忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



10月のらのべぇ~(1)

自由な時間が最近あまり取れなく、色々と積んでいて後が怖いです。

電撃文庫の新刊が売っていたので、ちょっと早いですが買ってきました。



df93547f.jpeg

こちらは先月後半に買ったラノベです。

えむえむっ! 10
アニメも始まりましたね。
毎回思うのですが嵐子と美緒などの話よりも、ノアの話が一番面白いかなーと。
今回は、ぶっちゃけあまり面白くなかったなと。
ノアの話は別ですけどね。

星刻の竜騎士 Ⅱ
1巻の方は3回目の重版になったようで、売れてるのかな?
話的には「ゼロの使い魔」に似ている所がある気がします。
まぁこれから徐々に面白くなっていくかも?w

すいーとブラッド
新作です。
話としては吸血鬼物だったので買ってみましたが。
今一歩かなと。
主人公が気に食わない。

ココロコネクト カコランダム
1巻2巻そして今回の3巻。
相変わらず面白いです!

c91dcc32.jpeg

とある魔術の禁書目録(22)
久しぶりに美琴のツンデレも見れたし、それに妹達とのやりとりもなかなか良かったです。
いや~なんていうか今回の22巻は「上条さん地球救っちゃったね!」という感じですね。
今回の事でちょっと思ったのですが、
上条さんの右手って上条さんの「とある力」を抑えるというか、
封印する為に「打ち消す」能力が備わっているのかなーと、予想してみたり。
それはさて置き「ロシア編」「神の右席編」終了です。
次巻は「救われたその後」のようですが、今回の最後ではSS2で出てきたキャラクターなども出てきて
これからの展開も楽しみですね。
そういえばアニメ2期は明日放送か!

アクセル・ワールド6-浄火の神子-
七王も出て来て色々と新展開って感じですかね。

ほうかご百物語9
完結編です終了ではないようで@1冊、短編集が出るようです。
第14回電撃小説大賞の大賞を取った作品でもありますね。
そういえば14回の中で終了した作品はこれが最後になるのかな?
「under 異界ノスタルジア」も「藤堂家はカミガカリ」も続きが出てませんしね・・・

なれる!SE2-基礎から学ぶ?運用構築-
システムエンジニアを主人公にした「平凡な社会人一年生」の話です。
現職SEの評判も良いようですね。
かなりSEの専門用語が出てきますが、専門用語を知らない人でも、
社会人なら、自分の境遇と比べて楽しめる作品じゃないかと思います。

ハロー、ジーニアス
新作です。
この他に@4冊ほど新作あったのですが様子見しようと思ってます。


PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL