忍者ブログ

[PR]




灼眼のシャナII 第18話「錯綜の悠二」


脚本:小林靖子 絵コンテ:渡部高志 演出:神保真昌登 作画監督:新井伸浩、佐野隆雄 
総作画監督:大塚舞


エンドクレジットを観て、今更ながら気が付いたのですが、
2クール目のオープニングの絵コンテを担当してる方って、
「涼宮ハルヒの憂鬱」「らき☆すた」で有名な ”山寛”こと『山本 寛』氏が描いてたみたいですね、
ちょっとビックリ。





さて本編ですが先週の予告通り、ザロービの登場は解っていたのですが、
ビフロンスまで、冒頭で出てくるとは・・・
というかビフロンスって、もっと大きい体格なのだど想像していました。
サイズは自由自在なのかなぁ~。

今回は原作で言うと14巻辺りの話。
自在師の才能があると言われ、マージョリに教えを請う事になった悠二。
なんとなく焦っている感じの悠二を見るシャナは、悠二の決意に違和感を感じる。
という所でしょうか?

◆18話アイキャッチ◆

今回のアイキャッチは、「アレ?」と思った方もいたんじゃないでしょうか?
いつもと感じが違いますよねぇ。
最初、私は「いとうのいぢ」氏が描いたのかな?と思ったのですが。
デフォルメされた絵をよく見たら、ちょっと違うなと気が付き、
エンドクレジットを見ていたら『笹倉綾人』氏が描いたイラストだったようです。
笹倉綾人氏は、漫画版「灼眼のシャナ」を連載されている方です。


突然、過労で倒れた千草ですが。
今回の倒れた千草は本当に過労なのでしょうか?
今の所は、ハッキリとはしてませんが、原作の方でもあった妊娠なのかな?
悠二とシャナとの会話で、自分が居なくなった後の事で、千草を心配する描写ありましたが、
悠二もまだハッキリと決断してなく、この後もし千草が妊娠していたら、この心配事は
無くなり「シャナと共に行く」という決断がハッキリなるのですが・・・
それとも違う設定に持って行くのでしょうかね?

ヴィルヘルミナのリュックの中身に突っ込みを入れたい所ですが、
ヴィルヘルミナの料理は大雑把というのでしょうか(笑)
麺類というか、蕎麦は茹でるだけなので作れるようです。


それにしても先週といい今回の悠二は観ていてイライラする感じでした。
悠二は結局、周りもの事も考えてる様でしたが、何か空回りしているしていると言うか、
自分だけ先走りすぎのような気がして、シャナや吉田さんが怒るのもわかる様な気がします。
なんとももどかしい思いです。


さて最後は、戦闘もなく悠二の前にザロービが現れて、今週は終了。

次回は

原作にあったクリスマスイベント、シャナと吉田さんが悠二に手紙を送るイベントが無いまま、
ザロービとビフロンスとの戦闘に突入しそうな感じです。
1クール目のオープニング、池と吉田さんはの場面はどうするんだろ?
ひょっとして21話以降になるのかな・・・
20話までのシナリオは大体わかっているので、
それ以降はやっぱりオリジナルになりそうな予感・・・なのかなぁ。

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL

灼眼のシャナⅡ第18話(2.15)

鍛錬に励む悠二。 「僕の中には、もっと得体の知れないものがいる。 自分としては、まだ坂井悠二として、 ここにいられるつもりだったけど、そうじゃなかった。 僕は、もう完全にフレイムヘイズと同じ側にいる。 シャナと一緒にいく存在だったんだ・・・。」 悠二にあ...まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)【2008/02/19 02:56】

灼眼のシャナⅡ第18話「錯綜の悠二」

悠二は自分が強くあるために鍛錬にのめり込んでいる。 何かひとりで先走っていて勝手アニメ-スキ日記【2008/02/18 20:48】

悠二の決意は空回り…(灼眼のシャナ第18話)

ああ、よくいますよねえ、本当は切羽詰まって追い詰められて余裕をなくしているだけなBLOG不眠飛行【2008/02/18 01:04】

灼眼のシャナⅡ第18話「錯綜の悠二」

 清秋祭を境にシャナ達のまわりに変化が現れた。バル・マスケに対抗すべくブルートザオガーを使いこなすべく、鍛錬を始めた悠二。封絶の中だったが、好きな真竹が殺され恐れを抱き 始めた栄太。マージョリーに付いて行くと決し、フレイムヘイズのサポートをするアウトローのアニメのストーリーと感想【2008/02/18 00:22】

「灼眼のシャナII」18話

第18話 「錯綜の悠二」 。 今回は全体を通して、悠二の焦燥感によるシャナや吉田さん達とのすれ違いが 描かれていたと思います。 マージョリ...さすらい旅日記【2008/02/17 15:43】

灼眼のシャナII 第18話 「錯綜の悠二」

あ、バレンタインだw空色☆きゃんでぃ【2008/02/17 13:32】

灼眼のシャナ?

第18話 『錯綜の悠二』  ホームページからあらすじ・・・ 悠二が「封絶」で見せた“銀”の炎。それは共に戦ってきたフレイムヘイズだけで...まるとんとんの部屋【2008/02/17 12:35】

灼眼のシャナII 第18話

「錯綜の悠二」 悠二の母が倒れて、駆けつける嫁候補たち ここで家事に長けた吉田さBrilliant Corners【2008/02/17 09:23】

灼眼のシャナ?第18話「錯綜の悠二」の感想

新しいOPにもちょっとだけ慣れてきました… 心配性のシャナがかわいい第18話の感想です。さくら日記【2008/02/17 01:40】

灼眼のシャナII 第18話「錯綜の悠二」

今後自分に起きるであろう物事に覚悟を決めた悠二はマージョリーから自在法の扱い方の指導を積極的に受ける。その姿は何かに取り憑かれた様な感じだった。その特訓の後にシャナは悠二から「完全にフレイムヘイズ側にいる僕は、シャナと一緒に行く存在」だと云われ、本当は嬉しいはずなのに、うれしくないと感じていた。White wing【2008/02/16 23:43】

【アニメ感想】灼眼のシャナII 第18話 「錯綜の悠二」

風邪が本格的に悪化したので、ブログ更新を控えてたのだけど 明日は休みだし~ってことでまずはシャナから感想です。 マージョリー、やっぱイイオンナだなぁ! 風庫~カゼクラ~【2008/02/16 21:45】

灼眼のシャナII 。。。。 第18話 錯綜の悠二

 灼眼のシャナ 関連商品  耐熱性・耐酸性・耐アルカリ性に優れています。薬局型乳棒(磁製) φ150mm 隠れ 緒ちゃんファンとしては もう このウインクが 強烈でした( ̄▽ ̄)b お見舞いに行こうか躊躇している吉田さんを励ます 池。 敵に塩を送るような この振...幻影現実 私的工廠 ブログ【2008/02/16 18:52】

灼眼のシャナⅡ 第18話 錯綜の悠二

新たな徒登場。徒って携帯とか持ってるんだw なんかこう思念派とかで会話するものとばかり思ってたけど、文明の利器使っちゃうのねw猫が唸る感想日記【2008/02/16 17:58】

灼眼のシャナⅡ 第18話「錯綜の悠二」

TVアニメーション「灼眼のシャナ」公式サイト いや〜、今回も冒頭はバル・マスケ側から始まりましたね。ザロービ(?)でしたっけっ?いったい何人兄弟ですかっていうか、オヤジがいっぱいいてキモイっ! 携帯の電波状況に文句を言いつつの会話でしたが、自分には「かなり....パプリカさん家のアニメ亭【2008/02/16 17:31】

灼眼のシャナII 第18話 「錯綜の悠二」

覚悟。Dream of hetare the world 跡地【2008/02/16 12:32】

灼眼のシャナ? 第18話『錯綜の悠二』

■灼眼のシャナ? 『僕はやっと本当の自分ってものが分かったんだ! 嘘じゃない・・・僕は・・・・・・』 自在師として適正があるら...PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ【2008/02/16 12:15】

灼眼のシャナ?Second 第18話 「錯綜の悠二」

今回はバレンタイン仕様の特別アイキャッチ シャナ 「これ余ったからあげる。 べ、別にお前に渡す為に待ってたんじゃないんだからっ!!...アバトーンの理想郷【2008/02/16 11:47】

灼眼のシャナII第18話「錯綜の悠二」感想

やっと色々と面白くなってきている灼眼のシャナ。今回の話は・・・??灼眼のシャナ2第1巻早速感想。熱心に鍛錬に取り組む悠二。シャナはそれをうれしく思うのが当然の流れのはずなのだが、なぜかしっくりこない。そんなときに悠二の母、千草さんが倒れる。そのときの悠二...物書きチャリダー日記【2008/02/16 11:25】

灼眼のシャナをみました。

オイオイ・・・ ( ̄▽ ̄;)シカトかよ・・・いくら戦線離脱したとはいえ、そりゃないだろうよ。ヒドイナ。左藤と友達でいるのは別にかまわないと思うのだが・・・・・;思いを決めたはずなのに、オガちゃんとの関係もおかしくなってしまってるじゃぁないか。しっかりし...鳥飛兎走【2008/02/16 11:11】

灼眼のシャナII 第18話「錯綜の悠二」

「悠二っ」 自分で自分を殴った(笑)悠二を心配して駆け寄ろうとするシャナたん。 わ〜〜ん、こんなのシャナたんじゃないやい。 シャナたんはもっと気高くて凛々しいのよ〜〜。 敵にやられたのならともかく、自業自得でしかもちょっと痛い目に遭った程度なのに心...シバッチの世間話【2008/02/16 10:40】

灼眼のシャナII「錯綜の悠二」

灼眼のシャナII「錯綜の悠二」です。 3週目で曲にも慣れてきました(汗)。 いよいよクライマックスに迫り、畳み込みが始まっている感じです。どう収拾をつけるのか、アニメ雑誌にも先は伏せられているようなので楽しみです。 ということで、灼眼のシャナII第18話...藍麦のああなんだかなぁ【2008/02/16 08:53】

(アニメ感想) 灼眼のシャナII 第18話 「錯綜の悠二」

灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 悠二が「封絶」で見せた“銀”の炎。それは共に戦ってきたフレイムヘイズだけでなく「紅世の王」たちにも大きなショックを与えた。誰も知らない“銀”の正体とは。何故その力が悠二の中にあるのか。答えの見つからない疑問と疑惑が交...ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/02/16 02:21】

灼眼のシャナII 第18話

第18話『錯綜の悠二』 悠二は今回も鍛練に気合入ってますね。 今度は、自在法の特訓ですか。 しかしまぁ、マージョリーが教えるってのもなんか新鮮ですね。 マージョリーも、悠二の強さには見込みがあるのかな? まぁ、ただ銀の手がかりを監視していたいだけでしょうが。..ニコパクブログ1号館【2008/02/16 01:41】

灼眼シャナII 第18話

[関連リンク]http://www.shakugan.com/第18話 錯綜の祐二陰謀。ザロービーとビフロンスはある場所で落ち合うそしてこの徒の目的はミステスの奪取だった。。。自在師としての才能。祐二に...まぐ風呂【2008/02/16 00:31】

灼眼のシャナ? 第18話 「錯綜の悠二」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  “僕はもう完全にフレイムヘイズと同じ側にいる     シャナと一緒にいく存在だったんだ   そのためにももっと強くならなくては・・・シャナが言ってくれたように”   世界各国の外界宿(アウトロー)が次々とバル・マスケによって壊滅の被害を受けていた。バル・マスケがついに動き出したといっていいだろう。  そして、今回はミステスの奪取の命を受けた徒が御崎市にやってくるのだが・・・今回は戦いを前に悠二の様子がおかしい・・・・今回はそんなお話です。 ...独り言の日記【2008/02/16 00:17】

灼眼のシャナ? 第18話「錯綜の悠二」

“聚散の丁(しゅうさんのてい)”ザロービ、そして“吼号呀(こうごうが)”ビフロンスが、御崎市へと向かっていた。 彼らに与えられた任務...* Happy Music *【2008/02/16 00:08】

灼眼のシャナII 第18話『錯綜の悠二』

あやたんからのバレンタイン☆プレゼント書きたいことを書いてみた【2008/02/16 00:01】

灼眼のシャナ? 第18話 『錯綜の悠二』

「あの程度の火傷で死ぬ事はないのであります」 ヴィルヘルミナの言う通りであります(笑) しかし、今回の悠二は何かに取り憑かれたよう...ゆめねのにっき♪【2008/02/15 23:48】

灼眼のシャナ? 第18話 鬱展開、でもシャナが可愛かったから良し!

■第18話 錯綜の悠二 嵐の前の静けさ・・・と言う事で、今期において平和な日々の最後の話しとなりそうな今回ですが、悠二は黙々と次なる...めもり〜る〜む【2008/02/15 23:48】

灼眼のシャナ? 第18話 「錯綜の悠二」

何かに取り憑かれたように鍛錬をこなす悠二。 これではシャナも不安がるわけだ。明らかにおかしいもんな。 本人は変わってないというが、...かがみのひだまり日誌【2008/02/15 23:33】

灼眼のシャナII -second- 第18話 「錯綜の悠二」

「錯綜の悠二」 微妙なブローグ【2008/02/15 23:22】

灼眼のシャナ? #18「錯綜の悠二」

5人揃ってザロビンジャー!(マテ ザロビンジャーは年金問題と戦っているのだ!(もういいw) では灼眼のシャナ2感想です。 灼眼のシャ...ラピスラズリに願いを【2008/02/15 22:39】

灼眼のシャナ? 第18話 「錯綜の悠二」

覚悟っていうのは、頭じゃなく腹で決めるものよ――。 自在師としての適正を見出された悠二は、マージョリーに教えを請う。 成長を見せる悠...SeRa@らくblog【2008/02/15 22:31】

灼眼のシャナII 第18話

悠二がさらに鍛錬に熱心になり、自分では覚悟を決めたと言いきる話。 でもシャナには違和感たっぷりのようでしたねぇ。 最後に吉田を拒否したところでそれがハッキリしたという感じでした。 いきなり謎の徒登場は、一体何者でどういうやつなんでしょうか。 いずれにし....パズライズ日記【2008/02/15 22:30】

灼眼のシャナII 第18話「錯綜の悠二」

何だか、悠二が悠二っぽくなくなって来ましたね。 自分は以前から悠二の事が大して好きじゃなかっただけに、より一層、更なる不快感に襲われ...のほほんホビー【2008/02/15 22:17】

灼眼のシャナ? 第18話 感想

 灼眼のシャナ?  第18話 『錯綜の悠二』    敵勢力は知らずうちに着々と町に近づきつつあった。  悠二はそのころ、ちょっと苦手...荒野の出来事【2008/02/15 22:11】

灼眼のシャナ II 第18話 「錯綜の悠二」を見て

シャナ2、第18話「錯綜の悠二」を見ましたので、感想などを。 ところで、新しいOP。山本寛さんがコンテなんですね。気がつかなかった。 ……うーん。彼の持ち味とやらが出ているのでしょうか。私には、よーわからんです。 今までのと、あんま、雰囲気は変わっていないと思う。 眼のアップは、確かに独創的なんだが…それ以外は、たいして変わらんと思う。。。 丈・獅子丸の咆哮 (新館)【2008/02/15 22:07】

灼眼のシャナII 第18話「錯綜の悠二」 (アニメ感想)

★特典用B2ポスター付!(外付け)灼眼のシャナII 第I巻〈初回限定版〉 火のついた煙草みたいな奴とか分身するおっさんとかが電波な会話をし...枯れ葉鳥の逗留村【2008/02/15 22:05】

灼眼のシャナII 第18話 「錯綜の悠二」

悠二の鍛錬の厳しさは増す。 自在法を上手く操るために、だがそんな悠二に吉田・シャナがいていけなくなり想いが変る。 マージョリーも「覚...ネギズ【2008/02/15 21:42】

『灼眼のシャナSecond』#18「錯綜の悠二」

「覚悟ってのは頭じゃなくて、腹で決めるもんよ」 存在の力がありふれている悠二は、マージョリーに攻撃用の炎弾を教わることになった。 ...ジャスタウェイの日記☆【2008/02/15 21:40】

灼眼のシャナII 第18話「錯綜の悠二」

灼眼のシャナIIの第18話を見ました。第18話 錯綜の悠二「じゃあ、今教えた通りにやりなさい」「悠二…」悠二が「封絶」で見せた“銀”の炎は共に戦ってきたフレイムヘイズだけでなく「紅世の王」達にも大きなショックを与えた。誰も知らない“銀”の正体とは?何故その力...MAGI☆の日記【2008/02/15 21:31】

灼眼のシャナ第18話 「錯綜の悠二」

アニメ灼眼のシャナセカンド。 発言者:→宵里、→春女です。 「悠二がマージkasumidokiの日記【2008/02/15 21:28】

灼眼のシャナ? 第18話『錯綜の悠二』

灼眼のシャナ ゲーム&アニメ感想館【2008/02/15 21:19】

灼眼のシャナSecond第18話錯綜の悠二

「剣術の鍛錬に加えて、マージョリーさんから自在法の手ほどきを受ける悠二にシャナはどこか違和感を感じるのでした」「灼眼のシャナSecond第18話錯綜の悠二」「…吉田一美終了のお知らせ」「この頃、大変調子に乗っている悠二から拒否られて」「全然分かってませんよ。千...翔太FACTORY+Face.Chat.Union【2008/02/15 21:13】

灼眼のシャナ〓 第18話

 カラフルなスカーフをつけたヘンなおっさん戦隊キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!  5人揃ってオジンジャイwwwwwwww  【ニコニコ動画】ゴレンジャイ(ガンダムSEED)  敵は巨大芋虫ってことで巨大ロボマダー(・∀・)つ/凵⌒☆チンチン    第18話 錯綜の悠二  悠二が自在法で戦えるようにマージョリーの指導で始まった鍛錬。  しおり目掛けて飛ばす銀炎のSEがロケット花火すぐるwwwwwwwwwwwwwww  意外とあっさり済ませちゃったんで、調子に乗ったユ...アミューズエイド【2008/02/15 21:10】

灼眼のシャナⅡ 第18話 「錯綜の悠二」

灼眼のシャナⅡ   お勧め:普通   [アクション 萌え 存在]   MBS : 10/04 25:25〜   CBC : 10/04 26:25〜   TBS : 10/05 25:55〜   バンダイチャンネル : 10/10〜   原作 : 高橋弥七郎   キャラ原案 : いとうのいぢ   監督 : 渡部高志   ....アニメって本当に面白いですね。【2008/02/15 21:09】