忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



10月のらのべぇ~3

2010.10.2222.jpg

まよチキ!(5)
著:あさのハジメ イ:菊池政治
「-もう、ただの友達じゃ嫌なんだ・・・っ」と近衛に告白された近次郎
その言葉の意図とは?
という感じでアニメ化が決定した、まよチキ6巻です。

変態王子と笑わない猫。
著:さがら総 イ:カントク
第6回MF文庫Jライトノベル新人賞「最優秀賞」を受賞した作品です
爽やか変態X冷ややか少女の浅春迷走ラブコメらしいです。

今月のMF文庫Jのラノベは2冊だけだったけど、来月購入冊数は多いなぁ・・・
今日購入したラノベの感想の方は書けたら後々載せておきます。

次は、すでに昨日の早売りで情報が出回っていますが
一応メディアファクトリー関係のアニメ化情報です





「まよチキ!」アニメ化決定!
ティザーサイトの方で重大発表カウントダウンをやっていますが
アニメ化&スピンオフコミック「まよマヨ!」の連載も開始だったようです。
そういえば「まよチキ!」のイラストを描いている菊池政治さんは
戯画の「BALDR SKYシリーズ」の原画も描いていらっしゃいますが、
どうも最近の菊池政治さんの絵柄をみているとロリ化が激しいんだよなぁ・・・

「まりあ†ほりっく」TVアニメ第二期決定!
1期では原作の3巻あたりまでやったんだっけかな?
あまりストックの方がなさそうなので心配ですが
1期の方もオリジナルシナリオ入れながらやっていたので
今回もそんな感じになりそうかな
1期と変わらず2期もシャフトです。

あとシャフト関係で
豪華スタッフ夢の共演 オリジナルアニメーションプロジェクト始動!!
監督:新房昭之
脚本:虚淵玄(ニトロプラス)
キャラクター原案:蒼樹うめ
アニメーション制作:シャフト

「虚淵玄」といえば、ニトロプラス作品の第1作でもある「Phantom -PHANTOM OF INFERNO-」
のシナリオを担当されていた方で、今は製作指揮を取っている方ですね
それと「蒼樹うめ」といえば「ひだまりスケッチ」の原作者でもありんすね。
そんなメンバーがシャフトでオリジナルアニメとは、どんな作品になるかたのしみであります。

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL