忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



らき☆すた19話

体調悪いです、ブログの方が夏休みのせいなのか重くてなかなか更新できません。
ごきげんよう、べっ子です

えーと
「ひぐらしのなく頃に」が実写映画だそうで・・・
詳しくは「オヤシロ様ドットコム」にも書いてある通りです。

2時間でなにが出来るんだろ・・・
キャストもあまり聞いたことない方ばかりで(最近の芸能人の方の名前には疎いので)
監督の及川中さんは知っているのですが
一応キャストも調べたのですが、「うーーん」ですw
まぁ良いもの出来る事を祈ります



らき☆すた 第19話
「二次に本質あり」


83e3ca3b.jpeg
こなたが今やっている犬を育てるゲームの話題から
(たぶんDS『ニンテンドックス』から)
つかさの思わず言った「ちんちん」で周りが固まった話から始まり
「ちんちん」とは「鎮座」からで、この「鎮」を二つ重ねた言葉のようです。
あともう一つ由来があったのですが忘れましたw

893d5b33.jpegb78ad3a0.jpeg
c04ea0e6.jpeg
まんまガンダム話でしたね。
ハヤテのごとく!なみに「ピー」ばっかで何言っているかワカリマセンでしたが。
こなた(18歳)アムロより2歳年上でブライトさんより2歳年下のこなた
ちなみにハマーンは「機動戦士Zガンダム」時点で20歳

「ガンダム考査」59e2071d.jpegb533875b.jpeg90538911.jpeg右から
V⇒「機動戦士Vガンダム」           
W⇒「新機動戦記ガンダムW」
X⇒「機動新世紀ガンダムX」




e884454e.jpeg
わかるなぁ・・さすがに丸1日は寝ていられないけど
飲んだ翌日に起きたらまた夜だったことはよくあったけどw

efd324e5.jpeg









3c6932a0.jpeg
ゆいが、こなたの部屋で読んでいた本
コミック「Fate/stay night 3」







0d610a61.jpeg





ガンダムネタの、ななこ「修正してやる!」シーン
ちらっと出た真ん中の画像は「かなた」(こなたママ)なのかな?

34652037.jpeg黒板ネタ(右から)
チェ ゲバラ 「撃ちなさい… それがお前の仕事だろう」
ジャン・ポール・サルトル「20世紀で最も完璧な人間」
ジョン・レノン「世界で一番格好良い男」




c444e401.jpeg
私も昔は×「台風一家」だと思ってました。w
正しくは〇「台風一過」

5cddba45.jpeg
かがみが着ている制服は「アンナミラーズの制服」
215f65ad.jpeg
かがみとつかさが見ている番組
「世界・不思議発見」
今週の不思議はオーストラリアのエアーズロックから

aa8735b9.jpeg
ひよりが転倒するシーン
「ジョジョの奇妙な冒険」より

799e5315.jpeg18.1.jpgひよりが書いてたイラストは
「逆転裁判4」より王泥喜法介
と牙琉響也




fb46e26d.jpg←クリックで拡大

ひよりが見かけたコスプレ
「鋼の錬金術師」より右エドワード・エルリック
と左ロイ・マスタング大佐のコスプレ




c5d24fce.jpeg
ボーリング場でひよりが受付に呼ばれた名前「3名様でお待ちのスザク様」は
「コードギアス」の枢木スザクから。

20.1.jpg←クリックで拡大
ボウリングの登録者名
「涼宮ハルヒの憂鬱」からハルヒ、キョン、ユキ、みくる、イツキ



ちなみに点数は
ハルヒ(涼宮ハルヒ)  155
キョン(キョン)             88
ユキ (長門有希)      129
みくる(朝比奈みくる)  19
イツキ (古泉 一樹)      92
見ての通り点数まで「涼宮ハルヒの憂鬱」の身体能力そのまんまw

79d4a1d4.jpeg
ゆたか「やおいって何?」ひより「それはどっちの意味かな~?」
先週からゆたかと、ひよりの会話はコレ系ばっかですね。

やおい【やおい】
語源は「やまなし、おちなし、いみなし」

BL【ヤオイ】
「やめて」「おしりが」「いたい」
当初は同人誌における
ストーリー性のないくだらないホモ漫画のことを指していたが
やがて同人誌での男同士の恋愛を描いた作品すべてを総称するようになり
現在では同人誌に限らずホモを扱った作品すべてをこう呼ぶようになった。
ホモセクシャルを扱ったフィクション。リアルは含まない

今週のらっきー☆ちゃんねる52a4abe4.jpeg
私も一昨年高尾山に登ってきましたが、富士山はきっついなぁ
なんか『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』の罰ゲーム「エビアン汲んできて」
を見ている様でした。
本当に行くんだろうなぁ、声優さんも大変だなこりゃ

5c7f0eb0.jpegEDは
『男の生き様』(作詞・作曲・歌:白石みのる)








次回は
63b35dfa.jpeg





らき☆すたでの夏は2回目、そろそろ終盤ですなぁ。


今週の原作からのお話は

Aパート
巻-ページ
2-P117 会話
2-P117 連呼危険
2-P118 ガンダム考察
2-P119 さば
2-P119 贈り物
3-P005 やってもーた
3-P006 今夜も姉の部屋
3-P006 手の隙間
3-P007 戦力差
3-P007 そわそわ
3-P008 いろんな勉強
3-P008 実はスゴいんです
3-P010 合格
3-P089 ここにいるよ
3-P089 教えて先生さん
1-P107 たいふーいっか
1-P111 質問たいむ
4-P026 風のように過ぎ去る
3-P010 メジャーはテンポいい
3-P011 人間簡単には変わらない
3-P011 水着ではない
3-P080 待ち遠しい
3-P012 斬る
3-P012 二次に本質あり
3-P018 提案
3-P019 平穏な毎日
3-P019 一線

Bパート
3-P092 分身
3-P098 願わくば聞かないで
3-P100 ただでは起きない
3-P108 優先順位
3-P109 わかってくれない

ではこの辺でごきげんよう。(*´_っ`)ノ

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL