忍者ブログ

[PR]




灼眼のシャナⅡ 第20話 「茜色の死闘」


脚本:犬飼和彦  絵コンテ:米たにヨシトモ  演出:池端隆史  作画監督:井本由紀、川上鴨彦  総作画監督:大塚舞


ここ最近、家に帰っても、あまり時間が取れなく、6日ぶりの更新になってしまいました。

では20話感想です。





今回の20話は戦闘のみだった話なので、あまり書くことありません(笑)
今回もになるのかな?(笑)

さて今回は、フィレス達も追い込まれたという、紅世の王「壊刃サブラク」の登場。
そしてシャナ達はというと、壊刃サブラクが放った自在法”ステグマ”で瀕死の重傷、
というのが今回の簡単なあらすじになるのでしょうか?(笑)(簡単すぎか)

今回出てきた、壊刃サブラクの目的とは、仮装舞踏会から、なにかを依頼された
という事柄のみで、内容は語っていませんでした。
私が思うには、ミステス本体(悠二)の破壊(無作為転移させるため)と
その周りのフレイムヘイズを消す。
という事なのでしょうね。
原作では悠二に攻撃していませんでしたが、アニメでは実際に悠二に対しても攻撃していましたし。
という事は原作と違って、悠二には、なんら興味がないという事なのでしょうか。

そして今回も、まだ”ヒラルダ”を使わなかった吉田さん。
次回の予告見る限りでも、まだまだ使わないようです。

ホントに今回戦闘ばかりで書くことないな・・・
まぁ来週には戦闘が終わったその先が気になる所です。


◆20話アイキャッチ◆

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL

灼眼のシャナⅡ第20話(2.29)

サブラク、大暴れの巻でした。 不意打ちとはいえ、シャナ・ヴィルヘルミナ・マージョリーに、 あれほどのダメージを与えるとはねえ 『事前に出現を察知させない』という特性を活かし、 いきなり大規模な攻撃で標的にダメージを与え、 体制を整える前に相手を倒してい...まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)【2008/03/04 02:55】

(アニメ感想) 灼眼のシャナII 第20話 「茜色の死闘」

灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 ザロービの計略を推測し、自らの力で最前の策を成し遂げた悠二の元へ、シャナとヴィルへルミナが合流した。だが、安心する間もなく新たな攻撃が3人を襲う。シャナの体を刻む無数の刃、ヴィルへルミナと悠二を飲み込んだ巨大な茜色の...ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/03/04 01:44】

灼眼のシャナ? 第20話 感想

 灼眼のシャナ?  第20話 『茜色の死闘』    始めてかっこいい敵が現れた!!  しかも強いし!  負わせた傷は徐々に広がってい...荒野の出来事【2008/03/03 21:39】

灼眼のシャナ?

第20話 「茜色の死闘」  ホームページからあらすじ・・・  ザロービの計略を推測し、自らの力で最前の策を成し遂げた悠二の元へ、シャナ...まるとんとんの部屋【2008/03/03 17:25】

灼眼のシャナⅡ第20話「茜色の死闘」

 河原で出会ったバル・マスケのイェーガーザロービに出合った悠二。御崎市民を人質に取られ 言われるまま行動を共にした。その途中出合った栄太に対し、自分が危機に瀕している事を 悟られないように知らせた。「まさか紅世の徒?」一緒にいた人物が、紅世の徒であると気付アニメのストーリーと感想【2008/03/03 12:59】

【アニメ感想】灼眼のシャナII 第20話 「茜色の死闘」

ヴィルヘルミナーーー!!! てんめぇサブラクぅーー何してくれやがる! ってか悠二ぃ!! ・・・とかなりハイテンションな灼眼のシャナ2『茜色の死闘』です。 風庫~カゼクラ~【2008/03/03 02:57】

灼眼のシャナII 第20話 「茜色の死闘」

殺し屋。Dream of hetare the world 跡地【2008/03/02 16:52】

灼眼のシャナ? 第20話 「茜色の死闘」

★★★★★★☆☆☆☆(6.5) サブラク強いなあ。 2期は雑魚戦が多かったけど、 ようやく強敵と呼べる相手が出てきましたね。 戦闘中にぺ...サボテンロボット【2008/03/02 15:16】

灼眼のシャナ? 第19話 「茜色の死闘」

ザロービの罠を見破り勝利した悠二たちだったが、まだ戦いは終わらない。 サブラクの攻撃、巨大な茜色の炎が現れる。 ネギズ【2008/03/02 14:53】

灼眼のシャナ II 第20話 「茜色の死闘」を見て

灼眼のシャナ2「茜色の死闘」を見ての感想でございます。 丈・獅子丸の咆哮 (新館)【2008/03/02 11:49】

「灼眼のシャナII」20話

第20話 「茜色の死闘」。 久々にというか第二期では初めての全編戦闘回でしたが、かなり面白かったです。 「灼眼のシャナ」といえばバトル...さすらい旅日記【2008/03/02 11:25】

灼眼のシャナⅡ 第20話「茜色の死闘」

TVアニメーション「灼眼のシャナ」公式サイト ココに来てやっと頭を休止したまま観てもいいのかと思いきや、啓作と一美の試練はこれからだとマージョーリーに釘を刺されてしまったよ…。 悠二がシャナに謝ろうとした瞬間、「壊刃」サブラクの最大の一撃が行われる。とっ....パプリカさん家のアニメ亭【2008/03/02 11:18】

灼眼のシャナⅡ 第20話「茜色の死闘」

TVアニメーション「灼眼のシャナ」公式サイト ココに来てやっと頭を休止したまま観てもいいのかと思いきや、啓作と一美の試練はこれからだとマージョーリーに釘を刺されてしまったよ…。 悠二がシャナに謝ろうとした瞬間、「壊刃」サブラクの最大の一撃が行われる。とっ....パプリカさん家のアニメ亭【2008/03/02 11:15】

灼眼のシャナ? #20「茜色の死闘」

難易度Lunaticな弾幕ゲー^^; ちょww サブラクさんこんなの避けられるわけないじゃないですかww では灼眼のシャナ2感想です。 灼眼の...ラピスラズリに願いを【2008/03/02 09:48】

灼眼のシャナ? 第20話 「茜色の死闘」

“壊刃”サブラク登場。 一見、無口に見えるその姿ですが・・・ とにかく、よく喋るw ていうか、ほとんどが独り言でしたがw これは良い意...リリカルマジカルS【2008/03/02 09:38】

灼眼のシャナII 第20話「茜色の死闘」

灼眼のシャナIIの第20話を見ました。第20話 茜色の死闘ザロービの計略を推測し、自らの力で最前の策を成し遂げた悠二の元へ、シャナとヴィルへルミナが合流した。戦いは終わったのにも関わらず、まだ何かまだ感じる悠二。「シャナ、さっき言えなかったこと聞いてくれる?...MAGI☆の日記【2008/03/02 07:40】

灼眼シャナII 第20話

[関連リンク]http://www.shakugan.com/第20話 茜色の死闘新たな敵。茜色の炎が広がりそしてその炎は突然広範囲に攻撃を放つその攻撃の範囲にシャナ、祐二、ヴィルヘルミナ、マージョリー...まぐ風呂【2008/03/02 06:09】

灼眼のシャナ? 第20話 「茜色の死闘」

サブラクの強さに絶望したー_| ̄|○●○Peko Life●○【2008/03/02 02:20】

灼眼のシャナII 第20話

第20話『茜色の死闘』 ついに、サブラクが登場しました。 ところで、サブラクって強すぎませんか?? 最初の一撃で、全員深手を負っているんですが・・・ 遠くにいたハズのマージョリーまでも。 なんとか、ヴィルヘルミナが応戦していますが・・・相手に全然ダメージを与え..ニコパクブログ1号館【2008/03/02 01:58】

灼眼のシャナII第20話「茜色の死闘」感想

サブラク登場。かなり緊迫した展開だけど・・・。【DVD】ハイパーセレクション08年2月22日発売!灼眼のシャナII第2巻(初回版)早速感想。全てサブラクが仕組んだものだった。”スティグマ”を操るサブラクに勝てる方法があるのか?悠二はヴィルヘルミナの過去の戦闘から得...物書きチャリダー日記【2008/03/02 01:37】

灼眼のシャナII 第20話『茜色の死闘』

“壊刃”キター!!書きたいことを書いてみた(?)【2008/03/02 01:17】

灼眼のシャナII 第20話

破壊力も最大の奇襲と共にサブラクが登場し、ヴィルヘルミナと戦いを繰り広げる話。 あの強さはいくらなんでも反則級だと思います。 何が大変って、まるでダメージを与えられないらしいというのが辛すぎますよ。 突然の大爆発とともにサブラク登場、いきなり悠二を捕ら....パズライズ日記【2008/03/02 01:14】

灼眼のシャナ? 第20話「茜色の死闘」

ザロービとビフロンスを倒し、安心したのも束の間――茜色の炎の攻撃と共に大爆発が起き、ついに悠二の前に“壊刃(かいじん)”サブラクが...* Happy Music *【2008/03/02 01:05】

灼眼のシャナII 第20話「茜色の死闘」

何だか、今回は“懷刃”サブラクとヴィルヘルミナが封絶の中で闘って闘って闘って・・・それでも、未だ決着はつかず・・・と言う感じのお話...のほほんホビー【2008/03/02 01:05】

機動戦士ガンダムOO 第21話「滅びの道」

あぁ〜っ、マイラヴリーキャラ、ロックオンがぁぁぁ〜〜〜っ( ̄□ ̄;)!!! し・しかも、コーラサワーなんかにぃぃぃ〜・・・・・(涙)...のほほんホビー【2008/03/02 01:04】