忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



梨花ちゃまに「にぱぁー」 ひぐらしのなく頃に解 1話

夏ですSummerです「ひぐらしのなく頃に解」の季節です
2期は梨花ちゃんが中心となる話が決定事項・・・
私の中では決定事項・・・
ごきげんよう、べっ子です

001.gif
第1話の放送がされました(東海テレビ)
テンション高いですw
これを書いているうちに結局日付が変わったてしまいましたが

第1話のレビューに行きたいと思います
では



ひぐらしのなく頃に解 第壱話
「サイカイ」
3864e05b.jpeg
3295aaed.jpeg
オープニングの曲は島みやえい子さんが歌う「奈落の花」
OPのアニメーションは、とても良い作りです
歌が良くてサビの所の梨花ちゃんが、もがき走っている所で
私は既にボロボロに泣いてしまってます

8fa9a787.jpeg
赤坂 衛が登場、だいぶ老けてます
バス停は梨花ちゃんと赤坂が初めて出会った場所
大石 蔵人も登場、赤坂以上に老けてます
悲劇から何年後の話なんでしょうか?
第1期の放送の時点では大石が定年まであと1年だったので
60歳以上は確定として、赤坂はどうみても40代ぐらいに見えます
実際、この二人は公式でも年齢不明なので・・・

加筆
赤坂が車に乗っているときに「30年以上ぶり」と言っていたので
赤坂が雛見沢村に初めに訪れたのが昭和53年の7月(1978年)
ということは、このシナリオは平成25年(2013年)以上
昭和53年の時点で赤坂はたぶん20代後半と思われるので
現在は50代後半?と考える
これを見ると大石は雛見沢村が崩壊した時点
昭和58年7月
で定年近かったので80代後半と思われる
(全て推測)

864cdddc.jpeg
第1話のAパートはここで終り
この前半は赤坂が雛見沢村を去った後の村に起こった事の話でした
竜宮レナが起こした立て篭もり事件の事、鬼ヶ淵沼から噴出した火山有毒ガスで村が
全滅
した事、鷹野三四が残した34号怪文書などの説明でした
これを見るとアニメ1期「罪滅し編」(最終回)のその後のお話のようです

d7dfd7a4.jpeg
大人になって竜宮レナが登場
このパートではレナは生き残っていたようですね
原作では立て篭もり事件の後、銃に撃たれて死亡したんじゃなかったかな?
むーーーー思い出せない
あの時確かレナの年齢は14~16歳
1期でレナが持っていた教科書に中学1年生と書いてあったので
14歳だったのかな?
ということは20代前半ぐらいですかね
とにかくアニメ、オリジナルシナリオぽいですね


思い出したから加筆
レナは立て篭もり事件の後、警察に捕まっていたから
毒ガス事件に巻き込まれなくて、生き残った

上の方の赤坂、大石の年齢を書いた通りに行くと
レナの現在(このシナリオ)の年齢は
44歳以上だと思われる
レナ40代には見えないのですが!!
c4a466a7.jpeg
ここで赤坂とレナの回想シーン
レナがL5を発症したため、梨花ちゃんが注射を打とうするが拒否されるシーン
私に打ってください既にL5ですwwww
赤坂の回想シーン
赤坂がもっと早く来てくれたらああああ!!!梨花ちゃん死なないのに!!

4f07bbd6.jpeg
レナの思い出のシーン
梨花ちゃんヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!です
にぱーなのですよぉ
既に私はL5です・・・・

e3e92c86.jpeg
ここで第1話終了
梨花ちゃんが・・・・・・カラスなんかに・・・・
キィイイイイイ!!
〇〇 〇〇ムカツク!
うちの娘になにするんじゃぁあああ!!

ed4f0520.jpeg
エンディングテーマ曲はanNinaが歌う「対象c」
アニメーションも綺麗な感じで仕上がっていてGOODでした
曲の方はと言うと、1期に比べて「うーーーん」という感じでした
ここで羽入(はにゅう)も登場というか
OPでも出てるんですが、書き忘れたのでここに書いておきますw

今回の第1話は上に書いた通りに「罪滅し編」のその後の話でしたが
解答的な要素はないように思われます
プロローグ的な、お話のようですね
キャラクター達の作画は1期の頃に比べて肉付きも良く
全体的に丸くなり陰影もより細かく付けたように感じられました。

ではL5も治まってきたので、第2話を楽しみに待っていましょう(*´_っ`)ノ

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL