忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



5月のらのべぇ~(1)

「え?ゴールデンウィークって終わったの?」と言ってしまうほど久しぶりの更新ですw
いや~忙しかったです。ゲームをやるのが!w
まぁそれは半分冗談で、ちょこちょこと忙しかったのは本当です。いやまじでw

ということで5/1~5/10までに購入したラノベです。
HJ文庫1冊
ファミ通文庫1冊
スニーカ文庫1冊
電撃文庫5冊
の計8冊です。
ネタバレしない程度にちょこっと感想付きです。



2011.5.15.1.jpg

サクラダリセット5 ONE HAND EDEN
著:河野裕/絵:椎名優

ここ最近の話は過去の話が多く、
この巻でやっと本編も動き出した感じになってます。

犬とハサミは使いよう2
著:更伊俊介/鍋島テツヒロ
今回も結構面白かったです
色々とパロネタもあり、知っている人は「フッ」と笑ってしまうはずw
犬(和人)とヒロインの夏野の関係がこれからどう発展していくかが
気になるところですが、とりあえず夏野のツンデレっぷりがたまらん。

はぐれ勇者の鬼畜美学 V
著:上栖綴人/絵:卵の黄身
アレイザード編も一応、一区切りになるのかな。
今回の話でだいぶアレイザードでの秘密が浮き彫りになってきた感じではありますが、
まだまだ色々ありそうな雰囲気でしたね。
あとは、なんとなく予想はしていましたが・・・姫様どうすんだろw
次も大変楽しみであります。

2011.5.17.2.jpg

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (8)
著:伏見つかさ/絵:かんざきひろ
わかってたことだけど、結局シスコンとブラコンじゃないかよ!
と言う感じの話でした。
でもまぁ一番的を得た事を言っていた麻奈美には感心した。

れでぃ×ばと!(12)
著:上月司/絵:むにゅう
え?次でクライマックスなのか・・・
で、誰よりも早く、あのヒロインがとうとう告白してしまったわけですが・・・
最後どなるんだろ・・

ストライク・ザ・ブラッド1 聖者の右腕
著:三雲岳斗/絵:マニャ子
スニーカ文庫で出版されている「ダンタリアンの書架」のアニメが夏から放送されますが
電撃文庫では「アスラクライン」完結してから久しぶりの三雲岳斗氏の新作です。
舞台背景はダンスインザヴァンパイアバンドに似ている感じがしました。
吸血鬼や狼男など人外の者たちを管理するための設けた人工島・魔族特区とか似てますね。
まぁ話はまったく違うのですが、とりあえず次も気になるので2巻も購入予定です。

なれる!SE4 誰でもできる?プロジェクト管理
著:夏海公司/絵:Ixy
いくらなんでもムチャぶりしすぎだろう社長さんw
私だったら、どこかで燃え尽き症候群になるそうだ。

煉獄姫 三幕
著:藤原祐/絵:kaya8
さーてなんかフォグとアルトを取り巻きながら、キナ臭くなって来たな。



来月の5/30~6/10までに購入予定のラノベは
ココロコネクト クリップタイム 【著:庵田定夏/絵:白身魚】
百億の魔女語り (3)  なんでこんなに不思議な妹ばかりなの? 【著:竹岡葉月/絵:中山みゆき】
機動戦士ガンダムUC (10)虹の彼方に (下)
アクセル・ワールド 8 ―運命の連星― 【著:川原 礫/絵:HIMA】
アンチリテラルの数秘術師(アルケニスト) 2 【著:兎月山羊/絵:笹森トモエ】
アイドライジング! (2) 【著:広沢サカキ/絵:CUTEG】

こんな感じかな~新作も何点か考慮中。

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL