忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



灼眼のシャナⅡ 第17話 「それぞれの道」



17話の感想です。



(ネタばれの様な文章は反転させてます)

冒頭から久々のご登場の”千変シュドナイ”なのですが、
宝具の『神鉄如意』って槍だったとは!知らなかった・・・
「如意」と書いてあるから、すっかり巨大な棒みたいなものだと思ってました。
それとは別にドレル・クーベリックも初登場だったのですが
あっけなくドレルパーティーも壊滅で始まった17話。
ついでに言うとドレルが持っていたステッキが神器ブンシェルルーテだったのかな。


先週の16話今週17話も、今回の「それそれの道」のサブタイ通り
これからの戦いに向けての心情が、語られてる話のようで、
小休止という所でしょうか。


この場面のマージョリさん、作画崩れてますよね?(笑)
手も大きいし顔もなんだか・・・変です。

◆17話アイキャッチ◆



悠二もなにか決心したようなのですが、なんだか今回、口調が怖かったです。

16話~17話でそれぞれの心情というか決心が語られてきました。

・吉田さん>とにかくシャナには負けたくない、悠二の側にいたい。

・啓作>マージョリーの役に立ちたい、だから外界宿に行く。

・栄太>もう好きな人(緒方)があんな風になるのを見たくない、
だから悠二達の世界には行きたくない。

・悠二>自分の知っている人たちを守りたい、だから闘争の渦になる
御崎市を守りたい。

・池>みんなの様子が変だ。(蚊帳の外)

・緒方>田中の様子が変だ、(蚊帳の外)


と言う事で、今回の17話は観たまんまだったので、あまり書きたい事ないっす。
まぁ今回、栄太は離脱した感じになりましたが・・・
まぁ原作通りでし行ったら、また巻き込まれるですがねぇ(笑)


それにしてもこのシャナは
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン!! に見えてしょうがない!

次回は

”聚散の丁ザロービ”が登場となる「錯綜の悠二」になります。
戦闘はたぶん来週ではないと思うのですが、最後辺りにあるのかな?
それとは別に20話でサブラクが出てきそうですね。
サブタイが「茜色の死闘」ですし(笑)

それにしても今回の2期は、どう収めるのか気になる所です。

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL