忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



奴がやってくる & ひぐらしのなく頃に解・第2話

来ます・・・台風が
日曜に関東直撃だそうで
日曜アニメの台風速報テロップに怯えております
録画したアニメなどは、いつもAVIなどにエンコードしてるのですが
テロップなどのロゴ消しのやり方を誰か知りませんかね?
よくロゴを消してる方いるのですがやり方あるのかなぁ
あれって私の知識では絶対不可能な気がするのですが
うーーん、あったら教えてもらいたいもんです。
ごきげんよう、べっ子です。

この間というか昨日だったかな?
電撃文庫&hpの8月発売の新刊情報がUPされたのですが
0380e076.jpeg
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
「アニメ化&コミック化も決定!」
マ・ジ・デ・ス・カ と思った矢先
既に消されてましたw→電撃文庫&hp
誤報だったようです。
まだ4巻までしか出ていないのにアニメできるのか?
とは思いましたが1つの話が結構長いので
出来ないこともないとは思うのですが
でも私としては残念でしかたないです。



ひぐらしのなく頃に解・第弐話
し編
 其の壱 「鬼ごっこ」
51585629.jpeg
1話がプロローグだったので2話もその続きかもとドキドキしていましたが
2話では本編がやっときました

b18b63ed.jpeg
1期最終回の其の伍 リテイクで圭一が自分が行った惨劇を思い出し
レナが行う惨劇を回避するという奇跡を起こしたが結局その後の惨劇は結局回避出来なかった様で
そのことを思い出しながら酒(ワイン)を飲んでいる梨花ちゃんから今週は始まりました。
たぶん葡萄ジュースだとおもいますがw

cd4dca9f.jpeg
そして2話冒頭からパンツ一丁で注射をしている
沙都子
梨花ちゃんの
沙都子への思いやりが感じられます
てか・・いいのか?これ?w
でも梨花ちゃんが、かわいいからOK

1a663f69.jpeg
いつものお約束の
沙都子のトラップ
詩音も転校して来るようで
沙都子の面倒をみてます

6230f4d1.jpeg
それにしても魅音&詩音の声をやっている「
雪野五月さん」はやっぱりうまいなぁ

2期はかなり良いデフォルメになっている気がします
スタッフ陣がんばってるなぁ
1期でこのぐらい出来なかったのだろうか・・・

894de1ef.jpeg
クラスのみんな圭一に対してヒドスギw
今回はコメディーパートの出来がとても良く
キャラが生き生きしていて見ていてあきませんでした。

e6978412.jpeg
うっはーwwwロリコン変態キタ(入江 京介)ーーーwww
しかも空から登場ww
そんなことより梨花ちゃんのコスプレ可愛すぎる・・

1fb81ac5.jpeg
トミー(富竹 ジロウ)きたぁ----w
空気読めない鷹野 三四もキター
すみません鷹野三四役の
伊藤美紀さん大好きなんですぅうううううう、
ねwお姉さまw
本当にひぐらしは良い声優さん達使ってるなぁ

ここで三四から雛見沢村で起こった惨劇を初めて聞かされる圭一だが

5eaf13b0.jpeg
仲間から雛見沢村の惨劇の一部始終を聞く圭一は疑心暗鬼にならずに
第一の惨劇は回避する。
家に帰った梨花と沙都子、朝から様子が変だった梨花に沙都子は
圭一が
罪滅し編で言った言葉
「なにか悩みがあるなら一人で抱えこまずに、まず仲間に相談する」
と言われ
沙都子も、もしかしてなにか思い出したのかと思い沙都子に聞くが
沙都子は「今ふと思いついただけ」と言われ
思い出したわけではないのか・・と、また考え込んで暗くなってしまう梨花だった
ここで今日は終わり

----------------------------------------

第2話見て思ったことは2期のひぐらし解は何度も言うようですが
出来がいいと思います
1期のアレはなんだったんだろう・・と思うぐらい良いです
DVD予約しちゃおうかなっていうぐらいイイ感じに来ています
部活風景のデフォルメもよく、シナリオも良かったなぁ
で今回の脚本を書かれてる方は「志茂文彦」さん
主に脚本を手がけた作品は

フルメタルパニック
無印 (2.3.7.10.16.21.24話)
ふもっふ (2.3.6.7.10.13.14話)
涼宮ハルヒ (孤島症候群・後編 涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ・Ⅴ)
kanon


などの作品にも参加されていて
来期から放送のCLANNADにも参加されるようです
ひぐらし解で脚本を書かれるとはEDを見た時ににはびっくりしました
次回何話で脚本を書かれるか楽しみです

次回第3話はし編 其の壱 「無力」
予告見る限りでは亀田君がとうとう登場しそうですね
いまからワクテカです。
予告の方は放送では流れず、公式のオヤシロサマ・ドットコムの方だけで
観れます。

それとは別にまずは聞いてください。
ファイルをうpしておきました
ダウンロード
1期の頃にも逆再生の噂あったけど
2期OPが・・・・・・
では今日はこの辺で(*´_っ`)ノ

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL