忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



らき☆すた 17話

ごきげんよう、べっ子です。

ハヤテのキャプが大変だった矢先に
らき☆すたの方も・・・・ネタ多すぎだよ・・(´;ω;`)
では、らき☆すたレビューへ



らき☆すた 第17話
「お天道様のもと」
55446f03.jpeg
c6ca167d.jpeg
17話はこなたの誕生日だそうで
そうなるとこの回は5/28日、うむ私と一緒の誕生日なのだ!!
かがみに頭を抑えられてジタバタしている、こなたが可愛かったです。

840ea612.jpeg
24バージョンで、こなたの誕生日パーティーの準備をする3人
このぐらいの遊び心なら見ていてもいいなぁ
海外ドラマ「24」

e03ac6cf.jpeg
こなたの進学希望
第一希望 団長
第二希望 南斗神伝承者
第三希望 コンテマン

団長はらき☆すた見ていれば知っての通り「涼宮ハルヒの憂鬱」から
よく見ると南斗神伝承者南斗神じゃないみたいですねw

でコンテマンとはなんぞや?と言う人の為に調べて書いてみました

 画入りコンティニュティーの略。つまり画入りの台本。コンテと略します。
アニメーションの制作過程で、脚本から最初に起こされるカメラワークやシーンシチュエーションを、秒単位で描き指定したものです。
主に監督や演出といわれる制作者が担当して描かれます。
アニメーション映像の根幹を形作る重要な要素です。
また、画コンテを書く人をコンテマンといいます。

8.1.jpg
ここでのこなたの落書きは
ノエイン もう一人の君へ」のキャラ 「アトリ、カラス、フクロウ

1d7034a4.jpeg
008.1.jpg←かがみがこなたに薦めていたラノベ
レンタルマギカ 魔法使い、貸します!

こなたさん原作読むならラノベ読もうよ~
漫画より面白いよ?w




d58e3f26.jpeg
イライラしてる時ってうまく行かないとイライラ度増しますよねぇ
ちなみにここのファミマは23時までだそうでw

2dd11210.jpeg
つかさ「たこわさ無かったっけ」てそんな夜中に、たこわさ食べるのかい!
しかも、つかさ「およよ」て桂三枝ですか?w

10.1.jpgdfef98e0.jpeg










バスの中で、こなたが言っていた
「古き時代のアメリカで、出征した父の帰りを心待ちにする母と四姉妹の物語」は
若草物語

010.2.jpg
キャッツアイ(CAT'S EYE)」から来生三姉妹
1人多いですがw

62f59d85.jpeg
柊姉妹愛劇場
今までこういうシナリオなかったですよねぇ
なんか新鮮味あって良かったです

011.1.jpg
こなたのベットの上の本は
ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 (2) 
その下に置いてあるのは前にも出てきた「フルメタル・パニック6巻」

かがみが言っていた「山田しん〇の新刊」は→山田真哉の新刊
食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字〈上〉

本編はここで終り。

今週のらきちゃんは
95d3b7f6.jpeg
アニメ店長こと兄沢が登場

みのるが言っていた「俺の背中が真っ赤に燃える!」は
機動武闘伝Gガンダム」のドモン・カッシュ(CV関智一)の
「俺のこの手が真っ赤に燃える!」
ちなみにアニメ店長も
CV関智一です。

兄沢があきらに言っていたセリフ
「君はロウ〇ン、ガオ〇ンジャー、〇テト、マイ〇イの時に、有り余る愛情があったのか!?」は
奇鋼仙女ロウラン」のロウラン
百獣戦隊ガオレンジャー」のピヨちゃん
AIR」のポテト
それいけ!アンパンマン」のマイマイの子供B

3be9c5d4.jpeg
ED「もってけ!セーラーふく」(曖昧サンシャインVer.)
作詞・白石みのる、歌・白石みのる、出演・白石みのる(白石稔)
で車に乗っていた声優さんはというと
小神あきら(今野宏美さん)・柊つかさ(福原香織さん)でした。
まだ実写EDやるのかなぁ・・

で次回は
66d11548.jpeg
予告ナレーションで言っていたアニメ店長も今回で終了みたいなこと言ってますね?
もうああいうパロディーはやらないのでしょうか?それとも新しいのが?

4397354c.jpeg

  実写EDはもういいよと思ったら・・・
らき☆すた2巻DVD特典まで「白石みのる劇場」でしたよ・・・
城ヶ島での撮影風景が特典に入ってました
3巻までこれだったらドウシヨウ

今日原作からは後で加筆します

では今日はこの辺で(*´_っ`)ノバイバイ

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL