忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コードギアス反逆のルルーシュR2 第1話「魔人が目覚める日」



日曜夕方17時~という時間から始まった、コードギアス第2期ですが。
前期は深夜の方で見ていたせいか、なんだか変な感覚だなぁ
再放送は夕方やってたんですがね。
そんなわけで第1話の感想です。





内容というか今回2期の1話のシナリオって、
1期の1話のシナリオを模写したような感じで作ったのかね?
私の印象としては、そんな感じに思えました。
チェスで勝ち、テロが起こり、C2が現れ、C2は撃たれ、ルルーシュは能力に目覚めて、
ブルタニア軍人に死ねと命令する。
そのまんま1期の1話だな、まぁそんな事は見てればわかる事ですネ。


1期からのキャラが色々と今回も出てきましたが。
その中でルルーシュのギアスにより記憶を改変させられた、シャーリーは
1期の最終話辺りで、ルルーシュがゼロなのでは?と自分が書いた手紙を見つけ、
怪しんでいたはずが、なんだかルルーシュ大好きっ子に戻っていたり。
一番、ルルーシュがゼロなのでは?怪しんでいたヴィレッタも、なぜだかわかりませんが
アッシュフォード学園の体育教師になったり、カレンもルルーシュを見ても他人行儀だし、
ルルーシュに弟がいるわ、なんだか最初の方だけ見ているとパラレルワールドのような感じもしましたが、
それも全部、最後まで見て納得はしました。
ヴィレッタとシャーリはわからんけど(笑)
色々と今回の話で疑問に思えた事も色々ありましたが、この先の話で説明してくれるんでしょう、きっと。


そういえばOPでオレンジらしき人物が見えたので楽しみではある(笑)


冒頭に書いたとおり、夕方17時に放送という事なんですが、
1期のようにグロイ演出はなくなってしまうんだろうか。
今回の最後の方で銃で人を撃つシーンや人を燃やすシーンはあったが、それなりにそういう演出
も、あるという事で期待はできるのかな。
「日本人のみなさ~ん、死んでもらえないでしょうか?」には、大笑いだったので楽しみです。


しかしまぁ2期でもカレンはエロかった。


エロかったといえば、色々なアニメ感想ブログでも書かれていたのですが、
C2とルルーシュの契約復活のこの場面で、反転させてある場面を、また反転させると、
C2のビーチクが描かれているという事が書かれていたので、自分でも試した所、
本当でした。

左の反転画像が、放送されたもので、右がそれをさらに反転させた画像です。(画像クリックで拡大)
DVDで右の絵柄にするつもりなんでしょうかね?
発見した人すごいなぁこれは(笑)

PR

この記事に対するコメント

TBありがとうございます。

はじめまして GONZOアニメ大好き子のおるはです。
TBありがとうございます。
コードギアスやっと始まりましたね。
先が気になっていたので嬉しいです。
あまり、アニメネタを書かないBLOGの方で
記事をUPしましたが
アクセス数とTBにビックリ!
みんなの期待感が伝わってくるようです。
今期もアニメはこまめにチェックするつもりですが
ギアスがぶっちぎりで面白いのでは?と期待しています。
オレンジ君、やっぱりいましたよね?
出番があるのでしょうか?
名誉挽回の機会をあげたい気がします。

【2008/04/07 11:26】おるは #575913614c()[編集]

Re:おるはさん

こちらこそ、TB返信ありがとうございます。
私もGONZO作品は好きな方ですねぇ。
どこのブログみてもTBの数が多いですね。
それだけ注目されているアニメという事なんでしょうね。
私としては今期のアニメ作品の中ではコードギアスが一番
面白いかもしれませんね。
たぶんあれはきっとオレンジでしょうね(笑)
挽回というか私としては、ヘタレ部分をもっと出して欲しいと思ってます
あのキャラは面白いですしネ(笑)

【2008/04/08 22:02】べっ子さん #93652cfb0b()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL