忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



雑記

ごきげんよう、べっ子です。
2008年の秋アニメの方も6~7話辺りまで放送され、
1クール物は中盤突入という感じですね。
という事で、私の主観ですが視聴している今期の、
アニメ番組評価なんてしようかなと思います



とらドラ!

★★☆☆☆
原作を知らなければ★3にはなったと思う。 
最初はキャラ画に違和感があったが、今はそれほど気にならなくなった。
作画も安定している感じだが
脚本は、いくらなんでも原作の話をカットしすぎだろと言いたい。
J.C.STAFFには、もうちょっとガンバッテもらいたい所。



ロザリオとバンパイア CAPU2

★★★☆☆
パンツアニメだと思いがちで、嫌いな人もいるだろうが、
このアニメの面白さは「くだらないコメディー」がとてもイイ。
最近のGONZOは頑張ってると思う。


ヒャッコ

★★☆☆☆
1~2話にかけてやたら尺を伸ばしたせいで
全体的にダラダラ感があったが、最近は1つ1つの話がスムーズになってきたと思うが、
AパートBパートは良くてCパートがよくない、という事が暫しある。


屍姫 赫

★☆☆☆☆
なんとなく視ているのだが、ソロソロ切りそうだ。
声優さんが棒読みの人が多い気がする。
しかし、なんとか最後まで見ようと思う。


あかね色に染まる坂
★☆☆☆☆
こちらもなんとなく視ている。
学園ラヴコメなんだろうけど、うーーーん。


鉄のラインバレル
★★☆☆☆
平井久司氏のキャラデザが昔からあまり好きではない。
主人公も中二病感があって4話ぐらいまで、イヤイヤみてたが
最近はまともになってきたので最後まで一応見るつもりである
去年放送していた「ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-」に似てる気がする。


かんなぎ
★★★★★
ナギ様が好きだからwwww
と言いたいが、スタッフに恵まれてると思うし
今回の7話はオリジナルシナリオだったが、悪くなかったと思う。
たまに散りばめられているネタには、ちょっとアレだけど。


とある魔術の禁書目録
★★★★☆
監督がインタビューで「原作をそのままやる」と言っていた通り、
そのまんまだな!と思った。
作画もまったく乱れず、悪くないと思う。
序盤の話も終り、姫神編に突入したが、姫神の声を聞いたときには吹いたw
能登さんなんだもんw


ケメコデラックス!
★☆☆☆☆
話のいい時と悪い時の波が激しい感じがする。
いつ切るか迷っている所。


機動戦士ガンダムOO 2nd season
?????
ガンダム系って評価しにくい。
作画、脚本、演出がイイというのが当たり前の条件だからかな。
だからあまり評価したくないんだよね。
しかし1期の頃より、面白くなってきたなと思う。


CLANNAD ~AFTER STORY~
?????
こちらも面白いのが当たり前の気がして、評価しづらい。
ただまだ視ていないwww


喰霊 -零-
★★★★★
最初の展開がとんでもなかったので、最近原作を読んで納得した。
原作の過去話だったのね。
3話~は、ほのぼのした感じの話だが、なにかこれから殺伐とした展開になっていきそう。
とりあえず面白い。


今日の5の2
★★★☆☆
OVAを持っているため、最初はキャラ画などに違和感があったが。
最近はそんなの関係なしに面白くなってきたと思う。


CHAOS;HEAD
★★☆☆☆
最近、山積みになっていた原作の方をやった。
原作だけでも十分かなと思う。
アニメの方は4話までは見たのだが、続きを視るかどうかは不明



最近の近況

最近とあるMMO(アトランティカ)をやり続けてて、
ブログの更新もお粗末でスミマセン。
しっかり生きてますw

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL