忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日の気になったニュース

長いので「つづき」



アニメ「とある魔術の禁書目録」続報

土御門元春:勝杏里
月詠小萌:こやまきみこ
白井黒子:新井里美

チバテレビ:10/04(土)25:35~
テレビ神奈川:10/04(土)26:30~
MBS:10/04(土)26:55~
テレ玉:10/06(月)26:00~
バンダイチャンネル:期間限定無料配信予定
ケータイムービーゲート:期間限定無料配信予定

第1話『学園都市』
脚本:赤星政尚 
演出・絵コンテ:錦織博 
作画監督:川上哲也

小萌先生の声優さんは「こやまきみこ」さんですか。
ずいぶんとロリ声になりそうですね。
でも外見は子供なのでピッタリなのかな?(笑)
あと黒子役は「新井里美」さん
ドラマCDのキャストを、そのまま持ってきたようですね。
あとは・・・姫神秋沙役を誰がやるのでしょうかね?
ま・・まさか出ないとか(笑)
それと吹寄制理も気になるなぁ、そこまで話をやるかは、わかりませんがね。
てか「とある魔術の禁書目録」はキャラ多すぎる(笑)

アニメ「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」&「にょろーん ちゅるやさん」続報



監督:武本康弘
アニメーション制作:京都アニメーション


京アニが製作のようで。
新アニメーション「涼宮ハルヒの憂鬱」の方は前に情報が出てから
まったく音沙汰ありませんが、まさかこれが「新アニメーション」ではあるまい、まさかねぇ(笑)

「かんなぎ」各局放映日時発表!

TOKYO MX:10/4(土)22:30~
MBS:10/4(土)27:25~
TVQ九州放送:10/6(月)25:53~
南海放送:10/7(火)25:35~
チバテレビ:10/8(水)26:30~
東北放送:10/9(木)26:10~
テレビ埼玉:10/10(金)25:00~
テレビ神奈川:10/10(金)25:15~
BS11:10/11(土)23:00分~
アニマックス:10/13(月)22:00~
中部日本放送:10/15(水)26:00~
北海道放送:10/29(水)26:25~

OPテーマ「motto☆派手にね!(仮)」歌:戸松遥のCDシングルは10/29(水)発売



「とらドラ!」やっちゃんと恋ヶ窪先生のキャストも決定!

高須泰子:大原さやか
恋ヶ窪ゆり:田中理恵

第1話『虎と竜』
脚本:岡田麿里
演出・絵コンテ:長井龍雪
作画監督:田中将賀

第2話『竜児と大河』
脚本:岡田麿里
演出・絵コンテ:カサヰケンイチ
作画監督:未定


「恋ヶ窪ゆり:田中理恵」って
もう独身キャラとしては、ハマリ役ですなぁ(笑)
是非、文化祭の話をやってもらいたい所ですが、たぶん1クールぐらいでしょうから
無理でしょうけどね・・・
あと噂では、野中藍さんも出るとか出ないとか?
こう見ると、本当にスタチャアニメですねぇ・・・
結局、釘宮さん以外の女性声優陣はスタチャの常連ですな、
中心に釘宮さんがいるのが、不思議な感じがします。

アニメ「スレイヤーズ REVOLUTION」新シリーズ制作決定!
「スレイヤーズ REVOLUTION」公式
確か1月予定だったかな?
枠は10月「とらドラ!」>1月「スレイヤーズ REVOLUTION」という所でしょう。

テレビ神奈川、10月から始まる深夜アニメ
テレビ神奈川

その他

・ポケットニュース「ソニーのBD-Rメディアが1枚あたり350円で販売中」
つい最近「DVD+R DLの10枚入り」を3000円ほどで買ったのですが、
BDも、あまり変わらない値段になってきましたね。

・悠々日記様
「朝日新聞の漫画評論コラムに『ひぐらしのなく頃に』」
・ウィンドバード::Recreation様「ライトノベルが衰退するかはわからないが変化はしている、エロい方向に」
・活字中毒R。様「『さよなら絶望先生』の久米田康治さんが、Mr.マリックから学んだこと」
・大炎上様「アニメ店長 らき☆すたラッピングバスの絵に苦労したらしい島本先生」

「らき☆すた」神輿が出た土師祭の記事まとめ



・悠々日記様「『らきすた住民票』交付に全国(1都1道2府43県)からファンが訪れていたらしい」
・今日もやられやく様「鷲宮町土師祭『らき☆すた神輿』スレ住人が撮った画像まとめ」

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL