忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ひぐらしのなく頃に解 第24話(最終話)

ひぐらしのく頃に解 第24話
し編 其の拾壱「オシマイ」


とうとう最終話まで着てしまいました・・・が!
番組終わりにアニメ第3期製作決定!という発表があり
higkai_hanyu468.jpg
えーーーーーーーー!!と、かなりのびっくり状態の私ですが
その事についての私の感想などは24話レビューの最後に書きたいと思います。


先週の終わり赤坂&トミー危機一髪か!と思いきや
それを助けたのは・・・トミーがやるはずの美味しい所を持っていってしまった葛西さん!
赤坂が乗っている車も薗崎家仕様の防弾加工された車だそうで
先週の危機感ある終わり方も吹っ飛んだ設定でした(笑)






既に部活メンバーVS山狗の戦闘も梨花達、部活メンバーの勝利で終了
しかも!
圭一ばりの恥ずかしい部員紹介の魅音のセリフもさることながら
「タヌキの梨花ちゃん!」ってあんたwww

1.jpg
「みぃ~」
「魅音、ぼくはタヌキさんじゃないのですよ」



2.jpg
「そうですよ魅音」
「梨花はタヌキなんかじゃなく『S』なのです~」



62665e78.jpg
「羽生・・・」
「ひざまついて足をお舐め・・・」



5.jpg「あぅあぅあぅ」
「なにか梨花が怖いのです、なんで梨花の足を舐めるのですぅ~~」
「梨花が怖いのです!怖いのですうぅ~~~」


6.jpg
「にぱぁ~なのですよ」



しかも!!
赤坂が美味しい所を持っていくという始末
梨花「赤坂、赤坂・赤坂・赤坂ぁあああああああああああ」
なんでやねん!(笑)

それにしてもシナリオ進行度が早過ぎです。
あと2話あれば、もうちょっと完成度高かったののなぁ・・・26話ほしかった。
山での部活メンバーの奮闘振りも、かなり少なめで
盛り上がる所なく山での戦闘も終結でしたなぁ・・・




そして羽生とお姉さまの対決シーンも
ここまで見せ場がなかったトミーが美味しい所取り!

三四「次郎さん・次郎さん・次郎さん 次郎さぁ~~~~ん」
なんでやねん!(笑)

って、大石はどこ行っちゃったんだろう・・・・(笑)
結局の所、悟史もあの状態のままかぁ
梨花、羽生、魅音、沙都子以外の部活メンバーは2期では結構目立って登場していたのですが
圭一&レナのこの二人は1期では最後まで目立っていたのになぁ、今回は空気でしたねぇ



最後は今までなにかしら事件が起こっていた綿流しのお祭りも
梨花ちゃんも笑顔で迎えられた感じなのでしょうね。
と、ここで終わると思われたのですが


Cパートで大人版梨花がキターーーーーーーーーーーー!
なにか「お姉さま」と呼びたくなるようなお姿。(鼻が出そうですwwww)
歳は幾つぐらいなんでしょうかね?
いやいや女性の歳を詮索するのは、やめておきましょう。
とんでもない所から突っ込みがきそうなので(笑)
とにかく大人になった梨花は、かなり過去に来た事になるのかな?
美代子(三四)が子供の頃まで過去を遡って美代子の悲劇(両親が死ぬ)を食い止めた
という解釈でよいのでしょうか。
まぁ確かにここの歴史を改変すれば良いという事なのでしょうかね。


という事で最終話も終わっちゃった「ひぐらし解」なのですが!
第3期の製作発表もあり、まだまだ「ひぐらしのなく頃に」自体は終わりではありません!!
それにしても、メインのシナリオは今回の24話で使い切った気もしますが
3期はなにをやるのでしょうかね?
確かにメディアミックス展開している作品だけあって
多方面で『○○○編』とシナリオが沢山あるわけで
それを持ってくるのか、それとも原作のまだやっていないシナリオを持ってくるのでしょうか
私としては「ひぐらしのなく頃に礼」の賽殺し編をやってほしいなぁとも思えるわけで
これは本編の本当の最終章になるわけで、まぁオリジナルシナリオという事もありえますが。

それにしても1期も2期も最後になると駆け足気味なシナリオで
かなり盛り上がる部分とかが省かれていて残念でした。
今回の2期は作画は良かったのですがね。
3期はもうちょっとシナリオに力を注いでほしいなと思いますが
がんばって欲しいものです スタジオディーンさん
そういえば前に2期製作発表前に
京アニの、某スタッフのインタビューで「作ってみたい作品はありますか?」
という質問に「ひぐらしのなく頃にをやってみたいですねぇ」
という話を見たことがあるのですが、
京アニが作る「ひぐらし」も見てみたいなぁという私の感想です。

今回で「解」の方のレビューも終了という事になりましたが、
第3期とか他に情報があったら載せて行きたいと思っております。

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL