忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ひぐらしのなく頃に解 第19話

ひぐらしのく頃に解 第19話
祭囃編 其の六「幕開け」



さて「かけら紡」も先週で終わり
今週からサブタイ通り本編の幕開けです。

今週の話は、なんと!羽生が転入生としてやってきたわけですが
とりあえず言いたい「羽生がカワイイ」と。






カワイイ物好きのレナは、もちろん羽生を「お持ちかえりぃ~」のハイテンション
私でも持ち帰りたい気分になるというもの
そんな「カワイイ物好き」スキルを発動させているレナを
拘束するのはわかるが、なんで亀甲縛りなんだ?(笑)
そんな亀甲縛りをしたのは誰だ。
と亀甲縛りされて普通の会話をしてるのもどうだと思いますが(笑)


何度も「お持ち帰り」されそうになる羽生は
みんなの仲間に入りたいらしく部活に入る事になるのですが
今日の羽生は最高にカワイイぞ!
それとは別に、みんな羽生の頭にある角はなぜ疑問に思わないのかが不思議だ。


今週は久しぶりの部活風景&デフォルメキャラが続き
最近シリアスな話が続いていたからなんだか新鮮に思えるなぁ


場所は変わって警視庁
赤坂の登場し、何かの資料に雛見沢のことが書かれてるの見つけ
梨花の事を思い出した感じなのでしょうか



結局部活のバツゲームは圭一になったわけですが
なぜか崖から落ちた羽生
その目の前にいたのはトミーと宿敵の鷹野
この時まで羽生は鷹野が梨花を殺す相手だとはすっかり忘れてしまっていたもよう
そしてその夜に梨花にその事を話すわけですが、もう自分は見ているだけの傍観者ではなく
梨花と一緒にそして皆と戦う決心をする羽生はどう動くか。
てかあれだけ梨花が耐えたのに、この時まで記憶継承出来なかったのか!


まぁイリーは置いといて
そして梨花の事を思い出した赤坂は雛見沢に現れ
昔、梨花に助けられた事そして連続怪死事件を予言していたことを大石らに話す。
「皆殺し編」では全く役に立ちませんでしたが、今編では重要な位置に立つ赤坂。



徐々に部活メンバーのおかげで自分がなぜ殺されるかが判ってくる梨花
梨花も、最後の戦いに備えるために動き出したようです。
それにしても魅音は園崎家の次期頭首だけあって組織とか派閥とかの事をよくご存知で
流石です。

次回は

イリーと赤坂がとうとう接触するようですねぇ
残りもあとわずか!
てか羽生の頭に付いてるのは角じゃないのかぁあああ
ピーピーでわからないよ~~~
毎回次回予告の羽生と梨花のやりとりは面白いな(笑)

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL