忍者ブログ

[PR]




我が家のお稲荷さま。 第1話「お稲荷さま。封印解かれる」


放電映像氏の描いたキャラがアニメになると、こういう感じになるのかぁ
と思った第1話の感想です。




(原作は既読してます)
さて始まりました「我が家のお稲荷さま。」の第1話。
今回の話は原作でいうと第1巻の1/4ほどになるでしょうか。
しかし話の展開の中で細かく見てみると、多少省いている所もありましたね。
最初の駅で迎えにこないはずの「大ばば様」がいたり。
他にも細かい所が変わっていました。
でもまぁ、話の展開には、さほど影響がない程度ですけどね。


さすがに第1話なので、話の展開も作画なども違和感なく、普通に見れた第1話だったと思います。
それと、アニメでは原作の話を、どこまでやるのかが私が気になる所なのですが。
キャラクターとキャストを見る限りでは、宮部紅葉も出てくるようなので、
狼の話辺りまではやりそうですね、たぶんシロちゃんの話辺りまではやるんではないでしょうか?
という事は、今出てる原作本の話を、ほとんどやるんじゃないでしょうか?
まぁ・・毎回原作は1年近く新刊が出ないんですよね・・・
アニメもやっている今、新刊を出してほしいです。
原作者の「柴村仁さん」が書いている、他の作品は出てるんですがねぇ(笑)


という事で三槌家から高上家の、守り神になった天狐空幻で終わった第1話でした。

次回は

小野大輔さんが出てきます。
最初キャストを聞いたときに恵比寿の声に合ってるなぁと思いました(笑)

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL

我が家のお稲荷さま。 第1話「お稲荷さま。封印解かれる」

我が家のお稲荷さま。 7 (7) (電撃文庫 し 9-8)  三槌家の頭首である昇と、その弟・透。  透は三槌家の中でも一番霊力を濃く受け継ぎ、その力は妖怪に狙われてもいた…。  祖母は、封印していた天狐空幻を起こし、助力を請う。  空幻は昇らの母親と面識があり、....みるとるん【2008/04/12 21:06】

マクロスなどアニメ感想

仕事状況がシビアだよぉ(泣) GW前に温泉だの、法事だのたっぷりあるので、マジ原稿大丈夫かしら? さて、アニメラッシュ。忘れる前に感想を。 前期に比べると、今期は気合入った作品がドッサリ!!\(* ̄▽ ̄*)/ しかし、マクロスとカイジと隠の王を同時間に放映するのはやめてくり(泣) 録画が困るぅ。 あれ、カーボーイビバップは大丈夫だったかしら??(; ̄□ ̄A Curse priest【2008/04/10 23:17】

我が家のお稲荷さま。 第1話 「お稲荷さま封印解かれる」

  ある日、高上家の次男の透は「古風な着物の女性が自分の名を尋ねる」という怪しげな夢を見る。 透の母の実家である三槌家をまとめる長老・大ばば様とその巫女・コウは、その夢の話を聞き透の身に危険が迫っていることを察する。 それを察した大ババ様は、透と兄の昇を呼び寄せるのだった。    そして透と昇はそこで「天狐」と称される三槌家の守り神と出合うのだが・・・・   第10回電撃ゲーム大賞、金賞受賞作ついにアニメ化。 ひょんな事から高上兄弟の守...独り言の日記【2008/04/10 18:27】

我が家のお稲荷さま。 第一話

 五行相克とかそう言う設定は結構好き。FFとかで属性考えて戦うの楽しいよね。あれぶろーくん・こんぱす【2008/04/09 22:02】

★我が家のお稲荷さま。 第01話 わっちに続く獣ヒロインアニメ!

       クーちゃん可愛いよクーちゃん。 2008年春のアニメ新番組感想十作目!原作未読。 前期わっちことホロでも注目を集めた「狼...二次色ノート【2008/04/09 19:17】

我が家のお稲荷さま。 第1話 「お稲荷さま。封印解かれる」

お稲荷様・・・・狐? 今期、SFやアクションが多い中、このユルいタイトル・・・ある意味期待!! ケモノ耳、ケモノミミ!! あんど、巫女、巫女 オレって・・・・巫女萌? 遂に出た!!ケモノミミ!!! て!ゆかな〜〜〜〜〜!!しかも一人称「オレ」いい、これいい!! 今年はケモノ耳の当たり年だな〜〜〜〜 なんか耳と巫女のことしか書いていないような気が・・・・ 高上の緊張感の無さ、コウの常識の無さ、このゆるさがまた良いな〜 全然内容に触れてない!! しかし、空幻・・・・本...「ミギーの右手」のアニメと映画【2008/04/09 18:12】

我が家のお稲荷さま 第1話感想

第1話「お稲荷さま。封印解かれる」  予備知識無しでの視聴です。  狐耳のおにゃのこ(♂?)が登場しました。  ……萌えアニメって訳...少年カルコグラフィー【2008/04/09 10:34】

「我が家のお稲荷さま。」第1話

 第一話「お稲荷さま。封印解かれる」今は亡き母、美夜子の生家である三槌家に呼び出された高上昇と透の兄弟。二人が呼ばれたのは、透が見た夢が原因だった。大ばば様から透が妖怪に狙われていると聞かされる二人。その妖怪から身を守るためには、裏山の祠に封印されてい...日々“是”精進!【2008/04/09 06:40】

我が家のお稲荷さま。 第1話『お稲荷さま。封印解かれる』

これまた放送地域でない為遅れてのレビューですが。 が。 面白かった!!!と第一声。 風庫~カゼクラ~【2008/04/09 02:56】

我が家のお稲荷さま。  第01話  「お稲荷さま。封印解かれる」

稲荷は最も普及している身近な現世利益神のひとつであります。 その信仰の源流は京都の伏見稲荷大社の御祭神の倉稲魂神。 そして密教の荼枳尼天です。 KTN:神奈川辺境交通【2008/04/09 00:07】

我が家のお稲荷さま。 第1話

公式サイト:http://anime.webnt.jp/oinarisama/ 当然のように原作など知りませんが、それなりに楽しみにしてました。 実際に視聴してみれば、楽しみにしてた以上に楽しめて満足。 空幻のキャラがかなりいい感じです。 天狐空幻のキャラがとにかく良すぎるんですが、...パズライズ日記【2008/04/08 23:48】

我が家のお稲荷さま。 第1話

公式サイト:http://anime.webnt.jp/oinarisama/ 当然のように原作など知りませんが、それなりに楽しみにしてました。 実際に視聴してみれば、楽しみにしてた以上に楽しめて満足。 空幻のキャラがかなりいい感じです。 天狐空幻のキャラがとにかく良すぎるんですが、...パズライズ日記【2008/04/08 23:48】

我が家のお稲荷さま。#1「お稲荷さま。封印解かれる」

2008年春アニメ第13弾! 狐の守り神入りです。 今回の電撃文庫枠もケモノ属性ですかw これは一種のムーブメントでしょうか? ではお稲荷さま...ラピスラズリに願いを【2008/04/08 23:16】

我が家のお稲荷さま 第1話 『お稲荷様。封印解かれる』

なんとなく視聴決定しちゃってたけど・・・ 何の情報も有りません、面白いのかな? とりあえずいってみましょ。 自由気侭に。【2008/04/08 23:05】

「我が家のお稲荷さま。」1話 お稲荷さま。封印解かれる

原作読んでない。 でも放電映像がイラスト描いてるのは知ってたのでそういう意味でちょっと期待してた。が、あまり似てなかった。あの絵のク...蒼碧白闇【2008/04/08 22:04】

我が家のお稲荷さま。 第一話

第一話『お稲荷さま。封印解かれる』春アニメには期待してないとか言いつつすでにもう8本目という…。高上昇と透兄弟をお稲荷さまである天狐空幻くーちゃんが妖怪から守るという話だとか何だか。沖磨純雲 -おきまもとん-【2008/04/08 22:02】

我が家のお稲荷さま。 第01話「お稲荷さま。封印解かれる」感想−コウと透くぁいいよ

我が家のお稲荷さま。 第01話「お稲荷さま。封印解かれる」キャプチャ付きの感想です。 ほのぼのアニメなのか? あんまりアニメの雰...続・たてまつやんの戦闘記【2008/04/08 21:49】

我が家のお稲荷さま。 第1話「お稲荷さま。封印解かれる」

我が家のお稲荷さま。の第1話を見ました。第1話 お稲荷さま。封印解かれる今は亡き母、美夜子の生家である三槌家に呼び出された高上昇と透の兄弟。二人が呼ばれたのは、透が見た夢が原因だった。大ばば様から透が妖怪に狙われていると聞かされる二人はその妖怪から身を守...MAGI☆の日記【2008/04/08 21:38】

我が家のお稲荷さま。 第1話『お稲荷さま。封印解かれる』

我が家のお稲荷さま。 ゲーム&アニメ感想館【2008/04/08 20:40】

我が家のお稲荷さま。 第1話「お稲荷さま。封印解かれる」

今期2本目のお狐様ヒロイン「我が家のお稲荷さま。」の第1話。 原作は知らないのでアニメが初見だが、あちらの作品の狐娘ほどお色気路線では無さそう、というか少し年増臭いのはキャラ原案が原因か、新田靖成のカッチリしたキャラデのせいか、ゆかなの演技ゆえか。 キャストは全体的には重い感じだが、人間界での話になってから動き出せるか。 護り女のコウ役はサブヒロインだろうか、早見沙織は「桃華月憚」の川壁桃花以来のキャスティングだが、少し注目している。 第1話は主人公兄弟、弟の方が霊感があるのか危機が迫る...アニメレビューCrossChannel.jp【2008/04/08 19:56】

我が家のお稲荷さま。第01話 「お稲荷さま。封印解かれる」感想

新番組第12弾になるのかな?ラノベ原作・・・ってかまた獣耳か。我が家のお稲荷さま。(5)早速感想。妖怪に狙われている。ってことでその妖怪から守ってもらうため、以前封印していた狐を再びよみがえらそうってことになるんだけど・・・。まぁそんな感じの出だし。今...物書きチャリダー日記【2008/04/08 18:56】

我が家のお稲荷さま。 第1話

第1話『お稲荷さま。封印解かれる』 新番組5本目!! 原作はもちろん知りません。 なんか、今期って妖怪もの多くありません?? 特に狐の。 まぁ、多いっつっても2本しかないけど。 内容は・・・天狐が2人(主に弟)を守るってところか。 どこの世界も、狐の妖怪は桁..ニコパクブログ1号館【2008/04/08 17:16】

我が家のお稲荷さま。 第1話

我が家のお稲荷さま。第01話「お稲荷さま。封印解かれる」 『今は亡き母、美夜子の生家である 三槌家に呼び出された 高上昇と透の兄弟。 ...真・萌え声依存症候群【2008/04/08 17:00】

我が家のお稲荷さま。 第1話 「お稲荷さま。封印解かれる」

三槌家の子孫である透は妖怪に命を狙われて兄とともに本家に呼び出され・・・ 無難な感じの一話でしたムメイサの隠れ家【2008/04/08 16:31】

我が家のお稲荷さま。 第1話 お稲荷さま。封印解かれる

OP無しかよ!Night Bird【2008/04/08 16:18】

我が家のお稲荷さま 第1話 「お稲荷さま。封印解かれる」

ロロ「兄さん、今日も新アニメのチェックかい?」 ルル「当然さ。ブログのアクセス数もキープしないといけないしな」 ルル(嘘だ・・...白狼PunkRockerS【2008/04/08 15:42】

+我が家のお稲荷さま。【1】+

第1話「お稲荷さま。封印解かれる」   最近・・・というか狼と香辛料のおかげで ケモノ耳&ケモノ尾に萌はじめた管理人です。 ってことで非常に楽しみにしておりました!   が。ホロさんと比べると ちょっと可愛さが足りません・・・。 (↑この破壊力がすさまじ過ぎたウタウタイ☆アニメ館【2008/04/08 15:31】

我が家のお稲荷さま。 第01話 感想

 我が家のお稲荷さま。  第01話 『お稲荷さま。封印解かれる』  −キャスト−  天狐空幻:女役ゆかな 男役中村悠一  高上透:嶋...荒野の出来事【2008/04/08 15:19】

我が家のお稲荷さま 1話『お稲荷さま。封印解かれる』

【我が家のお稲荷さま・公式サイト】 我が家のお稲荷さま・1話『お稲荷さま。封印解かれる』のレビューです♪ 最近は狼やらキツネやらの...**ユメイチゴ**【2008/04/08 14:36】

「我が家のお稲荷さま。」ファーストインプレッション

我が家のお稲荷さま。 1 (1) (電撃コミックス)松風 水蓮価格小説の方はまだ読んでませんが…… 小説が原作のコミックス化と言う事ですが、なかなか面白かったです。 どうしてもコミックス化と言うと、原作に比べて評価が落ちる漫画が多いと思いますが、この作品に関しては....ここには全てがあり、おそらく何もない【2008/04/08 14:19】

「お稲荷さま。封印解かれる」 我が家のお稲荷さま。 第1話

我が家のお稲荷さま。 第1話「お稲荷さま。封印解かれる」 おびき寄せる…って敵じゃあるまいしw というわけで、透が妖怪に狙われてる...Welcome to our adolescence.【2008/04/08 13:09】

我が家のお稲荷さま。 第1話「お稲荷さま。封印解かれる」

天狐クーちゃん。ミナモノカガミ【2008/04/08 12:39】

我が家のお稲荷さま。・第1話

「お稲荷さま。封印解かれる」 祖母が病気だ、ということで、祖母の家へと向かった昇と透の兄弟。しかし、たどり着くと祖母は元気。なにや...新・たこの感想文【2008/04/08 12:26】

我が家のお稲荷さま。 第1話 「お稲荷さま。封印解かれる」 感想

「狼と香辛料」+「もっけ」って感じ? 我が家のお稲荷さま。 第1話 「お稲荷さま。封印解かれる」のレビューです。 ラノベ原作だそう...メルクマール【2008/04/08 11:47】

我が家のお稲荷さま。 #1

我が家のお稲荷さま。(7)さすが電撃文庫、正直面白い。とりあえず最初に思ったことが、狼の次は狐か と       .,、         ,、       |;;\       /;i       |;; `'、_/^ヽ-=/ ;|       |_ /<  〉l二l\_〈 ...スローボール【2008/04/08 08:01】

我が家のお稲荷さま第一話感想

我が家のお稲荷さま『お稲荷さま。封印解かれる』感想 水槌家の家の者、昇とその弟透はとある時本家のおおばぁちゃんに呼ばれて本家へと出向...静夜詩【2008/04/07 22:32】

(アニメ感想) 我が家のお稲荷さま。 第1話 「お稲荷さま。封印解かれる」

我が家のお稲荷さま。 1 (1) (電撃コミックス) 今は亡き母、美夜子の生家である三槌家に呼び出された高上昇と透の兄弟。二人が呼ばれたのは、透が見た夢が原因だった。大ばば様から透が妖怪に狙われていると聞かされる二人。その妖怪から身を守るためには、裏山の祠に封印...ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/04/07 22:04】

(アニメ感想) 我が家のお稲荷さま。 第1話 「お稲荷さま。封印解かれる」

我が家のお稲荷さま。 1 (1) (電撃コミックス) 今は亡き母、美夜子の生家である三槌家に呼び出された高上昇と透の兄弟。二人が呼ばれたのは、透が見た夢が原因だった。大ばば様から透が妖怪に狙われていると聞かされる二人。その妖怪から身を守るためには、裏山の祠に封印...ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/04/07 22:04】

我が家のお稲荷さま。 第1話 「お稲荷さま。封印解かれる」

【あらすじ】 今は亡き母、美夜子の生家である三槌家に呼び出された高上昇と透の兄弟。 二人が呼ばれたのは、透が見た夢が原因だった...Shooting Stars☆【2008/04/07 15:06】