忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日から7月!ハヤテのごとく!第13話

今日で7月に入り、蒸し暑かったり涼しくなったりの毎日ですが身体を壊していませんか?
私はいたって元気です
ごきげんよう、べっ子です

半月もすれば暑い暑い夏に突入するのでしょうか?
はっきり言って私は夏より冬の方が好きです
マリンスポーツとかもやらないわけでもないのです
実際スキューバダイビングのライセンスは持ってはいるのですが
最近と言うかここ3年ほどやってませんw
海のそばに住めば、やるのかな?とは思いますが
結局海のそばに住んでいても住んでるだけで
やらない気がしますw

やはり夏は引きこもって、クーラの効いた部屋で本を読んだり
のんびり過ごす方が好きなのかな?

ではハヤテのごとく!13話へ



ハヤテのごとく!第13話
「ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント」

343a87dc.jpeg
タイトル長いですね、新聞の番組欄では「早よして!」だけになっておりましたw

3b2d0915.jpeg
さて先週に続きハヤテの白凰学院への編入試験の話
ナギとハヤテがレースゲームをしているシーンから始まり
ナギには勝つが、最後の3択で箱を選ぶ所でハズレを引きGAME OVER
相変わらず、運が激悪なハヤテ、編入試験も3択だったようで
どうなることか

3b149db7.jpeg
ハヤテに合否の結果を報告せねばならない雪路
自分のせいで、不合格になってしまったハヤテに報告しづらい雪路は
妹のヒナギクに助けを求めるが、ノックもせずに部屋に入り
着替え中のヒナギクにボッコボコにされる(突っ込みてぇ
で、なぜかいつのまにか部屋にいる母親w

ここでヒナギクが読んでいる本はS-Ⅱ
(たぶん1stガンダムで、出てきたガンダムの説明書?V-Ⅱのパクリ)


結局、ヒナギクに相談するが自分の姉のせいでハヤテが不合格になった事を知り
怒り心頭でまた雪路はヒナギクにボコボコにされる

004.gif
場面は変わってナギ邸
こっちはこっちで、パーティの衣装を選んで、ハヤテに着せようと
ハヤテを追いかけるナギだが
相変わらず、ハヤテにコスプレをさせたいナギ
その衣装って・・ラムちゃん(うる星やつら)ですかw

ちなみにナギ邸の場所は練馬区
うる星やつらの舞台も練馬区
あまり関係なさそうだがw
サンデー繋がりてことかな?

99079ec0.jpeg
ナギ邸へ合否の報告をしに訪れた桂姉妹
だがすでに時遅し、ハヤテの合格祝いパーティーが始まっていた

58888b6f.jpeg
場面は変わって、歩(あゆむ)登場
とうもろこしで花占いをしている歩
何時間かかるんだヨ
しかも「とうもろこしの花言葉は信頼!」て・・
とうもろこしの花言葉は「財宝・豊富・同意・けんか・仲たがい・繊細さ・洗練」ですからw
今日の登場はここだけ

c0878058.jpeg
そして、こんな大事になっている事を知った雪路
ますます言いづらくなる
そんなこととは知らずに、合格したものと信じる2人は幸せそうに踊ってます

ここでAパート終了
aadb8a35.jpeg
今日のしりとりアイキャッチ
ナギ「串焼きだ!」ハヤテ「ラジャー!」→雪路「じゃぱぁ~ん…郷でぇす」
A→Bパートへ

f90dfe1e.jpeg
合格祝いのスピーチをさせられる雪路だが、ここでも結局言わずじまい
次にスピーチするはずの伊澄は案の定、ナギ邸まで来れず
迷子になり摩周湖で発見された模様
咲夜の方はと言うと
お祝い品として自分がハヤテを足蹴にしハリセンを掲げた銅像をプレゼントする
(銅像の題名は飛翔w)
ヒナギクはナギにだけに不合格事を言う
知らぬはハヤテだけ・・・だが

51173e18.jpeg
そしてここで登場、生徒会3人組がハヤテが不合格になった事を励ましに来る
ここでやっと自分が(ハヤテ)不合格になった事を知る
(ここ原作と違います)

b30e795c.jpeg
自分が不合格になった事を知り、落ち込むハヤテ
だが、マリアさんの推薦状により合格点数のラインが下がり
無事、白凰学院の生徒になったのであった
またもやここで
てかマリアさんの権力は、いったいどこまであるのでしょうか?w
ここでまたもやマリアさんフラグ立ちw
で今日のお話はここで終了

EDが変わりました
582d6dc7.jpeg
夏も近いことですし夏バージョンのエンディングに変わった模様
相変わらず歩さんはなにか食べてます

曲は川田まみさんで「Get my way!」
upテンポの曲で気に入りました、発売日は8/8だそうです

cd3c2c1f.jpeg
次回は合格したハヤテが初通学する回
新キャラが続々出てくるかな?
タイトルが動くヴァンダム!て・・・w

最後は、怪傑ズバットで「綾崎君の真似は危険だから絶対にしないでね!」

おまけで繋げてみたヨ
99a301fd.jpeg相変わらず女役のハヤテでしたw

今週は、桂家の母親の顔が原作より若かったり
「マリアさんそれは裏口入学というのでは?」と思ったりもしましたが
これからやっと学園シナリオが増えそうですね

ではまた来週(*´_っ`)ノ

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL