忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



狼と香辛料 第1話「狼と一張羅」



アニメ化発表から「ワクワク」して待っていた第1話。
原作の「狼と香辛料」が大好きな私ですが
前々から「期待してはいけない!」とか言っていましたが・・・期待してました(笑)
とりあえず!

ホロかわいいよホロ




まずはオープニングからなのですが、歌の方もかなり良い歌で
アニメーションも綺麗な仕上がりという私の感想、もうニヤニヤしながら観てしまいました。

さて本編はというと



えぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

「クロエって女の子だったのか!!!」と原作の方を確かめてみたら
アニメの方では原作のヤレイというキャラがクロエに名前も性別も代わったようですね。
という事はこの先、あの話もクロエになるのだろうか?
どういう理由で男性キャラから女性キャラに代えたのかが気になる所。
なにか原作とは違ったシナリオで行くのかなぁ?



そしてロレンスとホロの出会いの場面、やっぱり「ホロかわいいよホロ」
ホロの口調は独特な話し方なので、どうなるかと思いましたが、さすがプロと言いたくなるほど
ホロ役の小清水亜美さんが頑張ってくれてましたねぇ
声も合っていると思えましたが!
ロレンスがなぁ・・・・・う~~~~ん

今回の第1話は所々で原作とはちょっと違った描写もありましたね。
上にも書いたとおりヤレイがクロエに代わっていたり
(クロエ=ヤレイとして話します)
パスロエの村での祭りでクロエ(ヤレイ)が倉庫に入った後はロレンスとは次の街まで
は対面しないはずが、クロエがロレンスの下に訪れた場面があったり、
ホロが狼に変わった後に、そのままロレンスも馬車で眠るはずが、ロレンスが村の部屋で寝ていましたね。
しかしまぁロレンスの馬車は屋根付いてなかったのか・・付いてるものだと思ってた(笑)


そんな事で第1話だったのですが。
思っていたより私的には、かなり良かった!
全12話みたいなので原作とは少し違った箇所が色々と出てきそうですが
この先期待が持てそうな気がしますし原作のどこまで話をやるのかも気になる所。
キャラ作画も全体的な作画も良いと思えましたし、なかなか良い滑り出ではないでしょうか。
今期放送アニメ中では今の所一番良かったんじゃないかなぁ、
私が大好きな作品の一つなので是非スタッフの方々には頑張ってほしいです!



さてEDの方は言うと、
このイラストってひょっとして「文倉十」さん本人が書いているのでは?と思って
クレジットを観ていたら、やはり”イラスト:文倉十”になっていました!
このイラストほしいなぁー文倉十さんのイラスト集出ないかなぁ
まぁその前に今月に「ゼロの使い魔」のイラストを描いている「兎塚エイジ」さんのイラスト集が出るんだよネ
もちろん買いますよ。

次回は「狼と遠い過去」です。

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL