忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



とある魔術の禁書目録II #17「罰ゲーム」

cb004c41.jpeg9c872995.jpeg

新編開始って事で原作で言うと12巻~の話。
大覇星祭が終わってからの美琴の寝言のせいで、眠れぬ夜を日々悶々と寝不足な黒子。
キオッジアから1日で学園都市に戻ってきて病院送りにされ退院した
上条さんは大覇星祭の罰ゲームとして1日美琴に付き添うこととなる。
一方通行は病院から退院するが、さっそく打ち止めに振り回されていた。
そんな日常的ラヴコメな17話。







毎回オープニングのコンテ・演出は禁書1期、電磁砲が「橘秀樹」氏が手がけてましたが、
2期では橘秀樹氏が「ドラゴンクライシス」の監督中の為なのか1クール目のオープニングでは
禁書の監督でもある「錦織博」氏がコンテ・演出をやっていましたが、
今回の新オープニングは、「波連」という方がコンテ・演出で表記されていました。
「波連」とはだれぞ?と思っていたら

波連=山本寛

波連意味を逆にすると山間だそうです。
まぁ本当か嘘かは定かではありませんが・・・真相はいかに!

「とある」シリーズではオープニングを観れば、
原作のどの辺りまでの話をやるのか、というのがわかるのですが、
今回の新オープニングを観ると、どうみてもラスボスが風〇〇華!
原作でも2巻(9~10巻)あった「大覇星祭」がアニメでは6話使っていて
今回の「ローマ聖教襲撃編」も原作では2巻(12~13巻)なので6話使うと予想すると
どうしても2期が全24話としても話数が余ってしまうわけで、
さすがに今回の「ローマ聖教襲撃編」を8話も使うわけでもないし。



「じゃあ14巻をやるのでは?」とは言いがたい。
それはなぜかというと「14巻のラスボスがオープニングに出てないから」
しかし・・・とある魔術の禁書目録ⅡPVでは、出てるんですよね・・・(1:28秒辺り)

では、原作時系列からみて、残り2話をどの話に使うか考えると、
個人的願望を含めて、SS1巻なのではないかと。
SS1をやればオープニング的にもつじつまが合うし・・・自信ないけどw
ということで私が何が言いたいのか簡単に言うと、

第2期ラストの話は「14巻」か「SS1」か、さぁどっちだ!

という事です。

008a0181.jpegdbe9e9fa.jpeg

さて来週も日常パートがほぼ9割って所ですかね?
最後の1割はまぁ非日常に入る所でって感じじゃないかなと。
この「ローマ聖教襲撃編」の最後の方で、原作では一方通行のグロ描写があるけど、
アニメではどう表現されるだろうか。
にしても2期になってから毎回作画が悪すぎだ。


PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL