忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ヤッターマン 第1話「ヤッターマン誕生だコロン」



1月から始まるアニメでこれがラストになるのかな?
旧作のヤッターマンから30年ぶりの復活となる、第1話。
いやー懐かしいですねぇー、見ているだけでニヤニヤしてしまいました。
今回だけとなると思いますが、言いたい事が色々と多いので、レビューを書いて行こうと思います。
それにしてもこの作品を視聴してると思わず「今日って土曜だったんだなぁー」と勘違いしてしまう(笑)





まずはオープニングから。
オープニングアニメーションはとても良かったと思いますが!!
いただけないのはオープニング曲の方!
先月だったか山本正之さんのブログで、この新ヤッターマンの歌の事が書かれていたのですが、
(山本正之さんとは「ヤッターマンの歌」の作曲&歌を担当していた方(まぁ有名ですけどね)
書かれていた事は今は消されてしまったのですが。(探せばあるかも)
その内容を読んで「そんなにダメなのか」と思っていたのですが、いざ放送を見た感想は、
「ダメダコリャ」の一言でした。
様々な所でやはり不評のようでニコニコの方でもOPを旧作の歌に差し替えたバージョンが多く投稿されてました。

アニメーションはいいんだがなぁ。



そういえばヤッターマンの旧作の方のスタッフって今更ながらかなり有名な方が参加されてるんですよね。
たとえばキャラデザインで言うとFFの方でお馴染みの天野嘉孝さんとか、
メカデザインはガンダムシリーズでも有名な大河原邦男さん。
そう考えると、すごい作品だったんだなーと思える。

ナレーションは富山敬さんから山寺宏一さんに代わりどうなるのかと思ったけど
違和感なかったのですが、おだてブタだけはなんか違ったような気がした。
それとは別に、おなじみのドロンボー一味は旧作の声優さんがそのまま出演
30年も経ち、それぞれの声優さんたちも既に70歳近くになってるにも
かかわらず、声が全然変わっていないことに、もうビックリ!!
さすがとしかいえませんねぇさすがプロです。


そしてこちらもお馴染みのドロンジュ様のポロリシーン。
左は新の方で右は旧作の方、時代を感じますなぁ(笑)
これぐらいの規制、昔はなかったんですよねぇ。


それにしてもヤッターワンの出撃シーンには感動した!
懐かしくてゾクゾクしてしまった私です。
今回のガンちゃんアイちゃんの変身シーンはいきなりでしたね(笑)
なんのフラグもソレらしい話もなくいきなり変身とは。


今回の第1話、なんだかアイちゃんが、やたらと可愛かったような気がします
旧作のヤッターマンだとドロンボー一味が人気があって主人公となるガンちゃんとアイちゃんが空気みたいな気がしたので、これはこれでいいんじゃないかな?
ただこの今回のヤッターマンって全70話なんですよね(笑)
いくらなんでも無理だろ!(笑)
一応1話は私としては楽しめたので視聴は継続して行きたいと思います。

EDの歌も良くなかったな・・・
ちょっと話はそれますが実写版ヤッターマンも製作進行中らしいのですが、
つい最近車の中でラジオを聴いていたら「ドロンジュ役」が決まりました。
とラジオで言っていたので「誰がやるんだろ?」と聴いていたら・・・
深田恭子・・・て「えーーーーーーーーーーー!!」
なんで深田恭子なんだあぁぁあああ
杉本彩さんの方が適任だと思うのは私だけでしょうか?

実写版「ヤッターマン」の情報

PR

この記事に対するコメント

無題

俺はちょっと受け付けない感じがしましたん。
3人組とドクロベエは相変わらず感が炸裂していたので安心して見ていられたのだけど・・・。

関係ないけど、ドロンボーモータースで売ってた車。
あれって童夢零ですねぃ。
ずいぶんマニアックな車を選んだなと思って見てました。

http://www.supercarnet.jp/File/File-Japan/File-Dome.htm

【2008/01/17 03:12】ふぉう #8d274a2bef(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL