忍者ブログ

[PR]




灼眼のシャナⅡ 第17話 「それぞれの道」



17話の感想です。



(ネタばれの様な文章は反転させてます)

冒頭から久々のご登場の”千変シュドナイ”なのですが、
宝具の『神鉄如意』って槍だったとは!知らなかった・・・
「如意」と書いてあるから、すっかり巨大な棒みたいなものだと思ってました。
それとは別にドレル・クーベリックも初登場だったのですが
あっけなくドレルパーティーも壊滅で始まった17話。
ついでに言うとドレルが持っていたステッキが神器ブンシェルルーテだったのかな。


先週の16話今週17話も、今回の「それそれの道」のサブタイ通り
これからの戦いに向けての心情が、語られてる話のようで、
小休止という所でしょうか。


この場面のマージョリさん、作画崩れてますよね?(笑)
手も大きいし顔もなんだか・・・変です。

◆17話アイキャッチ◆



悠二もなにか決心したようなのですが、なんだか今回、口調が怖かったです。

16話~17話でそれぞれの心情というか決心が語られてきました。

・吉田さん>とにかくシャナには負けたくない、悠二の側にいたい。

・啓作>マージョリーの役に立ちたい、だから外界宿に行く。

・栄太>もう好きな人(緒方)があんな風になるのを見たくない、
だから悠二達の世界には行きたくない。

・悠二>自分の知っている人たちを守りたい、だから闘争の渦になる
御崎市を守りたい。

・池>みんなの様子が変だ。(蚊帳の外)

・緒方>田中の様子が変だ、(蚊帳の外)


と言う事で、今回の17話は観たまんまだったので、あまり書きたい事ないっす。
まぁ今回、栄太は離脱した感じになりましたが・・・
まぁ原作通りでし行ったら、また巻き込まれるですがねぇ(笑)


それにしてもこのシャナは
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン!! に見えてしょうがない!

次回は

”聚散の丁ザロービ”が登場となる「錯綜の悠二」になります。
戦闘はたぶん来週ではないと思うのですが、最後辺りにあるのかな?
それとは別に20話でサブラクが出てきそうですね。
サブタイが「茜色の死闘」ですし(笑)

それにしても今回の2期は、どう収めるのか気になる所です。

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL

灼眼のシャナⅡ第17話(2.8)

佐藤と田中、それぞれの決断。 佐藤は諜報機関アウトローに入り、本気で戦うことを・・・ 田中は普通の人間として生きていくことを・・・決意。 前回まで、この二人が違う道を歩むことになるとは、 思ってもいませんでしたねえ。 ずっとマージョリーの金魚のフンなんだろう...まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)【2008/02/13 01:35】

灼眼のシャナⅡ第17話「それぞれの道」

 悠二の体内にある零時迷子を狙い動き出すバル・マスケに対抗すべく、自ら新たな鍛錬を シャナに申し出た。その理由は、ヘカテーの刻印によって、逃げも隠れも出来ない状況に陥った悠二が「自分が強くならなければならない。」と思ったからだ。そしてブルートザオラーを使いアニメのストーリーと感想【2008/02/10 22:59】

灼眼のシャナII 。。。。 第17話 それぞれの道

 灼眼のシャナ 関連商品 我が冷淡なる教育者 マージョリー・ドー 幻影現実 私的工廠 ブログ【2008/02/10 15:40】

灼眼のシャナII 第17話 「それぞれの道」

オレ、生身のオガちゃんがいいんだ。。。・゚・(ノД`;)・゚・ ゚グスン空色☆きゃんでぃ【2008/02/10 10:15】

灼眼のシャナII 第17話「それぞれの道」 感想

今週は盛り上がらない回だったなぁ。それぞれのキャラが今後どうして行くのかという戦闘に備えての休憩回みたいなもんか。もうそろそろクラ...アニメを中心に語ってみるブログ【2008/02/10 02:08】

「灼眼のシャナII」17話

第17話 「それぞれの道」。 今回は、佐藤が、田中が、それぞれの今後について決意を固めました。 それまでずっと一緒だったふたりが、清秋祭...さすらい旅日記【2008/02/10 00:43】

灼眼のシャナ?第17話「それぞれの道」の感想

それぞれの道を歩み始める第17話の感想です。さくら日記【2008/02/09 23:50】

灼眼のシャナ? 第17話 「それぞれの道」

悠二が別人のように力をつけたがってますね。 使い魔として目覚めてしまったようです(中の人の意味でw) みなさんそれぞれの道を選ん...かがみのひだまり日誌【2008/02/09 22:20】

【アニメ感想】灼眼のシャナII 第17話 「それぞれの道」

先週もちゃんと見てたさ、面白いし。 でもレビューは書けなかったさ、ということで一週空けてのシャナ17話。 ・・・前回から変わったOPに若干凹み気味デス。 風庫~カゼクラ~【2008/02/09 21:56】

灼眼のシャナ2 第17話 それぞれの道

[フレイムヘイズ達の支援組織・外界宿、その中枢とも言うべき拠点、愁夢の吹き手ドレル・クーベリックのドレル・パーティが千変シュドナイ...ルナティック・ムーン【2008/02/09 21:09】

灼眼のシャナII-Second- 第17話「それぞれの道」

うーむ。田中がヘタレてしまったなぁ。 たしかに清秋祭の一件はトラウマになっても仕方ないですが・・・。 あれからだいぶ時間も経った...おもちやさん【2008/02/09 20:13】

灼眼のシャナ II 第17話 「それぞれの道」を見て

シャナ2、第17話「それぞれの道」を見ての感想でございます。 丈・獅子丸の咆哮 (新館)【2008/02/09 18:56】

灼眼のシャナ? 第17話 「それぞれの道」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  悠司、佐藤、田中の3人。   悠司はこれから起きるであろう過酷の運命と向き合わなければいけない。前回の戦いでそれを痛感した。  佐藤はフレイムへイズになりたかったが、前回の戦いで何も出来なかった事に苛立っていた。それでも自分の出来る事を探そうとする。  田中は佐藤と一緒にマージョリーさんについて行くことを望んでいたが、前回の戦いで消えていく緒方を見てからその考えも変わろうとしていた。  前回の戦いはこの3人にとってそれぞれ進む方向が分かれてしまう事になって...独り言の日記【2008/02/09 18:07】

灼眼のシャナ? 第17話『それぞれの道』

■灼眼のシャナ? 『今度ばかりは生半可な気持ちで出せる結論じゃない・・・そう言うことよ。』 悠二は決意を固める。運命と戦うため...PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ【2008/02/09 17:32】

ようやく池の見せ場が…!(灼眼のシャナ2nd第17話)

ううう…よかったなあ、池。 第二期が始まってこの方、あんまりな道化役か空気役しか与えられず、BLOG不眠飛行【2008/02/09 16:48】

灼眼のシャナII 第17話

 自分の道を見つけることによって生まれた、一つの別れ。LUNE BLOG【2008/02/09 16:04】

灼眼のシャナ? 第17話 『それぞれの道』

男たちの友情と決意、そしてヴィルヘルミナの過去。 今回は3回ほど泣かせて頂きました(笑) 内1回は心の中でなんですけど。 では続き...ゆめねのにっき♪【2008/02/09 15:53】

灼眼のシャナ?Second 第17話 「それぞれの道」

佐藤とオガちゃんによる田中の争奪戦(嘘 でもそんなに間違ってる事言ってないような気もする(ぇ アバトーンの理想郷【2008/02/09 15:08】

灼眼のシャナ2・第17話

「それぞれの道」 周囲の様子に余所余所しい雰囲気を感じる池と緒方。そんな中、田中、佐藤、そして吉田もまた、それぞれの道について思い...新・たこの感想文【2008/02/09 14:36】

灼眼のシャナII 第17話 「それぞれの道」

別の道。Dream of hetare the world 跡地【2008/02/09 13:58】

灼眼のシャナII第17話「それぞれの道」感想

OP、EDも変わり、そして新たな展開に突入。今回はどんな話に・・・??DVD 灼眼のシャナII第II巻(2/22発売予定)早速感想。悠二は鍛錬を重ね、もっと強くなると決める。佐藤は改めてマージョリーについていくと決意、アウトローで働こうとする。田中は文化祭の出来事以...物書きチャリダー日記【2008/02/09 11:39】

灼眼のシャナⅡ第17話「それぞれの道」

清秋祭が終わり日常を取り戻した御崎高校。 みな自分の道を模索し始めている。 悠二アニメ-スキ日記【2008/02/09 03:00】

灼眼のシャナII 第17話

第17話『それぞれの道』 今回は、タイトルの通り、みんながそれぞれの道を決める話でした。 佐藤は、今まではマージョリーについていくつもりでしたが、自分の力ではそれは無理だと気付いたようですね。 それで選んだのが、アウトローに行くことか。 確かに、アウトロー..ニコパクブログ1号館【2008/02/09 01:53】

(アニメ感想) 灼眼のシャナII 第17話 「それぞれの道」

灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 悠二から望んだ新たな鍛錬。それは、ヘカテーが打った刻印で「逃げも隠れもできない」なら、自分が強くならなくては…という意思表示でもあった。時を同じく、自分の道を見つけた佐藤は、共に「マージョリーに付いて行く」と決意した...ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/02/09 01:17】

灼眼のシャナII 第17話「それぞれの道」

今回は予想通り、佐藤と田中は別々の道を歩む事となる・・・と言った内容のお話でした。 バル・マスケ、シュドナイを筆頭とするアウトロ...のほほんホビー【2008/02/09 00:59】

灼眼のシャナII #17「それぞれの道」感想

おがちゃんかわええええ らしくないよって言い去るおがちゃん(;゚∀゚)=3 悠二がかっこよくなってるな 決意やこれまでの経験が大きく成長させているのか というかキャラ変わってないか?ww ヴィルヘルミナさんもやられかけたと言うほどのサブラク 今後大きく関わってきそうです ここにきて田中は脱落か(´・ω・`) 伏線はあったけどこれは悲しいなぁ あんなのを間近で見ちゃったら気持ちもわからんでもない さぁ盛り上がってきましたよサブカルなんて言わせない!【2008/02/09 00:58】

灼眼のシャナ? 第17話「それぞれの道」

“愁夢の吹き手(しゅうむのふきて)”ドレル・クーベリック率いる、外界宿(アウトロー)の最重要拠点の一つ【ドレル・パーティ】を、壊滅...* Happy Music *【2008/02/09 00:41】

灼眼シャナII 第17話

[関連リンク]http://www.shakugan.com/第17話 それぞれの道襲撃。バルマスケによるアウトローへの襲撃そして一つのアウトローが消える。。。真竹の相談。池に最近の皆の様子について聞く...まぐ風呂【2008/02/09 00:01】

灼眼のシャナII  第17話  「それぞれの道」

★★★★★★★☆☆☆(7.5) 自らの進むべき道を模索する少年達の話。 作画的には少し疲れ気味でしたが、ドラマでは魅せてくれました。 佐...サボテンロボット【2008/02/08 23:21】

灼眼のシャナ 第17話「それぞれの道」

千変のシュドナイ 第17話「それぞれの道」おお・・・ようやっとこのエピソードやるのか・・・シュドナイによるドレル・パーティー襲撃事件!時系列も何もあったもんじゃないが、そんなのは軽く流せる。“仮装舞踏会”の“布告官(ヘロルト)”(いわゆる連絡係みたいな...翠蛇の沼【2008/02/08 23:16】

灼眼のシャナⅡ 17話「それぞれの道」感想

灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 嵐が過ぎ去り、一先ずの平穏な日常に漂う嵐の予感!へカテーさんに自在式を仕込まれ、追い込まれた悠二の覚悟は、相当に固いもののようですが、何やら不穏な気配を同時に感じずには居られません。 シャナらの与り知らぬ間に、フレイ...月の砂漠のあしあと【2008/02/08 23:10】

灼眼のシャナII 第17話『それぞれの道』

これはもしかして、 日野ちゃまナイス演技!なのか?書きたいことを書いてみた【2008/02/08 23:09】

灼眼のシャナII 第17話『それぞれの道』

新しいオープニングって結構、てかかなり?w不評なんですねw 自分はサビが好きなんですけど……まぁ特別好きってわけでもないのでどうでもいいけどw よう来なさった!【2008/02/08 22:59】

灼眼のシャナII 第17話

清秋祭以来田中は悩み続け、そしてついに結論を出す話。 ここでついに佐藤と田中で道が分かれるときがきましたか・・・。 残念とはいえ自分で道を見つけて半端者は卒業、最後の佐藤と田中のシーンは良かったです。 冒頭でいきなり何やら襲撃されてましたが、これがアウ....パズライズ日記【2008/02/08 22:55】

灼眼のシャナ? 第17話 「それぞれの道」

悠二は逃げるのを止め運命と戦う決意を固める。 佐藤はマージョリーとともに行くためにアウトローに入ることを考える。 しかし田中はオガち...SeRa@らくblog【2008/02/08 22:52】

灼眼のシャナⅡ 第17話 「それぞれの道」

灼眼のシャナⅡ   お勧め:普通   [アクション 萌え 存在]   MBS : 10/04 25:25〜   CBC : 10/04 26:25〜   TBS : 10/05 25:55〜   バンダイチャンネル : 10/10〜   原作 : 高橋弥七郎   キャラ原案 : いとうのいぢ   監督 : 渡部高志   ....アニメって本当に面白いですね。【2008/02/08 22:39】

灼眼のシャナSecond第17話それぞれの道

「千変シュドナイによるアウトローへの襲撃と同じくして佐藤、田中が自分の進む道を決めるのでした…」「灼眼のシャナSecond第17話それぞれの道」「今回の悠二はちょっと調子に乗ってませんか」「いくらバルマスケから逃げられないからってあの態度は」「祭蛇へのフラグだ...翔太FACTORY+Face.Chat.Union【2008/02/08 22:28】

灼眼のシャナ? 第17話『それぞれの道』

灼眼のシャナ ゲーム&アニメ感想館【2008/02/08 22:20】

灼眼のシャナ? #17「それぞれの道」

田中の決断。ビアンカかフローラか(違っ! そして佐藤も新たな選択肢が。ここ最近は佐藤が主人公らしいw では灼眼のシャナ2感想です。 ...ラピスラズリに願いを【2008/02/08 22:05】

灼眼のシャナ? 第17話 感想

 灼眼のシャナ?  第17話 『それぞれの道』    基本的にはたいして話は進んでませんが、佐藤はアウトローの存在に目をつけそこから...荒野の出来事【2008/02/08 21:54】

灼眼のシャナ〓 第17話

 変態オヤジくちゃい将軍キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!  【ニコニコ動画】頂のヘカテーたん  新しくなったOPアニメーションで出番が瞬きしてる間に終わってることを腹いせに製作会社をフルボッコ(違  ペナルティでシュドナイの出番、アバンでオワタ\(^0^)/  第18話 それぞれの道  ぶっちゃけ紅世トークに関わってないのはオガちゃんと池(確認  池、何気にオガちゃんの恋愛アドバイザーwwww  マージョリー姐さんとヴィルヘルミナさんは飲み友達ッスか〓(゜...アミューズエイド【2008/02/08 21:53】

灼眼のシャナII 第17話 「それぞれの道」

灼眼のシャナII第17話感想です。ネギズ【2008/02/08 21:47】

灼眼のシャナII 第17話「それぞれの道」

灼眼のシャナIIの第17話を見ました。第17話 それぞれの道「話って何?緒方さん」「うん、別に大したことじゃないんだけどさ、この頃皆変だと思わない?」「緒方さんも気がついてた?そうなんだよな、別に余所余所しいってワケじゃないんだけど…何ていうか…。でも田中と...MAGI☆の日記【2008/02/08 21:46】