忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



雑記4.6

昨日やっと自宅に帰ってまいりました。
ごきげんよう、べっ子です。

友達の仕事の手伝いで京都で(また)カンヅメにされていました。
相変わらず、いきなり連絡が来て頼まれるので困ります。
まぁ臨時収入にもなるのでいいのですが・・・(笑)
とうことで1週間ぶりの自宅に帰ってきました。



◆アニメのこと◆
最終回アニメの感想を書こうと思っていましたが、自宅にいなかったのでそれも叶わず、
溜まったアニメを昨日と今日で見終わりました。
という事でここで簡単に感想を。

・バンブーブレード
今年の中でも良作アニメの部類に入るのでは、ないかと私は思います。
オリジナルシナリオもなかなか面白かったですしね。
それにしても最後のシーンでタマちゃんと「榊うら」が対面するシーンがありましたが。
なんだか2期に繋げようと思えば、繋げられる最後で終わったような?(笑)
まぁ、あるかわからんですけども。

・みなみけ~おかわり
うーーん
1~13話をトータルで見ると、1期の方が面白かったかな?と私は感じました。
でもまぁ温水プールの回は面白かったと思いましたがね。

・ハヤテのごとく
ヤベーまだみてねぇ(笑)

・ロザリオとバンパイア
最初はパンツパンツのアニメだなぁと思いましたが。
見ている間に、なんだか「スタッフがんばれ」と思って結局最後までみてしまった。
2期も決まった事ですし、楽しみに次期も見ようと思っています。

後は・・・こんなもんでいっか(笑)

そして今週もっとも嬉しかったのが、4月3日の日記にも書きましたが
「とらドラ」のアニメ化でしょう。
向こうにいる間に、声優は誰なんだろうなと、そんな事ばかり考えてました。
予想としては。

高須 竜児>中村悠一 か 日野聡
逢坂 大河>釘宮理恵 か 斉藤千和
櫛枝 実乃梨>中原麻衣
北村 祐作>福山潤
川嶋 亜美>川澄綾子
高須 泰子:柚木涼香

こんな所かなぁ・・
ここに能登麻美子の名前が載ったら、製作=J.C.STAFFのキャスト陣ですね(笑)
しかし大河>釘宮は私の希望ではない、なんとなく合いそうな声優いないんですよねぇ
こういう事考えてるときが一番面白かったりするんですよね。
それにしても、一番気になるのが。「インコちゃん」の声優が誰なのか、だな(笑)
という事で「とらドラ!」のアニメ化も決まった事ですし、次に電撃文庫でアニメ化をするのは、
「とある魔術の禁書目録」辺りがアニメ化するんじゃないかと予想していますが!
あの作品はキャラクターが多いので、どうなんだろうかとは思います。

◆ラノベの事◆
6月にシャナの新刊が出るようです。
やっぱりというか、次は短編集になるようで、巻数もSⅡになっていました。
本編の話の方は、あまり進まない感じでしょうね。

◆ゲームの話◆
そうそう話は変わるのですが、ここ最近、アリスソフトのエロゲー、「ランスシリーズ」をやっているのですが、
最初「戦国ランス」をやり始めた事により、ハマってしまい「鬼畜王ランス」をやり
とうとう「ランスⅥ」までやったと思ったら「ランス5D」まで手を出してしまいました(笑)
エロゲーではあるのですが、これがまた面白い・・・
なにが面白いかっていうと、ゲーム性があり、バランスもなかなかうまい、ゲームでシナリオもGJです。
やめられなくなってしまいました(笑)
いや・・マジおもしろいって。

◆DVDの話◆
おっと、書き忘れるところでした。
仕事の手伝いをしている時に、アニメのDVDの話になり。
「べっ子さんは、アニメDVDどのくらいもってるの?」と聞かれ、自分でも把握出来てなかったので、
リストにしてみました↓

DVDリスト

どのくらいアニメのDVD所持してるかという質問は、よく聞かれるんですよね。
貸しているDVDもあるので、忘れて書ききれてませんが、一応これだけ持ってます。
一応全部買っているDVDだけのリストです。
レンタルコピーなど録画DVDなど(アニメのみ)を合わせれば、たぶん+300枚ほど他にあります。
今更ながら、洋画、邦画などは1枚も持ってないんですよね・・・アニメしか持っていないって(笑)
臨時収入も入った事だし、またなにか買ってしまおうか!(笑)

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL