緒に行く友人の知り合いが、
ハワイの方に別荘を持っていて、貸してくれるという事になったので、予定変更。
急遽、ハワイ諸島の最南にあり、一番面積が広い、通称ビッグ・アイランドに遊びに行ってきましたさぁ。



日本からは、西海岸のコナまで直行便が飛んでいるけど、
貯まっていたマイルを使って行けるルートを探したところ、
成田から約7時間でホノルル空港。
そして国内線に乗り継いで、1時間弱。ハワイ島東海岸の玄関口、ヒロ空港へ到着

観光案内所に並べられたパンフレットをひととおり手に入れてから、レンタカーを借り。
カーナビに、別荘の住所を入れて、出発~


別荘地の敷地内にへ


そして到着、ここが4泊5日するお部屋だぁあああ
1週間ぐらい、ここでゴロゴロしていたい気分なお部屋でした(笑)

そして滞在期間中に必要な食料や水、生活雑貨などを買いに最寄のスーパー、KATへ買出しに。
そこで食べたホットドックのソーセージが紅しょうがみたいに真っ赤でした。
そして、店内がめっちゃくちゃ広い!
気が付いたら1時間以上経っていた・・・

まずは、腹ごしらえをしてから、シャワーを浴びようと、バスルームの扉を開くと、


またまた、おお~そこには、オーシャンビュー、というか、完全にアウトドアの、泡風呂がぁぁああ!
夜にも入ったけど、夜がまたイイ!!
夜空を見上げたら、見たことのないような数の星。
流れ星も見えました。

ed327c9c.jpg
滞在中には色々と行ったのですが、
その中で2日目に行った映画インディ・ジョーンズに出てきそう「AKAKA FALLS STATE PARKS」
うっそうとした緑の中を歩いて行くと、滝が!!
いちばん高い滝の落差は、なんとナイアガラの約3倍、150メートルもあるそうです。
後で知ったことだけど、最新作インディ・ジョーンズの撮影で、去年の夏にこの近くの場所が使われたそうな。
ハリソン・フォードも近くのプライベートホームに泊まっていたらしいです。
あとは、もちろん海へ行ったり、別荘で巨大なステーキ食べたりと休日をハワイの方で過ごしてきました。
なんか書いてて、めんどくさくなったので、ココで終り(笑)

とりあえず、何がいいたいかと言うと「あ~、行って良かった。。。 」

PR

この記事に対するコメント

目から出血するほど

お久しぶりですが羨ましすぎるにも程度ってもんがありまするよね。

いやもう前々から色んな意味で距離感を感じつつありんしたが、
ハワイ?別荘?何でするかこの決定的なブルジョワジーパワーの差は!?ゆるせませぬ・・!!


さておきフィジー良いチョイスでするよね、ヲイラも行ってみたい。
知人いわく「ほんとになーーんもない所」らしいですが、それが醍醐味だとか。

【2008/09/10 20:54】まじぱん #99d0a55566()[編集]

Re まじぱん様

わぁーはぁはぁはぁハハハハハハァ

う・ら・や・ま・し・い、でしょ!
なーんて
まじぱんちゃん、まじぱんちゃん、まじぱんCHAN
やぁあ~~~~~~~~
お久しぶりですねぇ
ちゃんと会社員やってますか?

そんな距離感を感じるだなんて・・・
私はいつも貴方の事考えてるんですよ?
愛していると言って良いほど親近感持っているのに・・・

と冗談はさておいて、フィジーは是非行ってみたい所でも
ありますね。
確かに「ほんとになーーんもない所」のようですが(笑)
あそこは日本とはちがって四季がないそうで
乾季と雨季しかなく一年中気温が28度ほどとか。
出来るのであれば、無職になって1年ほど滞在してみたいと
思う今日この頃でありんす。

【2008/09/10 22:14】べっ子さん #93652cfb0b()[編集]

なにそのファンタジー

うあ・・・。なにそのまぶしすぎる景色・・・。
写真見ただけでヒットポイント120くらい減ったんすけど・・・。
海外なんて福岡くらいしかいったことないっすよ。出張で。
いいなぁ。おらも一度くらいそういうところ行きたいです。
くそー、俺もマジパンと北朝鮮いって自慢してやるー!

【2008/09/12 02:21】ベスパ2号 #990ae26786(URL)[編集]

Re:ベスパ2号さま

「ぼけ~」と外を眺めてるだけで、ヒットポイントMAXに
回復してしまう景色でしたよ(笑)

べすpさんは、ここ最近英語を勉強なされてるようで、
ここで、一発海外へ遊びに行かれたら良いのでは?
と思いますよ。
1週間行くだけで、かなり知能がレベルupするに違いない。
それにしても北朝鮮で買い物したら、何でも買えるんだろうなぁ
物価安いし(笑)

【2008/09/14 22:20】べっ子さん #93652cfb0b()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL